« 今年も宜しくお願いいたします。 | トップページ |  仕事始め♪  »

新年早々・・・・・・・! 

今年も もう3日も過ぎてしまいました。

この3日間何をしたかしら?

もう記憶が (;一_一)?

危ない 危ない!

.

       ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・

.

    1日 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆  

.

今年も我家の菩提寺 妙清寺さんの元朝会に家族で初詣

初祈願をし御加持を受ける。

帰宅後は大将はおせちらしき物をつまみ (年末から時間がなくて 今年はかなりの省略bleah

お酒をちびちびやりながら 年賀状のチェック!

.

孫達は食事もそこそこにお年玉の勘定!(たいした額ではありませんが・・・)

その後 お酒でほろ酔い気分の大将は機嫌よくおやすみsleepy

.

女将と孫の母はジットしている暇もなく 後片付けやら なにやかやと何時もの如く

女はじっとしてはいられません。

そして皆が寝静まった後 女将は久し振りにPCの前でブログの更新

今年初めてのブログを!

ちょっと 夜更かしして!

明日はお店お休みですから 少々無理しても大丈夫!(*^_^*)

.

    2日 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

.

1日は旦那さまの実家で過した長女夫妻が

午後から我家を訪れる。

旦那さまの伯父さんのお宅にもお呼ばれし、沢山の御馳走を頂いたとかで

我家に来た時はお腹いっぱいで 「もう何も入りそうにないわ!」

とは言うものの 折角のお正月なんだからと

年末に頂いた蟹で蟹すきを!

.

Img_0197

shinobueさんに頂いた 手作りの菜箸も使わせていただきました。

普段は 勿体無くて お鍋の時にしか使っていませんが

とても使いやすい箸です。confident

Img_0198

家族みんながそろって 賑やかな時間。

孫達は長女の旦那さまが大好きsign01

一緒に遊んでもらって 大満足です。

.

チョコ様も 旦那さまが だ~~い好き!

旦那さまを見つめるlovely眼差しはまるで恋する乙女!lovely

片時も離れようとせず。lovely 

そのチョコ様 テーブルの端で

     「キュイ~~~~ン!キュイ~~~~ン!」

         「旦那さまのお側に いきたいわ~~~ん!

          オイチイ御馳走も食べたいわ~~~ん!

                  キュイ~~~ン 」lovely

.

.

この日に みんなで飲もうと買って置いた美味しいワインもいただきました。

でも長女夫妻はこの後 高松まで帰らなければならず 飲めませんでしたが。

私と孫の母で しっかりいただきました。happy01

.

大将には飲ませてあげなかったの?

いえいえ 大将はこの夜は上機嫌で

ビールをかなり飲まれてましたよ。coldsweats01

長女夫妻は明日から旦那さまも仕事なのでゆっくりできません。

仕方ないですね。

余り遅くなり 高速に雪が積もってはいけないと(昨日から山間部では雪でした。)

8時半すぎに帰って行きました。

共働きなので中々帰省できませんが 今度帰れるのは夏頃でしょうか。

.

.

      3日 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

.

.

3日は 大将のお母さんのいるホームへ尋ねて行く予定でしたが

先日からの雪が積もっていて 「危ないから 来なくていいよ」

と兄夫妻のところに電話があったそうです。

兄夫妻も 2日に行き 畑の川の家に ばあちゃん連れて帰ってあげる予定に

していたそうですが 今回は雪の為に断念したそうです。

雪が融けて お天気の良い時に行くしかなさそうです。

.

shinobueさんからおばあちゃんにと クリスマスプレゼントに

手作りの篠笛を送って頂いてたのですが

クリスマスに届ける事が出来ず お正月にと思っていたのですが

今回も届けられず 残念です。

また後日お天気の良い日曜日に大将の運転で 出かけることにします。

ばあちゃん待っていてくださいね。

.

.

そして今日予定変更で私女将は恒例になった

新年ねねお年玉クジのプレゼント商品の買出しに出かけました。

大将は いつも女将に商品の決定も買出しもおまかせなんです。despair

女将が買出しに言ってる間 大将さすがに家で居るのも退屈になったようで

ねねに出かけて 5日から店開ける準備に出かけていきました。

.

新年のプレゼント商品 ガッポリ買い込んできましたよ。

お客様喜んでくれると良いのですが・・・・!

