« 作品展も無事 終わり・・・・! | トップページ | こんな時こそ 頑張らなければ! »

今日は何の日?

12月3日   

          今日は 何の日?

039

今日 わたくち チョコの満2歳の誕生日!

                    でも~?  けど~~~~?

.

.

038

「ねえ!ねえ!みなちゃ~~~ん!

           今日 何の日かおわすれでない?」

.

    037

家族みんな、 忙しい忙しいって

        わたちの誕生日なんか 忘れてるみたいでちゅ~!sweat02

               グッスン!sweat02

.

.

.

.

.

.

.

.

notes ハッピ バースデー!notes   チョコ~!notes

      notes ハッピ バースデー!notes   チョコ~!notes

 

.

.

shine                  shine                     shine     

008 

shine                 shine                       shine

 2歳の誕生日! おめでと~~~~~~~!happy01heart04

.

.

        やった~!  \(^o^)/

     覚えてくれてたんでちゅね~!happy01

.

.

.うれちい~~~~~~~!(●^o^●)

020

  でも お歌より!

   ケーキ ケーキ!lovely 

.

.

 009 

    いっただきま~~~ちゅ!  .

  .

011

.

.

   

          030

                031

        フンガ! フンガ!    ベチャ! ベチャ! 

          おいちくて smile  おいちくて  delicious

              たまらんでちゅわ!

.

.

「チョコ~! もう少し上品に食べて!

            お育ちがわかってしまうよ!think 」

.

.

026

       うまかったでちゅ~~~!

後はシャンパンでカンパ~イ!といきたいでちゅ~!

.

.

019

チョコ! 図に乗るのもいいかげんにおし!

机の上を 見てごらん!

あなたのヨダレとケーキーの食べかすを!

人間様なら もう23歳なのよ!

いっぱしのレディなんだから!

もう少し お品良くしてくださいね!

032

  わかりまちた!  女将!

女将のように 大人の女性を目ざちまちゅ!

でも 女将ってお品がいいのでちゅか?

    疑問でちゅ~~~?

.

.

.

002

チョコの誕生日 祝ってくれて ありがとう!

お腹もいっぱいに なりまちた!

    満足! 満足!

.

         001

           大人の女性に・・・・・・・!sleepy

                   お品良く・・・・・・・!sleepy sleepy

      .

         

 

.

先輩犬のチャオ、ハッピー、そしてキヨと、

一時期は賑やかだった我家!  

でもそれぞれに 天国へ逝ってしまって・・・・・・・・!

さみしくなった我家にやってきた

鼻ペチャのタルタルお顔のチョコ!

.

最初は先輩犬たちに比べ なんともオテンバ!

家中の家具も家の建具も、バッグや靴も、おかまいなしに齧る、齧る! 

叱ると 逆切れ、目の色変えてガブガブ攻撃!

臭い臭いおならは連発!

「今まで飼った犬でこんな悪い子 おらなんだよ。」

と家族のヒンシュクをかってしまった、チョコ!

でも すぐに みんなのハートを射止めてしまって・・・!coldsweats01

今では「チョコ!チョコ!チョコはどこ?」

家族中があなたの奪い合い!

疲れて帰っても あなたのそのユニークなお顔を見ると

思わずスリスリ!

癒されて・・・・・・・・・・!confident

我家に来てくれて有り難う!

フレンチの寿命は10年と短いと聞かされているけれど

チョコならもっと、もっと長生きしてくれそう。

1年でも2年でも 少しでも永く 我家の家族で居て欲しい!

チョコ!我家に来てくれて 有り難う!heart02

お誕生日おめでとう!

.

.

     

   

ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

           

|
|

« 作品展も無事 終わり・・・・! | トップページ | こんな時こそ 頑張らなければ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

bell 愛媛の大野さん
年末で 大野さんも何かとお忙しいでしょうね。
大野さんも12月生まれなんですね。confident
寒い時期に生まれると 寒さに強いはずですが、
チョコは暑さにも寒さにも弱いみたいで
ストーブの前で寝転んでばかりいますよ。coldsweats01
今年も もう少し 風邪など引かない様 
気をつけて頑張ってくださいね。 

投稿: | 2008年12月11日 (木) 15時02分

bell なすびさん
コメントの御返事 またまた遅くなってごめんなさい。
言い訳wink! 年末で何かと忙しくてゆっくり時間が取れません。
ゴメンナサイ!m(_ _)m

チョコはまだまだ わるさばかりしてくれます。なかなか大人の女性には程遠いみたいです(u_u。) 
なすびさんもお仕事柄いろいろ辛い思いもされますが ランディ君がいやしてくれますね。
今年も もう少しです、頑張りましょうね。 

投稿: ニコニコおかみ | 2008年12月11日 (木) 14時54分

まだ2歳なのに人間では23歳なんて

そう考えるととても充実した2年間
ってことになりますね
そして忙しい2年間にもなるのでしょう

僕も誕生日が12月2日なので
1日違いです
犬に例えると3歳くらいになりました(?)

