« 雨が降りませんね~!(ーー;) | トップページ | 感激の出会い! »

無邪気庵 遠足!

9月10日(水)sun

今日もいい天気です。

でも今朝は 少し寒いくらいでしたね。

先日の月曜日、無邪気庵の陶芸仲間と

涼を求めて 滑川渓谷まで遠足に行きました。happy01

.

.

.

8月に孫達を連れて行った 渓谷です。

午前10時半、手弁当持参で教室に集合。

車2台に分乗して、先生含めて8人で。

シュッ パ~ツ!

.

久し振りの遠出に みな童心に返り

   心 ウキウキ!

.

.

.

車の中では 話が弾みます。

(◎´∀`)ノ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

オシャベリに花を咲かせている内に

到着で~す!

.

.

.

樹木の香りと せせらぎに 

皆 子供に返り 冷たい流れの中を歩き始めます。

.

.

004

    003

      気持いい~!  ヤッホー!

.

.

.

009

011

   美しい景色を 感動しながら カメラに治めます。

.

.

012

さすが 無邪気庵メンバー!

無邪気にはしゃいでおります。 \(^o^)/

.

.

013

サ~! 奥の滝前で 

          お弁当です!delicious

.

014

    日の丸のようなジャンボおむすび!

           おいしそう!

先生の握ってこられた おむすび!

ちなみに中の梅はわたくし女将の自家製梅干しで~す!(^_-)

.

.

.

そしてお腹もいっぱい!美味しい空気で胸もいっぱいになった処で

先生は無邪気な少女ではなく 

   少年になっていました。\(^o^)/

.

016 015

018 017

 「一度 滝の裏側 通り抜けして見たかったんよ!」

      「気持 よかった~!」happy01

.

          無邪気!coldsweats01

.

.

.

   キャ~~~~~~~~~!

.

.

.

.

突然の悲鳴とともに 座っていた敷物のから飛び逃げた数人!

      

    ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

       wobbly

.

.

.

なに?eye  なに? eye

.

.

何か おった?????

.

.

どうしたん????????

.

.

.

.

キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

021

「お前らは なに物じゃ! 

心地良い眠りの邪魔をしおって!

ギャーギャーうるさいやつらじゃ!」

.

.

みなが 座っていたところの石蔭に ・・・・・・・・・!

ジ~ッと お隠れになっておられた ガマ様でした。

022

分かりますか?

真ん中の石の間に 鎮座されてるガマ様!

.

.

.

これ以上長居して ガマ様の静かな時間を

お邪魔しても悪いので そろそろ

    退散!

.

.

.

028

      029

なごりを惜しむよに 冷たい流れの中を歩きながら・・・・・!

.

.

.

.

渓谷の途中で見つけた キノコや

    小さな岩にできた自然の庭園もチョット!

005

  コケと植物で 風情のある小さな岩!

027

      紅だけ? 

あまりにも鮮やかな朱色の キノコ!

.

033 034

     036

   

       あちこちで 見かけた キノコ!

    もちろん 食用ではなく 毒キノコでしょうが?!

       おいしそうに見えました!

.

.

.

.

.

039

      037

 帰り道の傍らに なんと          

         コスモスの花と 紫陽花が!

       秋の花と6月の花が・・・・・・・・・!confident

     「下界とはこんなに温度が違うんやね~!」

.

.

.

.

042

空は 青く 美味しい空気と すがすがしい自然に包まれた 

ひとときに 大満足した面面!

夏休みも終わり月曜日と言う事もあって

渓谷は 無邪気庵御一行様の

            貸切でありました。

.

.

そして

またまた 無邪気なおしゃべりに花咲かせながら 帰路に!

.

.

.

.

.

       smile

.

.

と  このメンバーで真っ直ぐに帰るはずもなく

途中 田んぼの中にある おいしいと評判のパン屋さんに寄り

パンを買い込み!

043

.

陶芸仲間が勤める

ブティックと喫茶のあるお店にも立ち寄り

すてきなお洋服にeye

「これ!ほすい!lovely

「これも ほすい!lovely これ似合うかしら!happy01

などと評定しながら おしゃべりで乾いた喉を

おいしいドリンクで潤し、

またまたおしゃべりに  花さかせ

楽しくいっぱい リフレッシュ出来た 1日でした。

.

.

サ~!

明日から みんな

      ガンバリマッショイ!!good

.

.

.

.

クリッツク募金http://www17.ocn.ne.jp/~crohn778/page034.html 

.ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

|
|

« 雨が降りませんね~!(ーー;) | トップページ | 感激の出会い! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

maple えりなちゃん
筋肉通になったって~!
コリャ運動不足だわ!
次回の遠足までに体力つけようね。
おばちゃんは元気だゾ~!

