« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

ブレイクタイム!

10月31日(金)cloud

.

.021

          30日(木)の夕焼けと街

.

.

きょうで10月も もう終わり!

一年が早~~~~~~い!!!!

.

女将 なにが忙しいのか ここの所バタバタと落ち着きがない。

そこで今日は女将に代わり

         わたくしチョコが担当いたちまちゅ!

私のセクチイーでかわゆい寝顔を 一挙ご披露でちゅ~!

.

0001_2

ここの所 寒くなってまいりました。

毛布の恋しい季節となってまいりまちた。

女将にお願いちて 

    ヤット!ヤット!ヤット!

    私専用の毛布を 出ちてもらいまちた。

.

.

うれちい~~~~~!heart01

  ちょ~~~~~れ!

   ゴソ!ゴソ!ゴソ!

温か~~~~~~~~~い!heart04

011

頭かくして 尻隠さず!bleah

私としたことが お見苦しい姿 お見せちてちまいまちた。

              (/ω\)ハズカシーィ

.

.

恥かちい ちゅいでに ↓

0001_3

0002

0003 

幸せのチョコ風船も 

           快調にふくらんで参りました。coldsweats01

.

.

 皆さま

 おやすみなちや~~~~~~~~い!sleepy sleepy 

.

.

.

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

女将 最近 部屋にとじこもりがちでちゅ!

何か悩み事でも・・・・・・!

.

夜も遅くまで何かゴソゴソ !

もちかちて 

つるの恩返しの ツウさんになっちゃった?

       機織でもしてるのかちら?

でも 女将には織り物にする羽もない!

      そうだ!flair

女将には 貯めこんだ 脂肪がある!

     脂肪活用!

きっと! そうだ!そうに違いない!

.

皆様 もうすぐ女将より ご報告あると思います。

ご期待ください。

部屋から出てきた女将は ツウさんのように

         ゲッソリ!shockになってるかも!(^_-)

.

.

.

クリック募金http://www17.ocn.ne.jp/~crohn778/page034.html 

.ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

皇太子様 来松!\(^o^)/

10月25日(土)cloud

.

.

10月に入ってから ねね とても暇!

世の中 株は異常な値動きしてるし、

円高も歯止めがきかない!

毎日TVからは世界情勢や日本経済の不安なニュースばかり流れてくる。

こんな状態ではみんな不安で サイフの紐も締めたくなるよね。think

おまけに 選挙のある年は商売 昔から暇て言われてるし!think

街にも元気がない!catface

フー~~~~~~~!出るは溜息ばかりかな!

.

.

.

.

ウンニャ!  ウンニャ!

溜息ばかり尽いてたら 良い運も逃げて行ってしまう。

こんな時こそ 本領発揮!

ニコニコでいかなきゃ!

.

「暇!暇!」とぼやくより 何かお客様に喜んでいただける

妙案でも考えて 元気をねねから発信しなきゃ!

.

.

ウ~~~~ン!

.

.

考え中!

.

.

.

只今考え中!

.

.

良い案 今だ 浮かばず!

.

.

.

.

.

flair flair flair

そうだ!

今日は皇太子様が 育樹祭で松山に 見えられてるんだ!

.

.

.

道後温泉に ご宿泊されるんだわ!.

.

.

.

皇太子様をお出迎えして 元気を頂かなくちゃ!happy01.

.

.

.

「行ってこよ! 今からでも 間に合うよね!」

急げや!急げ!

.

.

.

バイク飛ばしてdash 急げや!.急げ!dash

.

.

010

道後温泉駅前にも 旗を持った人たちが待ちかねていました。

.

.

.

警備の警察官の方に 

「ここを通られるのは 何時頃ですか?」と聞いてみる。

「30分後 くらいですよ。」

.

.

.

どこでお迎えしようかしら?

絶好の場所を探す。eye

どこも 人がいっぱい!

.

.

カラクリ時計の前でお迎えする事に!

.

.

.

でも チビ女将 人の頭で 良く見えない!

背伸びするも 良く見えない!weep

.

