« 美味しい葡萄を来年も宜しく! | トップページ | 命の洗濯! »

小さい秋 見つけた♪

10月4日(土)cloud

.

.

昨夜 店からの帰り!

.

.

ウン!eye

.

.

何処からか かすかな香りが 

confident...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

.

.

この香りは・・・・・・・!eye

.

.

.

もしかして      

       confident

.

.

.

        金木犀!lovely

.

.

.

そして今朝 目覚めと共に

  窓をいっぱいに開けると 

       新鮮な朝の空気と共に!

.

    い~い香りが・・・・!

.    

.confident..。o○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

  

.

.

.

庭の金木犀     

まだ 花は少し白っぽいけれど

かわいい花が咲ていました。

confident..。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

.

.

.

    秋です。heart04

.

.

.

.

.

.

008

        う~~~ん!

   い~い香りでチュ~~~~~~!

.

007

         ペロ~ン!

      おいちいものかしら~~~ん?heart04

.

.

006

    この美しい花から匂ってくるのかしら?

        クン!クン!

     

.

003

     004

.

.

.

009

    見つけまちた~~~~!heart04

. confident ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

.

.

.

.

.

.

.002_2

001

秋祭りの頃になると 何処からともなく

   漂ってくる 金木犀の香り!

.

.

.

.

notes ちいさい秋! ちいさい秋!

      ちいさい秋 み~つけた~notes

.

.

.

.

クリッツク募金http://www17.ocn.ne.jp/~crohn778/page034.html 

.ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

|
|

« 美味しい葡萄を来年も宜しく! | トップページ | 命の洗濯! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

maple 徒然さん
今は育児で日々忙しい事と思います。
そんな時 金木犀の香りが匂ってくると
ホッとしますよね。

後1,2年もすると かわいいハッピ姿の徒然2世ちゃんの手を引いてお神輿と歩く徒然親子の姿を想像してしまいました。happy01

投稿: ニコニコおかみ | 2008年10月 6日 (月) 17時36分

maple shinobueakiraさん
9階までもその香りが届くのですね!
優しい香りは人々の心を和ませ 優しく包んでくれますね。
金木犀のように周りの人々に安らぎをあたえられる 人間に 
私もなりたいとは思っているのですが。
さて?????coldsweats01

投稿: ニコニコおかみ | 2008年10月 6日 (月) 17時30分

maple なすびさん
周りを 良い香りで包んでくれる 金木犀ですが

一つ一つの花はとても小さくて かわいい花ですよね。
こんな小さな花からあれ程の芳しさを・・・・!confidentと驚かされますよね。
チョコも風情を楽しめる大人の女性になったのでしょうか?

投稿: ニコニコおかみ | 2008年10月 6日 (月) 17時25分

maple Happyばあばさん
金木犀の香りがし始めると
秋だな~て感じですよね。
金木犀の香り 大好きです。
きっと ここ数日の内にhappyさんも
この香りに気付かれると思いますよ。confident

投稿: ニコニコおかみ | 2008年10月 6日 (月) 17時17分

私も今日、金木犀の香りを楽しみました。
義兄さん一家が赤ちゃんを見に来て下さったのですが、帰りのお見送りをするのに外に出ると雨の中 いい香りがしました^^

出産後、家にこもっている事が多くって、季節の移り変わりを感じていませんでしたが金木犀の香りで「お祭りやなぁ~」って思いましたよ。
松山は今日から秋祭りですね。

投稿: 徒然 | 2008年10月 5日 (日) 21時46分

金木犀の花の香りは結構遠くからでも匂ってきますよね。
毎朝散歩している池がある近所の公園の周りにも、金木犀の花が咲き始めて、良い香りを放っています。
会社に勤めている時、9階の踊り場でタバコを吸っていると、9階まで香りが届いていました。
眼で楽しませてくれるだけでなく、鼻でも花は楽しませてくれますね。
人間も他の生物の為になれるように、優しい心を持ちたいものですね。

投稿: sinobueakira | 2008年10月 5日 (日) 16時15分

私も昨日金木犀の香りを嗅ぎました!
もうそこまで秋は近づいていたのですね。

病院の周りの植栽でしたが、気付いてよくよく見ると
あの小さな黄色い花が、しっかりと自己主張してました。

チョコちゃんも香りを楽しむ風情を味わってるのね(^-^)

投稿: なすび | 2008年10月 5日 (日) 14時37分

もう金木犀が匂ってきましたか?
秋の匂いですよね~。
いつも通りすぎてから「あら!?」っと振り返りますよね。
この辺はまだのようです。
オットットさんにも山で見つけたら、
ほんの少し持って帰って・・・
と良からぬことを頼んでいます。
チョコ様にもこのいい匂いはわかるのでしょうね。

投稿: Happyばあば | 2008年10月 5日 (日) 05時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218461/42681066

この記事へのトラックバック一覧です: 小さい秋 見つけた♪:

« 美味しい葡萄を来年も宜しく! | トップページ | 命の洗濯! »