« こんな日は・・・・♪ | トップページ | 平常心! »

なんてたって アイドル♪ 私はアイドル♪

Img_0481

「お母さん 雪が降っとるよ。 周りの屋根が真っ白!

            起きて写真撮ったら・・・?」

「ウン!・・・夕べ遅くに アラレが降りよったもんね。

     けど・・・・・眠いけん いい・・・  (´△`)Zzzz・・・。o○ 」

.

昨夜 遅くまでPCしてて 眠りに付いたのが遅かった女将。

娘が折角 声掛けてくれたにもかかわらず 布団から出れません。

.

しばらくして お目覚め!

外を見ると 周りの屋根も向うに見える山々もきれいに雪化粧!

写真やっぱり撮っとこ!

.

「ばあちゃん 早よ 起きてきたら もっと雪がいっぱいじゃったのに・・・・!」

   と孫2が 寝ぼすけばあちゃんに不満そう!

.

.

.

「お母さん 今日はSy○の塾友達が 見えるけんね」と娘。

そうでした 孫1は今年で最終学年。

春からは中学生になる。

早いものです。背丈も伸び 私ばあちゃん等は

とっくに抜き 母も抜いて そろそろ大将も抜かれるのも時間の問題でしょう。

最近では声変わりもして・・・・!confident   早いものです。

.

通っていた塾も 先日のスキー場へ行ったのが最後。

春からは みんなそれぞれの中学へ進学する為 会う機会も少なくなるでしょう。!

今日は我家へ お友達が遊びに来てくれるのです。

.

.

.

午後1時過ぎ

Img_0510

待ち合わせ場所で合流して みんなで来てくれました。

.

.

Img_0505

          女の子も・・・・!

.

.

初めは 孫達の部屋(3階)で遊んでいましたが

しばらくして リビングにみな降りてきて遊びだした途端

もう うれしくてうれしくて堪らないお方が・・・・・・!coldsweats01

.

.

Img_0534

みなちゃ~~ん lovely

      チョコが ご案内いたちまちゅ! 

              こちらへ どうじょ!どうじょ!heart04

.

Img_0531

 サー! 

    私の周りに  

           並んで!    並んで~! 

.

Img_0530

   ハイー! 

    まずは あなたから   

            チョコ踊りの手ほどきをいたしまちゅ!

       あっ♪  それ♪  それ♪  それ、それ、それ♪

            なかなか 筋がよろちい!

.

Img_0529

     ハイ! 

        次は あなたの番でござんちゅ!

     まじゅは 左手出して!

     ワン! ワン! じょうずじゃ ござんせんか!

      

.

.

次は カ-ド遊びをご用意ちておりまちゅ!

              heart04みなちゃん どうぞ!

.

 Img_0560           

         Img_0594  

みなちゃん カ-ドのやり方チョコがお教えしましゅから!

     

Img_0569

  チョコちゃん かわいいね!heart04

     おねえちゃまも かわいいでちゅ~~~~!lovely

.

Img_0573

lovely こちらのおねえちゃまも  チャーミングでちゅ~!

       チョコ ちゃん かわいい!heart04

        アリガトウでございまちゅ!heart01

.

チョコと記念撮影がちたいて・・・・・!

      喜んで! 

.

Img_0521

  子女は笑顔が命でちゅ!

        チョコは悩殺ポーズで・・・・!

Img_0519

         決まってまちゅか!

          ハイ! チーズ!

.

.

男の子もチョコとの写真撮りたいでちゅか!

    

Img_0514_2

    モテモテ チョコでござりまちゅ!happy01

.

.

でも みんな 時間が来て とうとう 

チョコに心の残しながら 帰って行きまちた。

Img_0516_2

   チョコちゃん また来るね!

     連れて帰りたいな~~!heart04

     お連れくだしゃれ~~~!lovely

.

.

Img_0517

 みんな~~~!

      また 来てくだちゃいね!weep

.

.

いつまでも いつまでも 扉を見つめ

              背中に哀愁さえ漂わせるチョコ様でした。

.

.

あんたはスーパー アイドル!

      今日の主役やったよ!     チョコ様!

.

ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

  

|
|

« こんな日は・・・・♪ | トップページ | 平常心! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

taurus tomoさん
あんたの世話してあげてるのはいったい誰?
て聞きたくなるほど
よその人にはlovelyheart04です。
この日はもう みんなに 愛想振りまくりのチョコ様でした。coldsweats01

投稿: ニコニコおかみ | 2009年1月28日 (水) 00時24分

taurus 小政さん
方言て良いものですよね。
小政さんは 地元を離れられて もう永いのですか。
故郷を離れてると よけいに 方言も懐かしいかもしれませんね。
私のブログでよかったら 遊びに来てくださいね。happy01
ねねにも来ていただける日 楽しみにしています。

投稿: ニコニコおかみ | 2009年1月28日 (水) 00時20分

taurus なすびさん
ここの所 雨や雪の日が続き チョコのお散歩も省略気味!
不満が溜まっていたところ、
たくさんのお友達が 遊んでくれチョコ様
大満足の1日でした。
子供達も犬好きで 良い遊び相手て感じでしたけどね。coldsweats01

投稿: ニコニコおかみ | 2009年1月28日 (水) 00時13分

チョコ様、モッテモテじゃないですか~!
あっちもこっちもお相手御苦労さまです。
こんなに人懐っこかったら、
みんなのアイドルですよねー。

投稿: tomo | 2009年1月27日 (火) 21時35分

ご無沙汰しております。
時々、拝見させてもらっていますが、故郷の「ナツカシイ 方言(ゴメンなさい、だけど懐かしい)」楽しみにしています。
今後とも宜しく。
必ず「焼き鳥ねね」には行きますからネ。

投稿: 小政 | 2009年1月26日 (月) 22時52分

雪でお外へ出られないチョコさまは
こちらでまさにスーパーアイドルでしたね!!

降雪もあり寒波襲来の季節ですが
どうぞお風邪など召されませんようにお過ごし下さいね!

投稿: なすび | 2009年1月26日 (月) 14時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218461/43857544

この記事へのトラックバック一覧です: なんてたって アイドル♪ 私はアイドル♪:

« こんな日は・・・・♪ | トップページ | 平常心! »