.

017

    空にはヘリも!

.

.

018

     019

     人力車のお兄さんも「まだかな~。」

      

.

.

014

警察車が入ってきました。

  もうすぐかしら?

観光客も ホテルの浴衣姿で!

.

.

.

.

.

shine  happy01  shine

あたりがざわめいて来た!

.

shine 「見えられました!」 .shine

.

.

.

シャッターチャンス逃さない様にカメラ構えて

  ドキドキ!heart01

.

 見えて来ました!

.

.

.

今だ!sweat01

.

.

人と人の間から!

パシャ!annoy

.

.

015

.

.

wobbly  写ってな~~~~~~い!coldsweats02

.

カメラばかり覗いてて 皇太子の顔も

        拝顔できなかった~~~~~!crying

.

.

.

悔しいから 帰りに「坊ちゃん列車」を

ハイ! ポーズ!

パシャ!annoy

021

.

.

帰る途中

「こんにちわ!」

声かけられる。

「ウン!」振り向くと、

昔の職場の後輩で やはり同じ職場で恋愛結婚された御主人と

良くねねに来て頂くK○○TAさん。

.

「買い物の途中でね 偶然何だけど 皇太子さますぐ目の前で見れて 

手を振っていただいたのよ。」と少し興奮気味に!

.

え~~~!  いいな~~~!

.

.

.

.

でも!でも!でも!

良く拝顔出来なかったけど  元気はもらえたはず!

.

.

.

今日もニコニコ元気にがんばりま~~~~す!.

.

.

そして土曜の夜

「いらっしゃいませ~~~~!」

バイトさんと女将の 美しいハ~モニ~が響く

元気なねねでした!happy01\(^o^)/

.

.

.

クリック募金http://www17.ocn.ne.jp/~crohn778/page034.html 

.ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

精米するには・・・・・・!

10月23日(木)raincloud

.

.

「今年は お米が豊作で 知り合いの農家から

安く分けてもらえるから 少しまわそうか?」

と知人のMさんから!

.

.

.

.

そして水曜日。

「今から お米届けるね!」

と電話!

.

.

.

小型トラックで さっそうと届けてくれました。

なんと1袋30キロを5袋!

002

    001

.

.

.

華奢なMさんとチビ女将の二人で

フーフー!言いながら車庫に運び込みました。

重い!

ギックリ腰になりそう!

.

.

.

.

1袋ー7500円なり!

お米代もばかにならない!

こんな ご時世 節約しなきゃ!

安く買えて良かった!\(^o^)/happy01

.

.

.

.

でも ・・・・!

これって 精米しなきゃ いけないんだよね~~~!

.

.

.

.

精米する所まで 持って行くのって

    重いよね~~~!

だって 一袋 30キロだもん!wobbly

.

.

.

.

そうだ!flair

精米機が家にあれば 運ばなくて良いじゃん!

つき立てのおいしいお米食べれるし~~!happy01

.

.

.

精米機 買わなきゃ!

.

.

.

ヤフーで調べました。

イヤ~!

いろんなメーカーが一杯出してる!

どれにしたら良いの?eye

迷う~~~~!wobbly

.

.

.

.

はてさて その都度 精米所まで行くべきか?

.

無理をして ギックリ腰にでもなったら

病院通いしなきゃならいし~~~ think

    

.

.

.

.

はたまた 精米機を買うべきか?

買うとしたら~~~~

    いったいどの精米機を選べば良いのか?

買って 使いがっての悪い商品だったら困るし~!despair

.

.

.

.

ア~~~~~!

悩む~~~~~~~~~~!

.

.

.

.

.

0001

悩める女将は 

   今夜も眠れそうもありませ~~~~ん!

     ヤレ!ヤレでござりましゅる!

皆ちゃま 女将の事は

お気にせず どうぞおやすみください!

後は わたくしチョコが ・・・・・・・・・・・!

.

.

 

.

.

クリック募金http://www17.ocn.ne.jp/~crohn778/page034.html 

.ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

お出かけは 日本女性だもん!

