« 共同作業! | トップページ | ねねクジ 今年も・・・! »

渇~~~~~~つ!

 

12日 早朝

telephone  プルプルnotes  プルプルnotes

   朝早くから電話でしゅ。

.

.

    「お母さ~ん! お父さんから電話よ~!」と

     娘が叫んでましゅ。

.

 「土曜日のゴミ出しとかんといかん!」

と朝早くに ねねに出掛けて行った大将からの電話でちた。

ゴミの回収業者さん 朝が早いらしい。

.

.

.

.

「 ハイ! どうしたん?    エ~~~~ッ! 」

.

.

電話聞いてすぐ 

女将モウダッシュで バイクdash飛ばし出かけて行きました。

何が おきたんですやろ?

毎朝の 「チョコちゃん お早う!happy01   かわいい~! チュッ!heart04

の挨拶も忘れて飛んで行ってちまいまちた!

.

..

.

.

女将 2時間程して プンimpactプンimpact言いながら帰って参りまちた。

Img_0310

どうちたでちゅか?

    何があったでちゅか?

 チョコが聞いてあげまちゅから 話してみちょ!

           ふん!ふん!

    .

    Img_0311

      それから・・・・・!どうちたでちゅか?

             ふん!ふん!

          なんてことでしょうね~~!

.

Img_0312

   ふ~~~~~ん! 

それは それは  雪が舞う寒い中 ご苦労ちゃまでちた!

   チョコも 腹がたって 参りまちた!

.

..

女将の怒り チョコが聞いてあげただけでは

  まだ治まりそうもありまちぇん!

    みなちゃんも ちょっと聞いてやって下ちゃい!

.

.

.

大将からの電話は

「ビルの前のゴミが すごい事になっとる!

   半端な量じゃない! すぐに 来てくれ!」と言う電話でした。

.

.

飛んで行って 見ると!

   eye sweat01

   「エーッ! これなに・・・・・・・!sweat01」.

.

.

Img_0303

いつもの 4、5倍のゴミの量!

ビルに入ってるテナントさんは 殆んどがスナック

ビルからこんなに出るわけありません。

.

部外者が不法投棄したものに違いないのです。

時々 ビルの関係者以外が不法投棄する事があり

問題にはなっていたのですが

この日のゴミの量は 酷すぎます。

.

.

兎に角 何処からもってきたのか調べるしかありません。

大将と女将のゴミあさりが はじまりました。weep

       みじめ! みじめ!

   

 Img_0300   

お散歩中のチワワ壤も チラッ!

 「あの おじさんとおばさん 

     ゴミあさって生活してらっしゃるのかちら!

                 お気の毒!sweat02 」

.

 朝の散歩で通る人達が 「この人達 何してるの?」

    て感じで 見て行く!

      ウッウウッ~~~~~~!sweat02

.

.

でも 腕利き刑事の大将と 迷探偵女将

  犯人の手がかりしっかり eye見つけましたよ!

   .

   ヘッツ!ヘッツ!ヘッツ! punch 

    見逃させんで~~~~!

.

《 某ビルの○○号室   M  》

いくつかのハガキや督促状等が出て参りました!

.

.

Img_0302

ビル管理会社の W氏も駆けつけ

  「これは酷いですね!」

.

.

Img_0306

ゴミの中身は殆んどがカップラーメンの容器と ペットボトル。

きちんとした生活をしているやからではなさそうです。

ゴミから その生活振りがうかがえます。think

.

.

そして 証拠の紙切れに書かれていた住所のマンションは

直ぐ近くにあるマンションでした。

あるいても1分も掛からない距離の所です。

そのマンションまで女将行ってみました。

○○号室の郵便受けには 名前は書かれていませんでしたので

そのマンションの管理会社の連絡先を控えてきました。

そして こちらの管理者W氏から 相手の管理会社に連絡を取ってもらいました。

.

.

まもなく その管理会社が軽トラックいっぱいにして

ゴミ 撤去してくれたのですが・・・・・!

.

なんでも 相手はホストの方だそうです。

お仕事がなんであれ 人様のビルの前に溜めに溜めたゴミを捨てるなんて・・・!

ゴミは入居されてるテナントのみなさんがお金を支払って業者にお願いしているものを・・・!

それにしても このゴミ今まで何処においてたのでしょう?

もしかして ○○号室はゴミ屋敷ならぬゴミ号室になってたのかしら?

昨年の9月ころからのゴミもありましたが・・・!.

.

.

Img_0307

ホントに  女将が頭に来るはずでちゅよね。

何てだらしのないやつらなんざんしょ!

自分さえよければ 人様に迷惑かけても平気なのでちょうか?impact

恥をちれ~~~~!impact

渇~~~~~~~~つ!impact

.

Img_0309

あ~~!

これからの日本を担う若者がこんなでは・・・・!

日本の将来が チョコ ちんぱいでちゅ!think

.

でも 先日の新成人達 happy01 

テレビでハンカチ王子や マー君 卓球の愛ちゃんetc・

みんな さわやかで 頼もしかったでちゅ!

