« 日曜のチョコと夕焼け | トップページ | うれしい事が・・・・いっぱい!(●^o^●) »

マレーグマ悩めるツヨシ君の女将!

7月14日sun

久し振りのブログ更新!

忙しかった?

そう 女将この1週間余り 

.

悩めるマレーグマのツヨシ君状態

    頭掻き毟り 

    あ~!も~!

どれから手つけりゃいいの~?

悩める女将!パニクレ女将なのでした。

.

あれも これもせないかん!

あそこも ここも片付かん!

.

あ~!庭が草ボウボウ 草引きもせんといかん!

あ~!台所が片付かん!

絨毯も洗うとかんと!

.

あ~!ビール祭りが始まる!ハガキの手配して印刷もしとかんと!wobbly

.

あれもこれもせないかん!

用事が頭の中で 空回り!

女将の能力より容量オーバーでござりましゅる~!

気持ばかり急いて 事が進まない!

.

そこで少しの間 ブログも一休み!

気になる事 まずは片付けてから 

「ホッ!やっと片付きました!」

のタイトルで ブログ更新の予定でありました。

       が

女将の一番の大仕事 

ねねのビール祭り”のハガキ作成

今夜中に終わらせ 明日には投函

「ホッ!」の積もりでしたのに!

店終わってから 後もう少し残っているハガキ

徹夜してでも やり上げる積もりでしたのに!

眠気覚ましの濃い~いコーヒーも飲んで 頑張る体制だったのに!

.

プリンターの調子がおかしくなって先ほどから

   印刷が出来ません。crying

.

朝から働かし過ぎたのかしら!weep

.

こんな時間には メーカーも来てくれないし!sad

午前1時過ぎなんて そりゃ 来てくれないわよね!

「プリンターが動かないんですけど~!」なんて

最近 非常識なお方が 簡単にパトカーや救急車呼びつけるらしいけど

非常識女将にはなりたくないし!think

.

  しかたがない! 

 夜明けを待つしかないか!

.

濃い~いコーヒーのお蔭で お目々 eyeサエサエ!

     そこで

久し振りのブログ更新です!happy01

.

ダイジェストでお送りしま~す!bleah

.

まずは 女将を悩ませる 庭の遠慮知らずにのさばる憎っくき草を!

朝の涼しい時間帯に 1,2時間 毎日引くことにしました。

.

001

         downwardright  草ボウボウの庭が少しづつ綺麗に!

            005

                 downwardleft

.                        

0001 006

              すぐにゴミ袋もいっぱいに!

.

008

ちゃんとまじめにやっとりますかいな~!

 女将 すぐにサボるからチョコが

   ちゃ~んと監視しとかなね!

.

チョコ様の監視のもと 汗と蚊の攻撃に耐えながら

    朝 一番に草引きを!

その後 庭の水やり

これは娘と日替わりで!

.

騒々しい孫達を学校へ送り出した後 娘と朝の朝食!

.

娘も仕事に出かけた後 洗濯 掃除といつもの家事を午前中に済ませ!

.

やっとお昼にありつける。smile

.

002 004

5分で茹だる 細麺のうどんを一人で いただく!

これがなかなかおいしいうどん!delicious

毎日うどんではありません。

ほとんどが前日の残り物の整理です。coldsweats01

.

お腹がいっぱいになると お目々がつぶれてきて

   30分の休憩タイムsleepy  sleepy

007

女将の監視役も休憩を取られ!

        006_2

.               (-_-)zzz sleepy 

      この後 監視役のお役目はどこえやら

      ず~~~っと お休みになられたチョコ様です。

.

その間に女将は

0001_3

部屋の中の照り返しがきつくなってきたので 

    ヨシズを出して涼を呼び込みdownwardleft

      0001_4

      部屋の中に入る風が違う!confident

.

.

001_3

 女将 頭悩ませて レイアウトした

生ビール祭りのハガキ !

何時もの事ながら 文言いっぱい入れたくて

 あ~でもない こ~でもない

   悩み多き女将なのです!

003

    フル回転のプリンター!

 1300枚ほどのハガキを休みなしでフル稼働!

 昼間に1000枚刷り上げて まずは投函!