10月20日(月)sun

.

.

1020_021

.

.

.

.

秋でござりましゅ!

   秋と言えば ・・・・・・・!

.

芸術の秋!

   読書の秋!

        食欲の秋!

.

.

わたくしチョコは・・・・!

「もちろん! 食欲deliciousの秋でしょ!」なんて言うのは誰? 

レディに向って 失礼じゃーございません!bearing

.

.

     読書の秋でござりましゅよ!

015

   ナニナニ! フムフム!

        チョコも大人の女性として

               教養を高めねばなりましぇん!

          すてきな殿方との出会いの為にも・・・・!heart04

.

.

.

     女将の携帯が  notes notes notes

014

         モチモチ!

     あ~! K○○KOさん! 

      お久し振りでちゅ!

 エッ!女将を美術館にお誘いしたいって・・・・!

 久し振りのお出かけだから 着物で出かけましょう、ですって!

      

.

.

.

.

.

.

 女将 大急ぎで タンスの中から 

「どれ着ていこうかしら? 今日は暑いし!」

等と言いながら 着物引っ張り出して

「最近 着る機会が少なかったから うまく着れないないわ!」

とぼやきながら 悪戦苦闘!

.

「約束の時間に間に会うかしら?」

汗を掻き掻き 大慌てで出かけて行きまちた。

  

.

.

.

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

.

.

.

001

 慌てて着たものだから 

       着付けは今ひとつであります。

二人とも着物が大好きで

「なるべくお出かけは着物にしようね!」

と二人で出かける時は

着物でのお出かけが多いです。

.

002

友は着付けも バッチリです。

.

.

さて 今日は「ベルリン国立美術館」所有

日本美術の名品70点ほどの里帰り展

    「日本美術名品展」へ

.

1020

.

見ごたえがありました。

特に文化2年に描かれた 日本橋通りの街並みの絵巻は

全長12メートル超のもので、

日本橋界隈の当時の

1671人もの人物の様子やその当時の家並みが 

細かく絵描かれていました。

.

.

喜多川歌麿の挿絵はアール、ヌーボーやエミール、ガレ

などにも 影響をあたえたものだそうです。

.

.

葛飾北斎、横山大観,狩野山雪、俵屋宗達等の作品も、その他etc.

.

.

日本の美術のすばらしさを外国の方が理解し

2度の大戦や東西分裂などの危機がありながらも

きちんと保存されていた事にも感動でした。

.

.

.

閉館間近まで ゆっくりと時間を掛けて鑑賞し

美術館を出る頃には  外はもう暗くなっていました。

美術館の周りの木々が水銀灯に照らし出され 

昼間の景色とは また違い神秘的でさえありました。

 006     009

.

.

お堀まで来ると 街のネオンの灯りがお堀の水面に写し出され

       幻想の世界が広がっていました。

011

.

.

012

.

.

013

           「きれい~~~~~~!」confident

.

.

.

芸術の秋をたっぷりと堪能した一日でした。

帰りには美味しいお食事もし

食欲の秋も 少々堪能いたし過ぎました。coldsweats01

.

.

.

.

.

.

クリック募金http://www17.ocn.ne.jp/~crohn778/page034.html 

.ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

里の秋!

10月17日(金)cloudsun

.

.

先日 畑ばあちゃんの米寿と快気祝いに行った時

ばあちゃんの家の周りには さわやかな秋の風景が広がっていました。

.

.

025

     山の向こうから 快晴の空に こんな雲が!

  .

.

.

028

029

             家の横を流れる川!

     夏には子供達が泳いだり、水遊びを楽しんだ川

    なぜか 秋の気配と共に 川の表情も 変わって見える。

.

    030

   澄んだ川の中にはこんなお方ものどかに!

.

.

.

045

            秋風に揺れる ススキ!

.

.

042_2         

. 038_2

026 027

035  071

              秋を彩る 花々

.

.

.

.

065

066

       067

  069

       ♪ 夕焼け 小焼けの赤とんぼ~~~~~ ♪

.

