« HAPPYな知らせ! | トップページ | 作品展も無事 終わり・・・・! »

いよいよ、明日から作品展!

明日22日(土)から女将の習っている無邪気庵の

陶芸作品展が始まります。

先日から 先生に焼いて頂いた

作品にペーパーをかけたり

値札をつけたりで大忙し!

今日も朝から ギャラリーで作品の最終チェックをして

値札を付けて展示!

生徒さんが自分の作品を運び込んでは、それぞれ展示!

その様子や作品の一部を、一足先にご紹介しま~す。

   044

          ギャラリー無邪気庵

皆 ダンボールに入れて自分の作品を 展示してゆきます。

.

.

女将の作品です。

     downwardright 

001

     来年の干支 牛の親子です。

チョコ様をモデルにお願いして 出来た牛さんです。

   どこか モデルに似てしまったかも・・・・!

そのほかの牛たち!

   downwardright 

006 033

037 004

備前の土で作りました。赤いマルの印のついてるのは お教室の

お仲間が先に購入してくれました。少し馬面の牛ですが・・!

   015

   これは非売品。自分用に取り置きにしました。

.

007

.

  036

トボケ顔の牛(焼鳥を持ってる)と トボケ顔の小坊主!

.

031

   お正月を祝って踊る小坊主!

.

.

.

そしてチョコ様の「わたちを作って~!」の

     ガブガブ攻撃に負け

作ったフレンチブルドックの仲間たちです。

  downwardright 

009

    フレンチかあさんとワンパクチルドレン!

      将来のチョコ様ファミリーです。happy01

.

   039

    とうちゃんは子育て チョコかあさんに任せ

          呑気に 頭掻き掻き!

    「ケッケッケッ! 気持ちいいの~~!」

    

.

011 010

.

   012     

    チョコ様のお仲間に 似てる子いるかな?

.

.

.

その他にも教室のお仲間のすばらしい作品がいっぱい!

  downwardright

   016

   明かりが点ると ラメ入りのビーダマが

          神秘的に輝いて とてもきれい!

.

   017

       クリスマスに明かりを点すと

       メルヘンの世界がひろがりそう!

.

.

.

020

022 013

         沢山の作品が並んでいます。

.

   023_2

024_2 025_3

027 043

.

028

          029

.

049 048

050 055

      そのほかにも 皆の力作が沢山揃っています。

.

.

002

寒う~なりましたな~! ブルッ!

女将 ワタクシをモデルに牛さんから

ワタクシのお仲間フレンチさん

いろいろ作ったけれど 出来栄えの程は如何かしら?

003

ワタクシがモデルで御座いますよ!

モデルがいいのですから いい作品になってなかったら

それは女将の腕に問題ありでごじゃいまする!

まあー!

お教室の皆さんの すばらしい作品がいっぱい

展示されてるようですので 是非皆様お出かけくだしゃいな!

ワタクシ?ワタクシは寒さに弱いもので申し訳ないでしゅが

毛布の中から出る気がいたしません。

毛布の中から 展示会の大盛況を念じておりましゅる~~~!heart04

          

.

.

.

    

ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

|
|

« HAPPYな知らせ! | トップページ | 作品展も無事 終わり・・・・! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

dog shinobueakiraさん
民ちゃんがフアンになって下さってるなんて!
うれしい~!\(^o^)/heart01

「無邪気庵」
と言うネーミングは「いつまでも無邪気でありたい!無邪気な心を持ち続けたい!」
と言う先生の願いを込めて付けられた名前のようです。
その名の通り 先生 無邪気な方ですよ。happy01
スーパーモデルのチョコの協力の下
できた牛さんは おかげさまで
なかなかの人気です。
牛さんは殆んど、皆様に連れられお嫁(婿)に行きました。confident

投稿: ニコニコおかみ | 2008年11月27日 (木) 09時49分

dog なすびさん
敬服だなんて。
穴があったら入りたいです。
なすびさんの大変さに較べたら お恥かしい限りですよ
(/ω\)ハズカシーィ

「下手の横好き」で 土いじりが好きなだけ、
仕事も家事も全部 適当に手抜きです。coldsweats01
初雪は私の住まいの近くは降りませんでしたが、ここから車で30分程はなれた地域では
降ったみたいです。
本当に寒くなりました。なすびさんも 毎日ハードなお仕事だけに ご自身の体にも気をつけて、お励み下さいね。heart01

投稿: ニコニコおかみ | 2008年11月27日 (木) 09時37分

dog tomoさん
お近くだったら是非フレブル仲間に
会いに来ていただきたいところだったわ!smile
フレブル飼ってる方が少ない為か
「これ牛?変わった牛だね!」なんて。(;´д`)トホホ…
でもでも 先日フレブル仲間のお客様が見えて
『頭 掻き、掻き』の父ちゃん連れて帰って下さって!(*^_^*)
そして昨日その方に偶然お会いしたら フレブル仲間の何人かが 
「かわいい~!」「ぜひ欲しい!」と言ってくださってるて!
やっと フレブルのかわいさ分かってくれる人たちに出会えそうです!\(^o^)/
 

投稿: ニコニコおかみ | 2008年11月27日 (木) 09時25分

“無邪気庵”展示会大成功のようで、おめでとうございます。
ニコニコおかみの作品全てに優しい心が通っていますね!製作者の真心が伝わってきますよ。
我が家の民ちゃんもおかみの作品のファンのようです。
無邪気庵と言うネーミングも仄々としていて、教えておられる師匠も素敵な人物なんでしょうね。
本当に見に行きたかったのですが、2年後を楽しみにしておきます。二回目のお遍路の際は松山を重点的に廻ってみようかな?

