« 今日は何の日? | トップページ | チェンジ! »

こんな時こそ 頑張らなければ!

久し振りに 店終わってから 下の階の『キーポン』で

コーヒをいただいて帰ることにしました。

ポンちゃん 「どうなってるんでしょうね。 12月だと言うのに・・・・・!

                酷すぎますね!」

女将 「ホント!人が街に出てないよね!」

ポンちゃん 「こんな日が続くと 気分も落ち込みますね~!」

女将 「ホント!ホント!」

.

.

麻生さ~~~~ん!

迷走発言ばかりしてないで 下々の生活なんとかして~~~~!

と言っても お坊ちゃま総理には下々のことなど 理解できないわよね~!

.

.

な~~~んて

愚痴ってると、いい運も逃げてしまいそうだし!

空元気でも出して  ガンバルのだ~!punch

.

.

そこで ねねQRコードなるものを導入!

.

ねねに見えられたお客様捕まえては 

女将 「お客様、ねねのお得情報が入りますから

          携帯にこのバーコード登録、してくださ~い。」

                              と 声掛け!

.

.

「女将 入れ方が分からん」と言われれば

「ハイハイ!バーコードリーダーを出してください」

「バーコードリーダーが何処にあるか分からん」

「ハイハイ !エ~ット?????? 機種によって違うので・・・・・?エーッと!」

などと やり取りしながら 頑張っていますが

お願いしている女将も 如何せん、 メカには滅法弱いときてるものですから

実に頼りなく 「エ~ッと?あれ~?どこだっけ?」

.

.

.

 downwardright ねねのQRコード

Neneqr

.

実は あちこちでこのバーコード良く見かけるものの

(このブログにも 載ってる)

私には関係ない!若い人たちが利用するものだわと

無関心で 余り知識もなかった。

けれどお話を聞いて これは導入しなくちゃと

すぐに 話しにのったものの

登録して下さる会員さんをまずは集めなければ

意味がない。

そんな訳で 女将 必死で登録してくださる様 声がけ。

若い方達は  お願いしなくても 自ら 登録される。

さすが!

でもでも おじ様やおば様は 女将と同じで

メカに弱い!

「え~っ?どうするの~?」

なかなか大変で御座います。

でも毎日毎日 お客様に登録のお願いをしている女将なのであります。

.

.

お得情報メールも2度ほど発信してみました。

そして ただのメールでは面白くないかなと

メールを見て来て頂いたお客様には 合言葉をお願いしています。

今までの合言葉は「ブヒ!」と「隊長」でした。

はて さて その意味は????

わかるかな?

.

.

お得情報と合わせて 合言葉もお楽しみに!happy01heart01

...

.

081116_08020002

いつもの事ながら チビ女将がいろいろお願いすると思いますが

皆様 協力のほど宜しくお願い申し上げます。

         081119_17510001

           お客様 世話のやける大将と女将ではございますが

             老人二人(本人たちは若い気分でおりましゅが)

                     頑張っておりましゅので

                 およろちく お願いいたしましゅる~!

          チョコも二人の面倒をみるのは大変でござりましゅる!sleepy

.

...

ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

|
|

« 今日は何の日? | トップページ | チェンジ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

bell Happyさん
10月ころからの 街の冷え込みは ひどいです。
でも おかげ様でまだ我店は良いほうです。
来年はもっと冷え込むなんて言われてますが
QRコードーも導入した事だし がんばります。happy01
頑張れば 必ず 結果はでるはずですよね。happy01heart04

投稿: ニコニコおかみ | 2008年12月14日 (日) 22時59分

bell tomoさん
源さんも同じ12月生まれですよね。おまけに同級生ですよ!
源さん 足の具合もよくなってるようでよかったですね。
チョコは御蔭さまで 去年「焼鳥の串を飲み込んで 割腹手術!」coldsweats01で入院したくらいで 余りこれといった病気もしませんが 体重増加の悩みが・・・・・!despair
15キロ越えですもの!crying

投稿: ニコニコおかみ | 2008年12月14日 (日) 22時51分

bell なすびさん
そうですね!
普段はあたり前に思っていることが
厳しい時代や苦しい時に見えてくることって
ありますよね。
こうした時こそ しっかりと地に足つけて
がんばらなければ!
明日から寒くなるそうです。
風邪など引かない様、体調管理しながら
今年も乗り切りますよ!
なすびさんもいろいろ 大変でしょうが ご自身も労わりながらお励みくださいね。

投稿: ニコニコおかみ | 2008年12月14日 (日) 22時43分

bell m,mさん
今年は どの業界も厳しいところが多いみたいですね。
ねねの前のお店もここのところ 「ネオンが付かないな~」と思っていましたら お店を閉められたそうです。think
なんだか 寂しくなりますね。
ねねも例年よりは静かですが、週末には 忘年会の予約も入りお断りするくらい来ていただきますので ありがたいことです。
お互い前向きで 頑張りましょうね!punch  

投稿: ニコニコおかみ | 2008年12月14日 (日) 22時36分

おかみさん毎日お疲れ様です。
お客さん減っていますか~
こちらでも新しいショッピングモールが出来て見に行きましたけど、まさに見るだけ!
そう言うお客さん多かったですね。
その固いさいふの紐を緩めさせるあの手この手。大変ですね。
おかみさんの明るさで乗り切ってくださいね~
QRコードのおかげできっと嬉しい悲鳴が!!
その時のために体力付けておいてくださいね~


投稿: Happyばあば | 2008年12月13日 (土) 07時11分

チョコちゃん、お誕生日おめでと~shinehappy02
遅れてしまってゴメンナサイweep
そっか、チョコちゃんは源と誕生日めっちゃ近いんですね!

忘年会時期、ねねさんはお忙しいでしょうねぇ。
体に気をつけてね~happy01

投稿: tomo | 2008年12月12日 (金) 23時22分

こんな時だからこそ、見えなかった物が見えることも有りますね!
気持ちのゆとり。。。

大切なものは本当は目に見えないかも知れないですし。。。

先ずは御自愛され、
お元気に過ごされる事をお忘れなく!

投稿: なすび | 2008年12月12日 (金) 20時00分

色々考えて頑張っていますね。
早速登録させて頂きました。
今年は本当に厳しいですね。
夜の街を歩いていても人が少ないようで、
大変だという声を聞きます。
一体どうなっているのでしょうね。
建築業界の友人は何とか乗り切るために、
仕事を取らないと行けないが、仕事をしても
利益が無いとぼやいていました。
薄利多売で小さい仕事でも何でも取らないと大変、でも潰れるよりましだそうです。
私の所も今年はしんどいですね。
女将も大変でしょうが、頑張っていたらきっと良いこと有るよ。

投稿: M.M | 2008年12月12日 (金) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218461/43394520

この記事へのトラックバック一覧です: こんな時こそ 頑張らなければ!:

« 今日は何の日? | トップページ | チェンジ! »