« 宮島観光!続き | トップページ | いよいよ、明日から作品展! »

HAPPYな知らせ!

ここのところ 世の中の景気も減速!

その影響か ねねも10月頃から静かな毎日!

大将の溜息の多いこと!think

.

.

そんな時 

「ご無沙汰してます。」

と暖簾から覗いた男性!

     eye

.

「マ~! お元気でしたか。」

    (●^o^●)

.

.

そう 何年か前 私のバイクと彼の車が出会いがしらに

 impact衝突!

でもそれがご縁で ねねにも度々来ていただけるようになり、

とても好青年で きっかけは兎に角

私達とも随分親しくさせていただけるようになりました。

そんな時 お仕事で高松へ行かれる事に!

「高松へ行っても 松山に帰った時は必ず食べに来ますよ。

今日は僕の送別会でみんなが集まってくれたのですが

最期は絶対ねねでと思いまして・・・・!」

と言ってくださりお友達数人と過していただきました。

.

.

.

そして 暖簾越しに覗いた肩越しに

美しい女性の姿が・・・・!

.

.

「実は僕たち 結婚しまして・・・・!」

.

.

「エッ!   おめでとう御座います。」

.

.

「実は ねねでの送別会の時がきっかけで・・・・・!」(*^_^*)

.

.

少しテレ気味に・・・・ 

.

.

「これから 知人との待ち合わせの為 食事はできないのですが 

御報告と挨拶にと思いまして。」

.

.

わざわざ報告に来てくださったのです。

.

「また二人でゆっくり 来ます。」

.

.

店の開店時間早々でしたが 

幸せ色の風が吹き込んで来たような

HAPPYな良い一日のスタートでした。

.

.

.

.

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

.

.

.

.

そして もう一つのHAPPYな出来事が・・・・!

.

.

それは先週の土曜日15日!

今年の春までねねでバイトしてくれてた

ベトナムからの留学生アンちゃんのママがねねに来てくれたのです。

日本にお仕事で来られ 

アンちゃんのお世話になったねねに是非伺いたいと。

アンちゃんの日本での身元引受人をされてた

御夫妻とそのご子息御夫妻とご一緒に来ていただいたのです。

055

.

.

つい先日アンちゃんのことを思い出し 「どうしてるかな~」

店でもバイトの智ちゃんたちと話題になったところだったので

ビックリでした。

.

.

058_2

      アンちゃんママと!

.

.

アンちゃん 元気に 頑張ってるそうで

お給料の半分はママさんに渡しているそうです。

偉い~アンちゃん!

.

.

妹のリリーちゃんと一緒に写った写真もみせてくれました。

アンちゃんスリムになって 美人になってる~!

.

.

日本に居る時の様にアンちゃんの周りには笑いが耐えないで

みんなを明るくしてるみたいです。

いやさらにアンちゃんパワーに磨が掛かってる様子!smile

.

.

.

ママさんアンちゃんからのお土産と手紙を預かって来てくれていました。

.

.

059_2

    アンちゃんからの手紙

.

.

『皆さん お元気ですか?私は相変わらず120%で~す!

そして 相変わらず彼氏募集中!・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヤキトリネネの味とか。皆に無償に会いたくなる時があります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大将、ベトナムに支店だしおてはいかが?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・』

.

あと常連さんの近況質問もやら

是非ベトナムへ遊びに来て欲しいことなどが書き綴られていました。

.

.

読む内 涙もろい私はウル!sweat02

.

.

.

アンちゃんベトナムへ帰国前

「おばちゃん スカイプしようね!」

と言って帰る前に教えてくれたのだけれど

今だスカイプでアンちゃんと話したことなし。

ママさんから時差が2時間程なので

日本の夜の11時頃がベトナムの9時頃

夜の9時頃にアンちゃん落ち着く時間。

「今度の土曜日アンちゃんにスカイプさせます」

と言われたけど 出来るかしら

自身がありませ~~~~ん!despair

.

.

.

でも アンちゃんの近況も聞け

アンちゃんそっくりのお声のママさんとも

お話出来

HAPPY!heart04  HAPPY!heart04

.

.

.

ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

|
|

« 宮島観光!続き | トップページ | いよいよ、明日から作品展! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

dog shinobueakiraさん
早いものですね!
あれから もう2ヶ月も経ったのですね!confident
まだあの時は暑いくらいでしたのに、
随分と寒くなって・・・!
大将の溜息はいただけませんよね。
これからは忘年会シーズンです。
大将に溜息尽かさない様、
ここは一つ営業部長の私が
ガンバルしかなさそうです。
「女の溜息♪」ではなく「女の雄叫び」
でがんばります!coldsweats01
 

投稿: ニコニコおかみ | 2008年11月22日 (土) 00時12分

dog Happyさん
私こそ HAppyさんやshinobueさん なすびさんたちと出会えた事とても
すばらしい事だと 嬉しく思っていますよ!
heart04
人と人とのご縁てとても不思議ですよね。
そのご縁を大切にして行きたいと思っています。これからも宜しくです。lovely

投稿: ニコニコおかみ | 2008年11月21日 (金) 23時54分

dog なすびさん
いい方たちとのいい関係が出来るって
とてもあり難く お金じゃない大事な人生の財産だと思います。
なすびさんの人と接る姿勢は人をとても大切にされてますよね。
そうしたなすびさんたちとの交流が出来る事も大切な繋がりです。


投稿: ニコニコおかみ | 2008年11月21日 (金) 23時50分

暖かいHappyなニュースが重なって、冷え込んできた冬の訪れも和みますね。
アンちゃんママとの記念写真を見ると、同じ場所で2ヶ月前に記念写真を撮ったことが昨日のように思い出されます、時が経つのは早いですね!
色々なありがたいご縁に恵まれるのもニコニコおかみの“笑顔”に集まってくるのだと思います。
“大将の溜息”?は色気が無いね!
森進一の“女の溜息”♪♪~は良く歌う大好きな曲なんですが・・・・
夏はビール祭りで大忙しだったようですから、冬はワイン祭りでも如何ですか?
ボジョレヌーボも解禁されたようですから・・・
寒くなってきましたから暖かい焼酎祭りの方がいいかも・・・・

投稿: sinobueakira | 2008年11月20日 (木) 11時56分

出会いは毎日のように経験しますが
それをいい状態で継続していけるのは
やはりおかみさんの愛情と包容力ですね。
これからもそんな出会いがたくさんありますように。
私もブログでおかみさんに出会えたのはとても嬉しいことです。

投稿: Happyばあば | 2008年11月19日 (水) 19時36分

一期一会を現実化されていらっしゃるおかみに
改めて経緯を払います。

出会いは危険と隣りあわせだったようですが
その後の対応が、今のお付き合いに繋がっているのでしょうね。

それは一重におかみさんのお人柄ですね!

素敵なお付き合い、今後も繋がっていきますね。

投稿: なすび | 2008年11月19日 (水) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218461/43158738

この記事へのトラックバック一覧です: HAPPYな知らせ!:

« 宮島観光!続き | トップページ | いよいよ、明日から作品展! »