« キャンプ! | トップページ | 女将の なが~い一日 »

大将 庭木の剪定! 女将は・・・・・!

7月20日(日)sun

.

 朝5時過ぎ

ゴトゴト ガシャガシャ!

早起きの大将が もう動きはじめている!

そう お願いしておいた 庭木の剪定。

「今度の休み 庭がボウボウになっとるけん 選定してくれる?

   草は毎日私が 引きよるけん かまんけんね!」

草引き担当 女将!   庭木の剪定担当 大将!

           で

早朝の涼しい内から 仕事始めた大将!

.

その間に女将は庭の水遣り!

娘も起きてきて朝食の準備!

.

.

朝食取りながら

「悪いけど 今日は私 手伝えんけん!」

.

  女将 今日は大忙し!

午前中は 知り合いのご不幸があり 葬儀に参列!

.

その後 友人とお出かけ

毎年女将の誕生日に手作りノケーキ作って 届けてくれる

友人にお返しも兼ねて 彼女の誕生祝にお食事に誘う!

食事の前に「言の葉カード」の秋田緑さんの個展が

畑寺で行なわれてるので まず友人とそこをお邪魔し

その後 お食事に!

その後も バイトの智ちゃんパパのお店にお邪魔する予定!

今日一日 スケジュールいっぱい!

.

あ~!去年も「大将草刈! 女将お見舞い!」で大将

裏山の草刈してる時 女将は友人の病気見舞いに出かけてたんだ。

いつも お手伝いできなくて すみませんね~!

.

.

720_015_2

   大将 気合が入ってます。

自分で作業着も新しい剪定バサミも買ってきていました。

「その作業着 派手でない!」と娘にからかわれながら。

そして 今日もチョコ様は 監視役を務めておられます。

.

    720_005_2

         伸びに伸びていた 梅の木に登って

           いっぱしの植木職人であります。

.

720009_2 720_001

大将!この梅の木 老木やけん気つけてね。   中がスカスカになっとるけん!

           折らんといてね!

  (大将が木から落ちる心配より 梅の木 心配する女将)

.

大将の仕事振りは監視役のチョコさまにお願いして

「では 行って来ま~す」とまずは葬儀会場へ!

.

.

午後2時近くに 帰ってきた女将!

外は 異常な暑さ!

その中 まだ黙々と庭で鋏み動かす大将!

.

「今日はむちゃくちゃ 暑いけん そろそろ止めて明日にしたら!

明日もねね臨時休業!

22日からビール祭り始まるので 英気を養っておかねば!

でも 実際には英気養うどころではありませんが!

.

几帳面な性分の大将 一応の片が付くまで止めません。

3時近くになって 「残りはまた明日!」と

やっと鋏みおいて シャワーを浴びられ

サッパリして beerビールをグイグイ!

   「うまい!」happy01

.

ご苦労さんで御座ります。

ところで 私 またこれから出かけます。

後は娘に頼んでありますので!

ちょっと 申し訳なく思いながらも 友達との約束の場所へ!

.

.

この後 「言の葉」の秋田緑さんの個展会場へ友と!

その様子やその後の食事の様子などはまた改めて!

.

.

.

   監視役のチョコ様はと言うと

720003_2

大将 暑い中 頑張ってると言うのに

監視役のチョコ様はなんとお一人 日陰に避難!

.

    720_004_3

   この暑いのに 日向になど おれませんわ!

   トン焼きならぬブル焼きになってしまいますでしゅ~!

   日焼けしては せっかくのこの美貌が・・・・・・・shock

.

     ここから ちゃんと監視いたしております!

