« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

美味であった!

またまた 昨日から 今日も雨です。

今日も退屈でしゅ。

また女将がわたくちチョコの知らない歌を

しつっこく 繰り返して 歌っておりますが 

どうも歌詞 全部は覚えてないらしく

適当に作詞して 歌ってるみたいです。

作詞家のちぇんちぇいに 怒られても ち~らないと!

それにしても 繰り返し 繰り返し 良く飽きないものでしゅ。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

♪ 悲しくて 悲しくて ♪ 

          とても やりきれない♪

   この やるせな~い ♪ もやもやを~ ♪

               誰かに 話そうか~♪

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

.

Img_0605

       ウン? どさくさに紛れて 

            女将たら!

Img_0599

    eye     そのヨカ 匂いは・・・・・・・クンクン!

           自分だけ   おいちそうに・・・・・・・!

            ゆるせな~~~い!annoy

.

.

Img_0497

 オッツ!  あたちのお目目に映るは・・・・!

      なんと おいちそうな おみかんちゃん!heart04    

.

 

Img_0499

    おみかんちゃん! こっちにおいで!

  そんなに 恥かしがらぬとも 良いぞ!          

        くるしゅうない! ちこう ちこう 寄れ!lovely

.

       

Img_0504

    ソレ! もう一息じゃ!

           

.

Img_0493

  わらわのおくちに ソレ!

          おみかんちゃん ちこう寄れ~~~~!

.

Img_0500

     これで     これで   どうジャ!

       Img_0501

              こっちからで     どうジャ!

.

Img_0496

       やったった~~~~~!delicious

.

Img_0502

               美味であった! smile

.

.

 

       

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

平常心!

Img_0283_2

.

時々お邪魔して読ませていただいてる ある方のブログに面白いことが書かれていました。

ただ いつも読み逃げさせて頂いて コメントなどは残していなのですけれど

いつも結構 蘊蓄のある面白いお話を 載せられている。

その中の一つをちょっと拝借!

.

『 ある経典を漫画風に述べたもの。

.

 父と子の農夫が一日の仕事を終えて馬を引いて家路につきます。
 

通りすがりの人が、彼ら親子を評して言います。

  「バカな人間だな。馬の背があいている。誰か乗ったら疲れなくてすむのに」と。

.

 それを聞いた息子はなるほどと思い父を馬に乗せて、

             自分は馬の手綱を引いて道を急ぎます。

.

 その先方から来た通行人が、すれ違いに、暗に父親を非難するように、
   

     「かわいそうに、子供も疲れているだろう」と連れに語りかけます。

.

それを聞いた馬上の父はあわてて下へ降りて、遠慮する息子をむりやりに

       馬の背に乗せ 代わって馬を引きます。

 

しばらく道を歩いていくと、また数名の通行人ががやがやと話しながら、

       こちらにやってきます。

. 
 彼らは、この父子の姿を見て、あきれたように

「老いた父を歩かせて、いい若者がのんびりと馬の背にゆられている。

    世の中にはこんな親不孝者もいるんだなあ!」

 息子は顔を赤らめて馬から飛びおりて父と相談します。

.

 そして、誰からも非難されないようにと親子ふたり仲良く馬にまたがります。

   今度こそ誰からも一言もいわれずにすむと思ってホッとします。

.

 ところが、次の通行人から、

「大の男がふたりも一緒に乗るなんて、なんと残酷な人たちだろう。

馬がかわいそうだと気がつかないのだろうか!」と激しい痛罵の声を耳にします。

.

 父と子は困り果てます。

そして重ねて相談の結果、

今度はふたりして馬をかついで帰ります。

.

人々はそれを見てびっくり仰天、

          やがて大きな声で笑いこけます・・・・   』

.

.

このブログを書かれた方は今年の念頭の目標に

小さなこと、当たり前の事を まわりに惑わされず 

       日々淡々と積み重ねて行く 

      難しいけれど 「平常心を保つ事」  

   こんな内容のことが書かれていました。

.

.

はて このお話 自分だったら?

まさに この親子は 自分の姿!

人の言葉に振り回され 惑わされ 人の目を気にして ・・・・!shock

ア~!   平常心なんて程遠い !

恥ずかしながら この何十年 惑わされ惑い続けてきた人生

これからも 変わりそうも ありませ~~~ん!crying

.

でも この親子 

     嫌いじゃない!

とても“人の良い親子“だと思うけど・・・・!confident

.

「人は いろいろ言いたがるものさ! 言いたい者には言わせとけ・・・!」

て言う意味の 経典の教えかしら?

と かってな 解釈してる女将なのですが・・・・!wink

        

Img_0284_2

      「 寒い川の中で 泰然自若とした鳥」

.

.

.

ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

なんてたって アイドル♪ 私はアイドル♪

Img_0481

「お母さん 雪が降っとるよ。 周りの屋根が真っ白!

            起きて写真撮ったら・・・?」

「ウン!・・・夕べ遅くに アラレが降りよったもんね。

     けど・・・・・眠いけん いい・・・  (´△`)Zzzz・・・。o○ 」

.