旦那さまとも行かれると良いよ!heart04

投稿: ニコニコおかみ | 2008年9月13日 (土) 03時39分

maple ayaちゃん
是非是非 高知から 参加してね!
明るいayaちゃんがいなくなると
寂しいよ~!weep
必ず 遠足には声掛けるからね!
お教室で会えるのも後
数回だけど いっぱい楽しい思いで作ろうね!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: ニコニコおかみ | 2008年9月13日 (土) 03時35分

maple 惠さん
こんな楽しい遠足 久し振りでした。
たまには 無邪気な童心に戻る時間も大切ですね。
また ご一行様で行きましょうね。
私はいつもスタミナ切れしてますよ。
(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
お教室でエネルギー貰ってます。happy01

投稿: ニコニコおかみ | 2008年9月13日 (土) 03時29分

とても楽しい貸切遠足でしたね(^^♪噂には聞いていましたが、今まで一度も訪れることがありませんでした(^_^;)これからは紅葉も綺麗でしょうね(^^♪また遠足へ出掛けたいです♪
次は筋肉痛にならないようにしたいな・・・(*^^)v

投稿: えりな | 2008年9月12日 (金) 14時31分

ほんとに楽しかったデス♪
大人遠足がこんなにも楽しいなんて( ´艸`)ムププ 。
マイナスイオンたっぷりで癒されました~。
それにしても、さすがキレイな写真!
私が撮ったのは・・・。うーん。
カメラもセンスですね(´-ω-`) 。
次回の無邪気庵の遠足にも、高知から参加するぞー!(私だけ遠足ではなく旅行・・(笑))

投稿: aya | 2008年9月11日 (木) 23時27分

ほんとに 楽しかったね!
きれいな写真と 楽しい記事に 感服です。
当方とは 大違い 参ったでございます!!
お友達にも 無事会えたようでよかったですね!
まあ、毎日忙しいおかみのエネルギーにも感服!
まけそーー  
 いえいえ まけんぞーー

投稿: 恵 | 2008年9月11日 (木) 21時47分

maple にいたん☆さん
金曜日 待ってま~す!heart04
是非是非  グレースちゃん同伴で滑川行ってみて、ほんとに綺麗だし マイナスイオンいっぱいで リフレッシュ出来ますよ。
もち 彼氏とだったら もっと最高よ!(*^_^*)

ハハハ!coldsweats01
パン屋さんの名前 聞いても 全然}おぼえてないんだわ!bleah
一緒に 行った仲間に確認してみま~す。

投稿: ニコニコおかみ | 2008年9月11日 (木) 10時05分

maple happyばあばさん
昨夜は突然で失礼いたしました。
happyさんのお声も ブログから感じられるお人柄と同じく とても温かいお声でしたよ。
shinobueakiraさんもhappyさんの仰るとおりの とてもステキな方でしたよ。
お話も弾み とても楽しい時間でした。
ブログをしていたおかげで こうした新しいご縁が出来たこと とても嬉しく思います。
hppyさんにも是非お会いしたいですね。
shinobueakiraさんからも是非博多へ来てくださいと言って頂きました。
大将にお願いして その機会を作りたいですね。happy01 

投稿: ニコニコおかみ | 2008年9月11日 (木) 09時54分

maple なすびさん
こちらはまだ日中は暑いですよ。
毎日35度はありますから。coldsweats02
早く 涼しくなってほしいです。
自家製の梅は 昔ながらの味で、
みんなが おいしいといってくれるので
ちょっと気分良くして、毎年 頑張ってます。
なすびさんにも 宅配したいわ。happy01

投稿: ニコニコおかみ | 2008年9月11日 (木) 09時36分

お母さん
月曜日はごちそうさまでした
やっぱり大将が焼く焼き鳥は美味しいねぇ〜
ちなみに金曜日もお邪魔いたします♪
ブログ閲覧の皆さんよりいち早く写真見せていただきましたが私もグレース連れて滑川渓谷行きたいなぁ〜
あっデートでも行ってみたいですが(失笑)
例のパン屋さんのお名前思いだしましたよ!
確かガロパンでは?
お母さんのアクティブさ、私も見習わねばいけませんね!

投稿: にいたん☆ | 2008年9月11日 (木) 08時08分

気持ち良さそうなところですね。
緑があり、水があり・・・
忙しさを忘れて楽しいひと時だったことでしょうね。
ところで今日はお電話ありがとうございました。
びっくりしました~
shinobueakiraさんは気さくないい方でしたでしょ?
おかみさんも想像していたとおりのお声でした。
これからブログ拝見するのがまた楽しみになりました。
博多にぜひいらしてくださいね。

投稿: Happyばあば | 2008年9月10日 (水) 21時39分

記事のお写真を拝見していて一番に思うことは・・・

そちらは未だ「夏」だ!
そう思いました(^_^;)

こちらは既に秋の気配ですよ、陽射はあっても湿度は低くなり
木陰では爽快に過ごせ、朝晩は羽織るものがないと寒いぐらいです。

夏の名残を追いかけて、無邪気な遠足もステキな思い出になりましたね。
ネネ特性梅干、食べてみたいです(^-^)

投稿: なすび | 2008年9月10日 (水) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218461/42424122

この記事へのトラックバック一覧です: 無邪気庵 遠足!:

« 雨が降りませんね~!(ーー;) | トップページ | 感激の出会い! »