« 大将 庭木の剪定! 女将は・・・・・! | トップページ | 母 倒れる! »

女将の なが~い一日

7月24日(木)sun sun sun

.

暑つ~~~~~~~~~~~~い!sweat01

.

.

 出てくる言葉    

  暑つ~~~~~~~い!sweat01 sweat01

.

         しか 

.

        出てきませ~~~~~~ん!wobbly

.

.

 

暑い!暑い!と 念仏のように唱えてても始まらないし

先日の友とのお出かけの続きを書き込みますか!

.

友と合流して向かった先は 秋田緑さんの「言の葉個展」

場所は畑寺 Share space HATADERA

お邪魔してみると とても小さなスペイス!

そして中に入るとあの緑さんがにこやかな笑顔で迎えて下さいました。

中には若いお客様が何人かいらっしゃって

その中には南海放送の佐伯アナのお顔もありました。

皆さん緑さんのファンの方々ばかり!

室内は緑さんの温かいひとがらがそのまま感じられるような

空間になっていました。

早速 友と「言の葉カード」を拝見する事に。

72027

どの言葉も心に響きます。

「どの言葉も いいね~!どれも欲しくて迷ってしまう」

とかわいいカードを手にしては 迷う友と私!

奥に写ってるカップルさんは 偶然にも私ともご縁のあるカップルさんでした。

038

    720030

      かわいくポーズを取ってくれた 緑さん

.

.

720028

どのお客様にも笑顔で丁寧に応対される緑さん

.

.

720_029

そしてこのご家族はねねにも来ていただいたことのあるご家族でした。

そして 右サイドの息子さんの彼女もまた私のよく行く珈壇のママ達と

以前お店に来ていただいた事があったのです。

そして 彼女たちは「ミドラー 」すなわち緑さんの応援団なのです。

.

.

これから行く予定の“お食事処七楽”さんと“友パパ”へのプレゼントに

「額入の言の葉カード」包んで頂いて!

緑さんの個展会場から次の予定の“お食事処七楽さん”へ!

.

.

5時から営業の“七楽さん”!私達が一番乗り!

.

先ほど緑さんに包んでいただいた「言の葉カード」を奥様にお渡しして

もちろん喜んでいただきましたよ。happy01

.

.

.

「さ~!おいしいもの食べて頂戴。今日はあなたの誕生祝!私の奢りだから

遠慮しないでジャンジャン食べて飲んで頂戴。」

       太っ腹の女将!

.

          そして

.

.

食べて!飲んで!喋って!

.

喋って!食べて!飲んで!

.

  お口が一つじゃ足りませ~ん!状態の二人!

.

.

「もう入らん!お腹がいっぱい!」

. 

そうこうしている内に“七楽さん”次から次へとお客様が見えられ

満席状態!

お腹も満足!時間もちょうどいい時間!そろそろ退散!

次の予定の智パパのところへ移動!

.

久し振りに予讃線に乗り久米駅から市駅まで移動!

720_2

日曜日のこの時間帯はとてもすいてて ゆったりと

乗れました。

車内でも二人のお口は 止まりません。

.

市駅から歩いて智パパのところへ!

.

.

ところが

.

途中 あま~い誘惑に負けた二人

ハーゲンダッツショップとやらで おおきなお口開けて

2段のアイスをほうばる!

ここでも食べる! いや舐める! 喋る!喋る!

.

はたして 智パパの所へたどり着けるのでしょうか?

.

.

「もういかな!」

.

あわてて 店出て 小走りに歩くオバサン二人!

.

.

ヤット たどり着きました。

しかし その前に ビル間違え

5階あったっけ?4階じゃなかった?

???????????

    eye アッ!間違えとる!

.

隣のビルに入ってた 天然おばさん Two! 

.

.

.

047

ここでも 緑さんの「言の葉カードをプレゼント!

       050

      ジャズ音楽の流れる中二人でカクテルを!

