« 久し振りのお気に入り!\(^o^)/ | トップページ | ねんきん特別便 »

親バカならぬ 犬バカ!

6月30日(月)sun

.

005

     庭のこごめ桜の実が赤く色づく

.

    今日は久し振りに気持のいい一日

.

ここのところ 雨でお散歩も ままならなかったチョコ様

.

         

0001_3

    0001_4

庭にチョコッと出してもらうだけで 公園へのお散歩も

       ここのところ なし!

.

.

昨日の日曜日 

久し振りにお散歩連れて行ってもらえると

期待に胸ふくらませ  

家族の皆から目離さないチョコ様!eyeheart04

.

.

「ねえ!ねえ! 今日は誰がお散歩つれて行ってくれるの?」

 家族の行くところ 行くところ 付いて回るチョコ様!

.

.

    ところが 

家族で温泉へ出かけるからと 

「チョコはお留守番しててね。」

  なんと  無常な一言!coldsweats02

   「 ひどしゅぎる~!」

.

    ガックリ!

今までランランと輝いてたチョコ様の目が

      ショボ~ン!weep

.

.

そして 温泉の後 家族でお食事も済ませ

帰ってみると チョコ様!

完全に拗ねてしまわれ 白い目でチラッと家族を

ご覧にになって ふて寝!

0001_5

.

.

「チョコ ごめんね。」

なでなでして 許しを請うも

「別に!・・・・・・」 

完全につむじを曲げてしまったチョコ様。

.

.

.

そして今日

「あれ~!なんか音がするよ?」と娘

   ear????????

  ガシャ!ガシャ!ガシャ!

.

「まさか????

    チョコが リード持って来よるん???」

      eye  coldsweats01

.

.

チョコ様 とうとうしびれ切らして

ご自分でリード咥えて 催促!

006

もう!こうでもしなきゃ 

 お散歩連れて行ってくれないんだから!

     ヨイショッと!

007

      コラショッと

    強行作戦だワン!

008

        女将~! 

   リード持ってきたわよ!

   早く 出てらっしゃい!

.

009

     サア!行きましゅよ!

       早く!早く!

   も~う! ぐずなんだから~!

.

    と言う訳で 

チョコ様の作戦勝ち~!\(^o^)/

.

.

女将の代わりに

娘が苦笑いしながらチョコ様のお散歩の御供を

仰せ付かりました。

.

.

.

.

チョコ様大満足でご帰還!

0001_6

久し振りのお散歩で疲れたぞよ!

.

     0001_7

    heart04 わらわは 満足じゃ~! heart04

.  

0002

扇風機の風が心地良いの~!

.

.0001_8

 少し眠う なってきたぞよ!

.

0001_9

わらわのお気に入りソファーで

    眠るとするか!

    ご苦労じゃった!

   下がって 良いぞ!

     また 頼む!heart01

.

.

. 

女将 ねねに行ってから 皆 捕まえて

チョコは 賢いんよ!

「お散歩行くよ。リード持ってきて!」 て言ったら

いつも自分でリード咥えて 持ってくるんよ。

よう 分かっとろ! 賢かろ!

.

それでね、今日はビックリよ。

何も言わんのにね!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     賢かろ~!

と ながながとチョコ自慢

 親バカならぬ犬バカ女将なのでした。bleah

.

みなさま女将の自慢話 ご清聴頂き有り難う御座いました。m(__)m

.

.

.

    

     

.

.

      クリッツク募金http://www17.ocn.ne.jp/~crohn778/page034.html

      ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

   

|
|

« 久し振りのお気に入り!\(^o^)/ | トップページ | ねんきん特別便 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

loveletter tomoさんへ
犬好きのお客さんが見えられると
ついつい お互いのワンちゃん自慢です
ときには本来のお仕事忘れて話に熱が入り過ぎ 大将の雷thunderが落ちる事も。bleah

フレブルって 見かけによらず なかなか学習能力の高い犬種ですよね。
チョット自分持ちすぎてて 手こずらされる事もありますが。coldsweats01

投稿: ニコニコおかみ | 2008年7月 3日 (木) 00時50分

うわっ~sign02
チョコちゃん、エラすぎ、かしこすぎっgood
リード咥えて催促されたら行くしかないもんね!
チョコちゃんの勝ちでしたねー(笑
いいんですよ、おかみさん!
もっともっとい~っぱいチョコちゃん自慢しちゃってください!

