« 雪のせいで! されど・・・・! | トップページ | なんてたって アイドル♪ 私はアイドル♪ »

こんな日は・・・・♪

ゴ~~~~~ッ!

          ゴ~~~~~!

.

チョコの いびきではありません。

   風の唸ってる音です。

.

今日は 風がとっても強くて・・・・・!

裏山の木も グオ~~~ンて 怪獣みたいに  

         揺れて 恐いみたいでしゅ!

.

ここ2日程 お天気が悪くて チョコはお散歩にも行けず、お外遊びも出来ません。

昨日も一日 冷たい雨sweat02が降って ズーーとお部屋の中です。

.

.

.

「・・・・・こんな日は notes あの人の 小さな癖も~notes

       一つずつ 一つずつ notes 思い出しそうnotes ・・・・・」

て 思い出す人なんて まだチョコにはおりましぇんがね!weep

         彼氏募集中の身ですから!

            それに

こんな曲 チョコは 聞いた事もありましぇん!

なんてたって お歳が違いますものね!

        クックックッ  (・∀・)ニヤニヤ

.

      なのに・・・・・・・・!          

.

. 女将ったら 調子ぱずれの歌notesを 何度も何度も・・・・・・!

しかたがないので

    お気に入りのソファーの上で聞いてあげながら 過しておりおりましゅ!

.

.

Img_0419

     「 退屈でんな~~!」

.

Img_0422

  「  お外で 鬼ごっこでもちたいでしゅ!heart04

.

.

Img_0423

「 女将の調子ぱずれの歌は もう 聞きあきまちた!」.

   お外は まだ雨でしゅか!  

      今日も一日 止みそうもありませんね~。 フー!」

.

.

Img_0427

「女将のへたな歌でも 子守唄に聞こえてきたでしゅ!sleepy

.

.

Img_0428

「  sleepy notes sleepynotes sleepynotes

       明日 天気にな~~~れ!sleepy sleepy sleepy

            

.

.

.

.

.  ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

Img_0450    

ピンクの花を付けた  かわいい庭の山茶花も

 昨日の雨と今日の風で かなり散ってしまいました。

.      

Img_0449

先日 朝のお天気お兄さんが

      12月の大晦日に降る雨は 「鬼雨」

この1月に激しく降る雨を?????

       アレッ???

  なんて言ったっけ?????

.

「山茶花 落とし雨?」  「山茶花 散らし雨?」

   ?????????????

聞いても直ぐ忘れます。 

         覚えられません。 

        歳ですかね~~!crying

     やっぱりメモしとけば良かった!think

.

とにかく 綺麗に咲いた山茶花を 

    散らして仕舞うほどの激しい雨の事を

               言うそうです!

.

お兄さんが言ってた通り 昨日の雨で かなりの花が落ちてしまいました。

そして今日の風が 追い討ちをかけた感じです。

.

.

明日は最高気温が 4度くらいにしかあがらないそうです。

    随分と冷え込みそうです。

    雪マークも出てましたし。coldsweats02

.

すでに 今日ねねからの帰りも 風が冷たく

    かなり 寒かったです。

明日は 着膨れ女将で防寒対策 しっかりして出かけましょう。

だって オープンカーbicycledashですから。coldsweats01

.

.

Cocolog_oekaki_2009_01_24_01_19

    こんな感じでしょうか・・!coldsweats01

「 だーるまさんが こーろんだ!」

     て事にならないよう気をつけながら。

.

大将は??

.

.

こんな日はnotes 一人だ~け お酒を飲んで notes 

     泊まりましょ 泊まりましょnotes ねねのお部屋でnotes

      

.

.

ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

     

  

|
|

« 雪のせいで! されど・・・・! | トップページ | なんてたって アイドル♪ 私はアイドル♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

taurus 徒然さん
お元気ですか。
コウセイちゃんとネーロ君のお母さん
しなきゃいけないから忙しいでしょ。

チョコは穏やかな生活とは程遠いですよ。
(お恥かしい!)
チョコの悪戯の証拠写真もバッチリでしょ。
coldsweats01

今日は とても冷たかったですね。
まだまだ 椿さんもある事ですから
寒い日が続くのでしょうが
コウセイちゃん風邪など引かさない様
気をつけてあげてくださいね。
徒然さんも 育児の疲れが出ませんように
体に気をつけて 頑張って下さい。
育児て想像以上に大変ですものね。

