« ラジオ体操! | トップページ | 久し振りの帰省! »

久々のチョコ様!

最近 チョコの出番が少ないと 

少々ご機嫌斜めのチョコ様!

そこで今日はチョコ様の最近の様子などを

ご紹介しま~す。

.

まずはこの夏

アツイ!アツイ!と文句たらたらでお過ごし

だったチョコ様の様子から。

.

40

     なんと暑いことじゃ!

.

42

女将~~~~!

涼しくなる方法はないのか?

     なんとかしてくりゃれ~~~~!

.

41

 何?

首にアイスノンしてるから 涼しいはずじゃと!

.

8

 重い!bearing

  首だけ 冷たい!sad

     

   クーラーを入れてくりゃれ~~~~~!wobbly

.

36

暑うて ヨガ体操も 熱がはいらんではないか!

   何?

暑いほうがメタボ対策になると?

     汗を流せとな?

.

.46_2

けち女将!

女将は  クーラー嫌いじゃと!

そんなの関係ない!

.

クーラーいれて~~~~!

よそのお犬様は クーラーのお部屋で

快適な生活しとるのに~~!

虐待じゃ~~~~~!

すねてやる~~~~~~~~!crying

.

我まま言いたいほうだいのチョコ様でした。

..

.

.

お次は

ある日の 食い意地のはったチョコ様!

.

002_2

ウン?なにか 匂う?

.

.006

あたちの 超 敏感な嗅覚が反応してる!

これは ? クン!クン! 

美味しそうなあま~~~い匂い!

.

012

やっぱり!

あんさん 一人で 何食べてはりますか?

.

To_003

べっ甲色のきれいなもん食べててはりますな~!

       ゴックン!

.

016

 ねえ!

 チョットだけ あたくちに なめさせて頂けません?lovely

.

017

ねえったら~!

お優しそうなお兄さん!lovely

チョットだけ!チョットだけ 

このつぶらな瞳の乙女に 分けてくださらない!heart04

  ねえ!  チョットだけ!

.

028

やった~!

 おいちい~!

  あま~~~~~~~~~い!heart04

.

035

ヘヘヘ!

あたちの 粘り勝ちでちゅ~ ワン!

      ペロン!delicious

.

001

フフフフ!bleah

満足ちたから

メタボ母をクッションに お昼ねタイムにはいるぞよ!

おいちかった~heart01

.

008

女将が買って来た 「ぎょうせん飴」

「飴に~!ぎょうせん~!硬飴!ぎょうせん~!」

リヤカーでなくて ライトバンに乗って売りに来たおばさんから

大枚3千円も出して 買ったんだって!

懐かしくて買ったらしいけど 硬飴は売ってなかったって!

.

.

.

.次は

.シャボン目玉のチョコ様!

029_2

うわ~!

  きれい!shine

    孫2 お口のストローから

なんのおいしいもの 飛ばしてるでしゅか?

.

011_2

ウヒャー!

チョコ様お目目が シャボン玉に!

それも お目目が3つ~~!

   こわ~~~い!shock

.

013_2

食べるものではないでちゅか!

アレ~!

わたちがシャボン玉に襲われてる~!

     助けて~!wobbly

.

.

シャボン玉遊びに付き合わされたチョコ様でした。

.

.

.

クリッツク募金http://www17.ocn.ne.jp/~crohn778/page034.html 

.ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

|
|

« ラジオ体操! | トップページ | 久し振りの帰省! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

pen happyばあばさん
ぎょうせん飴 水飴と同じだと思うのですが。
そちらでは売りにきませんか?
子供の頃 リヤカーでおばちゃんがぎょうせん飴と
べっ甲を無造作に割ったような硬飴を積んで
独特の節回しの呼び声で売りに来ていました。

チョコのシャボン目玉 偶然です。happy01
後から チェックしていて あれ!シャボン目玉になってる!おまけに3つ!て感じです。
なかなかいいシャッターチャンスは狙ってても難しい!(^_-)
偶然の賜物です。coldsweats01

投稿: ニコニコおかみ | 2008年8月31日 (日) 09時24分

pen tomoさん
チョコが主役での登場は久々です。
tomoさんのように源さんの表情とtomoさんのセリフが楽しくて ユーモラスなブログにしたいけど なかなかうまくいき行きませんね。(^_-)
ぎょうせん飴 あの懐かしい売り声に惹かれて
出てみたら しっかり おばちゃんのセールストークにはまってしまいました。coldsweats01