昨夜 遅くまでPCしてて 眠りに付いたのが遅かった女将。

娘が折角 声掛けてくれたにもかかわらず 布団から出れません。

.

しばらくして お目覚め!

外を見ると 周りの屋根も向うに見える山々もきれいに雪化粧!

写真やっぱり撮っとこ!

.

「ばあちゃん 早よ 起きてきたら もっと雪がいっぱいじゃったのに・・・・!」

   と孫2が 寝ぼすけばあちゃんに不満そう!

.

.

.

「お母さん 今日はSy○の塾友達が 見えるけんね」と娘。

そうでした 孫1は今年で最終学年。

春からは中学生になる。

早いものです。背丈も伸び 私ばあちゃん等は

とっくに抜き 母も抜いて そろそろ大将も抜かれるのも時間の問題でしょう。

最近では声変わりもして・・・・!confident   早いものです。

.

通っていた塾も 先日のスキー場へ行ったのが最後。

春からは みんなそれぞれの中学へ進学する為 会う機会も少なくなるでしょう。!

今日は我家へ お友達が遊びに来てくれるのです。

.

.

.

午後1時過ぎ

Img_0510

待ち合わせ場所で合流して みんなで来てくれました。

.

.

Img_0505

          女の子も・・・・!

.

.

初めは 孫達の部屋(3階)で遊んでいましたが

しばらくして リビングにみな降りてきて遊びだした途端

もう うれしくてうれしくて堪らないお方が・・・・・・!coldsweats01

.

.

Img_0534

みなちゃ~~ん lovely

      チョコが ご案内いたちまちゅ! 

              こちらへ どうじょ!どうじょ!heart04

.

Img_0531

 サー! 

    私の周りに  

           並んで!    並んで~! 

.

Img_0530

   ハイー! 

    まずは あなたから   

            チョコ踊りの手ほどきをいたしまちゅ!

       あっ♪  それ♪  それ♪  それ、それ、それ♪

            なかなか 筋がよろちい!

.

Img_0529

     ハイ! 

        次は あなたの番でござんちゅ!

     まじゅは 左手出して!

     ワン! ワン! じょうずじゃ ござんせんか!

      

.

.

次は カ-ド遊びをご用意ちておりまちゅ!

              heart04みなちゃん どうぞ!

.

 Img_0560           

         Img_0594  

みなちゃん カ-ドのやり方チョコがお教えしましゅから!

     

Img_0569

  チョコちゃん かわいいね!heart04

     おねえちゃまも かわいいでちゅ~~~~!lovely

.

Img_0573

lovely こちらのおねえちゃまも  チャーミングでちゅ~!

       チョコ ちゃん かわいい!heart04

        アリガトウでございまちゅ!heart01

.

チョコと記念撮影がちたいて・・・・・!

      喜んで! 

.

Img_0521

  子女は笑顔が命でちゅ!

        チョコは悩殺ポーズで・・・・!

Img_0519

         決まってまちゅか!

          ハイ! チーズ!

.

.

男の子もチョコとの写真撮りたいでちゅか!

    

Img_0514_2

    モテモテ チョコでござりまちゅ!happy01

.

.

でも みんな 時間が来て とうとう 

チョコに心の残しながら 帰って行きまちた。

Img_0516_2

   チョコちゃん また来るね!

     連れて帰りたいな~~!heart04

     お連れくだしゃれ~~~!lovely

.

.

Img_0517

 みんな~~~!

      また 来てくだちゃいね!weep

.

.

いつまでも いつまでも 扉を見つめ

              背中に哀愁さえ漂わせるチョコ様でした。

.

.

あんたはスーパー アイドル!

      今日の主役やったよ!     チョコ様!

.

ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

  

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

こんな日は・・・・♪

ゴ~~~~~ッ!

          ゴ~~~~~!

.

チョコの いびきではありません。

   風の唸ってる音です。

.

今日は 風がとっても強くて・・・・・!

裏山の木も グオ~~~ンて 怪獣みたいに  

         揺れて 恐いみたいでしゅ!

.

ここ2日程 お天気が悪くて チョコはお散歩にも行けず、お外遊びも出来ません。

昨日も一日 冷たい雨sweat02が降って ズーーとお部屋の中です。

.

.

.

「・・・・・こんな日は notes あの人の 小さな癖も~notes

       一つずつ 一つずつ notes 思い出しそうnotes ・・・・・」

て 思い出す人なんて まだチョコにはおりましぇんがね!weep

         彼氏募集中の身ですから!

            それに

こんな曲 チョコは 聞いた事もありましぇん!

なんてたって お歳が違いますものね!

        クックックッ  (・∀・)ニヤニヤ

.

      なのに・・・・・・・・!          

.

. 女将ったら 調子ぱずれの歌notesを 何度も何度も・・・・・・!

しかたがないので

    お気に入りのソファーの上で聞いてあげながら 過しておりおりましゅ!

.

.

Img_0419

     「 退屈でんな~~!」

.