大丈夫 !

チョコのような りっぱな若者 沢山 育ってまちゅから!\(^o^)/

.

.

.

ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

|
|

« 共同作業! | トップページ | ねねクジ 今年も・・・! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

taurus tomoさん
すごい量でしょ。
どうも5,6ヶ月は溜め込んでたみたいですよ。
朝 早くのゴミだしが 大儀くて溜めに溜めたみたいです。
それにしても 他のビルの前に出す神経が分かりませんね。

投稿: ニコニコおかみ | 2009年1月20日 (火) 00時47分

taurus 愛媛の大野さん
お仕事柄 大野さんもこうしたトラブル処理も沢山経験されてるでしょうね。
いろいろな人がいますから 大変ですね。think
管理されてる方たちの苦労が よく分かります。

投稿: ニコニコおかみ | 2009年1月20日 (火) 00時42分

すごすぎます、このゴミ!!
一人のゴミってことですよね?
まったく。
おかみさんも大将も、ホント御苦労さまでした。

投稿: tomo | 2009年1月17日 (土) 21時34分

とても人事とは思えない内容で
袋の写真やゴミの写真がとてもリアルで
本当、こういうことってみんなの協力がないと
なくならないことなんですよね
分別だったり、曜日違いだったり、
袋の種類違いだったり

とはいえ、入居時の説明不十分な場合もあり
僕たちとしては、そういう説明や注意を
しっかり行っていかないといけないわけで。

お疲れ様でした。
ゴミの臭いは強烈ですよね
とてもよく分かります

投稿: 愛媛の大野です。 | 2009年1月17日 (土) 19時34分

taurus shinobueakiraさん
ホント!
少し修行でもさせたいくらいです。
管理が会社から 厳しい注意あったと 思いますが  馬耳東風のような気がします。
また 同じような 事しでかすのではないでしょうか。
浮き草のような生き方をしている 若物達を見ると これからの永い人性 もっと真剣に足を地に付けて生きて欲しいと思うのですが・・・!think

迷脇役のチョコは なかなかの演技派でしょ!
主役の座 虎視眈眈と狙われてます!coldsweats01

投稿: ニコニコおかみ | 2009年1月16日 (金) 16時53分

taurus なすびさん
ゴミの中身は 飲み残しが入ったままのペットボトル、
汚れたままのカップラーメンの容器、中にはタバコの吸殻がギュウギュウに詰め込まれ・・・といった具合で!think
モラルの欠片もありません。
ゴミだしが面倒で 溜めに溜めたものみたいです。
荒んだ生活が見えてきますよね。
管理会社から 厳重な注意があったと
思いますが 果たして反省したでしょうか?

投稿: ニコニコおかみ | 2009年1月16日 (金) 16時31分

taurus Happyさん
ゴミの問題は あちこちでトラブル起きてるみたいです。
一人一人がきちんと 決まりを守ってくれればいいのでしょうが 
自分さえ良ければ・・・・!の人がいますからね。
困った物です。think
Happyさんの息子さんは 心配なんかいらないですよ!
Happyさんの取り越し苦労です。happy01
親の背中ちゃんと見てらっしゃるから・・・!。confident

投稿: ニコニコおかみ | 2009年1月16日 (金) 16時12分

青峨ビル懐かしいです!
夜の繁華街とは違った感じがしますが、酷いことをするホストがいるんですね!・・・激渇!です。
しかし、迷探偵と相棒の活躍には恐れ入りました。
探偵事務所を開業してもやっていけそうですね、個人情報の記載されたゴミも一緒に出しているようですから、無神経な人間なのでしょうね?
人の迷惑を考えないような人間は八十八箇所を廻って人間形成をした方が良いのではないかな?
犯人逮捕して、お仕置きをしてやった方が本人の為になるのでしょうが・・・この事件の結末はどうなったのでしょうかね???

迷脇役?のチョコちゃん・・・相変わらず素晴らしい演技を披露してくれていますね・・プッフフ

投稿: sinobueakira | 2009年1月15日 (木) 01時08分

分別もされてないようですね!
こちらではリサイクルごみと、PETボトルなどが
分けられていないだけで収集されないんですよ。

そして清掃局の方が、おかみさんと同じように
ごみの中身を調べて、排出元の家へ連絡へ行くようです。

マナーの問題でしょうけれど
もう少し自覚して欲しいですね!


投稿: なすび | 2009年1月14日 (水) 20時09分

喝!!のお気持ちよ~くわかります。
お店は街中ですから、ゴミの出し方も特に気をつけますよね。
それなのに~~
若い人に限らないでしょうけど、こういう公衆道徳(言いかた古いですか?)を守らない人多いですものね。
息子にも分別や出す日の確認など、チョコチョコ言ってはいますが、どうしているか心配になってきました。
メールしておきます!!

投稿: Happyばあば | 2009年1月14日 (水) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218461/43717219

この記事へのトラックバック一覧です: 渇~~~~~~つ!:

« 共同作業! | トップページ | ねねクジ 今年も・・・! »