« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

作品展も無事 終わり・・・・!

041

皆ちゃま お久し振りでございまちゅ!

ここの所 女将が何かと忙しく PCに座る間もないと申しまちて

なかなか 私の登場も儘なりませんでちた。

女将 やっと今日で無邪気庵の作品展も終わり

久々にPCの前に座っておりましゅ。

.

.

「ところで 女将!作品展はどうでちたか?」

.

「とても沢山のお客様に来ていただけましたよ。」

.

「スーパーモデルの私の協力の下に 

出来た作品は皆ちゃまに喜んで頂けたまちたか?」

.

「ハイ! お蔭様で、牛さんも小坊主さんも とても好評で完売でした!

自分用にと 取り置きにしていた作品も 出てしまいましたよ。

追加注文まで頂けました。happy01

.

「それは 良かったでちゅ! 私も協力の甲斐がありまちた!」

.

.

「他の皆さんの作品も とてもよく売れました。」

.

「良かったでちゅね~!大成功でちゅね!\(^o^)/happy01」.

.

「それで・・・・? 私をモデルのフレブル達は どうでちたか?(●^o^●)」

.

.

.

.

.

「ハイ! 喜んでいただきましたよ。coldsweats01

.

.

「良かった!皆さんの所に みんな 引き取られていったのでちゅね!」

.

.

「ゴメンネ! チョコ様のお顔があまりにユニーク過ぎて

これ 牛????? それとも~  ブタ???????

のご質問が・・・・・!coldsweats01

.

.

「エーッ!失礼しちゃう!

この愛らしいチョコ様を 牛とかブタとかですって!」

.

.

「でも 何人かのお客様が 『かわいい~!』って

フレブルフアンもいらっして下さって・・・・・!

    にいたん☆さんには[掻き掻きとうちゃん]を

K○○○○Aさんには[チョコ様ファミリー]を

   今日も犬好きの方が『この子 連れて帰ります。』て

YU○○ちゃんも 『チョコちゃんが欲しくて来ました。』て

   言って 下さったよ!」

.

.

.

「良かった!happy01  

    私の魅力の分かる人たちも来て下さったんでちゅね!heart01

.

.

.

そんな訳で ブログも少々ご無沙汰致しておりました。

9日間 沢山のお客様が来て下さり

私の作品も 沢山買っていただきました。

遠くからも来ていただいたり、お天気の悪い日にも出かけてくださって

皆様 本当に有り難う御座いました。

日頃なかなか会えないお友達にも逢えたし、

思わぬ知り合いにもバッタリ!

大変ながらも 楽しい作品展でした。

.

.

o○N○さんの御餅は今年も大人気でした。

  ほんものそっくりです。

私の知人も昨年に続き 今年も購入して行きました。

  追加注文殺到のヒット商品です!。

.

.

.

期間中 ずっと 出ずっぱりの 先生は とても疲れられたと思います。

作品展ぎりぎりまで 窯出しもされてたし!

今日はゆっくり休んでください。

    お疲れ様でした。

.

.

.

.

 021

女将 ここの所 忙しい!忙しい!とチョコとも遊んでくれなかったでちゅ!

.

016

        009

久し振りに お外でチョコと遊びませんか?

    お天気もよさそうでちゅ!

.

037

 女将 お庭でチョコとかくれんぼして遊んでくれまちた!

   「フフフ!女将 探してる!探してる!ここだよ~ん」

.

 

014

でも 結局は女将と娘に ほうかむりさされて

チョコ おもちゃに遊ばれまちた~!angry

「キャッキャッ! チョコ おかしな顔!」ですって!

.

030

    いいかげんにして~~~~~!

.

.

.

034_2 

    裏山もこんなに綺麗に紅葉しています。

.

「女将!お山きれいでちゅよ!

     お散歩いきまちょうよ~!」

           と お誘いちてあげたのに 

「これから年末にかけて 年賀状作成や忘年会などで忙しいのよ。

   チョコにばかり付き合っていられません!」ですって。

.

.

010

  人間て!人間て! なんて かってなの!

チョコの協力欲しい時だけ 「チョコ~!チョコ~!heart04

        すねてやる~~~~!crying

.

.

.

ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

いよいよ、明日から作品展!

明日22日(土)から女将の習っている無邪気庵の

陶芸作品展が始まります。

先日から 先生に焼いて頂いた

作品にペーパーをかけたり

値札をつけたりで大忙し!

今日も朝から ギャラリーで作品の最終チェックをして

値札を付けて展示!

生徒さんが自分の作品を運び込んでは、それぞれ展示!