Img_0422

  「  お外で 鬼ごっこでもちたいでしゅ!heart04

.

.

Img_0423

「 女将の調子ぱずれの歌は もう 聞きあきまちた!」.

   お外は まだ雨でしゅか!  

      今日も一日 止みそうもありませんね~。 フー!」

.

.

Img_0427

「女将のへたな歌でも 子守唄に聞こえてきたでしゅ!sleepy

.

.

Img_0428

「  sleepy notes sleepynotes sleepynotes

       明日 天気にな~~~れ!sleepy sleepy sleepy

            

.

.

.

.

.  ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

Img_0450    

ピンクの花を付けた  かわいい庭の山茶花も

 昨日の雨と今日の風で かなり散ってしまいました。

.      

Img_0449

先日 朝のお天気お兄さんが

      12月の大晦日に降る雨は 「鬼雨」

この1月に激しく降る雨を?????

       アレッ???

  なんて言ったっけ?????

.

「山茶花 落とし雨?」  「山茶花 散らし雨?」

   ?????????????

聞いても直ぐ忘れます。 

         覚えられません。 

        歳ですかね~~!crying

     やっぱりメモしとけば良かった!think

.

とにかく 綺麗に咲いた山茶花を 

    散らして仕舞うほどの激しい雨の事を

               言うそうです!

.

お兄さんが言ってた通り 昨日の雨で かなりの花が落ちてしまいました。

そして今日の風が 追い討ちをかけた感じです。

.

.

明日は最高気温が 4度くらいにしかあがらないそうです。

    随分と冷え込みそうです。

    雪マークも出てましたし。coldsweats02

.

すでに 今日ねねからの帰りも 風が冷たく

    かなり 寒かったです。

明日は 着膨れ女将で防寒対策 しっかりして出かけましょう。

だって オープンカーbicycledashですから。coldsweats01

.

.

Cocolog_oekaki_2009_01_24_01_19

    こんな感じでしょうか・・!coldsweats01

「 だーるまさんが こーろんだ!」

     て事にならないよう気をつけながら。

.

大将は??

.

.

こんな日はnotes 一人だ~け お酒を飲んで notes 

     泊まりましょ 泊まりましょnotes ねねのお部屋でnotes

      

.

.

ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

     

  

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

雪のせいで! されど・・・・!

013

18日の日曜日 我家は朝から騒々ちい!

孫1,2たちは 通っている塾主催の久万高原町 美川スキー場にスキーに。

スキーウエアーで格好良く決めて 出かけて行ったし、

大将と女将は 新年に雪で行けなかった 久万高原町直瀬に居るばあちゃんの

ところにあれこれお土産持って 出かけていったでしゅ。

私チョコと孫1,2の母はお留守番。

なんと静かなこと 至福のひと時でちゅ。confident

.

.

でもでも  今日は天気予報では雨!

山はsnowでは?

.

.

大将と女将 「行くだけ行ってみよう。」と出かけて行きまちた。

大丈夫でちょうか!

.

.

.

.

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

0001

大将の運転で 直瀬のアットホームの母の所へ

    天気は いま一つ!

遠くの山の上には 黒い雲が・・・・!

.

0002

三坂峠辺りから 周りの山々や畑は雪で真っ白!

「これは 向こうはもっと降っとるかも 知れんな!」

「行けるとこまで行ってみよ!」

.

.

50001

アットホームまでもう少しの所辺りから テェーンなしでは

危ない状態になってきました。

「もう 直ぐやのに・・・・! しかたないな~!」

後2、30分も走れば ばあちゃんとこですが 

雪道は危険です。

無理は禁物、あきらめて引き返すことにしました。.

.

.

「折角 来たのに どうするかな~」

「古岩屋に寄って、久万の美術館にも行ってみたい」

      まずは古岩屋へ!

.

0002_2

古岩屋は 墨絵のような静寂の世界です。

紅葉の頃に較べるとさすがに 人影もまばら。

.

.

冷えてきた体を温める為 自販機で大将はホットコーヒーcafe

私は   

    0001_2

温かくて おいしい~~~!heart04

.

.

0001_3

また車 走らせ美術館へ!

.

.

0002_3

美術館の駐車場には 誰が作ったか

少し崩れて ひょうきんなお顔の雪ダルマが・・・!

.

美術館は坂を上がって 道路より少し高い場所にありました。

0001_6

坂道を行く 白い傘の人影は?

.

.

          大将!

             

      0001_7

    美術館へあがる坂道の途中から見える里の雪景色

0001_5 

ここ 久万美術館はヒノキ造りの落ち着いた雰囲気。

街中の美術館とは違い 靴を脱いで上がり

中はヒノキの香りがして とても落ち着ついた雰囲気。

0001_8

三輪田米山没後百年記念展

書画が展示されていた。

米山の他伊藤子礼、蔵山、明月の松山の三筆の書も!

残念ながら 書に関して知識のない、大将と女将・

こうした書家の名前はまったく分かりません。

が たった二人だけの貸切の上に

ヒノキの香りが心地よく 、おまけに外は雪景色。

0001_10 

しーんとした静寂の中でしばし 別世界にいるような

とても贅沢な時間を持つ事ができました。

.

