« 親バカならぬ 犬バカ! | トップページ | 夢と現実 »

ねんきん特別便

7月2日raincloud

.

0001

1日(月)sun  社会保険事務所までお出かけし 

        用事をすませて 帰ってきた女将

  西表朝顔(琉球朝顔)が今年も青紫の花を付け

    「 きれいに咲いてるな~!」confident と

   バイク止めながら 美しい花に見とれていたら

.

    eye   

        coldsweats02   

              bearing   

                    dash

.

    upwardright   の女将

 この原因の種証しは後ほどにして。

.

社保庁のずさんな年金の管理が判り

あれこれ言われ出してから 自分の年金も一度調べておかなきゃ

と思ってた所 今年の初めに舛添厚生労働大臣からじきじきに

     青い分厚い封筒でお手紙を頂戴いたしました。bleah

.

.

002

.

      

      「ねんきん特別便」!

.

“ この度の年金記録をめぐる問題について、心よりお詫び申し上げます。・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、最善を尽くしてまいります。

このお知らせは 基礎年金番号に結びついていない5000万件の記録の中に、

あなたの記録と結びつく可能性のある記録があるため、お送りしています。 

 今回お送りした加入記録に記載もれや誤りがないか十分にご確認いただき、必ず

ご回答いただきますよう、是非ご協力をお願い申し上げます。

                           厚生労働大臣    舛添要一    ”

.

.

   大臣からお願いされたのだから 協力せねばなるまい!

.

      まずは『ねんきん特別専用ダイヤル』へ!

 と 書いてあったから 早速 telephone電話掛けるも 繋がらせんがね!

「ただいまの時間は大変混み合っております。・・・・・・・・

  夕方5時以降か・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

何度か掛けても いつもこのガイダンスが流れてくる!think

.

.

大臣からお手紙いただいてから随分遅くなったけど

社会保険事務所も もうそろそろ 混んでいないだろうと 

社会保険事務所の方に出かける。

.

.

158番の札を貰い 17人待ち。

.

待ち時間の間 座れば寝るの特技の持ち主は当然

     (-_-)zzz sleepy   sleepy   sleepy

.

.

「158番の札をお持ちのお客様1番窓口までおこしください。」

          eye

.

         わたし?

.

        わたしだわ!sweat01

.

.

1番窓口のやさしそうな女性の担当者に特別便を見せ

厚生年金は間違いないのだけれど お店始めて厚生年金に切り替えるまでの

数年間の国民年金の記載がないことを告げる。

すぐに 調べていただき 記載漏れであることが判明。

訂正をお願いして 来年からから頂く予定の見込み額も試算して頂く。

.

.

年金を頂く歳!

ピントこないな~!

でもいただける物は ちゃんと貰わんとね!

などと思いながら帰宅。

.

.

朝顔きれい~!

   eye

.

キャ~~~

       ~~~~ア~~~!sweat01

.            dash  run

.

.

 0001_2

いつもバイク止める場所に 

         なが~いお方が!sweat01

.

それも 私を eye ジット見てる!

.

.

急いで バイク何時もの所より 少し離れた所に止め

    ダッシュ!

      家に駆け込む。

.

.

. チョコ~! お助け犬 チョコ~!

008

           騒々しい!

      なにを 騒いでるんでしゅか!

.

004

     私チョコはただ今 ヨガ体操中

     最近 デブリンチョコなどと 

     聞き捨てならない事言われて

    乙女心が傷ついておりますの!

  ヨガ体操してスリムチョコになるんでしゅ~!

       お腹のたるみ なんとかしなくちゃ!

     

      ワン!ツー!     ワン!ツー!

   

.

.

.

      クリッツク募金http://www17.ocn.ne.jp/~crohn778/page034.html

      ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

|
|

« 親バカならぬ 犬バカ! | トップページ | 夢と現実 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

mailto tomoさんへ
チョコはメタボ犬です。bleah
体重14キロですもの。
おも過ぎて抱っこしてやる度 私の腰がthunder悲鳴を上げてます。
それでも 抱っこして「かわいい!かわいい!」kissmarkしてますけど!bleah
源さんはナンキロぐらいですか?
軽いほうが 楽でいいですよ!
飼い主の方が 整体にでも走らなきゃならなくなりそうですもの。think

投稿: ニコニコおかみ | 2008年7月 5日 (土) 00時18分

loveletter なすびさんへ
これから年金支給対象者がどんどん増えていくのに
ホント大丈夫なんでしょうか?
今の現状を見る限り 若い人たちが 不安に思うのは当たり前ですよね。
社保庁のずさんな体制には呆れるやら腹が立つやらです。
何とか抜本的な対策を取って欲しい物ですが。

チョコ もう 重くて!
朝私を起しに ベッドに飛び乗って来るのですが
お腹の上に飛び乗られ 毎朝「ぎゃー!」wobbly
体重14キロは 重すぎます。coldsweats02

投稿: ニコニコおかみ | 2008年7月 5日 (土) 00時09分

年金特別便!初めて聞きました。
もっとニュース見なければなりませんね。

この蛇は青大将ってヤツですかねぇ。
チョコちゃんが一緒にいなくてよかった気がします。

ホントだ!
チョコちゃん、ムチムチボデーですね(笑
源はちびっこだからうらやましいですよー。
フレンチらしくって、私は太ってるほうが大好き!

投稿: tomo | 2008年7月 4日 (金) 21時53分

年金制度は今後どうなるのでしょうかね!?
いずれ根本改革されるのでしょうけれど
私が貰うころには制度自体なくなっていたりして。。。

チョコちゃんのヨガポーズ、最高(^-^)

長いお方には私もちょっとお目にかかりたくはないですよ。。。

投稿: なすび | 2008年7月 4日 (金) 14時30分

loveletter 徒然さんへ
ホント!年金だけじゃなく 今の医療制度やもろもろ
今の行政のやり方は 国民にみなしわ寄せしてるって感じ!
将来に希望がもてないような行政のありかたに 疑問感じますよね。

ささやかな幸せでいいから 安心できる生活がしたいですよね。
徒然さん達のように若い人が 夢を持てる様な日本であってほしいです。think

これからの季節 長いお方にも時々驚かされますよね。
チョコ頼りには なりませんよ。
遭遇してたら ビビリまくってたでしょう。coldsweats01

投稿: ニコニコおかみ | 2008年7月 4日 (金) 12時01分

年金のニュースを見てると、腹が立つことばっかりですよね。
私も以前、確認に行って来ましたよ。
一応は大丈夫でした。
でも、両親の年金は怪しい感じです。。。
電話しても繫がらず、行っても待たされ・・・
「確認に行ってあげてる」んだからって思ってしまいます。

私も、あの長いお方・・・嫌いです。
多分、ネーロも嫌いです。
チョコちゃん 頼りにされてますね^^
そして、ヨガのポーズも決まってます!!

投稿: 徒然 | 2008年7月 3日 (木) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218461/41719916

この記事へのトラックバック一覧です: ねんきん特別便:

« 親バカならぬ 犬バカ! | トップページ | 夢と現実 »