« 秋は秋刀魚! | トップページ | 無邪気庵 遠足! »

雨が降りませんね~!(ーー;)

    8月7日(日)suncloud

今日も蒸し暑い一日!

空見上げても雨降りそうにもない。

.

先日の金曜日 3時過ぎ ザ~!と振り出し

結構 雨脚が激しかったので オ~!

この調子で降ってくれれば ダムに水溜まると期待したのも束の間

1時間ほど降って終わりの雨!

今日も肩透かしか!think

.

.

011

010

.

そんな 思いも知らず

「ばあちゃん!おもしろかった~!」

と孫2がずぶぬれで帰ってきた。

「シャワ~や!  天然のシャワ~や!」

「おもしろかった~!」

.

「おもしろかったね?」

ウン!

学校から帰る途中 

ザ~ッ!

と降ってきて 気持良かった~!」

.

ずぶぬれの服脱がされ

バスタオルで拭いてもらいながらも

興奮気味でまくし立てる孫2。

.

ばあちゃんも雨の中で 「もっと降れ~!もっと降れ~!」と 

ずぶぬれになって はしゃいでみたいわ。

でも 「あの ばあさん 大丈夫・・・・・・・?」

て 思われるよね。think

子供の時はドロンコになったり 雨にぬれるのも楽しい事。

今の内にいっぱい お楽しみ!happy01

.

.

.

.

それにしても 雨が降りません!

週間天気予報でも雨マークなし!

晴れマークと曇りマークだけ!think

なんか この四国だけ 雨雲が避けてる感じ!

.

隣の早明浦ダムでは 貯水率0 

てニュースで言ってたけど

発電用の水を放流してるとか。

高松に住む娘の所は

大丈夫かしら!think

.

.以前の渇水の時のように

石手川ダムも0になって 

底水まで使わなければならなくなったら

大変!

.

北京では人工的に雨降らせたって言ってたけど

日本では  出来ないのかしら。

以前 テレビで昔アメリカで雨降らせる研究をして

成功した人の事 放送してたけど

昔に出来たのなら 今のこの科学の発達した時代に

出来ないのかしら?

.

.

.

そんな非常事態の時にも天下泰平のお方が!

018

何を 始めるんでちゅか?

もちかちて・・・・・?

015

ガウ ガウ!

コンニャロ~! 掃除機は嫌いなのじゃ~!

020

ワン!ワン! 

お止め! 掃除はお止め!

その 耳障りな 音を止めてくりゃれ!

021

まだ 止めぬか!

     しつこい やつメ!

.

「しっこいのは チョコ あんたよ!!」

024

こうなったら このグニュグニュ ホース

      食いちぎって しまえ!

「こら~! チョコ~!」\(*`∧´)/

005

なんで あんなに 怒るのか

チョコには分からぬ!

ここで 反省しろと・・・?

反省した振り し~とこ!

女将なんてチョロイもんよ!

フフフフフ!

.

.

.

雨は降らないけれど 我家の庭では

花々が 少し癒してくれます。

その花々のUPを!

001

002

004

.

.

.

.

.

クリッツク募金http://www17.ocn.ne.jp/~crohn778/page034.html 

.ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

|
|

« 秋は秋刀魚! | トップページ | 無邪気庵 遠足! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

maple 徒然さん
いっしょに 雨乞いしないと ダメみたいですね!(^_-)
徒然さんの入院される頃までには 恵みの雨も降ってくれると 信じたいです。
ベイビーの洗濯物も 増えますしね~。
断水になったら 我店は休業です。
平成6年の時のような体力も気力も 年齢的にもうありません。
それまでに雨が降る様に 天に祈りましょう!

投稿: ニコニコおかみ | 2008年9月10日 (水) 13時20分

mapleなすびさん
最近では お客様と「雨降りませんね~!」がご挨拶代わりになってしまいました。
ダムの近くを通勤でいつも通られる方が ダムの水位を見ると心が痛むと言われてました。
台風でも来てくれるといいのですが、こんな年は台風まで避けて通りますね。weep

投稿: ニコニコおかみ | 2008年9月10日 (水) 13時12分

雨降りませんねぇ~
何時だったか、先週末だったと思うのですが・・・
深夜3時頃にウチのほうでは大雨が降りました。
でも、10分もしないうちに止んじゃいましたけどね。。。
窓を開けて寝ていたので、大慌てでしたよ。
ホント、雨雲は四国を避けて通っているんじゃないかと思うくらいです。

我が家の地域では地下水が豊富なので断水の経験が無いのですが、今年は入院中に断水ってな事になるんじゃないかと・・・
まぁ、病院なので大丈夫だろうとは思ってはいるんですけどね。
でも、お店の事を考えると早く降ってほしいですよね。
やっぱり、おかみさん2人で雨乞いしますか?

投稿: 徒然 | 2008年9月 9日 (火) 21時14分

こちらではやっと不安定なお天気が収まって
今朝は気持ちよい秋晴れに嬉しい気持ちになるほどでしたsun

でも四国の水不足は深刻なようですね!
本来なら台風シーズンに入るこれからも
今年の台風進路は、平年のコースと異なり
沖縄や九州南部・四国には降雨の恩恵が期待薄いとか!?
まだ暫く心配な日々が続くでしょうが
間も無くコスモスも満開になる季節に移りますね!
そうなればカラカラ天気も模様替えしてくれるでしょう。
そう信じて今暫くのご辛抱を!

投稿: なすび | 2008年9月 8日 (月) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218461/42412744

この記事へのトラックバック一覧です: 雨が降りませんね~!(ーー;):

« 秋は秋刀魚! | トップページ | 無邪気庵 遠足! »