.

.

い~い!ムードのはずでしたが

.

.

お腹の皮とお目々の皮が反比例!

.

も~!眠くて!

.

友の声も音楽も子守唄になり 

          だんだん遠のいて行く!

.

「眠い!!!     もう帰ろ!」

.

友とお別れしてタクシーに!

      フー!

.

      ウン?

         なに?

.

.

この運転士さん  失礼やわ!

   私の事ジロジロ見て!

.

なんですか!pout

酔っ払いおばさん 乗せるのは 嫌て訳!angry

.

「あの~!ねねさんじゃないですか?」

.

.

「ハアー?  ???????

     そ そ  そう  です  け  ど~?」

.

.

flairあ~!  ko..Aさん!」

.

.

「タクシー乗られてるんですか~!」

.

.

いつも 息子さんと仲良く来ていただいてるねねのお客さんでした。coldsweats01

.

.

ビール祭りハガキ頂いてたので また息子と伺います。」

    「ハイ!happy01   是非是非いらして下さいhappy01

.

.

.

そして 無事 自宅まで送って頂き 女将の暑く 

             なが~い一日が終わりました。

.

そしてなが~い ブログも もうすぐ 終わります。coldsweats01

.

我家の中では 昼間の剪定でお疲れの大将の いびきthunder

             玄関先まで 響いておりました。

.

.

.

720_054

          そして

暑さに弱いチョコ様は 最近はアイスノンを首に巻いて

快適に 過されておられます。

.

.

.

      クリッツク募金http://www17.ocn.ne.jp/~crohn778/page034.html 

.     ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

 

|
|

« 大将 庭木の剪定! 女将は・・・・・! | トップページ | 母 倒れる! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

loveletter なすびさんへ
松山は小さな街ですから 永年生きてますと
あちこちに知り合いが出来ます。
人と人が網の目のように 繋がってます。
人との繋がりはお金で買えない
何よりの財産であり宝物だと思います!
大切に してゆきたいですよね!confident


投稿: ニコニコおかみ | 2008年7月27日 (日) 02時31分

loveletter にいたん☆さんへ

イヤ~!heart04フレブル飼ってるんですか~!
こんなに身近にフレブル仲間がいらしたなんて
嬉しいheart04です!
それに 名刺も作ってるんですね。
オフ会や撮影会にも参加されてるんですね~!
またいろいろ教えてください。lovely
チョコは良く男の子に間違われますが 一応レディです。happy01
グレースちゃんはどちらかな?
また お店にもブログにも遊びに来てくださいね!happy01 

投稿: ニコニコおかみ | 2008年7月27日 (日) 02時24分

凄い繋がりですね(^-^)
ニコニコおかみさんは、松山では知らない人がいないって感じですね!

どこでも人とのご縁が繋がるのはいいことですよね!
私もそのご縁を大切にしていきたいと思います。

投稿: なすび | 2008年7月26日 (土) 21時51分

お疲れ様で~す
24日にお伺いした7階のショートカットのものです(笑)
巡り巡って立ち寄ってみたら…
な、な、なんと!フレブル飼ってるんですねhappy01
実は私も3歳になるグレース(パイド)がいます
最近、フレブルブームとはいえなかなかお友達が少なくてお散歩で出会うたびグレースの名刺を渡してるのですがなかなか…
でも涼しいときは松山や中四国のブヒ仲間が集まってオフ会や写真撮影会をしています
チョコちゃん?君?カワイイですね!会いたいなぁ
また近々、おいしい焼き鳥をいただきに参りますのでブヒ話を是非お聞かせくださいね♪
突然のお邪魔、失礼いたしましたshine

投稿: にいたん☆ | 2008年7月26日 (土) 04時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218461/41957699

この記事へのトラックバック一覧です: 女将の なが~い一日:

« 大将 庭木の剪定! 女将は・・・・・! | トップページ | 母 倒れる! »