.

0001_11

美術館を取り囲む庭にはミツマタの木も植えられていました。

.

0001_13

帰りには駐車場の所にある土産物店で 

昔懐かしい 『ハッタイ粉」や「つわぶきの佃煮」

久万名物の「おこう饅頭」等買い込み

帰りには 大将の元同僚の経営する「真木食堂」で

ラーメンを頂き・・・。

孫達も いつもスキーの帰りには塾の先生にここでラーメン食べさせてもらっています。

「お孫さん達も後で来てくれるよ。 予約が入っとる」と真木食堂の大将。

.

.おなかも満腹になり体もポカポカ!

ばあちゃんに会えなかったのは 残念だったけど

静かな雪景色を目出で 慌ただしい日々を忘れ、命の洗濯の出来た一日でした。

.

「ばあちゃん またお天気の良い日に会いに行くからね。

shinobueさんから送って貰った プレゼントの篠笛も持って行くよ。

        待っててね!」

.

ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

ねねクジ 今年も・・・!

shine新年 5日から行なっていた shine新春ねねのお年玉クジshineも17日で無事終了!

その間 良いものが当たったお客様heart04も 

    今年もまたまた粗品のポケットティッシュだったお客様coldsweats01

              喜んでいただきました。

.

そして 今年はなかなか大将クジのデジカメ、引き当てるお客様が出ず

とうとう最終日になり それでも 出ない。

.

「もしかして 今年はどなたも引き当てられないのでは・・・・!」

と思っていた矢先 営業時間最期のほうに 見えられたグループのお客様が・・・・・!

.

.

shineshine 当たり~~~~~!shineshine

       flair『大将賞!』      

Img_0431

       Img_0432

         デジカメが当たり大喜びのお客様 とそのお仲間

.

.

      おまけに 女将賞もお仲間の一人が当てられ!

          “残り物に福あり”!

このお客様達はクジがある事も知らずに見えられたお客様です。

 ラッキー!でしたね。   

     おめでとうございま~~~~~~~す!

.

.

その他にも

Img_0266    

    Img_0268

     ボジョレヌーボのワインを引き当てられたお客様!

    Img_0416

         焼酎のボトルを当てられ大喜びのお客様!

.

.

Img_0415       

     Img_0414 

「エコでしょう!」のマイ箸(手作り箸袋付き)をゲットされたお客様も!

.

.

粗品以外に70個の景品を用意させて頂いていましたが

    1個を残し 皆さんの下へ・・・・・!

.

.

お蔭様で 期間中 ねねも賑わい お客様にも 楽しんでいただき

      良かった!confident

.

.

そして 今年も・・・・・・・・・・・・・・・!

     ジンクス!どおりでした。

.

そのジンクスとは 

初めて見えられたお客様が『大将賞』はじめ

       良い賞品ゲットされるんです。

.

常連さんのグループのお客様でも なぜか その中の

ねねに初お目見えのお客様の手に 良い賞品クジが・・・・・!

  不思議ですね~~~~~!

        毎年そうなんですよね~~~!confident

.

.

.

本音はね! 

常連さんに良いもの当てて欲しい~~~!heart04 なんですけどね。wink

.

なぜか ねねの常連さん 遠慮深くて・・・・・!

でも 初めてのお客様も 一緒に見えられたお客様も

大いに喜こび盛り上がってくださって 良かったです。happy01

.

蛇足ですが

なぜか 女将

お客様がクジを手にされた時 「アッ! これは当たる!」て

感じるんです。

すると 「当たり!flair」て事が多いんですよね。

得に印つけてる訳ではありませんよ!

この感じも毎年なんですよね!

  不思議です~~~~~!

.

.

.

ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

   

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

渇~~~~~~つ!

 

12日 早朝

telephone  プルプルnotes  プルプルnotes

   朝早くから電話でしゅ。

.

.

    「お母さ~ん! お父さんから電話よ~!」と

     娘が叫んでましゅ。

.

 「土曜日のゴミ出しとかんといかん!」

と朝早くに ねねに出掛けて行った大将からの電話でちた。

ゴミの回収業者さん 朝が早いらしい。

.

.

.

.

「 ハイ! どうしたん?    エ~~~~ッ! 」

.

.

電話聞いてすぐ 

女将モウダッシュで バイクdash飛ばし出かけて行きました。

何が おきたんですやろ?

毎朝の 「チョコちゃん お早う!happy01   かわいい~! チュッ!heart04

の挨拶も忘れて飛んで行ってちまいまちた!

.

..

.

.

女将 2時間程して プンimpactプンimpact言いながら帰って参りまちた。

Img_0310

どうちたでちゅか?

    何があったでちゅか?

 チョコが聞いてあげまちゅから 話してみちょ!

           ふん!ふん!

    .

    Img_0311

      それから・・・・・!どうちたでちゅか?

             ふん!ふん!

          なんてことでしょうね~~!

.

Img_0312

   ふ~~~~~ん! 