残りを 店終わって これから刷り上げ明日投函の予定が~・・・・。

          トホホでござります。 crying

.

 明日は 朝一番にメーカーに電話して

超特急runで来てもらわなくちゃ!

.

 そして 女将がプリンターで 汗流してるのを

お休み中のチョコ様にかわり 監視されてた方が

     もう おひと方!

009

 サボッてはいけんませんよ!

 ちゃんと お仕事なさりませ。

 あたくし チョコ様の命により 

女将の監視役を仰せつかっておりますの。

.

ジ~ッと 窓越しに女将の仕事振りを見つめるポッポおばさん

.

011

ま~!真面目にやってるみたいですわね!

 チョコ様にご報告に行ってきますわ。

.

と 立ち去って いや飛び去っていかれたポッポおばさん

.

.

マレーグマのツヨシ君状態の女将 見兼ねて

日曜日に娘が気になっていた台所の棚や周りを整理してくれ

大助かり!

女将よりも ずっと手際よく 整理上手でした。

若いからかしら?

「お母さん なんでもかんでも買い過ぎるから 整理がつかんのよ!

おまけに 何もかも突っ込み過ぎ!古いものや使わないものは捨てて!」

    とキツイお言葉!

.

その通りでございます。catface

    でも もったいないけん。とブツブツ女将

.

また明日(いや今日になってるんだわ)からも

      悩めるツヨシ君状態の女将になりそうですが

.

暑さにも 大将の渇(大将は渇入れるだけ!だってあんたが大将だから)にも

チョコ様のストーカー紛いの監視にも 蚊の集団攻撃にも

        女将はまけない!

.

.

.

      クリッツク募金http://www17.ocn.ne.jp/~crohn778/page034.html

.      ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

|
|

« 日曜のチョコと夕焼け | トップページ | うれしい事が・・・・いっぱい!(●^o^●) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

loveletter なすびさんへ
毎日暑いですね!
今日はこちらは蒸し暑くて 不快指数も高そうです。
ほんと なすびさんお近くだったら
「ねねに来てくださ~いheart04」てお誘いするのに!
少々遠すぎますね。confident
なすびさんこそ 大変なお仕事ですから
くれぐれも お体気をつけて下さいね。
ランディ君の為にも 元気でいてください。

投稿: ニコニコおかみ | 2008年7月17日 (木) 23時57分

ご多忙の真っ盛りだったのですね!
今しばらく忙殺されそうな御様子ですが
暑さに負けじともう一分張りされてください。

でも梅雨明け後の連日の猛暑の中でもありますから
どうぞ御無理だけはなさらないよう御自愛くださいね。

近くだったらビール祭り、覗きに行って見たいのですが。。。

投稿: なすび | 2008年7月16日 (水) 19時23分

loveletter tomoさんへ
すごくはないんですよ!
もう少し 要領良く動けたら こんなにパニクラなくてもいいんでしょうけど。coldsweats01
お助け犬チョコは今もソファーででんぐり返ってお寝んねされております。wink
tomoさんの超楽しいブログ見て 元気いっぱい貰ってます。
ガンバリマ~ス!happy01shine

投稿: ニコニコおかみ | 2008年7月16日 (水) 11時35分

loveletter 5、1さんへ
また 是非お友達といらして下さい。
暑さも 日ごろのお仕事でのストレスも美味しいビールと
焼き鳥で吹き飛ばしてください。
待ってま~す。heart04

投稿: ニコニコおかみ | 2008年7月16日 (水) 11時20分

happy01loveletter 徒然さんへ
今 ちょうど徒然さんへコメントのお返事書きかけたところへメーカーさん来て下さって。(*^_^*)
部品交換しなければと言われてたのですが 
部品が間に合わないそうで その間トレー貸して下さるとの事 今入れ替えして帰られました。
これでうまく印刷できそうです。happy01
徒然さんもサービス期間中に 是非いらして!と言いたいところですが 今はガマンですね。 栄養満点の愛媛のジュースにしておいてくださいね。(*^_^*)

でも 半額はやすいでしょ!
お客様への日頃の御礼と還元です。
出血大サービスですよ。(●^o^●)

