« 順調です!\(^o^)/ | トップページ | 自然界の摂理! »

ワ~イ!\(^o^)/ おやすみだ~!

8月18日(月)raincloud

.

先週の土曜日まで ねね営業!

日曜から明日の火曜日まで やっと3日間のお休み!

今回は休みが とても待ちどうしかった~!heart04

.

お盆の期間中もねね 結構忙しくて 

バイトの智ちゃんにも 急遽SOSお願いしたり!

.

.

忙しいのは

あり難い事なんですけどね~!

今回は 老体には少々応えました。think

.

.

で 待ちに待ったお休み\(^o^)/

ゆっくり休むぞ~!heart04

と 思いきや この休みを待ってた御人達が

他にもいらっしゃいました。

.

今年の夏休み これと言ったところに連れて行ってやれなかった

孫1、2が「どこか連れて行って~!」

.

そこでお金も掛からない上に自然がいっぱいの所へ

出かける事に。

大将は店の用事が残ってるのと、母の所に行く予定の為パス!

.

わたくし女将こと婆と 孫1,2とその母、

そして忘れちゃいけないチョコ様の

4人と1匹で出かけました。

.

行き先は 東温市にある滑川渓谷!

.

女将がまだ純情可憐な高校生の時 親友に連れて

行ってもらった とても綺麗な渓谷!

.

一昨年の夏もここに孫達連れて来て

とても喜んでくれた。

「また連れてきてね」と言われながら

なかなか連れて来てやれなかったのだけれど。think

.

.

それでは マイナスイオンいっぱいの涼しくて

暑さを忘れる滑川渓谷の

スナップをご覧下さい。

.

817_002

             到着!

      早速 冷たい流れの中に足を入れ

      「超!気持い~い!」と叫ぶ北島選手!

        ではなくて 孫1

.

817_005

        冷たいせせらぎの中を歩く!

.

.

817_007

  チョコ様も「チョー!気持い~い!heart04

.

    817_006

       おみ足をせせらぎに浸され 

        「冷たくて気持良いの~!」

         と ご満悦のチョコ様

.

.

817_010

「 女将~!   気持良いぞよ~!

 そちも あんよを浸けてみよ!」

.

    817_011

    チョコ様の勧めに従い 女将の美すぎる?

         美足を 川の中へ!

     「気持い~い!heart04けど 石で足 痛~い!」

.

817_018

            う~~ん!heart04

          空気もおいち~の~!

             うっとり!heart04

.

817_019

       817_022

美しい緑と綺麗な流れに孫1,2はついに海パンになって!

.

817_020

      「ここで泳ご!」

    817_021

        ワ~イ!     つめた~い!

817_025

  「滑るよ~! 見よって~!」

  817_034

         「ウヒャ~~~!」

817_035

    

817_028

   

.

817_031

   「気持良いよ! チョコも泳ご!」

    817_033

       「わらわは もう 沢山じゃ!

             少々 水が冷た過ぎる!」

.

817_036 

「冷え過ぎて 催してまいった!

     失礼いたしゅ!

  誰じゃ!

乙女の恥かしい姿をカメラに収めるとは!bearing

.

817_038

「悪がき共には付き合いかねる

女将! 奥に美しい所があると言うておったな!

   散策に出かけるぞ!付いて参れ!」

.

「ハハ~! チョコ様のご命令ならば 

           喜んでご案内いたしまする~」

.

817_037

      「 オ~! 美しい流れじゃの~!」

.

817_044

817_045

     「オ~! 滝じゃ!」

       817_042

            

         「荘厳な感じで すばらしいの~!

          この神秘的なおごそかな感じ!

          女将のカメラの腕前では

       なかなか写せそうもないの~!残念じゃ!」 

.

.

女将とチョコ様が神秘的な「奥の滝」に

感動している間 悪がき共はと申しますと

ターザンに変身しておりました。

817_050

       「ア~ア~!」

.

    817_047

上空の高い高い木から垂れ下がる“かずら”にぶら下がり

    下の釜に飛び込んでは 遊んでおりました。

      まさに自然児で御座います。

.

.

「もう帰るよ!」

との呼びかけにも

「もうチョット!もう少し!」

となかなか 帰ろうとしない孫1,2!