それは それは  雪が舞う寒い中 ご苦労ちゃまでちた!

   チョコも 腹がたって 参りまちた!

.

..

女将の怒り チョコが聞いてあげただけでは

  まだ治まりそうもありまちぇん!

    みなちゃんも ちょっと聞いてやって下ちゃい!

.

.

.

大将からの電話は

「ビルの前のゴミが すごい事になっとる!

   半端な量じゃない! すぐに 来てくれ!」と言う電話でした。

.

.

飛んで行って 見ると!

   eye sweat01

   「エーッ! これなに・・・・・・・!sweat01」.

.

.

Img_0303

いつもの 4、5倍のゴミの量!

ビルに入ってるテナントさんは 殆んどがスナック

ビルからこんなに出るわけありません。

.

部外者が不法投棄したものに違いないのです。

時々 ビルの関係者以外が不法投棄する事があり

問題にはなっていたのですが

この日のゴミの量は 酷すぎます。

.

.

兎に角 何処からもってきたのか調べるしかありません。

大将と女将のゴミあさりが はじまりました。weep

       みじめ! みじめ!

   

 Img_0300   

お散歩中のチワワ壤も チラッ!

 「あの おじさんとおばさん 

     ゴミあさって生活してらっしゃるのかちら!

                 お気の毒!sweat02 」

.

 朝の散歩で通る人達が 「この人達 何してるの?」

    て感じで 見て行く!

      ウッウウッ~~~~~~!sweat02

.

.

でも 腕利き刑事の大将と 迷探偵女将

  犯人の手がかりしっかり eye見つけましたよ!

   .

   ヘッツ!ヘッツ!ヘッツ! punch 

    見逃させんで~~~~!

.

《 某ビルの○○号室   M  》

いくつかのハガキや督促状等が出て参りました!

.

.

Img_0302

ビル管理会社の W氏も駆けつけ

  「これは酷いですね!」

.

.

Img_0306

ゴミの中身は殆んどがカップラーメンの容器と ペットボトル。

きちんとした生活をしているやからではなさそうです。

ゴミから その生活振りがうかがえます。think

.

.

そして 証拠の紙切れに書かれていた住所のマンションは

直ぐ近くにあるマンションでした。

あるいても1分も掛からない距離の所です。

そのマンションまで女将行ってみました。

○○号室の郵便受けには 名前は書かれていませんでしたので

そのマンションの管理会社の連絡先を控えてきました。

そして こちらの管理者W氏から 相手の管理会社に連絡を取ってもらいました。

.

.

まもなく その管理会社が軽トラックいっぱいにして

ゴミ 撤去してくれたのですが・・・・・!

.

なんでも 相手はホストの方だそうです。

お仕事がなんであれ 人様のビルの前に溜めに溜めたゴミを捨てるなんて・・・!

ゴミは入居されてるテナントのみなさんがお金を支払って業者にお願いしているものを・・・!

それにしても このゴミ今まで何処においてたのでしょう?

もしかして ○○号室はゴミ屋敷ならぬゴミ号室になってたのかしら?

昨年の9月ころからのゴミもありましたが・・・!.

.

.

Img_0307

ホントに  女将が頭に来るはずでちゅよね。

何てだらしのないやつらなんざんしょ!

自分さえよければ 人様に迷惑かけても平気なのでちょうか?impact

恥をちれ~~~~!impact

渇~~~~~~~~つ!impact

.

Img_0309

あ~~!

これからの日本を担う若者がこんなでは・・・・!

日本の将来が チョコ ちんぱいでちゅ!think

.

でも 先日の新成人達 happy01 

テレビでハンカチ王子や マー君 卓球の愛ちゃんetc・

みんな さわやかで 頼もしかったでちゅ!

大丈夫 !

チョコのような りっぱな若者 沢山 育ってまちゅから!\(^o^)/

.

.

.

ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

共同作業!

Cocolog_oekaki_2009_01_11_21_48

upwardright

朝の寒い中 ねねのお仕事以外に

久し振りに夫婦で共同作業!

青娥ビル1階で 浄化槽のお掃除

.

.

大将  「袋ちゃんと コッチに持ってこんかね!」

女将  「臭いのに!」

大将  「こっちも 臭いんじゃ!」

女将  「ゲッ! どろどろじゃね!」

大将  「ちゃんと 袋持ってこんかね!impact

女将  「イヤー! 靴の上に ヘドロが 落ちた~!impact

大将  「ちゃんと 袋こっちに 持ってこんからじゃろ!impact

女将  「(||li`ω゚∞)   クサイ・・・・・・!」

.

.

これで 35年も持ってます!think

今月で36年目に突入!

 これからも   続きます・・・・・・!

.

.

.

ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

成人式!♪

今日はとても寒い一日でした。

午前中 ほんの!ほんの!少しチラ、チラと 白いものが・・・・!

.

4時過ぎ お気に入りの温ったかコートの下にもう1枚薄地の

ジャケットも着込んで防寒対策もバッチリ!

なにせ オープンカーですから!weep

今日は少し早めに 店に出かける。

.