投稿: tomo | 2008年7月 2日 (水) 21時46分

loveletter ブライトぱぱへ
お散歩の時はいつもガラガラ言わしながら 
リード引っ張って来ます。happy01
只 リードを新しいのに買い替えると 
戸惑うみたいで 古いリードをもって来てしまいますが。coldsweats01
ブライト君も雨が多いから 思うようにお散歩できませんでしたね。
昨日は久し振りにとてもいいお天気だったから お散歩に出かけられましたか?

投稿: ニコニコおかみ | 2008年7月 2日 (水) 01時12分

loveletter えりなちゃんへ
ななちゃん かわいい!heart01
お手々「ハ~イ」て上げるんですか。happy01
そりゃ 旦那様かわいくて奈々ちゃんに夢中になるはずですね。
ななちゃん えりなちゃんの強力なライバルですね~。confident

投稿: ニコニコおかみ | 2008年7月 2日 (水) 01時05分

loveletter なすびさんへ
ワ~イ!なすびさんもワンちゃん飼われるんですか。
どんな犬を飼われるのかしら?
きっと なすびさん ワンちゃんの虜になりますよ。lovely
犬って 絶対に裏切らない固い信頼関係で結ばれ
ますもの。
飼われたら ワンちゃんのお顔UPお願いします。heart04

投稿: ニコニコおかみ | 2008年7月 2日 (水) 00時56分

loveletter 徒然さんへ
ネーロ君もお散歩大好きでしょうね。
チョコもお散歩と聞いただけで目の色がかわります。happy01
ワンコも家族の一員!
ズ~ット仲良く 大事にしてやりたいです。
そう お散歩の後はハーハー言いながら
廊下で伸びてますよ。
木の冷たさが気持いいんでしょうね。(●^o^●)
 

投稿: ニコニコおかみ | 2008年7月 2日 (水) 00時47分

loveletter Happyばあばさんへ
ワンコ大好きの我家では 一日に何度チョコに
スリスリすることでしょう。
チョコは少々迷惑顏ですがおかまいなしです。bleah
これからも ず~っとdog犬バカ人生です。notes

投稿: ニコニコおかみ | 2008年7月 2日 (水) 00時37分

ニコニコおかみさん、こんばんは。happy01
チョコちゃん、賢い!!
こんなかわいいことするなんて、好きなだけ外で遊んでいいよって、散歩に行っちゃいますねー。
チョコちゃん、とっても満足そう!チョコちゃん、よかったね。good

投稿: ブライトぱぱ | 2008年7月 1日 (火) 21時41分

こんばんは☆チョコちゃんかわいいですね。お散歩終わりの扇風機の前の涼んでいる姿がまたまたかわいくて癒されます♪
私も旦那さんのお家で犬(ななちゃん)を飼っているんですが、「お散歩行く人~?」って聞くと片手をあげます(笑)旦那さんがベタ惚れで、お散歩以外に車に乗せてななちゃんと二人でドライブをしたりしてます。。私はお忘れですか?・・・と聞きたくなります(笑)

投稿: えりな | 2008年7月 1日 (火) 20時06分

私も犬バカ予備隊員です!

とうとうワンコがうちに来ることになりました。
探し始めてかれ頃2年弱。。。

これからはワンコの事でも色々教えてくださいね!
よろしくお願いします!

投稿: なすび | 2008年7月 1日 (火) 18時21分

チョコちゃんの周りには、ゆ~っくりで優しい時間が流れてそうな感じがします。
リード持って催促かぁ~ そんな事されたら、行かなきゃしょうがないですよね。

「犬バカ」上等ですよ^^
だって、飼い主が『バカ親』にならないと誰も言ってはくれませんものね。。。

床にべトーーーってなったら、冷たくって気持ちいいのかね?チョコちゃん??
私も夏になったらやってみようかしら。

投稿: 徒然 | 2008年7月 1日 (火) 14時24分

かわいくて幸せなチョコ様ですね。
愛嬌のある顔がなんとも言えませんが
女将のセリフを聞いていると
ほんとにそのように見えてきますね。happy01
いつまでもみなさん仲良くsign01
犬バカでいいじゃないですかheart04

投稿: Happyばあば | 2008年7月 1日 (火) 14時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218461/41701131

この記事へのトラックバック一覧です: 親バカならぬ 犬バカ!:

« 久し振りのお気に入り!\(^o^)/ | トップページ | ねんきん特別便 »