« 安芸の宮島、何年ぶりでしょう? | トップページ | HAPPYな知らせ! »

宮島観光!続き

安芸の宮島観光の続きです。

前のページで書き忘れましたが

9日、日曜日に出かけました。

朝の内は雨模様でしたが 宮島につく頃には雨も上がり

少し寒くはありましたが 島を観光して歩く内に

体も温まり 暑くも寒くもなく最適の観光日和でした。

.

.

075

五重の塔も 色鮮やかな朱の色と紅葉が

良くマッチしています。

日本にある塔に比べ、中国の塔の様式で 

屋根が反っているそうです。

.

.

072

外人観光客に、おいしいものをせがむ鹿!

世界遺産になっているからでしょうか

外人観光客の姿がとても目につきました。

.

.

082

お土産売り場の通りも人、人、人、

とても 沢山の人が来られていました。

日曜日と言う事もあるでしょうが

昔訪れた時よりも、島が賑わっているような気がします。

やはり 世界遺産の恩恵でしょうか!

.

.

078

      079

観光案内のおばちゃんに案内されて

やっとお昼です。

今日のお食事処  鳥居屋で 

   おいしいお料理を頂きました。

.

案内してくれたおばちゃん なかなかの商売人で

島を案内してくれている時から、何度もお土産は

「鳥居屋で・・・・!」

「もみじ饅頭は 鳥居屋で・・・・!」

と宣伝しまくり!

食事の前にも「お食事の後は下の階で 

      是非お土産は鳥居屋でお願いしますね!」

商魂逞しい!

この商魂、見習わなくては・・・・!coldsweats01

.

.

食事の後

もちろん おばちゃんの熱意に絆されて、

お土産は「鳥居屋」で買いましたよ。happy01

.

.

でも孫達は他のお店にも興味があり

少し浮気をしましたが・・・・・。bleah

.

.

お土産店がズラーッと並び あちこちから美味しい臭いも

漂ってきます。

083

      カキの炭火焼き!

熱々の焼きたてが食欲をそそりますが

先の「鳥居屋」さんでのお食事で

お腹は満腹!

もう お腹に入る隙もありません。

「おいしそう!」と横目でみながら通り過ぎましたが

あちこちで 焼きガキや 揚げた紅葉饅頭、等など

行列の出来ているお店も沢山ありました。

.

.

084

通りには こんなかわいい地蔵様も!

.

085

宮島と言えば「しゃもじ」

こんなおおきな「しゃもじ」も展示してありました。

確か長さ7メートル?と書かれていたと思うのですが

少しあやふやです。

これも世界遺産を記念して造られた物だそうです。

.

.

088

待ち合わせのフェリー乗り場へ向うときも

孫達に「おいしいもの頂戴!」と鹿が近寄ってきます。

.

092

小さい子の側へも

    「このお耳も おいしそう!」

.

.

089

鹿の見つめる先には・・・・・!

.     

      

 Cocolog_oekaki_2008_11_14_15_04

アッ!impact

.

.

「鹿が~~~~~~!」sweat01

.

.

と私が叫んだ時には

時すでに遅く!

.

.

待ち合わせ場所に

買った御土産を置いていると

鹿さん!

鹿さんお目線の向こうには  eye

Cocolog_oekaki_2008_11_14_15_18

御土産袋が・・・・・!

.

.

バリッ!

.

鹿さん 御土産袋を加えて引っ張り

重さで袋が破れ

破れた紙を

ムッシャ! ムッシャ!

.

.

.

唖然!eyesweat01

.

.

被害にあったのは私ではなく 

ご一緒した若い御家族でしたが・・・・・!catface.

.

.

093

 日本三景の碑の前では

     老齢の鹿が

  「若いもんが無礼を致しました。

     どうぞ 長者の私に免じてお許しいただき

         また 宮島へのお越しをお待ちいたしておりますぞな」

   「お詫びに記念写真のモデルは 私がお引き受けいたします。

     どうぞ ここで 存分に私をバックに記念のお写真を・・・・・!」

.

