« 今年も・・・・・・!\(^o^)/ パート2 | トップページ | 安芸の宮島、何年ぶりでしょう? »

これって、ブーたんそれとも・・・・?

11月8日(土)raincloud

.

.

       ?   はてな?    はてな?   ?

.

      引きこもりの女将は何をしてるのでしょう?

      それは!それは!

       ↓

       ↓

       ↓

       

.

.

.

       sign02

.

.

.

001

downwardright   トンさん????

    004

    downwardright   sign02   角ブタ??

      003

      downwardright   パーマかけたブタドン?

        002

        downwardright ア~! カバさんでしゅネ!

          005

                                   downwardleft

                               downwardleft

                          downwardleft

                     downwardleft

                downwardleft  

.                              

       008  

        モ~~~~~~~ウ!

            来年は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                 ・・・・・・・・・・・・・・・丑年なのであります!taurus

.

.

.

      今月の22日から 女将の通う無邪気庵陶芸教室で

            無邪気庵展がはじまるのです。

.

.

.

   さてさて 女将 何を出展しようかしら?   悩む!think

   新しくお教室に入られた方々が 皆 すばらしい作品作られてて

   やたら年月ばかり経ってて 成長できてない女将は

   恥かしくて  これといった出展作品がありましぇ~~~~~ん!weep

.

.

そこで  来年は女将 年女でござります。

何回目?などと野暮な質問は paper「やめて~~~~~!notes

.

年女ならモ~~~~!

牛さん作らなくっちゃ!

そんな訳で 展示会まで日も迫っておりますので 

夜な夜な部屋に閉じこもり

ひたすら 土と格闘しております。

(これが部屋に引きこもりの原因でした。bleah

.

.

.

ところがモデルの牛さんが 女将の周りにはおりません。think

はてさて 牛ってどんなだったっけ?

flairそうだ! 

いたいた  時には ブタ! 時には カバ!時には ネコ!

      ならば 牛にもなれるはず!

七変化 チョコの存在を忘れておりました。

.

.

.

「チョコ~~~~~! 

      モデルになれるよ!shineスーパーモデルよ!」

.

.

.

「えっ!スーパーモデルでしゅか~!lovely

.

.

そんな訳で ウブなチョコをお伊達上げ 

   私を eye eye ジーッと観察しては 

「ちょっとモデルに 難ありだけど ま~! いいか!」 ですって!

                                      

.

.

.

angry 失礼しちゃう!スーパーモデルでしょ!impact」 

.

チョコ 横顔見せて!チョコ 後姿になって!チョコ・・・・・・・・etc.」

.

.

.

「もう モデルも大変でござりましゅ!

女将のためなら ガマンガマン! 協力はおしみません!

けど どうも作品、私チョコではないみたい???

私 角はありましぇんし 私のシッポはとても愛らしいポチットしたシッポなのに 

少し長すぎるんじゃ御座いません? 

女将 私を 作ってくれてるんでしゅよね~~~??」

         

.

.

.

.

.

プンプン!impact

女将 チョコをモデルに 牛さんを成作ですって!pout

モウ!失礼しちゃう!

私を作って下さ~~~~~~い!

でないと ガブガブ攻撃でしちゃうぞ~~~~~!angry

          

.

.

.

.

女将 私のもう攻撃にタジタジ!

遂に 私を作ってくれることになりまちた~!happy01heart04

.

.

マー!出来は私の チャーミングさには程遠いでしゅが

一応私の魅力を出そうとした努力は認めてやりましょう!confident

.

でも  ブログ仲間の 源さんにも似てるしブライト君にも・・・・・!

フーバー丼にも まだ見ぬグレイスちゃんにも似てるような・・・?

でもいいか 誰に似てても良いよ!

魅力一杯のフレンチなら・・・・・!heart04

.

.

.

012

.

     022

.

024

チョコの将来のかわいい子供達も作ってくれまちた!notes

.

.

.018_2

いつもの女将お得意のおちゃめな小坊主

     いくつか作ったみたいでちゅ!

.

.

.

女将も陶芸のお仲間も ラストスパートかけて

頑張ってるみたいなので お時間かまわない方は

是非 見に来てやって下しゃいな!

.

.

↓ 無邪気庵展の案内上です。

.016

.

.

.

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

.

.

shineプロのスーパーモデルshineはどんなポーズでも 

      しなければなりましぇん!

なんてたってshineスーパーモデルshineでしゅも~~~~ん!004_2

女将の無理な要求に

  こんなお口折りたたみの変顏にも挑戦いたしまちた!

006

動くなと言われても あちらの方も 気になりまちゅ~!

.

007

 モデルも疲れて参りました!catface

      008

    眠くなりました! 女将、こんな顏も参考になりましゅか?

        モデルって たいへんなお仕事でちゅ~ね!

         モデル料は・・・・・・?   

           ねねの焼鳥でちた~!delicious

.

.

.

クリック募金http://www17.ocn.ne.jp/~crohn778/page034.html 

.ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

|
|

« 今年も・・・・・・!\(^o^)/ パート2 | トップページ | 安芸の宮島、何年ぶりでしょう? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

dog 5.1さん
褒めてくださって有り難う御座います。
無邪気庵展は今月22から30日まで
畑寺のギャラリー無邪気庵であります。
是非見にいらして下さい。
私もなるべく 会場に顔を出すつもりですので。
まだ焼きあがっていないので 私も少しドキドキしながら
窯から出てくるのを楽しみにしているんですよ。happy01heart02

投稿: ニコニコおかみ | 2008年11月14日 (金) 00時12分

やっぱり おかみの作品かわいいですねぇconfidentheart04 焼き上がるのが楽しみですtulip

作品展は いつですか? ぜひ 完成したチョコさんの姿を 見てみたいです

投稿: 5.1 | 2008年11月12日 (水) 21時06分

dog shinobueakiraさん
残念でした!ハズレです。wink

差し上げた 小坊主喜んで頂いて 嬉しいです。
電話番のお仕事 ちゃんと頑張るように
おサボり小坊主にならないようしっかり躾けて下さいね。
作り手に似てサボリが上手ですから。bleah

赤いチャンチャンコ着る人て?
eye 誰?
ごまかしてみても 
バレバレですね。coldsweats01
もうすぐ お仲間です。
待っていてください。

そうですね!来年はみんなの心がもっと
優しさに満ちた年であって欲しいですね。 

投稿: | 2008年11月12日 (水) 01時02分

dog m.mさん
初挑戦のお皿上手に出来てましたよ。
早くご対面したいでしょうね!
土いじりは楽しいですよ。
月一でも続けられると良いですね!(^。^)
展示会には お友達もいっぱい連れて
来て下さいな。
先生も張り切ってるので!happy01
ヨロシク!

投稿: ニコニコおかみ | 2008年11月12日 (水) 00時44分

dog にいたん☆さん
エ~ッ!にいたん☆さん 牛マニアだったの!happy01
ジャー!是非々 見に来てくださいな。
もち即売してますよ。
気にいった子いたら お家に連れて帰って
やってください!heart02

来てくださる日が分かってたら ギャラリーに出勤してるけど・・・・!
また教えてくださいね。
フレブルちゃんたちの集まりは どうでしたか?
次回には 行ってみたいで~~~す!heart04

投稿: ニコニコおかみ | 2008年11月12日 (水) 00時37分

スーパーモデル?・・・プッフフフですね!
モデル料は弾んであげないといけませんね?
お部屋での引き篭もりは、足の豆をつぶしていると思っていたのですが、外れ!でした。

“無邪気庵”の作品楽しみですね。
先日お店で頂いた小坊主さん達は我が家の電話機の傍で、「良いお知らせでありますように!」と二人で祈り続けてくれています。

愈々来年は赤いチャンチャンコ仲間入りですか、知らない人がニコニコおかみを見たらチャンチャンコを着るには10年早い!と言うでしょうね???

モーちゃんも、チョコちゃんも仄々とした表情をしていますね!
来年は世の中、モー、チョコっと仄々とした、暖かいムードになればいいのにね。

投稿: sinobueakira | 2008年11月11日 (火) 13時46分

いいですね~。
素敵な牛さんです。
展示会楽しみにしています。
いつか私達もこんなの作れるようになったらいいな。
月1回ではなかなかですね。
でもお陰で楽しみが出来ました。
さて、初挑戦のお皿はうまくできているのかしら?

投稿: M.M | 2008年11月11日 (火) 10時04分

お母さんお上手ですね~♪
牛さんの表情も小坊主ももちろんチョコちゃんもいい表情してるhappy01
やっぱり作り手の性格が出るのかな?
早く完成品が見た~い!

実は牛マニアでして・・・
展示会では販売もしていただけるんでしょうか?

投稿: にいたん☆ | 2008年11月11日 (火) 02時32分

dog なすびさん
チョコはなかなかのモデルでしたよ。wink
店から焼鳥の残り物がチョコへのモデル料です。
本人これで大満足ですから 安く尽きます。
後はナデナデで 充分満足!coldsweats01
今は土の段階ですので はて窯から焼きあがって出て来た時が 問題です!
うまく焼きあがると良いのですが・・・・!

投稿: ニコニコおかみ | 2008年11月11日 (火) 01時09分

まるで熟練陶芸家の作品ですね!
その表情は流石おかみさんが引き篭もってまで
集中されるだけの出来栄えですね。

チョコちゃんへもモデル料上げなきゃいけませんね!? (^-^)

投稿: なすび | 2008年11月10日 (月) 14時29分

dog tomoさん
変顏はお手の物ですよね!bleah
源さんも先日のお顔はなかなかのものでしたよ。coldsweats01
足の具合はどうですか?
牛、上手に出来てますか?
フレブルはどうでしょ?
牛よりフレブル成作の方に、ハマリそうなんですけど~~~!bleah

投稿: ニコニコおかみ | 2008年11月10日 (月) 11時04分

dog Happyばあばさん
そうです!チョコは家族のおもちゃなんです。coldsweats01
でも 結構本人喜んでるような!と思うのは人間様だけでしょうか?wink
でも、体の丸みなど 参考になりました。モデルになってもらった甲斐がありましたよ。
そうですね、お近くでしたら 是非々、来て頂きたかったです!
とても みんな個性のある作品作られてるんですよ。happy01

投稿: ニコニコおかみ | 2008年11月10日 (月) 10時58分

おかみさん、牛さん上手~good
出来上がりが楽しみですね~。
スーパーモデルのチョコ様、
変顔もできる女なのよねぇ~笑

投稿: tomo | 2008年11月 9日 (日) 20時52分

アハハ・・・( ̄▽ ̄)
笑いが止まりませんでしたよ~~
チョコ様の表情にですよ!!
可愛いと言うかお気の毒というか
おもちゃにされてますね。
これもおかみの作品のためですものね。
表情豊かないい作品ばかりですね。
さすが年季の入ったおかみさんならではのものだと思います。
お近くなら見にいけるのに・・・
チョコさん焼き鳥おいしかったでしょうねhappy01

投稿: Happyばあば | 2008年11月 9日 (日) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218461/42907985

この記事へのトラックバック一覧です: これって、ブーたんそれとも・・・・?:

« 今年も・・・・・・!\(^o^)/ パート2 | トップページ | 安芸の宮島、何年ぶりでしょう? »