« 無邪気庵 遠足! | トップページ | 嬉しい電話! »

感激の出会い!

9月12日(金)cloud

.

このブログを初めたのが昨年の7月31日。

.

ねねのホームページをDさんの協力のもと 立ち上げては見たものの

なかなか思うようにならなず 四苦八苦!

それなのに 今度はブログに挑戦するといい始めた女将!

.

何をしても3日坊主。

.

家計簿や日記帳も年の初めには、張り切って書き始じめるも、

まじめに付けているのは始めの数ページ 後のページは真っ白。

.

そんな 飽きやすく 根気のない者に できるかしら?

おまけに コンピューターにはメチャクチャ弱いときている。

ボードも ポチ!ポチ! しか打てないし!

.

しかしながら

なんとか今日まで続きました。\(^o^)/

.

.

ブログも始めてみると 結構時間も取られ やる気起きない事もしばしば!

「やっぱり無理かな~!」 なんてくじけそうになったり。

.

.

たいした内容もなく

取り止めのない事ばかりを書き綴っているブログ!

それでも

何人かの方が見に来てくださり、コメントも頂ける様になって。(*^_^*)

「コメントが来てる!うれしい!」

「ヤッパ がんばろう!」

単純!

.

.

.

.

そして 何より

他の方のブログを読ませて頂く事で 

知らなかった事や共感できる事、おもしろいお話など

いろいろな事を知り とてもお勉強にもなる。

.

.

.

.

そして!  そして!happy01

     shine

.

.

ブログしていなかったら 絶対にお知り合いになれなかったであろう

方々との 交流が出来る!notes

.

.

.

.

そして~~~~~~!

. 

.

.

.

ジャ~ン!

.

.

.

.

ブログで知り合いになった

shinobueakiraさんが 

10日の日にねねに来て下さったのです!

    \(^o^)/

.

.

「親父のHOBBY」と言うブログを書かれてる

博多にお住まいの男性!

.

.

今年還暦を迎えられ 会社も退職

それを機に

四国八十八ヶ所巡りに出られ 

その途中で立ち寄って頂いたのです。ヽ(´▽`)/

.

.

ブログを読ませて頂くと ブログタイトルのとおりの

とても多趣味の方!

その上、その趣味は玄人はだし!

退職後は 奥様に代わり 作られるお料理のレパートリーもすごい!

ブログをとおして、伝わってくるおいしそうな料理の数々!

おまけに家族思いで奥様の民ちゃんをとても大切にされ、

ご友人もとても多い。

人望のあるすばらしい方だな~と

感じていました。 

.

.

.

「四国八十八ヶ所巡りの途中 ねねに寄ります。」とコメント頂いて

もう 期待で胸ワクワク!

.

.

.

3日(水)に出発され、

徳島がお母さんの出身地なので 

お墓参りもしたいと言われてたから

こちらに見えるのは「今週半ば 水曜日位かな!」と

思っておりましたら

.

.

.

annoyドンピシャ!

.

.

.

水曜日10日の夜、 

赤いシャツの初老の紳士が・・・・!

.

ねねを覗かれました。

      eye

.

      flair 

.

     annoyhappy01shine

.

.

すぐ 分かりました!flair

.

shinobueakiraさんだ!shine

.

.

.

「ニコニコおかみさんですか?」

.

「shinobueさんですか!」

\(^o^)/ (●^o^●)

.

想像していたとおりの方でした!!!

    happy01

.

.

同じブログ仲間で やはり福岡にお住まいのHappyばあばさん

からも 「ダンディで良い方!」とお聞きしていたのですが

まさに そのとおりの方でした。

.

.

とても気さくな方で 大将ともすぐに打ち解けて下さり

カウンターに同席した 女将の同級生の息子とも

(第一子が生まれ喜びの報告に来てくれていたのです)

すぐに親しくなり話も弾み、とてもフレンドリーな方でした。

004

.

.

そして sinobueakiraさんから 

すてきなお土産を頂きました。!

それは ご自身で作られた 

  shine篠笛!shine

.

.

おまけに 88歳のお母さまから教えてもらいながら

ご自身で縫って下さった綺麗な袋も添えて

またお手製の菜箸まで 頂いたのです。(*^_^*)

.