.

.

待ち合わせ時間には 責任者の組合長さんたちが

時間に間に合わず  後からバスの中でみなさんに

平謝りでありましたが・・・・! coldsweats01

でも今回も楽しい小旅行でした。

.

.

.

宮島に着く前に 蘭センターにも立ち寄りましたので

ちょこっと美しい蘭の花々を紹介して 今年の日帰り旅行の

ご報告を終わらせてせていただきます。

002 003

005 007

        011 

.

.

尚 この日朝の6時過ぎから、夜の9時過ぎまで

チョコ様は一人で りっぱにお留守番をつとめました。

チョコ様への御土産を買い忘れた女将は

「ゴメンネ!チョコ! 寂しかった?ゴメンネ!」

チョコ様をなでなでして ひたすら謝り続けました。001

なんでチョコの御土産ないん!annoy

     グレテヤル~~~~~~~~!

    

.

.

.

.ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

|
|

« 安芸の宮島、何年ぶりでしょう? | トップページ | HAPPYな知らせ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

dog tomoさん
源さん大丈夫ですか?
tomoさんの気持、痛い程分かります。
でもtomoさん落ち込んだら
源さんにもtomoさんの気持伝わるから
元気だしてくださいね。
遠い松山から 応援してるからね!
頑張って!

投稿: ニコニコおかみ | 2008年11月19日 (水) 00時21分

dog ブライトぱぱさん
お返事遅くなりごめんなさい。
宮島いいところですよ。
もう少し時期が遅いともっと
紅葉も楽しめたのではと思います。
時間も限られてたのでロープーエイで山に登れなかったのですが 
頂上からは島と海が見渡せて綺麗だそうです。
ぜひご家族でいらして下さい
但し 鹿に御土産など狙われないように!coldsweats01
チョコは皆が留守の間 ひたすら眠っていたと思いますよ。smile

投稿: ニコニコおかみ | 2008年11月19日 (水) 00時16分

dog shinobueakiraさん
お返事遅くなりました。
毎日、陶芸展の準備や忘年会のチラシ作りやあれこれ、
何かと落ち着かない日々をすごしています。
宮島への日帰り旅行は良い気分転換になりました。
鹿はとても綺麗な目をしてかわいかったのですが、もう野生を忘れてしまっていて 
人から餌をねだったり 好きあらば略奪!
自然のままの生態をこわしてしまってるのは身勝手な 人間ですね。
チョコは案外 喧しいやからがいなくて静かにゆっくり眠れ 
喜んでいたかも見知れませんよ。confident

投稿: ニコニコおかみ | 2008年11月19日 (水) 00時08分

チョコ様、ひたすら爆睡ですかねー笑
きっとパワー全開で次の日からは暴れん坊に???

投稿: tomo | 2008年11月17日 (月) 19時12分

ニコニコおかみさん、こんばんは。happy01
先日、テレビで紹介されていました。良い所ですねー。私たちはほとんど関東近辺しか旅行していないので、いつかは行ってみたいです。
チョコちゃん、長時間のお留守番、きちんとこなして偉いですね!。good

投稿: ブライトぱぱ | 2008年11月16日 (日) 22時09分

可愛い地蔵様・・・おかみの小坊主達に雰囲気が似ていますね!
人間と野生の動物があまり近づくとお互いに良くないのだと思います。
ペットは別なのかもしれませんが・・・・
野生の動物達が餌を求めて、人間に近づいてくるのは人間が彼らの環境を狭くしてしまったから、彼らは仕方なく人間に近づいているのでしょうね?
おかみ達は楽しい小旅行だったようですが、チョコちゃんのフテクサレテイル気持ちわかりますね・・・フフフッです。

投稿: sinobueakira | 2008年11月16日 (日) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218461/43111717

この記事へのトラックバック一覧です: 宮島観光!続き:

« 安芸の宮島、何年ぶりでしょう? | トップページ | HAPPYな知らせ! »