さすがに冷え過ぎて唇も紫色になりガタガタ震えだし

母にストップ掛けられて 

しぶしぶ引き上げた孫達で御座いました。

.

.

817_024

「タフなやつらじゃの~!

わらわは お腹も空いて参った!

    帰るぞよ!」

.

.

「ばあちゃん また連れて来て!heart04

「ハイハイ! また 来年ね!」

    

.

 

.

帰宅後

久し振りに思い出の滑川へ出かけ

あの高校生の頃の写真引っ張り出して

昔を懐かしむ女将!

.

   友と撮った滑川渓谷での

       懐かしい写真!↓

001

      002

      家庭科の授業で縫ったジャンバースカートを

            二人で着て!

          二人とも 若~い!heart04

            かわゆ~い!heart04

.

      notes あの頃 き~みは~ 若かった~notes

  .

.

.

  

クリッツク募金http://www17.ocn.ne.jp/~crohn778/page034.html 

.ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

      

.

 

|
|

« 順調です!\(^o^)/ | トップページ | 自然界の摂理! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

pen 恵さん
それ以上美しくなったら ホントどうしましょう。coldsweats01
私も遠足楽しみにしています。
今から 心 ワクワクです。
学生時代に帰ったみたい。happy01

投稿: ニコニコおかみ | 2008年8月21日 (木) 01時59分

pen 徒然さん
マイナスイオンいっぱいの涼しさお届けできたでしょうか。happy01
そう もう後3,4年もしたら 徒然さん親子の姿が ここにあるかもね!(*^_^*)
滑川渓谷とてもいいところですよ。
是非 手弁当もって行ってみてください。
小さいお子さんは 水の浅いところで遊ばれてました。
カップルも数組!happy01
お店もなければ自販機もない自然だけのところです。confident

投稿: ニコニコおかみ | 2008年8月21日 (木) 01時55分

pen happyばあばさん
happyさんもジャンバースカート縫いましたか。
同じ教材だったんでしょうかね。confident

言われる通り 自然の中で過すと
疲れも忘れ 心も体もリフレッシュできました。
また 元気にお仕事頑張れそうです。happy01

投稿: ニコニコおかみ | 2008年8月21日 (木) 01時39分

いやーほんと! 今度の遠足が楽しみです!!
美しい所へ出かけて 身も心も洗われたら どうしましょう・・・さらにきれいになって・・・

投稿: 恵 | 2008年8月20日 (水) 21時41分

「滑川渓谷」こんな所があるんですね。
知りませんでした。。。
こんなところで川遊びをしちゃったら、プールとかでは物足りないですよね。
私も数年後には、こんな所にいそいそと出掛けるようになるのかな^^;

おかみさんもチョコちゃんもマイナスイオンでリフレッシュですね。
写真から少し涼を頂きました^^

投稿: 徒然 | 2008年8月20日 (水) 15時28分

おかみさんお久しぶりです。
お孫さんたちとのドライブ楽しそうですね。
お休みというと体をやすめたくなりますが、
全く日常を離れて遊ぶのも、リフレッシュ効果がありますね。
この渓谷ならなおさら気分よくなりそうです。
若いおかみも拝見できました。
私もそういえばジャンパースカート縫いましたね。
どこにあるんでしょう・・・

投稿: Happyばあば | 2008年8月20日 (水) 11時05分

pen m,mさん
若いですよね!こんな時もあったんですよね!

孫に
「これ誰?」
「ばあちゃんよ!」
「信じられ~ん!」ですって!crying

ばあちゃんにだって こんなにかわいくて
夢いっぱいの時もあったんですけどね。
滑川とても良い所ですよ。
今度ご案内しますよ。happy01

投稿: ニコニコおかみ | 2008年8月20日 (水) 10時41分

かっわいい~。

本当!若くて可愛いです。

あっという間の数十年、でも気持ちは今も17歳?

私も昔の写真見てみようっと。

それにしても滑川渓谷涼しそうですね。

私はまだ行ったことがないので、今度行ってみま

す。

投稿: M.M | 2008年8月19日 (火) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218461/42203176

この記事へのトラックバック一覧です: ワ~イ!\(^o^)/ おやすみだ~!:

« 順調です!\(^o^)/ | トップページ | 自然界の摂理! »