014

    ↑   とてもすばらしい 篠笛と袋

.

Photo

 ↑ こちらもお手製の袋に菜箸

.

.

とても時間と手間をかけて作られたものです。

有り難う御座います!

.

.

ブログだけのお付き合いで お顔も知らなかった

私にこんなすばらしい贈り物を頂き 

感激です!

.

.

.

大切にしま~す。happy01heart04

これを機会に篠笛にも挑戦しなければ!

.

.

.

.

お手本をshinobueさんが吹いて下さいました。

 005_2

           006

     『千の風!notesと 与作notes』を!  confident

.

.

.

.

そして私からもお返しのプレゼントを用意していました。

お酒がお好きの様だったので 

焼酎を飲まれる時に使っていただきたくて

陶芸で焼いた少々いびつな焼酎グラスと

奥様には小皿を、

八十八ヶ所巡りにちなんで小坊主の置物を!

どれもshinobueさんの完成度の高い贈り物に較べると

恥かしいものばかりでしたが 手作りだし 心を込めてと思い!

.

.

.

.

shinobueさん とても喜んでくださり 

早速そのグラスで 焼酎を飲んでくださいました。

003_2

「おいしい!これで飲むと一段とおいしいです!」

と仰ってくださいました。

有り難うご座います。happy01

.

.

話も弾み お酒も進み とても楽しいひと時でした。

その上 shinobuweさん

ブログ仲間のhappyばあばさんや奥様の民ちゃん

また親しくされてるお友達などにお電話してくださり

皆さんとも お話する事が出来たのです。

happyさんも、ブログでのやり取りで

「こんな方かな~」と勝手に想像を膨らませていたのですが

お声を聞いて まさに想像していたとおりの感じの方でした。

お声にもお人柄が滲みでますね~。confident

.

.

.

「還暦も向かえ、これからはこの八十八ヶ所巡りで 

もっと大きな人間になり、世の為 人の為に

なれる人間になりたいと祈願してます。

人が嬉しいと思うことが自分も嬉しい事です。」

そんなお話をされていました。

.

.

初めてお会いしたにも係わらず

もう何年来の友のように打ち解け話も尽きない程でしたが

また明日から お遍路旅の続きを周らなければならず

最終には高野山までいかれるとの事でした。

.

.

.

「気を付けて旅を続けてくださいね。」

と 旅の安全をお祈りしながら お別れをしました。

.

「大将 是非 博多にも来て下さい」

と仰ってくださって!

いつか 必ず伺いますよ。

その時はよろしく!です。

.

.

.

008

      3人で記念に写真に収まりました!

バスケをされてたとかで とても体格のいい方でした。

     大将も女将もチビです。coldsweats01

   これでも 少し背伸びしてるんですけどね!bleah

.

.

.

.

ほんとうに 感激の一日でした。

ブログしていて 良かった!happy01notes

.

shinobueakiraさん 有難う御座いました。

そして 道中の無事を心よりお祈りしています。

.

.

.

.

.

クリッツク募金http://www17.ocn.ne.jp/~crohn778/page034.html 

.ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

|
|

« 無邪気庵 遠足! | トップページ | 嬉しい電話! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

maple happyばあばさん
エ~ッ! TVが石手寺に取材に きてたんですか~!
shinobueさんが石手寺のお参りされたのは 木曜の午前11時半過ぎだったと思います。
「我自宅から石手寺の鐘の音が聞こえる」話をしていたものですから 石手寺に付かれた時 携帯にお電話くださったんですよ。「これから石手寺の鐘をつきます」と!でも私 携帯を店に置き忘れてて その鐘の音聞けなかったんですけどね。  bleah留守番電話を聞いたときはshinobueさん もう大山寺でした。
どちらかのお寺で取材に出会わなかったでしょうかね~!confident

投稿: ニコニコおかみ | 2008年9月16日 (火) 15時40分

maple m,mさん
そう ブログを通して こんないい出会いさせて頂くなんて 幸せです。
ブログだけじゃなくても m,mさんとの出会いも すばらしい出会いでしたよ。happy01