チョコちゃん(スーパーモデル)が大活躍のモデル振りを発揮されたお陰でしょうね!モデルも最高だと思います。(チョコちゃんにその様にお伝えください!!)

ニタッと笑うチョコちゃんの顔が浮かんできます。

投稿: sinobueakira | 2008年11月25日 (火) 19時09分

おうちに篭っての作品作成が
こうして形になって作品展としてだされると
あのご苦労もやわらぎますね!

ご家庭のこと・お店の事・etc...
お忙しいおかみさんなのに、こんなに立派な作品を作られるなんて
本当に敬服してしまいます。

そちらでは既に初雪も降ったとか!?
どうぞ御自愛されて、風邪など召しませんように
お過ごしくださいね!

投稿: なすび | 2008年11月25日 (火) 18時51分

かわいい~!
牛さんもチョコ様ファミリーも上手!!
なんだかおかみさんの人柄が出てる作品ですね。
すごく温かい気持ちになります。

投稿: tomo | 2008年11月24日 (月) 20時55分

dog にいたん☆さん
うわ~い!\(^o^)/
美人が二人も来てくれるなんて!
おかあさん うれしいよー!
待ってま~す!happy01heart04

投稿: ニコニコおかみ | 2008年11月24日 (月) 00時26分

dog ayaちゃん
コメント有り難う!
ayaちゃんに久々に会えて 私もとっても嬉しかったよ!
高知でも お教室も見つかりお友達と楽しくされてる様子を聞き安心しました。
高知はayaちゃんの生まれ育った所でもあるし、
ayaちゃんのその人柄の良さで今までのお友達に加えてまた
新たなお友達も沢山ふえると思いますよ。
また松山の実家にも 顔を出して下さい。
嫁に出した娘が帰って来るようで 心待ちにしていますよ。
ご主人様そしてお父様にもお宜しく!ayaちゃんもお体大切にね!heart04

投稿: ニコニコおかみ | 2008年11月23日 (日) 22時57分

ではでは明日2時半頃、ゆめちゃんと一緒にお伺いしまーす♪

投稿: にいたん☆ | 2008年11月23日 (日) 22時49分

遅ればせながら9月の日記を読ませていただきました。
読んでて涙が出ました。。
私にとって、無邪気庵は大切な場所でした。素敵な出会いが多くて笑顔がいっぱい溢れてて、皆さんにも本当に良くしてもらって。。
転勤で毎日寂しい寂しいばっかりだった私でしたが、無邪気庵に通うことになって、先生や皆さんの笑顔と美味しいごはんと、素敵な作品に囲まれて楽しくて楽しくて。
毎週水曜日が待ち遠しかったです。
もっともっと一緒の時間を過ごしたかったのに・・。
初めて無邪気庵に行く時に緊張した私を和ませてくれたのはニコニコおかみさんの笑顔だったんですよ!私にとっても松山のお母さんでしたheart02
高知に帰って来て、嬉しいはずなのに、ぽっかり穴が開いたみたい。水曜日になるとみんなに会いたくて会いたくて。
それだけ私にとって大切な大切な時間と出会いだったんだなって思います。
無邪気庵に出会えたこと、無邪気庵で過ごした時間は大切な宝物です。
松山にも実家が出来たみたいな感じです。また大好きな家族に会いに行きます。
今回無邪気庵展でみなさんに会えて嬉しかったですshine
ゆっくり出来なくて残念でしたが・・。
寒くなってきましたので、お体ご自愛ください。ayaも笑顔で頑張ります!!

投稿: aya | 2008年11月23日 (日) 22時05分

dog にいたん☆さん
明日も私10時半から3時半くらいまでは
展示会場にいます。
二日酔いでないことを祈りま~す!heart01
フレブルちゃん達が待ってるよ~~ん!lovely

投稿: ニコニコおかみ | 2008年11月23日 (日) 21時53分

dog Happyばあばさん
happy01 アッタリ~~!flair
展示会に向けて早くから作品の準備をしておけばいい物を 
いつも日が迫ってからバタバタ!
先生にも 迷惑を掛けてしまっています。coldsweats01
おかげさまで毎日沢山のお客様が見に来てくださっています!
私の作品は牛さんは人気みたいですが
どうもチョコ様は笑いを取ってるだけのようで・・・。(^_-)

投稿: ニコニコおかみ | 2008年11月23日 (日) 21時46分

皆さん素敵な作品ばかりですねー
二日酔いでなければ(笑)明日お伺いしたいと思ってます!
お母さんの牛にブヒに…
う〜ん、欲しいものたくさんで悩むぅー♪

投稿: にいたん☆ | 2008年11月23日 (日) 18時11分

お忙しかったのはこれですか?
違うのかな?
展示会楽しみですね。
おかみさんのはきっと喜ばれると思いますよ。
表情がいいですもの・・・
みなさんに見ていただけて、チョコ様もご満足でしょうネ。
展示会のご成功をお祈りしています。

投稿: Happyばあば | 2008年11月23日 (日) 10時26分

dog ミカちゃん
就職決まって良かったね!
おめでとう!
またおばあちゃんたちといらして下さいね!heart01

投稿: ニコニコおかみ | 2008年11月23日 (日) 09時18分

またおばぁちゃんと食べに行きますね(≧∇≦)

投稿: ミカ | 2008年11月22日 (土) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218461/43186198

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ、明日から作品展!:

« HAPPYな知らせ! | トップページ | 作品展も無事 終わり・・・・! »