« 運動会! | トップページ | 賢いチョコ様! »

さわやかさを残して・・・・!

9月27日(土)cloud

.

.

急に朝晩は寒いくらいに・・・・!

先週までは日中まだ30度越える日もあり暑つい日が続いてたのに

一足飛びに 秋到来って感じ!

.

.

.

秋といえば 何故か吹く風も空の色も

もの悲しく感じる季節。

そんな秋にお別れが一つ!sweat02

.

...。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

.

.

002

白い花のように すがすがしくさわやかなあなた!

始めてお会いした時から

優しい笑顔を湛え 始めての堅苦しさも感じさせなかったあなた。

いつも笑顔で 明るく さわやか。

美味しい手料理も沢山届けてくださって。

周りを 和ませ、明るくしてくれたあなた。

.

.

折角 仲良くなれたのに。

勝手にあなたの松山のお母さん気取りでいたのに。

.

.

.

.

..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

.

知人の紹介で知り合った彼女。

「陶芸を習いたいという人がいるんですけど・・・。

通われてる教室に紹介してあげてもらえないでしょうか。」

と知り合いの方からのお電話。

.

.

.

.

.

教室の駐車場で待ち合わせる事に。

待ち合わせ時間より少しお送れて 到着した私の前に

スラーッとした長身の若い女性が

にこやかに笑っていました。

.

「イヤ~! 感じの良い綺麗な方!」

 が第一印象でした。

.

.

.

それから陶芸教室 『無邪気庵』に

ご一緒するようになって・・・。

我娘達と同じ位の年頃。

.

.

.

.

お教室でも

その人柄の良さからすぐに 皆と打ち解け

皆からも慕われ・・・・・。

.

.

.

.

陶芸の上達もすこぶる早く 

先生もとても楽しみにされて・・・・!

.

.

.

それなのに

ご主人の転勤で お別れ。

わずか1年余り・・・・・。

.

..

.

お付き合いする内 彼女の幼い頃のご家庭の事情も

お聞きする事に・・・・・・・・。

あ~!   寂しい思いや辛い思いも沢山してきたんだ・・・・。

けれど

そんなこと微塵も感じさせない。

聡明で素直な女性に育って・・・・・。

.

.

.

.

「お隣の県ですから またちょくちょく遊びに来ますよ。」

と言ってくれたけれど

毎週見えてたお顔が見えなくなるのは 淋しい!

.

.

「1ヶ月に1回、教室に出張しておいでね。」

と皆からのラブコール。

「ハイ!絶対また来ます。」

.

.

.

.

とても さわやかな 彼女

ご一緒した時間は短かったけれど 私達に残していった

あなたのさわやかさは 忘れないよ。

ほんとうに有難う!

また 是非是非!教室に遊びに来てね!

待ってるよ!heart04

.

.

.

..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

.

001

すてきなお姉さんだったのに

お別れは チョコも淋しいよ~~~~sweat02

お花見に来てくれた時

チョコを優しくナデナデしてくれたよね。

いい香りがして・・・・・!confident

0001_2

届けて下さったお水いれ

早速使わせていただいてるよ。

アリガトウ!

.

.

.

.

.

クリッツク募金http://www17.ocn.ne.jp/~crohn778/page034.html 

.ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

|
|

« 運動会! | トップページ | 賢いチョコ様! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

maple なすびさん
なすびさんには まだお会いした事はありませんが、
ブログを通して私が想像しているなすびさんはとてもさわやかで 
優しくて聡明、チョットおちゃめな方。
なすびさんと今までに出会い、そしてお別れした方々の心には 
印象深く刻まれる女性だと思いますよ。confident
私もいつか必ず会いたい人ですもの!heart04

投稿: ニコニコおかみ | 2008年10月 2日 (木) 01時47分

人との別れの際に、こう言う爽やかな風を残せたらと
羨ましい思いで読ませていただきました。

それ程人柄に溢れ出る気品のようなものが漂う方だったのでしょうね!

私もそうなれるよう精進しましょうね。。。

投稿: なすび | 2008年10月 1日 (水) 16時48分

maple 惠さん
寂しいですが ご自分の故郷に引越しですから
ご家族もご本人にも とても いいことですよね。
また 遊びに来てくれるでしょうから
その時には また楽しいお話いっぱい聞けそうですね。(*^_^*)

投稿: ニコニコおかみ | 2008年9月30日 (火) 12時03分

shinobueakiraさん
たしかに これって「永遠の別れ?」て思われそう!書きながら思ったんですけど・・・・。(^_-) 
でも とても 見た目も性格もかわいい人だったんですよ。
shinobueさんとの出会いのように良い方と出会えるって嬉しい事ですね。happy01

投稿: ニコニコおかみ | 2008年9月30日 (火) 11時56分

ほんとうに 寂しいですね!
でもでも ご主人と一緒に お父上の近くに引っ越すんだから なーんも心配しなくていいし ラッキーな転勤です。 ラッキープラスハッピーよ!!
おかみがどんなに寂しがっても ご家族には 勝てませんよー! 
でもほんと、おかあさんみたいに 優しい目をしてお話してましたね。
いつも笑顔で やさしい素敵なお嬢さんでした。
また 必ずあえますよ!!

 

投稿: 恵 | 2008年9月28日 (日) 19時37分

始めのほうの文面を見ていると永遠のお別れかな?って心配しましたが、転勤で引越しされたんですね。・・・・ホッ!!
寂しいでしょうが又、彼女も大きくなって、再会できる楽しみが出来たと思ってください。
出会いと別れ、人生これの繰り返しのようなものですね。
同じ趣味の陶芸仲間、それ以外にも親密にお付き合いされていたのでしょうね。
「お隣の県だから、遊びに来ますよ!」という彼女のほうも、少し離れてみると、お互いの良さが更に強く見えて来るのではないでしょうか・・・
チョコちゃんには理解できるかな?????

投稿: shinobueakira | 2008年9月28日 (日) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218461/42610846

この記事へのトラックバック一覧です: さわやかさを残して・・・・!:

« 運動会! | トップページ | 賢いチョコ様! »