その様子や作品の一部を、一足先にご紹介しま~す。

   044

          ギャラリー無邪気庵

皆 ダンボールに入れて自分の作品を 展示してゆきます。

.

.

女将の作品です。

     downwardright 

001

     来年の干支 牛の親子です。

チョコ様をモデルにお願いして 出来た牛さんです。

   どこか モデルに似てしまったかも・・・・!

そのほかの牛たち!

   downwardright 

006 033

037 004

備前の土で作りました。赤いマルの印のついてるのは お教室の

お仲間が先に購入してくれました。少し馬面の牛ですが・・!

   015

   これは非売品。自分用に取り置きにしました。

.

007

.

  036

トボケ顔の牛(焼鳥を持ってる)と トボケ顔の小坊主!

.

031

   お正月を祝って踊る小坊主!

.

.

.

そしてチョコ様の「わたちを作って~!」の

     ガブガブ攻撃に負け

作ったフレンチブルドックの仲間たちです。

  downwardright 

009

    フレンチかあさんとワンパクチルドレン!

      将来のチョコ様ファミリーです。happy01

.

   039

    とうちゃんは子育て チョコかあさんに任せ

          呑気に 頭掻き掻き!

    「ケッケッケッ! 気持ちいいの~~!」

    

.

011 010

.

   012     

    チョコ様のお仲間に 似てる子いるかな?

.

.

.

その他にも教室のお仲間のすばらしい作品がいっぱい!

  downwardright

   016

   明かりが点ると ラメ入りのビーダマが

          神秘的に輝いて とてもきれい!

.

   017

       クリスマスに明かりを点すと

       メルヘンの世界がひろがりそう!

.

.

.

020

022 013

         沢山の作品が並んでいます。

.

   023_2

024_2 025_3

027 043

.

028

          029

.

049 048

050 055

      そのほかにも 皆の力作が沢山揃っています。

.

.

002

寒う~なりましたな~! ブルッ!

女将 ワタクシをモデルに牛さんから

ワタクシのお仲間フレンチさん

いろいろ作ったけれど 出来栄えの程は如何かしら?

003

ワタクシがモデルで御座いますよ!

モデルがいいのですから いい作品になってなかったら

それは女将の腕に問題ありでごじゃいまする!

まあー!

お教室の皆さんの すばらしい作品がいっぱい

展示されてるようですので 是非皆様お出かけくだしゃいな!

ワタクシ?ワタクシは寒さに弱いもので申し訳ないでしゅが

毛布の中から出る気がいたしません。

毛布の中から 展示会の大盛況を念じておりましゅる~~~!heart04

          

.

.

.

    

ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

HAPPYな知らせ!

ここのところ 世の中の景気も減速!

その影響か ねねも10月頃から静かな毎日!

大将の溜息の多いこと!think

.

.

そんな時 

「ご無沙汰してます。」

と暖簾から覗いた男性!

     eye

.

「マ~! お元気でしたか。」

    (●^o^●)

.

.

そう 何年か前 私のバイクと彼の車が出会いがしらに

 impact衝突!

でもそれがご縁で ねねにも度々来ていただけるようになり、

とても好青年で きっかけは兎に角

私達とも随分親しくさせていただけるようになりました。

そんな時 お仕事で高松へ行かれる事に!

「高松へ行っても 松山に帰った時は必ず食べに来ますよ。

今日は僕の送別会でみんなが集まってくれたのですが

最期は絶対ねねでと思いまして・・・・!」

と言ってくださりお友達数人と過していただきました。

.

.

.

そして 暖簾越しに覗いた肩越しに

美しい女性の姿が・・・・!

.

.

「実は僕たち 結婚しまして・・・・!」

.

.

「エッ!   おめでとう御座います。」

.

.

「実は ねねでの送別会の時がきっかけで・・・・・!」(*^_^*)

.

.

少しテレ気味に・・・・ 

.

.

「これから 知人との待ち合わせの為 食事はできないのですが 

御報告と挨拶にと思いまして。」

.

.

わざわざ報告に来てくださったのです。

.

「また二人でゆっくり 来ます。」

.

.

店の開店時間早々でしたが 

幸せ色の風が吹き込んで来たような

HAPPYな良い一日のスタートでした。

.

.

.

.

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

.

.

.

.

そして もう一つのHAPPYな出来事が・・・・!

.

.

それは先週の土曜日15日!

今年の春までねねでバイトしてくれてた

ベトナムからの留学生アンちゃんのママがねねに来てくれたのです。

日本にお仕事で来られ 

アンちゃんのお世話になったねねに是非伺いたいと。

アンちゃんの日本での身元引受人をされてた

御夫妻とそのご子息御夫妻とご一緒に来ていただいたのです。

055

.

.

つい先日アンちゃんのことを思い出し 「どうしてるかな~」

店でもバイトの智ちゃんたちと話題になったところだったので

ビックリでした。

.

.

058_2

      アンちゃんママと!

.

.

アンちゃん 元気に 頑張ってるそうで

お給料の半分はママさんに渡しているそうです。

偉い~アンちゃん!

.

.

妹のリリーちゃんと一緒に写った写真もみせてくれました。

アンちゃんスリムになって 美人になってる~!

.

.

日本に居る時の様にアンちゃんの周りには笑いが耐えないで

みんなを明るくしてるみたいです。

いやさらにアンちゃんパワーに磨が掛かってる様子!smile

.

.

.

ママさんアンちゃんからのお土産と手紙を預かって来てくれていました。

.

.

059_2

    アンちゃんからの手紙

.

.

『皆さん お元気ですか?私は相変わらず120%で~す!

そして 相変わらず彼氏募集中!・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヤキトリネネの味とか。皆に無償に会いたくなる時があります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大将、ベトナムに支店だしおてはいかが?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・』

.

あと常連さんの近況質問もやら

是非ベトナムへ遊びに来て欲しいことなどが書き綴られていました。

.

.

読む内 涙もろい私はウル!sweat02

.

.

.

アンちゃんベトナムへ帰国前

「おばちゃん スカイプしようね!」

と言って帰る前に教えてくれたのだけれど

今だスカイプでアンちゃんと話したことなし。

ママさんから時差が2時間程なので

日本の夜の11時頃がベトナムの9時頃

夜の9時頃にアンちゃん落ち着く時間。

「今度の土曜日アンちゃんにスカイプさせます」

と言われたけど 出来るかしら

自身がありませ~~~~ん!despair

.

.

.

でも アンちゃんの近況も聞け

アンちゃんそっくりのお声のママさんとも

お話出来

HAPPY!heart04  HAPPY!heart04

.

.

.

ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

宮島観光!続き

安芸の宮島観光の続きです。

前のページで書き忘れましたが

9日、日曜日に出かけました。

朝の内は雨模様でしたが 宮島につく頃には雨も上がり

少し寒くはありましたが 島を観光して歩く内に

体も温まり 暑くも寒くもなく最適の観光日和でした。

.

.

075

五重の塔も 色鮮やかな朱の色と紅葉が

良くマッチしています。

日本にある塔に比べ、中国の塔の様式で 

屋根が反っているそうです。

.

.

072

外人観光客に、おいしいものをせがむ鹿!

世界遺産になっているからでしょうか

外人観光客の姿がとても目につきました。

.

.

082

お土産売り場の通りも人、人、人、

とても 沢山の人が来られていました。

日曜日と言う事もあるでしょうが

昔訪れた時よりも、島が賑わっているような気がします。

やはり 世界遺産の恩恵でしょうか!

.

.

078

      079

観光案内のおばちゃんに案内されて

やっとお昼です。

今日のお食事処  鳥居屋で 

   おいしいお料理を頂きました。

.

案内してくれたおばちゃん なかなかの商売人で

島を案内してくれている時から、何度もお土産は

「鳥居屋で・・・・!」

「もみじ饅頭は 鳥居屋で・・・・!」

と宣伝しまくり!

食事の前にも「お食事の後は下の階で 

      是非お土産は鳥居屋でお願いしますね!」

商魂逞しい!

この商魂、見習わなくては・・・・!coldsweats01

.

.

食事の後

もちろん おばちゃんの熱意に絆されて、

お土産は「鳥居屋」で買いましたよ。happy01

.

.

でも孫達は他のお店にも興味があり

少し浮気をしましたが・・・・・。bleah

.

.

お土産店がズラーッと並び あちこちから美味しい臭いも

漂ってきます。

083

      カキの炭火焼き!

熱々の焼きたてが食欲をそそりますが

先の「鳥居屋」さんでのお食事で

お腹は満腹!

もう お腹に入る隙もありません。

「おいしそう!」と横目でみながら通り過ぎましたが

あちこちで 焼きガキや 揚げた紅葉饅頭、等など

行列の出来ているお店も沢山ありました。

.

.

084

通りには こんなかわいい地蔵様も!

.