Img_0269

雪は降ってないかしら?と空を見揚げると南西の空に光芒が・・・・・!

confident 今日はいいことあるかしら!」notes

鼻歌歌ってnotes寒さなんか吹き飛ばし  オープンカーで風切って・・・bicycledash

.

.

.

店では今日も新春お楽しみクジをお客様に

「いい物 当ててくださいね!」と。

でも まだ大将賞(デジカメ!)どなたも引かれていません。

そして 今日のお客様も なんと 皆さん遠慮深いのか?

それともくじ運がないのか?

粗品ばかり!sad

.

「とても重宝な高級ティッシュで御座いま~す!」と言って差し上げると

「今の時期これが 1番!1番!」と喜んでは頂くのですが・・・・!happy01

.

.

中には 「女将 本当に 入ってるの?」と疑い深いお方も!

「入ってますよ~!」

毎年 誰かは 大将賞引き当ててるんだから~!angry

.

あと1週間 大将賞以外もまだまだ良いもの沢山残ってますから

遠慮せず 引き当ててくださ~~~い!

ちなみに女将賞もまだ3本残ってますよ~~~!

女将賞は何?ですって!

私が心を込めて作りました 干支の牛で御座います。coldsweats01

.

.

.

ところで 話しは変わりますが明日と明後日に

成人式が あちこちの会場に分かれて 執り行なわれます。

昨年は我ねねの美人アルバイト 智ちゃんと宏美ちゃんも成人式でしたが・・・!

そして 今日 明日成人式を迎えられるお客様がご家族で・・・!

Img_0274

H家の双子の姉妹 マリちゃんとユリちゃんです。

H中学に二人揃って合格し ご両親もおばあちゃんもとても喜んでおられたのが

ついこの間のような気がするのに・・・。

そして 大学はそれぞれ早稲田、慶応に・・・・!

お二人とも  とても美人さんになって・・・・!confident

.

明日は着付けなどで忙しく5時半起きと話されてました。

昨日は お二人の小さいころのビデオをご家族で見られたそうです。

「あんなに小さかった二人が もうこんなになったかと思うと・・・・」と

おばあちゃんが感慨深げに話されてました。

.

Img_0275

明日はお二人の送り迎えの運転手を応接かっているお父さんも

我娘の成長に嬉しそうに目を細め

「何時に行けばいいの?」などと打ち合わせをされていました。

明日は振袖姿の 一層艶やかな娘たちの姿に

お父さん どんなお気持ちかしら・・・・!confident

.

.

.

.

.

.

Img_0278_2

帰りに見上げたお月様 冷たい夜空に 澄んだとても美しい月でした!

新成人の皆さんもこの月のように 

澄んだ心を持った新成人でいて欲しいわ。

.

.

我娘たちと自分の成人式の時の事がチラッ!チラッ!と 脳裏を・・・・!confident

.

.

Img_0154

       だれの成人式ですって・・・?

.

Img_0153

   わたすチョコの成人式でしゅか?

      きれいなおべべ 買ってくれるでしゅか!heart04

.

Img_0150

女将の成人式って・・・? 

  いつの事 言ってるでしゅか!

       女将には赤いチャンチャンコが と~ってもお似合いでしゅよ!bleah

                    

.

.

.

      

ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

 仕事始め♪ 

Img_0234

2009年1月5日

ねねも今日から仕事始めです。

店内もお正月バージョンに衣替え!

同じビル1Fの フラワーラウンジ「hanabi」さんに活けこんで頂いた花が

新春の華やぎを一段と盛り上げてくれています。

   Img_0236

女将の陶芸作品「今年の干支 牛」も チョコッと飾ってみました。

.

.

Img_0224

新春お年玉クジもできました。

        Img_0226

                景品の準備もOK!

.

.

      Img_0233 

     クジを箱に入れてサ~!

           皆さんすてきな景品ゲットしてくださいね!happy01

.

.

早速 「黒霧島の焼酎ボトル」ゲットされた女性客Sさん!\(^o^)/

彼女は昨年のクリスマスクジも 「ワインボトル 」ゲット!

クジ運が強いんだわ~!

.

.

そして 今年は焼酎やお酒飲まれるお客様には

「今年 一年 金運が付くように!」

金箔を入れて差し上げています。

結構お客さま喜んでいただいていますが

金箔とても薄くて軽くて、

ほんの少しの風でフワ~! 

ア~ッ!と言った時には もうテーブルの上。coldsweats02

張り付いたらとれません!catface

最新の注意が必要!

息止めて~~~~

            そ~~~っと!

                    そ~~~っと!

.

..

今年の仕事始めは ねね少し静かなスタートでしたが

     今年もがんばらなくっちゃ!

みなさん宜しくお願いしま~~~~~す!

.

.

仕事終えて フト 見上げると ビルの間に 月が!

Img_0240

風の冷たい夜よるでしたが 「 お疲れさん!」

と言ってくれてる様で 月を背にオープンカーを (バイク bicycledash) 

飛ばして家路を 急ぐ女将でした。

壁付き4輪車がホッスイ!heart04

    (乗れんくせに~~~!bleah

.

.

.

そしてここには 初仕事 いえ 初いたづらのお方が・・・!

Img_0246

女将が洗濯しようと取り出した靴下 アッという間に咥えて  

「女将! 遊びましょうよ~~~!」

.

 Img_0251

「やめて チョコ~~~~~~~~!」

   「遊んでくれるまでは 離さないでちゅ~~~~!

            咥えたら離すな!先輩の亀吉さんからの教えでちゅ~~!」

.

Img_0256

「ケッ!ケッ!ケッ!

    今年は森の石松チョコでござんす。

返して欲しけりゃ 寿司でも食わせくれ~!」

「反対でしょうが 石松さんは 寿司食いね~!でしょうが!impact

.

Img_0257

「どっちでも ヨウござんす!

       欲しけりゃ 取ってみそ!」

.

.

Img_0263

「女将 ごめんなちゃい!sweat02

      もうしませんから許してくだちゃい!」

.

「ゆるしません! そこで反省してなさい!」impact

.

.

Img_0231

「反省してまちゅ!

    フー! 遊んで欲しかっただけなのに・・・・!

        新年早々 あんなに ヒス起こさなくても・・・・!sweat02

『今年は のんびりと穏やかな1年にしたいわ。』

                       と言ってたくせに!」

「ヒス起さすのは どなた!」impact

         「ハイ わたすでちゅ! (´;ω;`)ウウ・・・」

.

.

.

ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

新年早々・・・・・・・! 

今年も もう3日も過ぎてしまいました。

この3日間何をしたかしら?

もう記憶が (;一_一)?

危ない 危ない!

.

       ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・

.

    1日 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆  

.

今年も我家の菩提寺 妙清寺さんの元朝会に家族で初詣

初祈願をし御加持を受ける。

帰宅後は大将はおせちらしき物をつまみ (年末から時間がなくて 今年はかなりの省略bleah

お酒をちびちびやりながら 年賀状のチェック!

.

孫達は食事もそこそこにお年玉の勘定!(たいした額ではありませんが・・・)

その後 お酒でほろ酔い気分の大将は機嫌よくおやすみsleepy

.

女将と孫の母はジットしている暇もなく 後片付けやら なにやかやと何時もの如く

女はじっとしてはいられません。

そして皆が寝静まった後 女将は久し振りにPCの前でブログの更新

今年初めてのブログを!

ちょっと 夜更かしして!

明日はお店お休みですから 少々無理しても大丈夫!(*^_^*)

.

    2日 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

.

1日は旦那さまの実家で過した長女夫妻が

午後から我家を訪れる。

旦那さまの伯父さんのお宅にもお呼ばれし、沢山の御馳走を頂いたとかで

我家に来た時はお腹いっぱいで 「もう何も入りそうにないわ!」

とは言うものの 折角のお正月なんだからと

年末に頂いた蟹で蟹すきを!

.

Img_0197

shinobueさんに頂いた 手作りの菜箸も使わせていただきました。

普段は 勿体無くて お鍋の時にしか使っていませんが

とても使いやすい箸です。confident

Img_0198

家族みんながそろって 賑やかな時間。

孫達は長女の旦那さまが大好きsign01

一緒に遊んでもらって 大満足です。

.

チョコ様も 旦那さまが だ~~い好き!

旦那さまを見つめるlovely眼差しはまるで恋する乙女!lovely

片時も離れようとせず。lovely 

そのチョコ様 テーブルの端で

     「キュイ~~~~ン!キュイ~~~~ン!」

         「旦那さまのお側に いきたいわ~~~ん!

          オイチイ御馳走も食べたいわ~~~ん!

                  キュイ~~~ン 」lovely

.

.

この日に みんなで飲もうと買って置いた美味しいワインもいただきました。

でも長女夫妻はこの後 高松まで帰らなければならず 飲めませんでしたが。

私と孫の母で しっかりいただきました。happy01

.

大将には飲ませてあげなかったの?

いえいえ 大将はこの夜は上機嫌で

ビールをかなり飲まれてましたよ。coldsweats01

長女夫妻は明日から旦那さまも仕事なのでゆっくりできません。

仕方ないですね。

余り遅くなり 高速に雪が積もってはいけないと(昨日から山間部では雪でした。)

8時半すぎに帰って行きました。

共働きなので中々帰省できませんが 今度帰れるのは夏頃でしょうか。

.

.

      3日 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

.

.

3日は 大将のお母さんのいるホームへ尋ねて行く予定でしたが

先日からの雪が積もっていて 「危ないから 来なくていいよ」

と兄夫妻のところに電話があったそうです。

兄夫妻も 2日に行き 畑の川の家に ばあちゃん連れて帰ってあげる予定に

していたそうですが 今回は雪の為に断念したそうです。

雪が融けて お天気の良い時に行くしかなさそうです。

.

shinobueさんからおばあちゃんにと クリスマスプレゼントに

手作りの篠笛を送って頂いてたのですが

クリスマスに届ける事が出来ず お正月にと思っていたのですが

今回も届けられず 残念です。

また後日お天気の良い日曜日に大将の運転で 出かけることにします。

ばあちゃん待っていてくださいね。

.

.

そして今日予定変更で私女将は恒例になった

新年ねねお年玉クジのプレゼント商品の買出しに出かけました。

大将は いつも女将に商品の決定も買出しもおまかせなんです。despair

女将が買出しに言ってる間 大将さすがに家で居るのも退屈になったようで

ねねに出かけて 5日から店開ける準備に出かけていきました。

.

新年のプレゼント商品 ガッポリ買い込んできましたよ。

お客様喜んでくれると良いのですが・・・・!

.

.

そして ドジ女将 今年最初のドジをしてしまいました。

昨年ねねのQRコードを作り会員登録を必死で募り

登録者数239名までになりました。

そして 新年 最初の得々情報をメールしようとメールを1日に作成し

3日に配信しようと配信予約を入れておいたのですが

配信予約は初めてでしたので、チョット不安になり

何度か作成めメールの確認をしました。

ところが・・・・・・・!sad

今日の予約時間になんと4回も同じメールが出てしまったのです~~~!

アチャ~~!wobbly

.

.

そして!そして! すぐに!

なんとお二人の方が 直ぐに会員登録 退会と!shock

理由は「メールの配信が多い!」

     「パケット代が気になる!」

                でした。weep

.

.

ごめんなさ~~~~い!weep

同じメールが4回も届いたら 頭にきますよね。

ごめんなさ~~~~い!il||li _| ̄|○ il||licrying

.

.

すぐにお断りのメールしたかったけど

退会された方にはもう届かないし、

他の会員さんも「また~!ねねから~!」て思われそうだし!

ア~~~~~!shock

ほんとに !ほんとに!ドジなんだから~!

少々 へこんでる女将です。weep

.

.

Img_0169

あ~~~! 

女将 どうしたのですか!

しっかりして下ちゃいませよ!

チョコにも ホローの仕様がありまちぇん!

あきれ果てて 天を仰いでしまいまちたよ!

       フー!think

.

.

.

ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

今年も宜しくお願いいたします。

Img_0177

    皆様 明けましておめでとう御座います。

.

.

昨年の年末は なんだかあわただしい日々を送り

ブログの更新もままなりませんでしたが、

おかげさまで12月は ねねも連日大忙し!

10月頃は あまりの落ち込みに 大丈夫かしらと

不安な日々でしたが なんとか例年の

にぎわいを取り戻す事が出来ました。

.

Img_0096

    Img_0100

クリスマスも沢山のお客様に来て頂きクリスマスクジも楽しんでいただきました。

クリスマスは 皆さん行かれる所が、少し雰囲気のあるところだったり

家族とお家でクリスマスを楽しまれる為

クリスマスは 例年静かなのですが 

今年はおかげで 沢山の方に来ていただけました。

忘年会も30日の最期の日まで予約を頂き 忙しくさせていただきました。

お客様 御礼のご挨拶が遅くなりましたが 昨年1年間ねねを御愛顧いただき

誠に有り難う御座いました。

.

そして2009年 

頑固にも益々磨がかかり、瞬間湯沸かし器の大将と

同じくトジに磨きをかけ 「アッ!??? アレッ!???」連発のドジ女将、

その二人をサポートしてくれてる裏方の頼れる由美ちゃん、

活発で明るくてユニーク発言連発のゆかいな智ちゃん、

とても生真面目で大人しいのに 時に大胆行動に驚かされる宏美ちゃん

おかしなデコボコねねメンバーで 今年もがんばります。

どうぞ 変わりませず ねねを宜しくお願いいたします。

.

.

そして ブログを通じてお知り合いにさせていただいた皆様

拙い私のブログにコメントもいただけるようになり

ブログ仲間の輪も広がって。

愛媛の大野さんのブログから始まり

なすびさん、Happyさん、shinobueakiraさん、徒然さんと

いろいろな方との出会いがありました。confident

shinobueさんとは 感動的な出会いも・・・・!

.

またチョコのお仲間フレンチブルドッグを愛する皆さんとのブログの交流も!

.

.

今年も 仕事もブログもがんばります。

皆様 御付き合いの程宜しくお願いいたします。

.

.

 チョコ様からも一言

Img_0174

皆ちゃま 明けまちて おめでとうございまちゅ!

女将は今年 年女でございましゅ!

本人は4回目の年女だと申しておりましゅが????? 

チョコ 信じた振りしてあげてまちゅ!

   ┐(´д`)┌ヤレヤレ

.

今年も 世話が焼けそうでしゅ (ーー;).

まあ! 大いなる勘違いをしてましゅが それが 元気の源みたいでしゅから

今年も勘違いしたまま 突っ走りそうでしゅね!

.

.

そんな 勘違い女将でしゅが 大将ともども

今年もヨロシクお願いいたしましゅ。

間違っても 女将に「還暦?」なんて言ってはダメでしゅよ。wink

.

.

.

ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »