«  仕事始め♪  | トップページ | 共同作業! »

成人式!♪

今日はとても寒い一日でした。

午前中 ほんの!ほんの!少しチラ、チラと 白いものが・・・・!

.

4時過ぎ お気に入りの温ったかコートの下にもう1枚薄地の

ジャケットも着込んで防寒対策もバッチリ!

なにせ オープンカーですから!weep

今日は少し早めに 店に出かける。

.

Img_0269

雪は降ってないかしら?と空を見揚げると南西の空に光芒が・・・・・!

confident 今日はいいことあるかしら!」notes

鼻歌歌ってnotes寒さなんか吹き飛ばし  オープンカーで風切って・・・bicycledash

.

.

.

店では今日も新春お楽しみクジをお客様に

「いい物 当ててくださいね!」と。

でも まだ大将賞(デジカメ!)どなたも引かれていません。

そして 今日のお客様も なんと 皆さん遠慮深いのか?

それともくじ運がないのか?

粗品ばかり!sad

.

「とても重宝な高級ティッシュで御座いま~す!」と言って差し上げると

「今の時期これが 1番!1番!」と喜んでは頂くのですが・・・・!happy01

.

.

中には 「女将 本当に 入ってるの?」と疑い深いお方も!

「入ってますよ~!」

毎年 誰かは 大将賞引き当ててるんだから~!angry

.

あと1週間 大将賞以外もまだまだ良いもの沢山残ってますから

遠慮せず 引き当ててくださ~~~い!

ちなみに女将賞もまだ3本残ってますよ~~~!

女将賞は何?ですって!

私が心を込めて作りました 干支の牛で御座います。coldsweats01

.

.

.

ところで 話しは変わりますが明日と明後日に

成人式が あちこちの会場に分かれて 執り行なわれます。

昨年は我ねねの美人アルバイト 智ちゃんと宏美ちゃんも成人式でしたが・・・!

そして 今日 明日成人式を迎えられるお客様がご家族で・・・!

Img_0274

H家の双子の姉妹 マリちゃんとユリちゃんです。

H中学に二人揃って合格し ご両親もおばあちゃんもとても喜んでおられたのが

ついこの間のような気がするのに・・・。

そして 大学はそれぞれ早稲田、慶応に・・・・!

お二人とも  とても美人さんになって・・・・!confident

.

明日は着付けなどで忙しく5時半起きと話されてました。

昨日は お二人の小さいころのビデオをご家族で見られたそうです。

「あんなに小さかった二人が もうこんなになったかと思うと・・・・」と

おばあちゃんが感慨深げに話されてました。

.

Img_0275

明日はお二人の送り迎えの運転手を応接かっているお父さんも

我娘の成長に嬉しそうに目を細め

「何時に行けばいいの?」などと打ち合わせをされていました。

明日は振袖姿の 一層艶やかな娘たちの姿に

お父さん どんなお気持ちかしら・・・・!confident

.

.

.

.

.

.

Img_0278_2

帰りに見上げたお月様 冷たい夜空に 澄んだとても美しい月でした!

新成人の皆さんもこの月のように 

澄んだ心を持った新成人でいて欲しいわ。

.

.

我娘たちと自分の成人式の時の事がチラッ!チラッ!と 脳裏を・・・・!confident

.

.

Img_0154

       だれの成人式ですって・・・?

.

Img_0153

   わたすチョコの成人式でしゅか?

      きれいなおべべ 買ってくれるでしゅか!heart04

.

Img_0150

女将の成人式って・・・? 

  いつの事 言ってるでしゅか!

       女将には赤いチャンチャンコが と~ってもお似合いでしゅよ!bleah

                    

.

.

.

      

ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

|
|

«  仕事始め♪  | トップページ | 共同作業! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218461/43702464

この記事へのトラックバック一覧です: 成人式!♪:

«  仕事始め♪  | トップページ | 共同作業! »