.

.

そして ドジ女将 今年最初のドジをしてしまいました。

昨年ねねのQRコードを作り会員登録を必死で募り

登録者数239名までになりました。

そして 新年 最初の得々情報をメールしようとメールを1日に作成し

3日に配信しようと配信予約を入れておいたのですが

配信予約は初めてでしたので、チョット不安になり

何度か作成めメールの確認をしました。

ところが・・・・・・・!sad

今日の予約時間になんと4回も同じメールが出てしまったのです~~~!

アチャ~~!wobbly

.

.

そして!そして! すぐに!

なんとお二人の方が 直ぐに会員登録 退会と!shock

理由は「メールの配信が多い!」

     「パケット代が気になる!」

                でした。weep

.

.

ごめんなさ~~~~い!weep

同じメールが4回も届いたら 頭にきますよね。

ごめんなさ~~~~い!il||li _| ̄|○ il||licrying

.

.

すぐにお断りのメールしたかったけど

退会された方にはもう届かないし、

他の会員さんも「また~!ねねから~!」て思われそうだし!

ア~~~~~!shock

ほんとに !ほんとに!ドジなんだから~!

少々 へこんでる女将です。weep

.

.

Img_0169

あ~~~! 

女将 どうしたのですか!

しっかりして下ちゃいませよ!

チョコにも ホローの仕様がありまちぇん!

あきれ果てて 天を仰いでしまいまちたよ!

       フー!think

.

.

.

ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

|
|

« 今年も宜しくお願いいたします。 | トップページ |  仕事始め♪  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

taurus m.mさん
昨年はいろいろアリガトウ御座いました。
今年も 公私に渡りお世話をかけますが宜しくお願い致します。
新春クジは クリスマスよりズ~ッと shine豪華ですから 皆さんで引きに来て下さい。happy01

投稿: ニコニコおかみ | 2009年1月 6日 (火) 12時04分

taurus shinobueakiraさん
明けましておめでとう御座います。
とても達筆のお年賀 アリガトウ御座いました。
私は字が下手くそだから はずかしいです。coldsweats01
菜箸は娘が「もったいない 大事に使わなきゃ!」
と申しますので 鍋の時にだけ使っていますが これからは 普段も使わせていただきますね。happy01
母のところへは 18日(日)にお天気がよければ 行く事にしています。
きっと 母は大喜びすると思いますよ。
とても頑張りやの母なので リハビリ兼ねて
音だしに挑戦すると思います。
shinobueさんとの出会いは 私も
「記憶の宝物」ですよ。

投稿: ニコニコおかみ | 2009年1月 6日 (火) 11時58分

taurus5.1さん
登録成功しましたか?
登録完了のお知らせメール」が届きましたか?
また クジのある期間中に 是非覗いて見てくださいね。
今年はいつもより 当たりクジ多いですから。happy01

投稿: ニコニコおかみ | 2009年1月 6日 (火) 11時47分

明けましておめでとうございます。
忘年会ではお世話になりました。
とても美味しかったです。
今年も近々当たりくじを使いに行きま~す。

投稿: M.M | 2009年1月 5日 (月) 11時20分

明けましておめでとうございます。
家族揃って、美味しそうな蟹スキで賑わって良かったですね!
私の菜箸の紹介していただき、恐縮です。
菜箸は普段も使ってくださいね、その方が菜箸も喜ぶと思います。
昨年は四国お遍路旅のご利益で、美味しい焼き鳥、おかみの手造りの陶芸作品、そして大将にもお会いできて、
また、増えたよ「楽しい記憶」の宝物・・・貴方のお陰で
世界の経済状況は厳しいものがありますが、「楽しい記憶の宝物」、「心豊かな宝物」は増え続けると思います。
お母様の篠笛・・・喜んでくれると「心豊かな宝物」になりますが・・・・
今年もヨロシクお願いいたします。

投稿: sinobueakira | 2009年1月 5日 (月) 10時15分

どうも GQコードの登録 失敗したみたいでした メールloveletter届きませんでしたから..

さっそく やりなおしてみますhappy01

投稿: 5.1 | 2009年1月 4日 (日) 14時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218461/43628809

この記事へのトラックバック一覧です: 新年早々・・・・・・・! :

« 今年も宜しくお願いいたします。 | トップページ |  仕事始め♪  »