  「大将! ガンバリなはれ~!\(^o^)/」

                   

          クリッツク募金http://www17.ocn.ne.jp/~crohn778/page034.html

.     ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

|
|

« キャンプ! | トップページ | 女将の なが~い一日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

loveletter Happyばあばさんへ
庭があるのも 良し悪しですね!
以前のブログにも書きましたが 夢と現実の違いで
草も生えるし木々は伸びるし!
なかなか 管理が大変です。(^_-)
毎日暑いですがHappyさんもお体に気をつけられて下さいね。
お互い 元気でブログも頑張りましょうね!\(^o^)/

投稿: ニコニコおかみ | 2008年7月24日 (木) 17時20分

loveletter tomoさんへ
大将 昔から形から入るタイプです。happy01
tomoさん言われるように コスプレして やる気だしてるのかも!
画面で見るよりも もっとあざやかな青なんですよ!coldsweats01
でも あの暑い中モクモクと作業してました。
毎日炭火の前で頑張ってるから 暑さに強いのかもね!bleah

投稿: ニコニコおかみ | 2008年7月24日 (木) 17時13分

loveletter 徒然さんへ
本当に異常な暑さですね。
妊婦の徒然さんには この暑さ辛いですよね。
暑くてしんどい時は家事も少しおさぼりして体 労って下さいね。
梅の木 すっきりしたのですが 木陰がなくなって
返って 暑いです。weep 
大将 頑張ったのに文句は言えませんが。bleah

投稿: ニコニコおかみ | 2008年7月24日 (木) 17時07分

loveletter なすびさんへ
なすびさんこそ暑い中お疲れ様でした。
体育館の中もさぞかし暑かったでしょうね。
ご父兄も含めてたくさんの方が
参加されてたみたいですから
館内は熱気と気温の高さとでたいへんだったでしょ。
ホント!ねねでグィッ!beerとやって頂きたいわ!happy01

投稿: ニコニコおかみ | 2008年7月24日 (木) 17時01分

loveletter 愛媛の大野さんへ
我家の庭、 もう所狭しと伸びてましたので
暑い中 大将に頑張ってもらいました。
2日間頑張ったのですが その間 4リットルのお茶をがぶ飲み!
それでも一度もトイレ行かなかったみたいです。
ぜ~んぶ汗で出てしまったみたいです。coldsweats01
もちろん その後のビール それはおいしそうに飲んでましたよ!happy01

投稿: ニコニコおかみ | 2008年7月24日 (木) 16時55分

足元大丈夫ですか~と思わず脚立に手が行きそうです。
お1人で大変でしたね。
ビールがあればこそ!でしょうか?
庭があると、ホントにいろんな雑用が増えますね。
草取りも大変!!

日が昇ったらもう暑くてたまらないこの頃です。
何事も朝のうちにサッサと・・・と思うのですが。
なかなか体が動きたがりません。

投稿: Happyばあば | 2008年7月24日 (木) 06時20分

いやいや、大将のその作業着ステキざんすよ~笑
やっぱコスプレしないとやる気出ませんよー。
チョコさんに監視されて頑張る大将、お疲れでした!
庭仕事も暑いと大変ですからねー。
熱中症にならないように・・・

投稿: tomo | 2008年7月23日 (水) 21時56分

本当に毎日暑いですね。
朝のうちに色んな用事をしてしまおうと思うのですが、最近の夏は朝から暑いので動く気力を奪われちゃいます。。。

植木の剪定 ご苦労様です。
この後のシャワー&ビールは最高だったでしょうね。
働いたものだけが味わえる至福の時^^
それにしても、立派な梅の木ですね。
この木陰があれば、少しは暑さが凌げそうですね。

投稿: 徒然 | 2008年7月23日 (水) 15時58分

大将さんもおかみさんも、暑い中ご苦労様でした!
こちらも梅雨明け以降ずっと30℃を越える暑さで
何をするのも大変ですが、昨日は地域の中学校へ
救命訓練のお手伝いへ出かけてきました。

汗びっしょりになったの、お近くだったら間違いなく
ねねのビール祭りに伺ったのになって思っちゃいました!


投稿: なすび | 2008年7月23日 (水) 12時42分

暑い日が続きますね~

この時期草木の成長はとても早くて
駐車場などでも舗装の無いところは
月に1回くらいの除草で間に合わないことも
多々あります

そして
暑い日のbeer最高ですね~

投稿: 愛媛の大野です。 | 2008年7月22日 (火) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218461/41931482

この記事へのトラックバック一覧です: 大将 庭木の剪定! 女将は・・・・・!:

« キャンプ! | トップページ | 女将の なが~い一日 »