« 米寿の祝いと快気祝い! | トップページ | お出かけは 日本女性だもん! »

里の秋!

10月17日(金)cloudsun

.

.

先日 畑ばあちゃんの米寿と快気祝いに行った時

ばあちゃんの家の周りには さわやかな秋の風景が広がっていました。

.

.

025

     山の向こうから 快晴の空に こんな雲が!

  .

.

.

028

029

             家の横を流れる川!

     夏には子供達が泳いだり、水遊びを楽しんだ川

    なぜか 秋の気配と共に 川の表情も 変わって見える。

.

    030

   澄んだ川の中にはこんなお方ものどかに!

.

.

.

045

            秋風に揺れる ススキ!

.

.

042_2         

. 038_2

026 027

035  071

              秋を彩る 花々

.

.

.

.

065

066

       067

  069

       ♪ 夕焼け 小焼けの赤とんぼ~~~~~ ♪

.

.

.

      

043

         044

       ♪ しあわせのトンボよどこへ!

                  おまえは どこへ飛んで行く ♪

.

.

.

     033

032

            里にひろがるキャベツ畑!

..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

.

.

.

.

 .。           .:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.  

.

031

      故郷に眠るマル先輩のお墓

            コスモスが添えられていました!

.                 :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

.

.

.

.

.   :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

.

062

   畑ばあちゃんの田舎は チョコ 大好き!

   穏やかな自然の中で時間もゆっくりと流れ

  美味しい空気、サワヤカな風,,心洗われ癒される。

.

   里の秋いっぱい満喫して来たよ!

 マル先輩のお墓にも ナムナムできたし

 みんなにも「チョコ!チョコ!」とかわいがってもらえたし。notes

 また みんなで来たいな! 今度はいつ来れるかな?

            ねえ!大将!heart04

.

.

.

クリック募金http://www17.ocn.ne.jp/~crohn778/page034.html 

.ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

         

|
|

« 米寿の祝いと快気祝い! | トップページ | お出かけは 日本女性だもん! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

maple tomoさん
お久し振り!\(^o^)/
ps復活で良かったですね!
地震雲?
私も地震は大嫌い!
山のかなたから 幸せ雲が
<クルクル舞よ♪ クルクル舞よ♪>
て飛んできてるんだと思いますよ。(*^_^*)
ところで 地震雲てどんな雲なのかな~?

投稿: | 2008年10月21日 (火) 00時49分

maple 恵さん
空気もおいしくて 気持いいですよ。
自然が一杯の中にいると心洗われます。
いつもお連れする約束しておきながら
なかなか 実行に至っておりませんが
必ず皆で ご一緒しましょうね!notes

投稿: にこにこおかみ | 2008年10月21日 (火) 00時41分

maple 徒然さん
小田町も畑の川も上浮穴郡ですが 畑の川は久万町になり小田町とは違います。
もしかしてお婆様は小田町の吉野川か、日野川のご出身では?
小田町の田渡と言うところが私の母の出身地で、吉野川には母の姉の嫁ぎ先があります。
もしかして どこかで徒然さんと繋がってるかもね。happy01

投稿: ニコニコおかみ | 2008年10月21日 (火) 00時36分

写真、めちゃくちゃきれいですね~。
自然の中で被写体もいいのかもですね~。
この曇って、地震雲???
なーんて思ったのは私だけ??
地震大っきらいなので、地震雲探しに余念がない私です(笑

投稿: tomo | 2008年10月20日 (月) 21時45分

写真 うまーい
えー どうしたら こんなにきれいなの?
いつの間に 腕をあげたの?
私なりに考えました。
美しいものを 皆に見てほしいっていう 気持ち ですね。 きっと!
それにしても 空気まで澄んでますね!!

投稿: 恵 | 2008年10月20日 (月) 21時18分

気持ちのいい秋風を感じられるような綺麗な写真ですね。
この『畑の川』って地名・・・
凄く聞き覚えが有るんですが、記憶があやふやで・・・
もしかして小田町の地域の名前ですか?

だったら・・・
私の母方の亡き祖母の出身地だと思います。
もしそうなら、大将のお母様と祖母は知り合いかもしれませんね^^

投稿: 徒然 | 2008年10月20日 (月) 16時56分

maple ブライトぱぱさん
今晩は。
大将の生まれた田舎はとても綺麗な所です。
写真だと一部しか紹介できませんが
水も緑の木々も 咲く花花も
それに集まってくる昆虫も。
美しい自然がいっぱいのところです。
6月には ホタルがイルミネーションのように飛ぶんですよ。
その明かりが川に写って 幻想的です。
近かったら 助手さんたちに見せてあげたいです。

投稿: ニコニコおかみ | 2008年10月19日 (日) 23時00分

maple なすびさん
写真の褒めてくださって有り難う御座います。
でも良く見ると少しピントずれてるのもあって・・・・。coldsweats01
いろんな方のブログの写真見てみると すばらしい方が沢山いらして 
これってカメラの違い?それとも技術の違い?て。
もっと上手に撮りたいな~!て試行錯誤です。
今回は美しい自然やカワイイトンボさんのおかげで 良い写真ができました。

投稿: ニコニコおかみ | 2008年10月19日 (日) 22時51分

ニコニコおかみさん、こんにちは。happy01
綺麗ですね。川も綺麗ですね。
うちの子供たちが、写真を見てビックリしています。
なにこれ?こんな綺麗な川、見たこと無い!こんなトンボ見たこと無い!って。

投稿: ブライトぱぱ | 2008年10月18日 (土) 14時26分

先ずおかみさんの写真の腕前の上手さに敬服して拝見させて頂きました。
本当に自然の美しさ・軟らかさを味わえる、素敵なお写真ばかりですね。
そんな環境の中での生活に羨ましさを覚えます。

そしてこの自然の中でリラックスされた心のゆとりと供に
御健康を養われてお過ごしいただきたいです。
次の再会も皆さん笑顔で集まれる事でしょうね!

投稿: なすび | 2008年10月18日 (土) 02時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218461/42814403

この記事へのトラックバック一覧です: 里の秋!:

« 米寿の祝いと快気祝い! | トップページ | お出かけは 日本女性だもん! »