投稿: ニコニコおかみ | 2008年8月31日 (日) 09時13分

チョコ様夏もあとひと息ですよ~
こちらはもう終わってる気配ですけど^-^
仲良しの家族に囲まれて幸せですね。

シャボン玉の目。よくこの瞬間が撮れましたね~
かわいくて笑ってしまいました。

ぎょうせん・・て初めて聞きました。
水あめとはまた違うのですね。

投稿: Happyばあば | 2008年8月30日 (土) 21時47分

あー、チョコ様そういえば最近お見かけしてませんでしたねー。
お元気そうで何よりです。
ぎょうせん飴、川崎大師(神社)で私もよく買いました!
おいしいですよねー。癖になります。

投稿: tomo | 2008年8月30日 (土) 16時49分

pen 徒然さん
チョコもバンダナからボテッ!と アイスノンがおちて それを齧りそうになって 慌てました。
ワンちゃん達にも今年の暑さは過酷でしたね。
涼しくなってきたとは言え 蒸し暑くて まだまだ
気持のいい日は少ないですね。
ぎょうせん飴 水飴です。
べっ甲飴を溶かしたような物ですよ。
懐かしさと 「お料理にも使えるけん 買うてえな」
のおばちゃんのセールストークに負けて つい買ってしまいました。bleah
 

投稿: ニコニコおかみ | 2008年8月30日 (土) 12時03分

pen なすびさん
そちらは大変な豪雨だったようですが大丈夫でしたか?
こちらは雨が降ってはくれるのですが 水不足解消とまではいかないようです。
雷神さまが降らせてるのなら
日本列島 まんべんにお願いしたいです。think
なすびさんの里帰りのブログみましたよ。
徒然さんがコメントされてたように われわれが映画で見る街並みそのものですね。ステキでした。
アメリカ暮らしだったなすびさんには ぎょうせん飴はわからないですよね。confident
行商のおばさんが リヤカー引きながら 「飴に~notesぎょうせ~んnotes」と節付けて
売って歩いてたんですよ。
喉にいいとかで 子供達になめさせたり お料理にもいれたりして使ってました。涼しくなってきたのでランディ君にもチョコにも 過しやすくなりましたね。

投稿: ニコニコおかみ | 2008年8月30日 (土) 11時53分

pen にいたん☆さん
グレースちゃん 大丈夫ですか?
確かに今年の暑さは 尋常ではありませんでしたね。
暑さに弱いフレブルにとっては 過酷な夏だったようです。
少し涼しくなったとたん チョコはいたずらが ひどくてbearing「やったるでー!」と何かしでかしてやろうと 朝から悪チョコ全開です。
ぎょうせん飴のおばさん 60代くらいのふくよかなおばちゃんでしたよ。
さっそうとライトバン運転して帰ってゆかれました。
にいたん☆さんのところへ 見えられてた方と同じおばちゃんかな?
もしかして世代交代してるかもね!

投稿: ニコニコおかみ | 2008年8月30日 (土) 11時05分

チョコちゃん 夏バテ気味でしたかぁ~
でも、バンダナで少しは涼をとれたかしら?
ウチも去年試してみたんだけど、気になって仕方ないらしく 結局は千切り取られてしまいました。。。
なので、ウチのお坊ちゃまはクーラー犬ですよーー;

「ぎょうせん飴」今年は一度だけ声を聞きました。
年々、声を聞く回数が減っている気がしますね。
夏になったら聞いていた声なので、何となく寂しいような・・・
でも、実は食べたことは有りません。
水あめみたいなものなのかしら?

投稿: 徒然 | 2008年8月29日 (金) 20時08分

チョコちゃんも夏バテ気味でしたか(^-^)
こちらは先週末から「本当に8月なの?」と思うような天候で
海の家なども既に閉店し始めましたから
あの暑さからは開放されたようですが
そちらでは今しばらく暑さが続くのでしょうか!?
早く過ごし易い陽気になるといいですね!

ぎょうせん飴・・
う~ん、チョッとどんな物か察しが着きません。。。
でも味はきっと懐かしい美味しさなのでしょうね!

私の子供の頃過ごした町について
去年のブログに書いてましたので貼って置きますね!
よろしかったら見てください。

http://nasubi01.blog.drecom.jp/archive/341


投稿: なすび | 2008年8月29日 (金) 11時49分

久々のチョコさまの近況報告!
ウチもクーラー嫌いなのでグレースには我慢してもらってましたがあまりの暑さに体調を崩してしまいました
でもここ何日かで涼しくなりましたね

ところでっ
ぎょうせん飴懐かしい~
アメ湯にしたり練って白くさせたりして食べてましたが3千円もしたんですね
あのリヤカー引いて売りにきてたおばあちゃん(あの声の主)はご健在なんでしょうか?

投稿: にいたん☆ | 2008年8月29日 (金) 04時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218461/42306261

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のチョコ様!:

« ラジオ体操! | トップページ | 久し振りの帰省! »