« お出かけは 日本女性だもん! | トップページ | 皇太子様 来松!\(^o^)/ »

精米するには・・・・・・!

10月23日(木)raincloud

.

.

「今年は お米が豊作で 知り合いの農家から

安く分けてもらえるから 少しまわそうか?」

と知人のMさんから!

.

.

.

.

そして水曜日。

「今から お米届けるね!」

と電話!

.

.

.

小型トラックで さっそうと届けてくれました。

なんと1袋30キロを5袋!

002

    001

.

.

.

華奢なMさんとチビ女将の二人で

フーフー!言いながら車庫に運び込みました。

重い!

ギックリ腰になりそう!

.

.

.

.

1袋ー7500円なり!

お米代もばかにならない!

こんな ご時世 節約しなきゃ!

安く買えて良かった!\(^o^)/happy01

.

.

.

.

でも ・・・・!

これって 精米しなきゃ いけないんだよね~~~!

.

.

.

.

精米する所まで 持って行くのって

    重いよね~~~!

だって 一袋 30キロだもん!wobbly

.

.

.

.

そうだ!flair

精米機が家にあれば 運ばなくて良いじゃん!

つき立てのおいしいお米食べれるし~~!happy01

.

.

.

精米機 買わなきゃ!

.

.

.

ヤフーで調べました。

イヤ~!

いろんなメーカーが一杯出してる!

どれにしたら良いの?eye

迷う~~~~!wobbly

.

.

.

.

はてさて その都度 精米所まで行くべきか?

.

無理をして ギックリ腰にでもなったら

病院通いしなきゃならいし~~~ think

    

.

.

.

.

はたまた 精米機を買うべきか?

買うとしたら~~~~

    いったいどの精米機を選べば良いのか?

買って 使いがっての悪い商品だったら困るし~!despair

.

.

.

.

ア~~~~~!

悩む~~~~~~~~~~!

.

.

.

.

.

0001

悩める女将は 

   今夜も眠れそうもありませ~~~~ん!

     ヤレ!ヤレでござりましゅる!

皆ちゃま 女将の事は

お気にせず どうぞおやすみください!

後は わたくしチョコが ・・・・・・・・・・・!

.

.

 

.

.

クリック募金http://www17.ocn.ne.jp/~crohn778/page034.html 

.ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

|
|

« お出かけは 日本女性だもん! | トップページ | 皇太子様 来松!\(^o^)/ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

maple Happyさん
ハイ!  お察しの通り!
悩みも何処かへ。
グッスリsleepyで御座いました。wink

Happyさんがされてた様に 
しばらくは 小分けにして100円で精米する事にしましょう。confident

投稿: ニコニコおかみ | 2008年10月24日 (金) 12時52分

maple にいたん☆さん
一升瓶に入れてひたすら・・・・・・・!
flairそれが一番かもね!
思いつきませんでした。coldsweats01

9日行きたい!heart01
ただ もう一つ 予定が・・・・!
体が二つ欲しい!
はてさて またまた悩める女将でござりましゅる!think

投稿: ニコニコおかみ | 2008年10月24日 (金) 12時45分

30K7500円は安いですね~
以前うちも分けていただいてた時期がありましたが、その時は10Kずつ精米しに行ってました。
食べるのが2人ですからそれだけでもずいぶんもちます。
10K100円で精米できますよね。
さて、どちらがいいのでしょうか???
考えると眠れなくなりますか???
いやぐっすりお休みされてるでしょうsleepyhappy01

投稿: Happyばあば | 2008年10月24日 (金) 06時19分

日本人はやっぱり米ですよ
精米したてのご飯でおかみにおにぎり握ってもらいたいなぁ~♪
でもまずは精米…
一升瓶に入れてひたすら棒で突くべしっ!

9日のピクニック前向きに検討してみてくださいね
みんな楽しい方ばかりですし、なんせ10ン匹のブヒに逢えるのって幸せですよ


投稿: にいたん☆ | 2008年10月24日 (金) 04時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218461/42879908

この記事へのトラックバック一覧です: 精米するには・・・・・・!:

« お出かけは 日本女性だもん! | トップページ | 皇太子様 来松!\(^o^)/ »