085

宮島と言えば「しゃもじ」

こんなおおきな「しゃもじ」も展示してありました。

確か長さ7メートル?と書かれていたと思うのですが

少しあやふやです。

これも世界遺産を記念して造られた物だそうです。

.

.

088

待ち合わせのフェリー乗り場へ向うときも

孫達に「おいしいもの頂戴!」と鹿が近寄ってきます。

.

092

小さい子の側へも

    「このお耳も おいしそう!」

.

.

089

鹿の見つめる先には・・・・・!

.     

      

 Cocolog_oekaki_2008_11_14_15_04

アッ!impact

.

.

「鹿が~~~~~~!」sweat01

.

.

と私が叫んだ時には

時すでに遅く!

.

.

待ち合わせ場所に

買った御土産を置いていると

鹿さん!

鹿さんお目線の向こうには  eye

Cocolog_oekaki_2008_11_14_15_18

御土産袋が・・・・・!

.

.

バリッ!

.

鹿さん 御土産袋を加えて引っ張り

重さで袋が破れ

破れた紙を

ムッシャ! ムッシャ!

.

.

.

唖然!eyesweat01

.

.

被害にあったのは私ではなく 

ご一緒した若い御家族でしたが・・・・・!catface.

.

.

093

 日本三景の碑の前では

     老齢の鹿が

  「若いもんが無礼を致しました。

     どうぞ 長者の私に免じてお許しいただき

         また 宮島へのお越しをお待ちいたしておりますぞな」

   「お詫びに記念写真のモデルは 私がお引き受けいたします。

     どうぞ ここで 存分に私をバックに記念のお写真を・・・・・!」

.

.

.

待ち合わせ時間には 責任者の組合長さんたちが

時間に間に合わず  後からバスの中でみなさんに

平謝りでありましたが・・・・! coldsweats01

でも今回も楽しい小旅行でした。

.

.

.

宮島に着く前に 蘭センターにも立ち寄りましたので

ちょこっと美しい蘭の花々を紹介して 今年の日帰り旅行の

ご報告を終わらせてせていただきます。

002 003

005 007

        011 

.

.

尚 この日朝の6時過ぎから、夜の9時過ぎまで

チョコ様は一人で りっぱにお留守番をつとめました。

チョコ様への御土産を買い忘れた女将は

「ゴメンネ!チョコ! 寂しかった?ゴメンネ!」

チョコ様をなでなでして ひたすら謝り続けました。001

なんでチョコの御土産ないん!annoy

     グレテヤル~~~~~~~~!

    

.

.

.

.ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

安芸の宮島、何年ぶりでしょう?

018

見えてきました。

安芸の宮島 厳島神社の赤い鳥居が!

.

.

今年も飲食組合 恒例の日帰り旅行に家族で参加です。!

今年は日本三景の一つであり

          世界遺産の安芸の宮島へ!

.

.

宮島へは若かりし頃何度か

来た事があるのですが

最期に来たのは 何時の事だったでしょう?

何時だったのか? 可也 記憶が曖昧なほど 随分前の事です。

.

.

.

連絡船から 懐かしい景色が見えてきました。

.

.

娘や孫達は テレビや雑誌などで目にしている景色に

「テレビで見たのと 同じや!」

と近ずく景色に感嘆の声をあげていました。

.

.

.

.022

フェリーから降りて 島にあがると すぐに鹿がお出迎えです。

人に慣れていて 何か餌を貰おうと近寄ってきます。

孫達は こんなに間地かで本物の鹿を見れる事に

少々興奮気味。

「鹿の鼻って ポヨポヨや! やわらかい!」

.

.

.

026

殆んどの鹿は角を切られてるのですが 

        この鹿はりっぱな角をつけていました。

.

「その鹿には近寄らないで下さい!

        触らないで下さい! 危険ですから!」

と 案内してくださってた おばさんから注意が!

.

角切りを嫌がって山に逃げていた鹿なので

人間に対して 警戒心が強いそうです。

角で子供やお年寄りを突いたりしたら 危険との事でした。

角があるほうが鹿らしいですけどね!

.

.

.

030

説明をしてくれてるおばさんは

今日のお食事予定の「鳥居屋」のお店の方です。

.

.

.

032

海の中の鳥居!

潮が引いていて 少し残念!

裾の黒いところまで 潮につかるそうですが・・・・!

その大きさは奈良の大仏様と同じだそうですが

バックが大自然の中なので その大きさを実感でき難いと

説明を受ける。

またこの鳥居は 埋められてるのではなく

砂の上に置かれてるだけだと。

なぜ 流されないか?