.

.

      

043

         044

       ♪ しあわせのトンボよどこへ!

                  おまえは どこへ飛んで行く ♪

.

.

.

     033

032

            里にひろがるキャベツ畑!

..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

.

.

.

.

 .。           .:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.  

.

031

      故郷に眠るマル先輩のお墓

            コスモスが添えられていました!

.                 :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

.

.

.

.

.   :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

.

062

   畑ばあちゃんの田舎は チョコ 大好き!

   穏やかな自然の中で時間もゆっくりと流れ

  美味しい空気、サワヤカな風,,心洗われ癒される。

.

   里の秋いっぱい満喫して来たよ!

 マル先輩のお墓にも ナムナムできたし

 みんなにも「チョコ!チョコ!」とかわいがってもらえたし。notes

 また みんなで来たいな! 今度はいつ来れるかな?

            ねえ!大将!heart04

.

.

.

クリック募金http://www17.ocn.ne.jp/~crohn778/page034.html 

.ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

         

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

米寿の祝いと快気祝い!

10月15日(水)sun

.

.

.

 皆ちゃま 今晩は! チョコでござりましゅ!

014

ご報告が遅くなりまちたが

先日の13日月曜日 世の中では体育の日とかで

あちこちでいろいろな催しが行なわれていたらしいでしゅが

我家では 家族で畑の川へ行きまちた。

.

大将のお母さん つまり畑の川のばあちゃん(畑ばあちゃん)

の米寿のお祝いと快気祝い!

それから・・・・  亡きじいちゃん 

つまり畑ばあちゃんの旦那さまの17回忌!

全部合わせてする事になり みんなで出かけまちた。

でも孫1,2の母はお仕事休めなくて 

私チョコが母に代わり 参加する事になったのでちゅ!

.

「チョコ 悪がきたちが大人しくしてるかチャント見ててよ!」

と母に孫1,2のお目付け役を申し付けられ

責任重大で御座りまちた! .

.

.

では その日の様子を・・・・・・!

012

  おめかしして サー 出~発~!

    あたち 綺麗でしょ!

.

「大将 安全運転でお願いちま~ちゅっ!

あたくち まだ嫁入り前の身でちゅから!」

.

.

005

「あんた 少し寄りなさい!

     チョコ お外が見えないでチュ!」

.

.

.

010

     009

「今日はお天気最高! お山の景色も ちゅんばらしい!」

来週に こちらに皇太子様が 見えるとかで 道がちゅご~く綺麗に

なってまちたよ。

植樹される山はズ~~~~~~ッと

          黄色いテープが張り巡らされてたでちゅ!

.

.

.

019

三坂峠を越えた途端 前が~~~~

   見えな~~~~~~~~い!

チョコのお目目がおかしくなったでちゅ~~~~!crying

.

.

        

ビックリしたけど これは霧ですって!

チョコ 生まれて初めて見まちた!

.

.

.

霧の中を走り続けて しばらくすると視界が開けてきまちた~~!happy01

034

         着きまちた~~~~!

   畑ばあちゃんの田舎でちゅ~~~~~!

.

022

お家の裏の欅も いつもと変わらず堂々と

                   チョコ達 迎えてくれまちた。

.

.

002

大将のお兄さんが アットホームから

畑ばあちゃん 連れて帰って来まちた!

「ばあちゃん お帰りなさ~~~い!」

.

.

020

「父さん 帰りましたよ!」とお仏壇に手を合わせる

      畑ばあちゃん!

.

021

ホームーの方に もらったと

かわいいカチューシャして

ばあちゃん プリティじゃ~~~ん!

.

.

    018

「ホラ!こんなに上手に歩けるよ!

         サッサ! サッサ!と」

手押し車なしで歩いてみせるばあちゃん!

.

.

じいちゃんの17回忌の法事も無事済ませ

お坊さんも帰られて

サ~! これから ばあちゃんのW祝いでちゅ~!

.

053

ワ~~~イ! ごちそうでちゅ~~~~!lovely

チョコのお席は何処?何処?何処?