冬に生まれると
寒さに強くて暑さに弱いんですが
チョコちゃんはいかがでしょうか??

投稿: 愛媛の大野です。 | 2008年12月10日 (水) 21時14分

チョコちゃん、2歳おめでとう!
元気そうでお何よりのお誕生日ですね。

2歳になるともう何の心配もないほど大人になるのでしょう。
羨ましいですよぉ(^-^)

みんなからの愛情を一杯貰って
そしてみんなへ一杯の癒しを与えてあげてね!

元気で居てくれる事だけでそれは叶うのだからね。

投稿: なすび | 2008年12月 6日 (土) 18時09分

bell shinobueakiraさん
弟さんと同じ誕生日だなんて 光栄です。happy01
チョコは顔が人間に似てるようで 表情がとても豊かです。
次回の遍路旅のときには是非会ってやってください。
フレンチの中でもチョコは可也のデブリン
ビックリされますよ!coldsweats02
彼氏?ただいま募集中です。
でもなかなか この巨漢に会うお相手は見つかりそうもありません。weep

投稿: ニコニコおかみ | 2008年12月 6日 (土) 09時04分

bell Happyさん
お嬢さんのところのワンちゃん達も2歳なんですね。
チョコもまだまだいたずらをしてくれます。sad
お嬢さんのところは2匹だからさらにパワーアップかな?coldsweats01
いたずらもするけど いてくれるだけで
癒されますね。
チョコのようなお顔は「ブス かわゆい!」
と言うんだそうですよ。( ´艸`)プププ
今日はとても寒そうですね。
Happyさんもお風邪など召しません様に
気をつけてくださいね。

投稿: ニコニコおかみ | 2008年12月 6日 (土) 08時52分

bell にいたん☆さん
先日の作品展 有り難う御座いました。
「掻き掻き とうちゃん」かわいがってやってください。happy01
グレースちゃんのほうがお姉さんなんですね。お誕生日は何月?

チョコ、すごい顔でケーキ食べてるでしよ!coldsweats01
かぶりつきで 最期には器までかじっていまいました!coldsweats02

投稿: ニコニコおかみ | 2008年12月 6日 (土) 08時43分

チョコ様、お誕生日おめでとう!!
123サ~ン!!覚えやすい誕生日ですね。
私の弟と同じ日ですから忘れませんよ!
今年のお遍路旅ではお会いする事ができなくて残念でしたでチュ
カメラマンが上手いのか?表情が豊かで本当に家族として可愛がって貰っているのが良く解ります。
3枚目の悲しそうな瞳が何とも言えませんね。
明るく、愛情豊かなニコニコおかみの家族の一員になれたことに感謝しないとダメですよ。
そろそろ彼氏が欲しい年代なんでしょう?
もう彼氏はいるのかな!
彼氏がいるのなら今度紹介してくださいね!
彼氏には寝姿は見せられませんね・・・

投稿: sinobueakira | 2008年12月 5日 (金) 11時18分

お誕生日おめでとう!
生まれてまだ2年なのに大人にならなければいけないなんて、お気の毒・・・
今のままでいいんじゃないですか???
って横から勝手に言ってますが、おかみさんやご家族の方の言うことはちゃんと聞いてくださいね。
娘の所の犬たちもこの前2歳になっていました。
まだまだいたずらばかりして困らせているようですよ。
チョコさんのお顔はホント癒されますね。
(誉めてるんですよ・・チョコさん)

投稿: Happyばあば | 2008年12月 5日 (金) 08時10分

チョコちゃんお誕生日おめでと~heart04
2歳ですか!
グレースの方が1歳お姉さんなんですね
そっそれより・・・
ケーキ食べてるチョコちゃんのお顔、こっ、こわっcoldsweats02

投稿: にいたん☆ | 2008年12月 5日 (金) 06時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218461/43317645

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は何の日?:

« 作品展も無事 終わり・・・・! | トップページ | こんな時こそ 頑張らなければ! »