« さわやかさを残して・・・・! | トップページ | 美味しい葡萄を来年も宜しく! »

賢いチョコ様!

10月1日(水)sun

.

.

気合入れて 長文書いてたのに・・・・!coldsweats02

保存のクリックしたら

「リッチテキストモードのHTMLが複雑すぎるかフォーマットが不正」

とかで画面が??????????

どうすればいいのか方法がわからない。

ヘルプを見ても 書いてある意味がわからない。bearing

以前にも同じ状態になったことあるんだわ。

こんなときの解決方法 誰か~~~~!

教えてくださ~~~~~い!

.

.

.

..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

.

そんなこんなで 少々やる気なくしたました。

    ので

手短に最近のチョコさまの

   おりこう振りを紹介しま~~~~す。

.

.

004

   お散歩の時間ですよ~~!heart04

.

.

.

夕方5時近くになると

必ず ガシャガシャ言わせながら

自分でリード持ってくるチョコ様!

.

.

「なんで時間分かるんやろ?」

「体内時計が教えるんかもよ!」

.

.

001

    早く行きましょうよ~~~~~!

.

.

002

       早く!早く!

  ドア   開けて下さいよ~~~~!

.

.

003

    急げや急げ!

リード咥えて 散歩係の娘を急かすチョコ様!

.

.

.

ついこの間までは

「チョコ リード持ってきて!」

と言われて 持ってきてたのが

最近は時間がくると

言われなくても

自分でリードを運んで来る

賢いチョコ様なのです。happy01

.

.

.

「チョコは賢い! 」heart04

「学習能力高いよね~~~!」happy01

       と

チョコにメロメロ!

チョコ自慢の犬バカ家族なのでした。

 .

.

.

クリッツク募金http://www17.ocn.ne.jp/~crohn778/page034.html 

.ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

|
|

« さわやかさを残して・・・・! | トップページ | 美味しい葡萄を来年も宜しく! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

maple ブライトぱぱさん
有り難う御座います。happy01
私も他の方に聞いてみると 同じような事を言われていました。
兎に角、コンピューターに弱い私なので、チョッとトラブルと もうパニックです。
これからも また「わけわから~ん!」が出てくることでしょう。トホホ!weep


投稿: ニコニコおかみ | 2008年10月10日 (金) 13時58分

ニコニコおかみさん、こんばんは。happy01
「リッチテキストモードのHTMLが複雑すぎるかフォーマットが不正」という件ですが、それまでの状況がよくわかりませんが、文字修飾をつけたり、はずしたりを繰り返したりすると、場合によっては、このようなエラーが出ることがあるらしいです。(わたしも詳しくはわかりませんが....。)
せっかく入力した文章、しかも長文、大変でしたね。

投稿: ブライトぱぱ | 2008年10月 9日 (木) 23時15分

maple shinobueakiraさん
城之内早苗さんは松山の「この街で!」
という松山で生まれた歌を歌われてます。
そのご縁から松山を紹介されていたんでしょうね。

「この街で生まれ この街で出会い、恋し 結婚し、母になった、この街でおばあさんになりたい」

「だから ことば大募集」で松山市長賞を取った言葉を新井満氏と三宮麻由子氏が即興でコンセプトしたとてもすばらしい曲ですよ。
ご存知ですか。
是非機会があれば聞いて見てください。
城之内さんの歌声もやさしくて良い感じですが新井氏の歌声もソフトで好きです。

チョコは誰に似たのでしょう。
皆さんからはその風貌が大将ソックリと・・・・!coldsweats01

投稿: ニコニコおかみ | 2008年10月 4日 (土) 14時34分

そう言えば、“チョコ様”にご挨拶もせず、松山を通過してしまった事が残念でした!
宜しくお伝えください。
賢いワンちゃんですね!どなたに似たんでしょうかね?・・・・大将???
先ほど、旅サラダと言う番組で、歌手の城之内早苗さんが松山の事を色々紹介されていましたが、和菓子屋さんの“五色おはぎ”美味しそうでした。
ミカンビールも美味しそうでしたし、和蝋燭等も見てみたかったです。
次回のお遍路旅では松山は“要チェック”です!
勿論“チョコ様”にもご挨拶を忘れないように致します。

投稿: shinobueakira | 2008年10月 4日 (土) 11時26分

maple なすびさん
チョコもオーッと感心させられる事が出来る様になったのは、
やっと最近の事です。
チョコは12月がくれば2歳!
やっと少し落ち着いてきたかな~て感じです。
ランディ君も賢い犬種ですから そのうちなすびさんを驚かせるほどの 
お利巧ぶりハッキすると思いますよ。
楽しみですね。happy01

投稿: ニコニコおかみ | 2008年10月 3日 (金) 23時46分

チョコちゃんには、時間が分かるのでしょうね(^-^)
本当に賢い!!

自分でリード持ってくるなんて・・・
ランディにはまだまだ先の事!?
いいえ、そんな事いつまで経ってもやってくれそうに無いですよ(^_^;)

投稿: なすび | 2008年10月 3日 (金) 16時48分

maple happyばあばさん
happyさんも分かりませんか?
同じココログなので こんな経験されてるかなーなんて思ったんですけど・・・・・。(^_-)
きっと 私が何かおかしな操作したんでしょうね。でもそれさえ分からない・・・・think
費やした時間はどうしてくれるの・・・・!
ドット疲れました。
チョコは正確に同じ時間にリード持ってきてポトッと娘の前で落し、ジーッと顔見上げるんですよ。coldsweats01
チョコのほうが学習能力高そうです。bearing


投稿: ニコニコおかみ | 2008年10月 3日 (金) 00時31分

せっかく書いた記事が消えるなんて悲しいですね。
リッチテキストモード?
HTML?
もうそれがわかりませ~ん。
よって私にはおかみさんをお助けすることが出来ませんweep
一緒に泣きたい気持ちです。
チョコ様の学習能力がうらやましいsign01

投稿: Happyばあば | 2008年10月 2日 (木) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218461/42657614

この記事へのトラックバック一覧です: 賢いチョコ様!:

« さわやかさを残して・・・・! | トップページ | 美味しい葡萄を来年も宜しく! »