« 新年早々・・・・・・・!  | トップページ | 成人式!♪ »

 仕事始め♪ 

Img_0234

2009年1月5日

ねねも今日から仕事始めです。

店内もお正月バージョンに衣替え!

同じビル1Fの フラワーラウンジ「hanabi」さんに活けこんで頂いた花が

新春の華やぎを一段と盛り上げてくれています。

   Img_0236

女将の陶芸作品「今年の干支 牛」も チョコッと飾ってみました。

.

.

Img_0224

新春お年玉クジもできました。

        Img_0226

                景品の準備もOK!

.

.

      Img_0233 

     クジを箱に入れてサ~!

           皆さんすてきな景品ゲットしてくださいね!happy01

.

.

早速 「黒霧島の焼酎ボトル」ゲットされた女性客Sさん!\(^o^)/

彼女は昨年のクリスマスクジも 「ワインボトル 」ゲット!

クジ運が強いんだわ~!

.

.

そして 今年は焼酎やお酒飲まれるお客様には

「今年 一年 金運が付くように!」

金箔を入れて差し上げています。

結構お客さま喜んでいただいていますが

金箔とても薄くて軽くて、

ほんの少しの風でフワ~! 

ア~ッ!と言った時には もうテーブルの上。coldsweats02

張り付いたらとれません!catface

最新の注意が必要!

息止めて~~~~

            そ~~~っと!

                    そ~~~っと!

.

..

今年の仕事始めは ねね少し静かなスタートでしたが

     今年もがんばらなくっちゃ!

みなさん宜しくお願いしま~~~~~す!

.

.

仕事終えて フト 見上げると ビルの間に 月が!

Img_0240

風の冷たい夜よるでしたが 「 お疲れさん!」

と言ってくれてる様で 月を背にオープンカーを (バイク bicycledash) 

飛ばして家路を 急ぐ女将でした。

壁付き4輪車がホッスイ!heart04

    (乗れんくせに~~~!bleah

.

.

.

そしてここには 初仕事 いえ 初いたづらのお方が・・・!

Img_0246

女将が洗濯しようと取り出した靴下 アッという間に咥えて  

「女将! 遊びましょうよ~~~!」

.

 Img_0251

「やめて チョコ~~~~~~~~!」

   「遊んでくれるまでは 離さないでちゅ~~~~!

            咥えたら離すな!先輩の亀吉さんからの教えでちゅ~~!」

.

Img_0256

「ケッ!ケッ!ケッ!

    今年は森の石松チョコでござんす。

返して欲しけりゃ 寿司でも食わせくれ~!」

「反対でしょうが 石松さんは 寿司食いね~!でしょうが!impact

.

Img_0257

「どっちでも ヨウござんす!

       欲しけりゃ 取ってみそ!」

.

.

Img_0263

「女将 ごめんなちゃい!sweat02

      もうしませんから許してくだちゃい!」

.

「ゆるしません! そこで反省してなさい!」impact

.

.

Img_0231

「反省してまちゅ!

    フー! 遊んで欲しかっただけなのに・・・・!

        新年早々 あんなに ヒス起こさなくても・・・・!sweat02

『今年は のんびりと穏やかな1年にしたいわ。』

                       と言ってたくせに!」

「ヒス起さすのは どなた!」impact

         「ハイ わたすでちゅ! (´;ω;`)ウウ・・・」

.

.

.

ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

|
|

« 新年早々・・・・・・・!  | トップページ | 成人式!♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

taurus shinobueakiraさん
今年も 元気に明るくをモットーに頑張っていこうと 思っています。
これが私の唯一の取り柄ですからcoldsweats01

皆さんが切望されてる焼鳥パーティ!
きっと 賑やかで楽しいパーティなんでしょうね。
もち shinobueさんの焼き鳥、
ねねと負けず劣らずの美味しさだと思いますよ。
私も参加した~~~い!lovely
ついでに  食いしん坊チョコも・・・・!heart04
 

投稿: ニコニコおかみ | 2009年1月 9日 (金) 14時07分

taurus tomoさん
年末はとてもお忙しそうでしたが 少しはお正月休めましたか。
私も源さん見て チョコと良く似てると いつも
思いながら ブログ拝見してます。happy01
でも2ブヒが並ぶと その大きさの違いに ビックリかも!
チョコは胴も足も長くて かなりの大女です。
反省したかどうか 今日もいたづらして 娘に怒鳴られてましたよ。coldsweats01

投稿: ニコニコおかみ | 2009年1月 9日 (金) 13時54分

taurus なすびさん
年末から年始にかけて お正月休みも返上でお仕事だったのですね。
ご苦労様でした。
コチラこそ また今年1年ブログ仲間に入れていただいて 御付き合いくださいね。
宜しくお願いします。
お仲間がインフルエンザでダウンされたとか 
なすびさんも くれぐれも気をつけてお仕事に励げんで下さい。

投稿: ニコニコおかみ | 2009年1月 9日 (金) 13時47分

愈々、2009年・・・年女の開幕ですね!
正月から気合が入っているようでこちらも元気を頂いています。
今年は会社の3人息子や若い女子社員達の要望で我が家でも焼き鳥パーティをしようと思っています。
“焼き鳥ねね”さんが近くにあれば、主夫業の合間に大将の弟子になって修行したいところですが残念です!
今年もトップモデル・チョコちゃんの愛嬌ある活躍を期待しております。

投稿: sinobueakira | 2009年1月 9日 (金) 01時35分

久々にチョコ様のごきげんなショットだ~。
やっぱ源と表情似てるなぁって思いました。
でも怒られて反省してるとこみると、
中身は月とすっぽんです(笑

投稿: tomo | 2009年1月 8日 (木) 21時48分

遅ればせながら

新年おめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします

随分と御挨拶が遅くなり失礼いたしましたが
よろしかったらまた一年ブログでのお付き合いを頂ければ幸いです。

寒さ厳しい寒中ですが
風邪など召されませんよう、無理はされずにお過ごしくださいね!

投稿: なすび | 2009年1月 7日 (水) 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218461/43656287

この記事へのトラックバック一覧です:  仕事始め♪ :

« 新年早々・・・・・・・!  | トップページ | 成人式!♪ »