« 疲れたぞなもし! | トップページ | 夏の空!そして 待望の雨?\(^o^)/ »

水泳大会!

8月5日(火)sun sun sun

.

毎日 毎日 sun sun sun で御座います。

庭の木々も 連日の焼けこみに 水をやっても  やっても

やけど状態で御座います。

このまま雨が降らないと 平成6年のあの思い出したくもない

渇水の年と同じ状況だそうで御座います。

あの渇水の年の習慣で今も節水を

女将 幾つかはずーっと続けておりますが 

    さらに さらに

工夫し 節水に勤めて参りたいと思っております。

今朝ほども 家族にいろいろと節水対策を申し伝えましたが

孫1,2等は ゲームに夢中で婆の言うこと等 上の空でございます。

が 緊急事態で御座います。

婆はしっこく言い続けるので御座います。

「一にに節水!二に節水!三、四も節水!五に節水!」

「水流しっぱなしで 顔洗われん! こまめに蛇口閉めなさい!

シャワーは湯船に栓をして湯船の中でして~!結構 溜まるじゃけん!」etc.

.

..

.

ところで 随分日が経ってしまいましたが 

7月22日(火)にアクアパレットで松山市小学校水泳大会がございました。

それに今年は孫1が参加する事が出来ました。

仕事で応援に行けなかった孫1,2の母に代わり 婆と孫2で応援に

出かけました。

折角 写真を幾つか撮って来ておりましたので

暑い日が続いておりますし ここでちょっと涼しげな映像を

お届けしたいと思います。

      開会宣言!

001_2

僕たち、私たちは 正々堂々と・・・・・・・・・・・・!

          誓います!

声が館内で割れて ほとんど何言ってるのか分からなかったけど

こんな感じかな!てことで・・・・。

.

002

広いアクアパレス 応援のご家族や学校関係者等で満席!

     熱気 ムンムン!

.

003

「さて 泳ぐ前に腹ごしらえしときますか!」

     ???????

あんた 応援にきたんやろ!

まだAM9時過ぎなのに母の作ってくれた昼のお弁当

  開けて ムシャムシャ!delicious 食べ始める孫2!

     eye     eye  

「 今からお弁当食べてる人なんかいないよ!

     婆ちゃん 恥かしい~!」

 これだから メタボて言われるんよ!

004

 「お腹もいっぱいになったし

  兄ちゃん そろそろかな!  

     サ~!

    応援したろか!」

      と孫2!

.

.

005

入って参りました。

「どの子が兄ちゃんやろ?」

「白いキャップの薄っぺらなのが兄ちゃんよ!」

「ハア ハア~ン! 薄っぺらなのがね~! フンフン!」

eye あんたは 

      ごっつい!

.

007

        第5のコ~ス!

  ○○小学校    ○○く~ん!

.

        ピ~!

笛の音と共に いっせいに飛び込みました!

 .

008

.       良いスタートです!

.

.009

   なかなか 良い泳ぎをしております!

.

010

      ゴ~~ル!

   このクラスで 2番です!

.

011

○○選手! タイムを気にしております!

.

012

     

役員から 何か 説明を受けております!

確かに

  薄ッペライ胸板であります。 トホッ!

.

.

.

孫2の50メートル自由形のクラスは7,8人づつで17組

残念ながら 全体での 入賞に入る事は出来ませんでした。

.

013

で 方や 運動には まったく興味なしの孫2

後の競技を応援するかと思いきや

    「暑いけん 帰る!」

    さっさと 会場を後に!

.

014

     「帰りまっせ~!」

.

015

えろ~!    ろ~~~~~!」

.

019

   隣接する武道館の横を通り!

.

021

バスを待つ孫2!

向うに見えるは坊ちゃんスタジアム!

.

「ばあちゃん!   バス まだ~?

  暑い!   喉渇いた~!

  タクシーで帰ろ~!」

.

「タクシー代が もったいないやろ!

もうすぐやけん 待ちなさい!」

.

バス停に付いた時 時間確認すると 

「アレ!今 バス出たとこやね~!」

しばらく 待つ覚悟!

ところがバス 予定時間より遅れてたみたいで

5分も待たない内に到着!

「市駅についたらジュース 買うたげるけん!」

に機嫌良くして 涼しい車内でもう 高いびきsleepyの孫2!

 あんたは 食べる事と 寝る事しか頭にないんかね!

 だからメタボに・・・・・・・・・!

.    eye

.  そう言えば

こんなのが もう一匹 我家にいるよね~!

.

.

.

34

.

35

おられました!  おられました!

我家で一番風通しのよい玄関で 

  なが~~~~~くなっておられます。

  日がな一日 食べては お眠りになる

  メタボ.チョコ様でござりまする。

.

.

.

クリッツク募金http://www17.ocn.ne.jp/~crohn778/page034.html 

.ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

|
|

« 疲れたぞなもし! | トップページ | 夏の空!そして 待望の雨?\(^o^)/ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

pen m,mさmm
こちらこそ 有り難う御座いました。
九州や大阪からも来られてたんですね。
喜んで貰えて よかったです。happy01
また職場の皆さんとも いらして下さい。
大歓迎ですよ。(●^o^●)

投稿: ニコニコおかみ | 2008年8月 6日 (水) 00時44分

毎日、毎日暑いですね。
昨日は御ご馳走様でした。
九州の社員も大阪の社員もとても喜んで帰りました。
九州の社員などは、松山に来て色々なところへ連れて行って貰ったが、今までで一番美味しくて雰囲気が良くて最高!と手放しでした。
又、みんなで行かせて貰いま~す。

投稿: M.M | 2008年8月 5日 (火) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218461/42069055

この記事へのトラックバック一覧です: 水泳大会!:

« 疲れたぞなもし! | トップページ | 夏の空!そして 待望の雨?\(^o^)/ »