« ばらしちゃうけどね! | トップページ | 残り香 じゃ~・・・・! »

応募してみましたが・・・・!

2月27日

明日で2月も もう終わり!

あわてんぼうのドジ女将 皆さんにご心配おかけしましたが

まだ多少の痛みが体のあちこち残る.物の 少しずつ 元気になっております。

歳のせいか 若い頃に較べると元に戻るのが 

若干遅い気がしますが しかたがありませんね~!weep

.

ブログも更新したいと思いながら

人間てちょっとどこか 調子悪いと気力が湧きませんね。think

体中が痛い上に 唇の傷とあわせて 大きな口内炎が3個ほど出来、

物を言うのも食事もちょっと辛い!

なんとなく気分も憂鬱!

あちこちで写真だけは撮るものの PCに座って

ボード打つ気には なかなかなりません。think

.

.

お客さんに「お母さん ブログ更新サボってる?」

なんて言われてしまって。think

さて ここらで気分一新です。

ここの所お天気までも ずっと今ひとつです。

今日も朝からず~~~っと雨です。

.

でも 女将 カメラもって 雨の中

撮影開始です!

どこをとれば雨の雰囲気出せるかしら?

  雨を撮るって難しい!think

.

.

227no_012

         木の枝からこぼれ落ちそうな 雨の雫!

227no_013

     新芽の出始めたバラにも冷たい雨の雫!

.

227no_016

 葉の落ちた楓の枝には 小さな雫がまるでイルミネーションの様!shine

.

.

.

.

後先になりましたが25日の水曜日

雨のち曇り、雲の間から青空も見えたりの

はっきりしない1日でしたが

   eye

.

   アッ!

何年か前に 庭の片隅に、私が植えたこぶしの木に

                一輪!shine

Img_1169

                ピンクのかれんな花が・・・!

Img_1170

他の蕾はまだ開いていません!

でもほんの少しピンクの顏を

覗かせ始めているのもあるから

もう数日で 他の蕾も咲き始めるでしょう。

.

.

.

.

そして 

Img_1178

梅の木に沢山のメジロが遊びにきていました。

でも メジロたちは あっちの枝にピロピロ こっちの枝にピロピロ

少しもじっとしていてくれません。

何枚か撮った中で メジロって分かるのはこれ1枚のみ!

どっかの写真嫌いのハナペチャさんと同じで シャッターチャンスが難しい!think

.

.

.

「誰が ハナペチャですって!angry

カメラは大嫌いなのに 我慢して 女将に付き合ってあげてるんでしょ!」

.

.

「そうでしたね! いつも協力して頂いて アリガトウ!チョコ!

ところで 今日もちょっと 最高のお顔をして頂けないでしょうか?」

.

「どうしてでしゅか?」

.

.

「ブログ仲間の源さんのブログに “フレンチブルドック専門誌『BUHI』に「うちの子自慢の写真募集中”

て書いてたから チョコ様の最高傑作を応募したいんだけど・・・!」

.

.

「無理です! 女将のお願いは却下でしゅ!」

.

.

Img_1143

   「こんな 顔でよければドージョ!bleah

.

.

「チョコ様 ブレテますから・・・・!weep 」

チョコさまの協力が得られないので 以前に撮った写真で応募してみました。

はたして 採用されるでしょうか?

応募者多くて競争率高そうです!think

.

.

.

.

ネネホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

|
|

« ばらしちゃうけどね! | トップページ | 残り香 じゃ~・・・・! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

taurus shinobueakiraさん
情けない者です。
ちょっと どこか故障すると
気力まで 落ち込んでしまって・・・think
ご心配かけて 申し訳ありません。
でも もう元気です。\(^o^)/
いつもの様に チョコさまのガブガブ攻撃にも 負けず 反撃しております。coldsweats01

お母様お誕生日おめでとう御座います。shine
お元気で 89歳を迎えられた事はすばらしい事ですね。
いつまでも 親には元気で過してもらいたいです。
息子の篠笛を聞きながら お母様はとても幸せな
気持ちになられたのではないでしょうか。
なによりの 親孝行だと思います。
田舎の母も元気にしてくれているようです。
また近々 訪ねていってあげようと思っています。happy01

投稿: ニコニコおかみ | 2009年3月 3日 (火) 00時10分

3月になって、春らしくなって来ましたが、お口の具合は如何ですか?
チョコちゃん愈々本格的にスーパーモデルさんにデビューですか?
結果が楽しみですね!
体調が良くない時はブログも無理をしないでゆっくり、のんびり行きましょう。
本格的な春にはもう少しでしょうが、こぶしの花ももう直ぐ綺麗に咲いてくれるでしょうし、『北国の春』でも口ずさんでください!!
我が家のお袋さんにも昨日、篠笛で『北国の春』を聴かせてあげました。昨日が誕生日で89歳になりました・・・まだまだ元気です。

おかみさんのお母様も元気にしていますか?

投稿: sinobueakira | 2009年3月 2日 (月) 12時35分

taurus tomoさん
tomoさんのブログからリンクして
応募してみました。

以前源さんやトモチンも掲載されてましたよね!happy01
でも いざとなると なかなか良い写真なくて・・・・!think
ホント 一緒に乗ると最高なんだけど!

最近 良くつまずくんですよ。
気をつけなければ・・・・!
お母さんも気を付けてあげてくださいね。(*^_^*)

投稿: ニコニコおかみ | 2009年3月 1日 (日) 23時50分

おかみさん大丈夫ですか~??笑←なぜか笑う失礼なヤツ
ウチの母もよく転んだり色んな所に頭ぶつけたりしてます。
(まあ、私も血を継いでいるわけですが・・・笑)
BUHI応募したんですねー!
一緒に載るといいですね!!
楽しみだなー。

投稿: tomo | 2009年2月28日 (土) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ばらしちゃうけどね! | トップページ | 残り香 じゃ~・・・・! »