それは屋根の下の箱状の中に

7トンもの石が入れられているからだそうです。

.

.

033

自然の楠の木を使っているので鳥居の左右の足の

大きさが違っていて 右の大きい方は九州から

左の小さい方は香川からの楠の木だそうです。

.

.

.

皆で記念写真を鳥居をバックに撮ろうとしていると

鹿がみんなの前にやって来てくれました。

「ワー!鹿も入って 丁度 良いね~!」と喜んでると

またまた案内のおばさんの声が・・・・!

.

.

.

「鹿が紙食べます! パンフレットを仕舞って下さ~い!」

? ? ? ? ? ? ? ?

なんと 鹿さん 私が手に持っていた

島巡りの案内パンフレットを狙っていたのです。coldsweats02

.

.

ところが・・・・・!

おばさんの注意の声聞き漏らしたお方が被害に ・・・・・・!

「ヒヤ~~~!」wobbly

        声の方を見ると

034

         037

紙食べるのヤギさんだけかと思ったら 

           鹿も紙食べるんですね~~~!think

ムッシャ! ムッシャ! きれいに食べて仕舞われました!

          被害にあわれたお方! ( ゚д゚)ポカーン

.

皆様! 重要書類をお持ちの折は鹿には

                クレグレもお気を付けください!coldsweats01

.

.

.

039

         厳島神社です!

.

     041

 .

042

台風の被害にあった後きれいに修復され

朱色も鮮やかです。

.

049

中では七五三のご祈祷がおこなわれていました。

島のあちこちで かわいいお着物姿の親子づれを

見かけました。

沢山の方が七五三参りに見えられる様です。

.

.

.

.

051 052

             記念写真です。

.

056 053

   男3人で・・・・!        去年の旅行で仲良しになった

                      とし子さんと・・・・・!

                   

.

.

059

          りっぱな狛犬です!

061 062

     「 どちらがオスで どちらがメスでしょう?」

        と 案内のおばさんから質問。

人間と同じだそうです。

角を出すのは・・・・・・・!山ノ神!

ヘラヘラ笑って誤魔化すのは ○○亭主!

.

.

.

063

天井下には小中学生の書いた絵が沢山貼られていました。

皆 とても上手

.

.

064

          能舞台!

満潮になって 海の中に浮かぶ能舞台は さぞかし幻想的でしょう!

.

.

.

065

     勾配のきつい橋!

.

.

067

神社を出ると 川で鹿が水飲み!

どこへ行っても鹿、鹿、鹿!.

この島にいったい何頭の鹿が住み付いているのだろう?

.

.

.

で、少々疲れて参りました。

頭が動きません。

この続きは 次回に・・・・・!

.

.

.

クリック募金http://www17.ocn.ne.jp/~crohn778/page034.html 

.ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

これって、ブーたんそれとも・・・・?

11月8日(土)raincloud

.

.

       ?   はてな?    はてな?   ?

.

      引きこもりの女将は何をしてるのでしょう?

      それは!それは!

       ↓

       ↓

       ↓

       

.

.

.

       sign02

.

.

.

001

downwardright   トンさん????

    004

    downwardright   sign02   角ブタ??

      003

      downwardright   パーマかけたブタドン?

        002

        downwardright ア~! カバさんでしゅネ!

          005

                                   downwardleft

                               downwardleft

                          downwardleft

                     downwardleft

                downwardleft  

.                              

       008  

        モ~~~~~~~ウ!

            来年は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                 ・・・・・・・・・・・・・・・丑年なのであります!taurus

.

.

.

      今月の22日から 女将の通う無邪気庵陶芸教室で

            無邪気庵展がはじまるのです。

.

.

.

   さてさて 女将 何を出展しようかしら?   悩む!think

   新しくお教室に入られた方々が 皆 すばらしい作品作られてて

   やたら年月ばかり経ってて 成長できてない女将は

   恥かしくて  これといった出展作品がありましぇ~~~~~ん!weep

.

.

そこで  来年は女将 年女でござります。

何回目?などと野暮な質問は paper「やめて~~~~~!notes

.

年女ならモ~~~~!

牛さん作らなくっちゃ!

そんな訳で 展示会まで日も迫っておりますので 

夜な夜な部屋に閉じこもり

ひたすら 土と格闘しております。

(これが部屋に引きこもりの原因でした。bleah

.

.

.

ところがモデルの牛さんが 女将の周りにはおりません。think

はてさて 牛ってどんなだったっけ?

flairそうだ! 

いたいた  時には ブタ! 時には カバ!時には ネコ!

      ならば 牛にもなれるはず!