と思っていたら チョコはお外よ!

   このおいちそうな臭いだけなんて~~~~~!

         酷すぎる~~~~~!weep

.

.

.

048

      heart01  「ばあちゃん おめでとう!」 heart04

.

.

    052

  shine2人の息子にはさまれて幸せそうなばあちゃん!shine

.

.

056

「こんなりっぱな席を設けてくれて 有難う!

       ばあちゃんは 幸せじゃよ!有難う!」

         うれしそうなばあちゃん!

.

.

お話も弾み 大将の兄さんは焼酎を沢山集めてて

その中に「晴耕雨読」という銘柄の焼酎がありました。

そうした生活をする事が兄さんの目標だそうでちゅ!

.

.

チョコもそんな生活理想でちゅ~~~!lovely

.

.

女将が ブログでお知り合いになったshinobueakiraさんから 

手作りの篠笛を頂いた話し

ばあちゃんの入院中に話してて 

「頂いた篠笛を見せてあげるね」

と約束していたので 女将篠笛を持ってきていました。

.

.

「ま~!きれいな笛じやね~!」

.

「吹いてみて!」

「まだ 音がでません・・・・・!」weep

.

.

そこで 皆が挑戦!

057058

      060

 格好は みんな さまになってるけど・・・・・!think

  音を出す事ができたのは・・・・・・誰?

.

.

なんと  それは 大将でした~~~~!

でも 音楽にはなりましぇ~~~~~ん!

.

.

.

美味しいお料理をいっぱい頂き お酒も入り良い気分!

.

.

.

女将はともうしますと

お決まりのパタ~ンで御座いましゅ。

お腹もふとり 少々お酒がはいれば・・・・・・

   眠くな~~~~~~~~~る!sleepy

.

.

寝てしまった女将とばあちゃんを残し

みんな 直ぐ近くにある檜造りの小学校へ 腹ごなしに出かけまちた。

001

もち チョコも ご一緒ちまちたよ。

運動場で孫1,2と野球したり 

姪の新婚ホヤホヤの M○H○ちゃん夫妻とかけっこしたり

とっても楽しかったでちゅよ!

その間 女将はず~~~~っと!sleepy

.

.

..

ばあちゃん とても喜んでくれて

とてもすばらしい一日でした。

うれしそうに少し高揚したばあちゃんを 兄さんが

アットホームへ送って行きました。

.

「有り難う今日は とても幸せな日じゃったよ!有り難う!」

.

.

.

heart01ばあちゃんいつまでも元気で長生きしてください。

 ばあちゃんはみんなの目標!

 ばあちゃんが居てくれるだけで みんな幸せ!

.

.

.

.

チョコ達も その後 無事帰宅!

家では 孫達の母が お風呂を沸かして待っていてくれまちた。

.

.

.

女将が田舎の秋 写真いっぱい撮ってきてるけど

それは次回に・・・・・!

.

.

チョコも疲れたので おやすみなしゃ~~~~い!sleepy

.

.

.

.

クリッツク募金http://www17.ocn.ne.jp/~crohn778/page034.html 

.ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

         

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

夕日の表情!

10月12日(日)

.

.

      昨日の夕日!

003

004_2

   夕焼け~~~~♪ ~~~~~~~♪

            真っ赤な 別れの色だよ~~~♪

.

.

.

008

        9月の雨上がりの夕日!

.

.

.Dscf0376

           いつか見た夕日!

.

.

.

クリッツク募金http://www17.ocn.ne.jp/~crohn778/page034.html 

.ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

命の洗濯!

10月11日(土)cloudsun

.

.

今朝は早起きして 孫達が起きてくる前に

気になっていた台所も片付け 洗濯機も回し 

玄関も綺麗に掃除して

朝のコーヒーも頂いて 気分もスッキリしたところで

ブログ更新です。

.

.

.

遅くなりましたが 先日の日曜と月曜にかけて

叔母と別府まで行ってきました。

.

一泊の慌ただしい行程です。

月曜の店の営業に間に合う様に帰らなければならない為

ゆっくりする時間等ありません。

.

.

それでも少し 観光旅行らしい気分を味わってきました。

その様子をUPします。

.

5日朝7時59分の関西汽船で松山観光港から大分港へ!

なんとこの便2日に1回しか出ていない(奇数日のみ)、

昔はもう少し沢山便があったと思うのだけれど

今は利用客が減っているのだろうか?

.

.

12時6分大分港に着く

久し振りの船旅に 心ウキウキ!

しかし 外は生憎の雨!

.

大分港の直ぐ近くにJR大分西駅があったと言うのに

バスに飛び乗り大分駅まで逆もどりする ソソッカシイ二人!coldsweats01

.

.

大分では丁度 大分国体が開催中で

各県からの選手の姿が港や駅で 沢山見受けられました。

2    032

オリンピック開催年と重なり 優秀な選手はオリンピックに

出場し不参加の為 今ひとつ国体の盛り上がりに欠けると 

タクシーの運転手さんが嘆かれていました。

.

.

大分駅からJRで別府駅へ。

この頃から雨足がひどくなる。

3

別府駅前に こんなユーモラスな銅像が!

   《 油屋熊八翁の像 》

楽しそうなお爺さんの銅像だけれど 何をされた方かしら?

.

帰宅後 調べてみると 別府の観光の父と言われ 

別府を温泉地として 有名にした功績の方だと。

そして なんと 出身地は愛媛県宇和島の方!

.

そういえばタクシーの運転手さんが 

私達が愛媛の松山から来たと言うと

「別府のホテル経営者の3割は愛媛出身の方ですよ。」

と言われていた。

へ~!なんでだろうと思っていたが

油屋熊八さんの由縁から 愛媛出身の方が多いんだな!と納得。

.

.

タクシーを走らせ鉄輪温泉へ!

あちこちに湯煙が立ち登り 硫黄の臭いが充満して

温泉地の情緒満点。

「21世紀に残したい風景で1位の富士山に続き

2位が鉄輪温泉の湯煙の立つ風景なんですよ。」

とタクシーの運転手さんから。

019

       まずは明礬温泉へ

.

.

Bokasi

          6

          硫黄泉 明礬温泉の露天風呂に入りました。

カメラ持込禁止と書かれてたのに 違反いたしましたが

ナイショでお願いします。wink

.

高台にある 露天風呂からの眺望はすこぶる素晴らしく

開放感があって 乳白色の湯も気持ちよく

雨に打たれながら温泉に入るのも またなかなか風情があって

良いものでした。

.

.温泉で 心も体も芯から温まり

直ぐ近くの湯の里で昼食を取る!

      Bokasi9

.

名物のだんご汁を頂く。

ボリュームがあって 食べきれない程

     二人とも満腹!

2_2

.

.

後まだ時間があるので タクシーの運転手さんが

男性の修道院『トラピスト修道院』まで連れて行ってくれる。

「直ぐです。」と言われた割には遠かった。

Bokasi015

        017

お天気が良ければ ここからの眺望は素晴らしいとの事でしたが

残念ながら 雨で靄っていて遠くの景色は見えませんでした。

.

男性の修道院は日本にはここと函館の2箇所だけだそうです。

トラピストが男性の修道院で女性の修道院はトラピネチスと言うのだそうです。

.

.

「時間が構わないのであれば 温泉巡りでもしますか?」

と運転手さんに言われたのですが

叔母が 車酔いをして辛そうでしたので

観光はお断りしてホテルまで お願いしました。.

.

.

ホテルでは豪華な夕食も頂きました。

Hotel

とても食べきれない程のご馳走でした。

.

タクシーの中で吐いてしまった叔母でしたが

ホテルに付いてからは気分も良くなり

食事の後 ホテルで催されていた お芝居などを楽しみ

ホテル内の温泉にも浸かり 久し振りの叔母とのオシャベリも

楽しみ ゆっくりと休ませていただきました。

.

.

.

030

6日 朝 昨日の雨も上がり すがすがしい空が広がっていました。

今日は素晴らしいお天気になりそうですが

9時45分の船に 乗らなければいけません。

残念!もう少し時間があれば・・・・・・・!

.

.

朝食もおいしく頂き

朝8時に予約しておいたタクシーに乗り

八幡朝見神社へ。

今日の目的のお水取りに出かけました。

.

.

020

タクシーから見える扇山!

4月の始めには山焼きの行事が行なわれるそうです。

023

      八幡朝見神社にて!

.

024

    りっぱな夫婦杉!

       027

            樹齢1,000年の楠

.

021_2

      萬太郎清水!

干ばつにも渇れず 長雨にも濁らず常に湧き出ているという名水。

不治の病の父親が親孝行の萬太郎が汲んできた

朝見の清水を飲んで全快した伝説の水だそうです。

.

.

028

下から 懇々と透明の水が湧き出ていました。

あまりに透き通っているので 水がわかりずらいですが

中央の所を見ると 水の湧き出ている様子が分かります。

.

用意してきたペットボトルに水を入れて

あり難く頂いて帰りました。

034

.

.

5

  八幡朝見神社からのぞむ別府の町!

033

 帰りの別府港で出会ったかわいいレディ!

.

どこかのおてんばさんと違って

大人しく 貴賓さえかんじられる

シーズのブーケちゃん1歳4ヶ月。

船でも 一緒でした。happy01

.

.

Bokasi1

別府港から八幡浜までの船の中で親しくなった

70歳のおじさん!

同窓会が道後温泉の大和屋ホテルであり

大和屋ホテルの社長も同級生だそうで

8年ぶりの出席だそうです。

戦時中 大洲の肱川奥の祖母の所に疎開していた頃の

同級生達だそうです。

今は博多に住まわれてるとの事。

同級生に会える事をとても楽しみにされてる様子で

うれしそうにお話していただきました。

.

.

またお隣座られていた 丸亀までお兄さんの四十九日の法要に

行かれると言うご婦人二人からも巻き寿司をおすそ分け頂きました。

5_2

懐かしい田舎の味のするお寿司を

バクバクとほうばりdelicious

ほとんど食べ終わって

アッ!写真取るの忘れてたと

あわてて 取った巻き寿司!

.

.

.

5_3

     船は 豊後水道 佐田岬へ!

.

.

八幡浜からはJRに乗り 無事帰宅!

慌ただしい 小旅行となりましたが

でも久し振りの命の洗濯が出来ました。

.

もちろん その夜にはいつものように

「いらっしゃいませ~!」と 

ねねで元気に叫んでおりましたよ。happy01

 .

.

.

           

クリッツク募金http://www17.ocn.ne.jp/~crohn778/page034.html 

.ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

小さい秋 見つけた♪

10月4日(土)cloud

.

.

昨夜 店からの帰り!

.

.

ウン!eye

.

.

何処からか かすかな香りが 

confident...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

.

.

この香りは・・・・・・・!eye

.

.

.

もしかして      

       confident

.

.

.

        金木犀!lovely

.

.

.

そして今朝 目覚めと共に

  窓をいっぱいに開けると 

       新鮮な朝の空気と共に!

.

    い~い香りが・・・・!

.    

.confident..。o○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

  

.

.

.

庭の金木犀     

まだ 花は少し白っぽいけれど

かわいい花が咲ていました。

confident..。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

.

.

.

    秋です。heart04

.

.

.

.

.

.

008

        う~~~ん!

   い~い香りでチュ~~~~~~!

.

007

         ペロ~ン!

      おいちいものかしら~~~ん?heart04

.

.

006

    この美しい花から匂ってくるのかしら?

        クン!クン!

     

.

003

     004

.

.

.

009

    見つけまちた~~~~!heart04

. confident ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

.

.

.

.

.

.

.002_2

001

秋祭りの頃になると 何処からともなく

   漂ってくる 金木犀の香り!

.

.

.

.

notes ちいさい秋! ちいさい秋!

      ちいさい秋 み~つけた~notes

.

.

.

.

クリッツク募金http://www17.ocn.ne.jp/~crohn778/page034.html 

.ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

美味しい葡萄を来年も宜しく!

10月3日(金)cloudsun

.

.

005

      もぎ立ての新鮮な葡萄 ピオーネ!

               001

1箱2キロ入って

      なんと1000円!

毎年 陶芸仲間が伊台で果樹園農家されてるご親戚から

とれとれの新鮮なピオーネを分けてくださる。

スーパーでは1房 500円前後で売られてる高級品が

4房から5房入って 1000円!

とても甘くておいしい~~~~~!

今年も沢山分けていただきました。

今日も8箱!

先日から 数回に分けて22箱!

おいしくて引く手あまた!

こんなに新鮮で安く分けていただくと

スーパーで 葡萄見かけても 買う気にはなりません。

チラッ!eyeと見て素通りです。

分けて差し上げた方から 「来年も頼んでね!」と。

来年はもっと もっと注文が増えそうですよ。

先日分けて頂いた イチジクも1パック150円で

これまた 安くて超美味しかった!delicious

.

.

.

..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

To_001

なんと 美味しそうじゃ御座いませんか! ( ゚д゚)ホスィ…

.

                           

    「To_005 チョコはお預け!」

 

この香り!

  ゴクッ!sweat02

こんなおいしそうなもの前にして~~~!

    むご過ぎる~~~!weep

がまんできましぇ~~~~~~ん!bearing

.

To_004

   そろそろ およろしいんじゃ~!

   ブドーが ブドーが~~~~~!

     アタチを呼んでいる~~~~!heart04

.

.

To_003

    ダメ~~~~!

それは それは・・・・・

      アタチの葡萄でしゅ~!

お主 全部食べちゃダメ~~~~~!

アタチのも残しておいて~~~~!crying

.

.

To_002

        モ~ウ!

    ガマンできましぇ~ん! 

ウ~~~~ン!おいしそうな香り!lovely

.

.

To_006

     いっただきま~~~~す!heart04

     フギャギャギャ!

             ガブガブ!

       ムチャムチャ!ムチャムチャ!delicious

.

.

.

.

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

クリッツク募金http://www17.ocn.ne.jp/~crohn778/page034.html 

.ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

賢いチョコ様!

10月1日(水)sun

.

.

気合入れて 長文書いてたのに・・・・!coldsweats02

保存のクリックしたら

「リッチテキストモードのHTMLが複雑すぎるかフォーマットが不正」

とかで画面が??????????

どうすればいいのか方法がわからない。

ヘルプを見ても 書いてある意味がわからない。bearing

以前にも同じ状態になったことあるんだわ。

こんなときの解決方法 誰か~~~~!

教えてくださ~~~~~い!

.

.

.

..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

.

そんなこんなで 少々やる気なくしたました。

    ので

手短に最近のチョコさまの

   おりこう振りを紹介しま~~~~す。

.

.

004

   お散歩の時間ですよ~~!heart04

.

.

.

夕方5時近くになると

必ず ガシャガシャ言わせながら

自分でリード持ってくるチョコ様!

.

.

「なんで時間分かるんやろ?」

「体内時計が教えるんかもよ!」

.

.

001

    早く行きましょうよ~~~~~!

.

.

002

       早く!早く!

  ドア   開けて下さいよ~~~~!

.

.

003

    急げや急げ!

リード咥えて 散歩係の娘を急かすチョコ様!

.

.

.

ついこの間までは

「チョコ リード持ってきて!」

と言われて 持ってきてたのが

最近は時間がくると

言われなくても

自分でリードを運んで来る

賢いチョコ様なのです。happy01

.

.

.

「チョコは賢い! 」heart04

「学習能力高いよね~~~!」happy01

       と

チョコにメロメロ!

チョコ自慢の犬バカ家族なのでした。

 .

.

.

クリッツク募金http://www17.ocn.ne.jp/~crohn778/page034.html 

.ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »