« こんな時こそ 頑張らなければ! | トップページ | パニクレ女将! »

チェンジ!

「チェンジ!」そして今年の漢字は「変」

アメリカでは初の黒人大統領誕生とともに

民主党への「チェンジ!」

日本では

総理の目まぐるしい交代

新総理の発言が目まぐるしく変わり!

そして世の中 やや景気回復から景気の減速へ変化!

おまけに変な事件ばかり!

.

.

そんな中 私のまわりも少し「チェンジ」

昨日 私 女将は親戚のパーティに出席。

ワミレス四国化粧品の25周年のお祝いパーティ!

25年前に叔父が立上げ、叔父亡き後は叔母が引き継いできたが

今年、叔母から息子へと バトンタッチ!

まさに若い世代へチェンジ!である。

Img_0016

           Img_0003

      花束贈呈と新社長の挨拶 

.

.

厳しい時代到来ではあるが 若い社長に代わり今まで以上に頑張って欲しい。

来賓で見えられてた 本社の専務の祝辞の中に

「女性が美しいと言うことは世の中が幸せだと言う事!」

といわれていたが まさにその通りだと思う。

生活に追われたり心に辛いことなどあると

お化粧どころではなくなるし、また心が顔に反映され暗い顔になってしまう。

女性が美しく輝いてこそ 世の中幸せ!shine

.

.

Img_0011

「久万山の五神太鼓」や「オフコース小田」というモノマネ芸人さんのステージや

地元松山で活躍中の「らくさぶろう」が司会をし あのTVでお馴染み、ギノウ味噌のコマーシャル

オバチャンスタイルで会場を沸かせたりでにぎやかなパーティだった。

Img_0014

五神太鼓の一人が私達のテーブルに!

久万高原町から出席していた従弟と知り合いだった為

挨拶に!

あまりの厚化粧に コワッ!coldsweats02

いくら化粧品会社のイベントでも厚化粧すぎる~~~!coldsweats01

.

.

そして 

その日の女将もチョットだけ変身

.

変身?

.

.

bleah

髪を切りました!

.

.

久しぶりのショートヘアーです。

心境の変化?.

特別の意味はありませんが

やはり 何か変化を求めてたのかも・・・・・?confident

Img_0021_2

↑写真は帰宅後

エプロン姿で孫に撮ってもらいました。

.

.

そしてもう一つのチェンジが・・・!

.

それは 永年愛用していた女将のデジカメが使えなくなってしまった事。weep

.

.

そこで新しいデジカメ買いました。

今までのよりもずっとコンパクトですが

まだ説明書片手で きちんと使いこなせていません。

前のも完全に使いこなせていたかどうかはかなり疑問ではありますが・・・・!bleah

.

.

Img_0019

愛用していたデジカメ!

    まだまだ愛着がありますが・・・・!heart01

.

.

.

女将のまわりの最近の「チェンジ」でした。

ねねの世代交代は?

.

今のところ当分ありません!

頑固おやじとドジ女将が当分ガンバル予定で御座いま~~~~す!

.

.

.

.

     

ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

|
|

« こんな時こそ 頑張らなければ! | トップページ | パニクレ女将! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

bell shinobueakiraさん
清水寺の住職の「字」はいつもすばらしいですね。
練習なしの ぶっつけ本番だそうです。

shinobueさんも今年は人性の
「チェンジ」の年だったのですね。
でも とても生き生きとして その変化を楽しんで居られる様に見えます。
人とのお付き合いをとても大切にされ、誠実な生き方を去れてるshinobueさんに感心すると共に、私も生きる姿勢の指針にさせてもらってますよ。confident
こちらこそ shinobueさんとお会いできた事に
感謝しています。

そして 「母へのクリスマスプレゼント」
有り難う御座います!shine
どんなに 喜ぶでしょう!
24日には私達母のところへは仕事でいけませんが
かわりに兄夫妻に届けてもらいます。
母の喜ぶ様子が今から 目に浮かびます。
本当に 有り難う御座います。

投稿: ニコニコおかみ | 2008年12月20日 (土) 12時06分

「偽」から「変」へ漢字は変わりましたが、清水寺の住職さんの字は相変わらず素晴らしい字でしたね!
この一年は私にとっても人生での大きな変換期だったような気がします。
サラリーマンから主夫業への大変身は思っていたよりスムーズに変身しています。
今年は何と言っても、四国八十八箇所お遍路旅に出かけられた事は還暦を区切りに素晴らしい節目の旅でした。
ニコニコおかみさん夫婦にもお会いできた事は今後の人生での楽しみが増えました。
87歳のお母様に、本日クリスマスプレゼントを24日着で届くように送付させていただきました。
クリスマスまでお母様には内緒にしておいてくださいね。
“やきとりねね”は暫くの間お疲れでしょうがチェンジしないようにお願いいたします。
もう一度食べに行きますから宜しく!

投稿: sinobueakira | 2008年12月18日 (木) 20時32分

bell 恵さん
お疲れ様でした。
少し一段落ですね。
お互い いつまでも おしゃれ心忘れない様
すてきに歳を重ねましょう。
“おしゃれで魅力的なおばたん目指そう!” punch

投稿: ニコニコおかみ | 2008年12月18日 (木) 13時32分

bell すどうさん
ベトナムに行かれるのですか?
いいな~!think
残念ながらアンちゃんはハノイです。
ホーチミンは 少し遠すぎますね。
ハノイだったら、いっぱい御土産お願いしたのに!残念!happy01
御土産話 また聞かせてくださいね。
来年は是非一緒にfuji登りましょうね。

投稿: ニコニコおかみ | 2008年12月18日 (木) 13時26分

bell tomoさん
tomoさん 源さんの表情いつも
とても上手に捉えてますよ。
カメラじゃなくて やはり腕前かな!
私は まだ新しいカメラなじめなくて
説明書読んで「わかった!」と思っていてもイザ!となると?????です。think
おばたんんになると 新しい事なかなか脳に入ってきません。crying

投稿: ニコニコおかみ | 2008年12月18日 (木) 13時20分

bell なすびさん
病院内のお仕事だけでも とても大変なのに
それ以外にいろいろお仕事があるのですね。
ホント! 気分転換必要ですよ。
お化粧も綺麗に出来ると、
それだけで嬉しくなりますものね。
なすびさん「ZARDの坂井泉水」に似てるって徒然さん 言われてましたよね。
私がイメージしているなすびさんにぴったり!heart04
お化粧綺麗にされたら さらに魅力的UP!
なすびさんのイメージ勝手に ふくらませてます。confident

投稿: ニコニコおかみ | 2008年12月18日 (木) 13時10分

おかみのブログ 久しぶり
バタバタと忙しく やっとちょっと一休み
ショートのおかみは 若やいできれい!
もっともっと がんばれ!
負けずに がんばるー!

投稿: 恵 | 2008年12月17日 (水) 21時54分

女将さん元気そうでなによりです。
今年は石鎚行けなくて残念です。
来年は体力つけてまた挑戦したいです。
年末年始にベトナムに行ってきます。
アンちゃんに何かことづける物でもあれば持って行きますが。
ちなみにホーチミンです。

投稿: すどう | 2008年12月17日 (水) 21時50分

カメラ、新しいのいいですねー。
私のは中古で買ったので、画素数も低く・・・
まあ、私の腕を上げれば問題ないんですけどねー笑

投稿: tomo | 2008年12月17日 (水) 21時26分

女性が美しいと・・・

確かにその通りですね!

最近学会のシンポジウムや新型インフルエンザのシュミレーション
そして来年度の研究費の確保の為の
論文仕上げなど、病院以外での業務が激増して
女子力減少気味です。。。

気分転換にお化粧も変えてみましょうかねぇ。

投稿: なすび | 2008年12月17日 (水) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218461/43427006

この記事へのトラックバック一覧です: チェンジ!:

« こんな時こそ 頑張らなければ! | トップページ | パニクレ女将! »