七変化 チョコの存在を忘れておりました。

.

.

.

「チョコ~~~~~! 

      モデルになれるよ!shineスーパーモデルよ!」

.

.

.

「えっ!スーパーモデルでしゅか~!lovely

.

.

そんな訳で ウブなチョコをお伊達上げ 

   私を eye eye ジーッと観察しては 

「ちょっとモデルに 難ありだけど ま~! いいか!」 ですって!

                                      

.

.

.

angry 失礼しちゃう!スーパーモデルでしょ!impact」 

.

チョコ 横顔見せて!チョコ 後姿になって!チョコ・・・・・・・・etc.」

.

.

.

「もう モデルも大変でござりましゅ!

女将のためなら ガマンガマン! 協力はおしみません!

けど どうも作品、私チョコではないみたい???

私 角はありましぇんし 私のシッポはとても愛らしいポチットしたシッポなのに 

少し長すぎるんじゃ御座いません? 

女将 私を 作ってくれてるんでしゅよね~~~??」

         

.

.

.

.

.

プンプン!impact

女将 チョコをモデルに 牛さんを成作ですって!pout

モウ!失礼しちゃう!

私を作って下さ~~~~~~い!

でないと ガブガブ攻撃でしちゃうぞ~~~~~!angry

          

.

.

.

.

女将 私のもう攻撃にタジタジ!

遂に 私を作ってくれることになりまちた~!happy01heart04

.

.

マー!出来は私の チャーミングさには程遠いでしゅが

一応私の魅力を出そうとした努力は認めてやりましょう!confident

.

でも  ブログ仲間の 源さんにも似てるしブライト君にも・・・・・!

フーバー丼にも まだ見ぬグレイスちゃんにも似てるような・・・?

でもいいか 誰に似てても良いよ!

魅力一杯のフレンチなら・・・・・!heart04

.

.

.

012

.

     022

.

024

チョコの将来のかわいい子供達も作ってくれまちた!notes

.

.

.018_2

いつもの女将お得意のおちゃめな小坊主

     いくつか作ったみたいでちゅ!

.

.

.

女将も陶芸のお仲間も ラストスパートかけて

頑張ってるみたいなので お時間かまわない方は

是非 見に来てやって下しゃいな!

.

.

↓ 無邪気庵展の案内上です。

.016

.

.

.

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

.

.

shineプロのスーパーモデルshineはどんなポーズでも 

      しなければなりましぇん!

なんてたってshineスーパーモデルshineでしゅも~~~~ん!004_2

女将の無理な要求に

  こんなお口折りたたみの変顏にも挑戦いたしまちた!

006

動くなと言われても あちらの方も 気になりまちゅ~!

.

007

 モデルも疲れて参りました!catface

      008

    眠くなりました! 女将、こんな顏も参考になりましゅか?

        モデルって たいへんなお仕事でちゅ~ね!

         モデル料は・・・・・・?   

           ねねの焼鳥でちた~!delicious

.

.

.

クリック募金http://www17.ocn.ne.jp/~crohn778/page034.html 

.ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

今年も・・・・・・!\(^o^)/ パート2

11月6日(木)cloudrain

.

.

fuji石槌登山の続きを!

.

.

006

ロープーウエイを降り、小雨の中 

まずは標高1450メートルの成就社へ向って歩き始める!

      007

   ピンクの雨カッパを来たこんな小さな子も山に挑戦!

   ガンバロウネ! おばたんも ガンバルよ!happy01

.

       オット! カメラこちら向けて 

    もしかしてeye  このおばさんが被写体?

     イヤ~~~ン! 恥かしいよ~~~ん!

.

.

008

      009

             靄の中を 歩く!

    雨模様の中 快晴の去年とはまた違った顔を見せる山の風景!

           これもまた すばらしい!

.

.

010

若い二人は 初登山なのに もうあんな所で!

     お~~~~~~い!

       若い!coldsweats01

.

011

    木々は黄色く色づいて!

.

.

012

歩く事20分ほど 成就社に到着!

      017

        山伏姿の人々が沢山

                  何かの祈願祭?

                ほら貝の供養祭らしい!

.

.

013

 今日の登山の無事を祈願して!

            015

               若いお嬢さんはおみくじも・・・・!

.

.

サア!これから いったん成就社の山を谷底まで下りてから

   標高1982メートルの霊峰石槌の頂上目指して

    登りま~~~~~~~~す!

.

.Cocolog_oekaki_2008_11_06_23_55

.upwardright 成就社から石槌頂上までを描いてみました。

.