 

投稿: ニコニコおかみ | 2009年1月25日 (日) 03時30分

taurus shinobueakiraさん
どうしましょ!
チョコ!スカウトされたら・・・!
ステージママにならなくちゃ!bleah
でもチョコ様は一筋縄ではいかない じゃじゃ馬
お嬢さんですから チョット無理でしょうね。

この曲は「想い出まくら」て言う曲です。
http://jp.youtube.com/watch?v=70L25NOr_ZQで聞けますよ。
小林恭子さん 本人が歌っているのも良いですが
カバーで 男性がギター弾きながら歌われてる
のがとても良いですよ。
shinobueさんもギターで弾いてみて下さい。とても良い曲です。
大将は「独り寝の子守唄」ならぬ周りのビルから響いて来る 騒々しい演奏を聴きながら
眠っています。あんな騒々しい音楽聞きながら よく眠れるものだと思うのですが。coldsweats01
福岡は真っ白な世界ですね。
雪景色て 良いですよね。confident

投稿: ニコニコおかみ | 2009年1月25日 (日) 03時10分

taurus Happyばあばさん
福岡は雪沢山降って 銀世界で綺麗ですね。
こちらは チラチラで 積もるほどではありませんでした。
福岡の方が寒いのですね。

「山茶花あらし」 そうそうhappy01 
そう言ってましたね。
Happyさんなら ご存知で教えて下さるのではて思ってましたよ。
アリガトウございました。

ソファーの肘掛はチョコ様のご幼少の頃のお悪戯の後です。他の家具も 悲惨な状態です。
とにかくご幼少の頃のチョコ様の悪戯は半端ではありませんでしたから。think
今もかなりの悪ですが チョコ様の弱点を掴みましたのでね・・・・!wink

曲は S50年頃にヒットした 
「小林恭子」の「想い出枕」です。
♪ こんな日は あの人の想い出枕・・・・♪
  眠りましょ!眠りましょ!今夜も一人♪

 

投稿: ニコニコおかみ | 2009年1月25日 (日) 02時52分

チョコちゃんの表情と言葉が本当にそういっているように聞こえちゃいます^^
チョコちゃん、いつも表情豊かで可愛らしいですね。
凄く、穏やかな生活をしているんだろうと何時も思います。
ウチのネーロの落ち着きの無さが恥ずかしいわ。。。

今日は本当に寒かったですね。
こんなにも雪がチラチラとでは有りますが長い時間降っていたのは久しぶりな気がしました。
椿さんも来月の頭ですものね。
まだ、寒い日は続くのかもしれませんね。
だるまさんは、夜の運転には御注意くださいね^^

投稿: 徒然 | 2009年1月24日 (土) 23時55分

おかみさんの歌は犬吠岬ですか?(犬吠岬は千葉県、銚子のはずれにあるそうです)
チョコちゃんの表情には何時も感心させられますね・・・
ソフトバンクの親父よりも良い演技をしているのではないでしょうか???
どこかの携帯会社からスカウトに来るかもしれませんね????
雪道は滑りやすいですから、安全運転で、ゆっくり走りましょうね。
それにしても、大将はお店で独り寝の子守唄でも歌いながら寝たんでしょうかね?
ひざ小僧が寒かろう~♪♪
こちらも雪が降ったり止んだりです、こんな日は家で篠笛やギターを弾きながら昔の歌を歌って楽しんでいます。

投稿: sinobueakira | 2009年1月24日 (土) 15時14分

おかみさんおはようございます。
今朝は雪ですよ~
1日降ったり止んだりだそうです。
オープンカーでのご出勤気をつけてくださいね。
サザンカを散らすこのお天気は「山茶花あらし」と言うそうですよhappy01
私も昨日教わりました~
せっかくのお花を散らされて残念ですね。

チョコ様の手元何やら引っかき傷が~~shock
チョコさまのいたずらですか?
でもこんな気持ち良さそうに寝るなんて
たまらないですね^-^
何をしても許してあげそうwink
ところで、これは何の歌だったでしょう・・・notes

投稿: Happyばあば | 2009年1月24日 (土) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218461/43831329

この記事へのトラックバック一覧です: こんな日は・・・・♪:

« 雪のせいで! されど・・・・! | トップページ | なんてたって アイドル♪ 私はアイドル♪ »