投稿: ニコニコおかみ | 2008年7月16日 (水) 11時14分

loveletter 林さんへ
heart04 お元気でしたか!heart04
林君からコメントもらえるなんて ビックリ!
そしてとてもうれしく懐かしく思いましたよ。(さんづけしなきゃならないけど 昔のように言わせた貰いますね。happy01
早速 店に行ってすぐに「林君から コメントはいってたよ~!」と
大将に興奮して報告してしまいました。happy01
松山離れられてからもう18年もたつんですねconfident
年月を感じますね。
単身で大阪にいらっしゃるんですね。
ご家族と離れての生活はたいへんで寂しいでしょうが頑張って下さいね。
是非 機会があれば 松山にもいらして下さい。
ねねの場所は2番町に変わってはいますが大将も私も元気に頑張っています。
またお会いできる事 を楽しみにしています。
このブログにもまた遊びに来て下さい。

投稿: ニコニコおかみ | 2008年7月16日 (水) 10時24分

loveletter m、mさんへ
は~い! クルクル回いの状態で~す!
そちらにもお邪魔しなければいけないのに
こんな状態!wobbly
今日中には片付けなければと
ねじり鉢巻で頑張ってます。
暑いですが 私以上に忙しいm、mさんこそ
体に気をつけて下さい。
ビール祭り たくさんのお友達引き連れてきてくださいね。[E:happy01
待ってま~す!heart04

投稿: ニコニコおかみ | 2008年7月16日 (水) 10時11分

loveletter Happyばあばさんへ
今日も朝から暑そうですね。
プリンター 昨日メーカーさんに来ていただいたのですが
部品交換しないと だめだそうです。
応急処置はして頂いたのですが 1枚づつしかプリントできなくて 
プリンターの側から離れられない状態です。sad
気の遠くなる作業です。weep
今日中に部品が間に合えばいいけど。
今日も悩めるツヨシ君になりそうです。

投稿: ニコニコおかみ | 2008年7月16日 (水) 10時02分

すごい、すごいよおかみさーん!
私なんて、甘ちゃんだなぁ。。。
めまぐるしい毎日、
ホントに目を回さないように頑張ってくださいpunchhappy02
たまにはチョコちゃんと休息もね!

投稿: tomo | 2008年7月15日 (火) 20時44分

昼間 職場でこっそりブログを読み、帰ってみると 届いてました~~~loveletter ビール祭のハガキconfident


どうもありがとうございます
そして忙しい一週間 おつかれさまでしたtulip

投稿: 5.1 | 2008年7月15日 (火) 17時42分

プリンタ 直りましたか?
そして、昨夜は濃いコーヒーを飲んだのと プリンタの事で眠れない夜を過ごされたんですね。
暑い中、草引きや・お仕事 あんまり無理なさらないで下さいね^^

生ビール半額とは大盤振る舞いですねぇ~
最近、人の飲んでいるビールが美味しそうに見えて仕方が無いんです。
普段、お酒なんて殆ど飲めないのに・・・
「ダメ」と言われるとねぇ~ 欲しくなっちゃいますよね。

投稿: 徒然 | 2008年7月15日 (火) 14時57分

松山を離れて18年ホームページを見つけうれしくなりました。その昔女将さんの紹介で勝山でバイトしてた林です。最後に伺ったのは子供が保育園の頃だったかな、今東京から大阪に単身赴任してます。またから揚げを食べに松山に行きます。

投稿: 林 芳生 | 2008年7月15日 (火) 13時11分

女将のくるくる廻っているところが目に映ります。
でも、お店と家と両方で大変ですよね。
又、このところの暑いこと、体気をつけて下さいね。
ビール祭りには行かせて貰います。

投稿: M.M | 2008年7月15日 (火) 09時40分

あ~~大変ですね。
ゆっくりしてください!! と言いたいところですが
そうはいきませんね。
プリンターがうまく動いてくれること、そしてこのはがきを見た方がたくさんお店に来てくださることを遠くから祈ってますsign03
それにしても暑いですから、気をつけてくださいね~

投稿: Happyばあば | 2008年7月15日 (火) 07時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218461/41839199

この記事へのトラックバック一覧です: マレーグマ悩めるツヨシ君の女将!:

« 日曜のチョコと夕焼け | トップページ | うれしい事が・・・・いっぱい!(●^o^●) »