 ここからはひたすら                                 

   登ってsweat01!登ってsweat01!登ってsweat01~~~~~~!sweat01sweat01

.

.

 .

  

018

    まるで墨絵のような 靄に煙る山の風景!

.

019

  022   

.  020

.

 024

.

.

.

.

色づいた落ち葉を踏みしめ・・・・・・・・・・・!

023

      025

    「こんにちわ~! お疲れ様~!」happy01

          「こんにちわ~! 頑張って下さ~い!」happy01

.

         お上りさん、お下りさん

       互いに気持の良い挨拶を交わす!

      これが山仲間の さわやかで良いところ!confident

 .

.

.

021

    031  

             このすばらしい紅葉!  

.

.

.

026

     030

   雨も上がり しだいに視界も開け 益々色鮮やかな木々の姿!

.

.

033

      溜息が出るほどの 鮮やかさ!confident

.

.035

 益々 傾斜もきつくなる!

     体も汗ばみ ハア!ハア!と息もあがる!

.

.

.

036

      044

      「こんな老木でも がんばっとるんじゃ!」

          がんばりなさい!と森の主が声かけてくる!

.

.

.

.

.

.

037

疲れた体に甘いお饅頭が

  おいちい~~~~~~~!heart04

サ~~~~~! もう一息ガンバリマッセ~~~~~!

.

.

.

041

          木の根も 歌う!

.

「と~りゃんせ!とおりゃんせ!notes

     こ~こは何処の山道じゃ?石槌様の山道じゃ!notes

        ちょーっと 通してくだしゃんせ~!notes

.

.

.

043

「もう少しよ!ガンバッテ~!」

足の遅い 私に声掛けてくれるやさしい珈壇のママ!

スンマセン! チビ女将 ズット一番どんじりでしゅ!weep

.

.

.

046

        047

            能智先生 鎖に挑戦!

「イヤ~! 甘かった~~~!

   下りは恐いですよ~~~~!足が竦みました!」

.

思っていたより可也 下りの鎖はきつかったようです!coldsweats02

もしかして救助隊の要請必要だった?ι(´Д`υ)アセアセ

.

.

.

045

 靄が静かに木々の間や遠くの山々を上昇していく様は神秘的!

049_2

   このすばらしい景色に言葉はいらない!

.

.

.

053

.

.

.

.

.

051                

     052

         山の途中で 皆で記念写真!

         みんな 良い顏してます。note

.

.

.

そして折角 靄もはれ 

遠くの山々のすばらしい景色も見えてきたと言うのに

ここでデジカメのバッテリー切れ!sad

ここからは携帯で・・・・・!

携帯では このすばらしさ伝わらないよ~~~~!crying

.

.

.

歩く事、約3時間!

   \(^o^)/

ついに頂上へ!

0001

         0001_2

頂上は風が強く とても寒い!

でも登り終えた達成感で最高の気分!

このすばらしい景色は登った者にしか

見ることが出来ないんだから!happy01heart04

.

最高!\(^o^)/

.

.

山小屋でもってきたお弁当と山小屋の温か~いお味噌汁で体も温まり

達成感でみんなの気持も高揚し、おしゃべりも弾む!

.

.

0001_3

頂上での記念写真も撮り 

サー! また来た道を・・・・・!

.

0002

下ります、下ります、下ります・・・・・・・・・!

.

0009

戻ります、 戻ります、戻ります、もと来た道を!

.

.

.

.★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

.

.

.

今年の石槌登山は 少し天候には恵まれなかったけれど

でも 雨もさほどでもなく お天気の山とは違った

神秘的で幻想的な世界でした。

森の精にも出会えたような ・・・・・・・!confident

.

.

、。

ご一緒した皆さんもとても良い方ばかり!

初めてお会いしたにもかかわらず 

親しみ易くとてもステキなジェントルマンの能智先生!

若い二人も明るくて 素直でとてもすてきなお嬢さん!

もちろん ママと恵美ちゃん、優しくて、心遣いの出来るすばらしい二人!

こんなすてきなお仲間との登山が出来 すばらしい景色も堪能、

今年も最高の石槌登山でした。heart04

登りも下りも ドン尻の私!

遅れる私を 所々で待ってくださって

みなさん 有り難う。

.

この足の速度の違いは年のせい?

コンパスの違い?

(私が一番の最高年齢者。一番チビ。bleah

.

どちらにしても 楽しい充実した一日でした。

みなさん有り難う!

山の精霊さんも 有り難う!