人と人との出会いとお付き合い 大切にしていきたいですね。confident

投稿: ニコニコおかみ | 2008年9月16日 (火) 15時05分

おかみさん、またお邪魔します。
昨日たまたまTVでやってます、八十八か所巡りを見ました。
石手寺から太山寺までを放送していましたが、おかみさんの近くでしたよね。
12日金曜日に歩かれたそうです。
石手寺に入ったのが木曜日らしく、shinobueさんと行き違いじゃないかな~と残念に思ったところでした~。
たくさんの方がお参りされてるようで改めて驚きました。

投稿: Happyばあば | 2008年9月16日 (火) 13時18分

素晴らしい出会いですね。
女将の喜ぶ姿が目に浮かびます。
読んでいて私も楽しくなってきました。
女将の人柄ですね。
いい人と巡り会えるって幸せですね。
大将も楽しそうですね。
きっととても素敵な方だったのでしょうね。
女将の幸せなブログで私も幸せな気分になります。

投稿: M.M | 2008年9月16日 (火) 10時44分

maple happyばあばさん
やっと UPできました。
写真をそのまま載せても良いものか、shinobueさんに 確認とるの忘れてしまって・・・・。coldsweats01
でもとても良い表情されてたので そのまま載せたかったのですが 少しだけ ぼかしを入れて見ました。
無口な大将とも気軽にお話して頂いて 気さくな良い方でした。
頂いた 篠笛、まだまだ音になりません。スースーと風の音だけです。coldsweats02
ちゃんとした音楽には 当分なりそうもありません。
折角ですから 頑張って音階くらいは音出し したいのですが。
happyさんにも 何時か お会いしたいですね。heart04


投稿: ニコニコおかみ | 2008年9月14日 (日) 01時30分

maple 小政さん
初めまして!
ホークスの野球観戦へご一緒されてたブログ 私も読んでいましたので 
小政さんのお名前は目にしていましたよ。(^。^)
八幡浜のご出身なんですね~。
同じ愛媛県人!(*^_^*)
shinobueさんもとてもすばらしい方でしたが その方と親交の厚い小政さんも
きっとステキな方だと思います。
こうして また人とのつながりが出来る事て
うれしいですね。
遍路旅も大変ですが、shinobueさんはとてもお元気そうでしたよ。
無事に周られて みなさんにたくさんのお土産話
持って帰られることと思います。
楽しみにしていて上げてくださいね。
小政さんも是非帰郷された折には ねねにもお立ち寄りください。
また楽しみが増えました。happy01 

 

投稿: ニコニコおかみ | 2008年9月14日 (日) 01時15分

ニコニコおかみさんいつUPされるかな~と待っていましたよ。

楽しそうなひとときが手に取るようにわかります。
気さくでどなたとでもすぐ打ち解けられるのは、
おかみさんと一緒ではないですか?
絶対気が合うと思っていましたよ~(*゚▽゚)ノ

おかみさんのグラスで飲む焼酎はおいしかったでしょうね。
篠笛わたしもまだ聞いたことないのですが、おかみさんも練習されて今度博多で共演してくださいね。
楽しいご報告ありがとうございました~

私のブログまでリンクしていただきありがとうございますcoldsweats01

投稿: Happyばあば | 2008年9月13日 (土) 15時15分

初めてコメントします。時々「やきとりねね」のブログ&ホームページは拝見させてもらっていましたが・・・「チョコちゃん」だったかなワンちゃん可愛いですネ。お遍路中のA・M先輩の元気そうな様子が画面から感じられ感動しました。私は「小政」、先輩の応援で始めたブログ(「50の手習い」今は休止中)でのイニシャル、名付け親はA・M先輩。出身は八幡浜市ですが、転勤族で今は「博多」先日も先輩ご夫婦と「王・ホークス」の野球応援に行きました。先輩がブログで紹介されていましたが・・・。私も年に2~3回帰省しますので今度「やきとりねね」に立寄りたいものですネ。先輩の「菜箸」私も頂いて使っていますがとても使い易いですヨ。お遍路中のA・M先輩の様子有難うございました。

投稿: 小政 | 2008年9月13日 (土) 05時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218461/42452347

この記事へのトラックバック一覧です: 感激の出会い!:

« 無邪気庵 遠足! | トップページ | 嬉しい電話! »