来年もまた 懲りずに登りますよ!!happy01

        

         

 

クリック募金http://www17.ocn.ne.jp/~crohn778/page034.html 

.ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

 

     

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

今年も・・・・・・!\(^o^)/  パート1

11月4日(火)sun

.

.

今日は 女将筋肉痛!

閉じこもりで脂肪活用しすぎ?

イエイエ!paper

.

.

その訳は・・・・・・!.

.

.

ジャ~~~~~ン!\(^o^)/

.

.

.

今年も 行きました!

.

.

.

登りました!

.

.

.

ヤット!ヤット!

今年初めての fuji登山で~~~~す!

      (v^ー゜)ヤッタネ!!

.

.

.

そう!

去年と同じ11月3日!

.

.

.

.

shine石鎚山への登山です。happy01

.

.

.

今年の参加者は6人!happy01

.

.

去年と同じ 珈壇のママと恵美ちゃんそして私チビ女将!

.

そして

.

そして

.

すばらしい新メンバー3人!

.

.

.

shineすてきな すてきなジェントルマン

    歯科医の能智先生!notes

.

.

shine若い若い二人の

  かわいいお嬢さん

    ふくちゃんとあやちゃん!heart04

.

.

.

このすばらしいメンバーで 

     石槌登山で~~~~す!

.

.

.

.

朝5時起床で お弁当作り!

       忘れ物はないかしら 

        チェック OK!

.

    notes 心ウキウキ!notes

.

.

.

出かける直前!

.

.

.

「アレ!お母さん 雨降ってきたよ!」と娘。

.

.

    sweat02

ポチ!

     sweat02

ポチ!

.

「アリャ~! ホント!今日は雨の予報出てなかったのに!」think

.

あわてて カッパをリュックに!

.

.

.

.

.

.

    :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

.

.

.

私と恵美ちゃんはママの車に!

.

ふくちゃんの車にはお友達のあやちゃんと!

.

.

能智先生は 先に現地の登り口で待っていて下さるとの事!

.

.

車 2台で

年齢はサマザマcoldsweats01なれど 美女5人!

サア!

  シュッパ~~~~ツ!cardash rvcardash

.

.

.

.

途中 しだいに 雨ひどくなる。think

.

.

.

途中コンビニによる。

.

.

車から降りた途端 

.

.

.

 ドテ!impact

.

.

.

.

車止めに躓いて 

      こけた~~~~!wobblysweat01

.

.

.

のは・・・・・?

.

.

.

ダレ?

.

.

ダレ?

.

.

.

ダ~~~~~レ?

.

.

.

.

それは・・・・・・

    それは・・・notes

.

. 

  オットト!.notes

..

.

.

それは だ~~~~れ?notes

.

.

.

.

.

わたす!チビ女将だす!weep

.

.

.

.

そして.

なぜか 何時もに較べて口重たい恵美ちゃん!

ママに不安顔で ボソ ボソ ボソ?

.

  ?

.

    ?

.

.

「先の待ち合わせ場所のコンビにで買い物した時

    レジに財布おきわすれてきたみたいで・・・・・・」shock

.

.

.

前のコンビニに電話するも~~~~~~ 

      ありませ~~~~ん!

.

.

しかたなく 車に乗り 

         もう一度ゴソゴソ リュックの中を・・・・・!

.

.

.

ありました~~~~!\(^o^)/ happy01

.

.

.

そんなこんなで・・・・・・!

悪いことを ここでスッテンコロリンと落として coldsweats01

去年に引き続き ここでウンを付け・・・・!wink

(この意味深な言い回し、

      去年のブログ読めばわかりま~~~す (・∀・)ニヤニヤ )

.

.

.

無事 登リ口に到着!

.

.

.

今年の白一点 能智先生とも 合流!happy01

.

001

       002

    notes   みんな いいお顔! ハイ!ピース!  notes

          イヤ~!coldsweats02ピンクのコロコロは誰?

          着膨れ?それとも~~~~~?

          これじゃ~ 転ぶはずだわ・・・・・!weep

            先が思いやられます!think

              

.

.

.

心配した雨はさほど ひどくもならず ポチポチ!

.

.

.

それでは まずは ロープーエイで成就社まで!

.003

     005

          ロープーエイからの眺めもすばらしい!

.

.

      この続きは すばらしい景色とともに次回に・・・・!

.

.

    お楽しみに~~~~~~!heart04

.

.

.     それは・・・・・・

.

           それは・・・notes

               notesウッフフnotes

.

.

.

クリック募金http://www17.ocn.ne.jp/~crohn778/page034.html 

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »