« まるで掛軸に描かれた様な・・・! | トップページ | やっと 今日お出掛け・・・!の続き »

やっと 今日お出かけ・・・!

8日 日曜日

Img_0781

大将 今日はみんなで どこへ出かけるでしゅか?

.     

Img_0780

エッ~~~~~!

  チョコのお見合いですって~~~~!?

.

Img_0782

  びっくりしたー!

大将たら

驚かさないでおくんなさいよ~~!sad

.

直瀬にいる ばあちゃんとこへ 

    会いに みんなで行くんですって!

.

      ホッ!

でも

どんな殿方に会えるかとチョット期待しちゃった!

       coldsweats01

.

Img_0775

車の中から お外見てたら

「 チョコどんな顔して 外 見よるんじゃろね?」

そこでミラーに写るあたくちを 女将がカメラに・・!

 こんな お顔でござんす。

満足して頂けましたでしょうか?

.

.

.

.

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

.

.

年明けから 雪の為や 都合が付かなかったりして

なかなか行けなかったばあちゃんの所へ

やっと 今日 日曜日 チョコ様も同伴で 出かけました。

丁度 昼時になり 古岩屋の国民宿舎で昼食を取ってから

ばあちゃんの所へ行く事にしました。

Img_0799_2

  Img_0786  

国民宿舎の窓から見える 古岩屋の景色

シルエットの主は?  大将であります!

Img_0787

山の幸や川魚の美味しいお料理を頂いた後

すこし腹ごなしに 周りを散策!

Img_0796

Img_0792

Img_0794

       ながれる水も澄んで美しい!

.

おなかも解れ 美味しい空気も吸って

サア! ばあちゃんの所へ出発です。

先月の18日に 会いに出かけたものの 雪道の為 断念して

引き返しましたが 今日はお天気も良く 大丈夫そうです。

兄夫妻から 雪道でも OKのバス路線のある道を

教えて貰いましたので そちらの道を通って行ってみる事にしました。

.

.

遠回りかと思いましたが

 ばあちゃんの居るアットホームまでは 以外に早く付く事が出来ました。

Img_0821

.

.

「アレ~! みんなで来てくれたんかね!

      マア!マア!happy01  うれしいよ!」

Img_0816

      満面の笑顔のばあちゃんです。heart04

.

..

.

..

「おかさんのブログは長すぎる。」と娘たちに言われますので

この続きは次回に・・・・・!coldsweats01

.

.

ねねホームページ   http://www.yakitori-nene.com/  

|
|

« まるで掛軸に描かれた様な・・・! | トップページ | やっと 今日お出掛け・・・!の続き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

taurus Happyばあばさん
とても良い顔の母でしょ。
いつも明るくて 聡明な母です。
私の目標の母ですが この日は少し弱音も吐いたりして 寂しいかったのでしょうね。
兄夫妻が 度々行ってくれてはいるのですが
なかなか訪問できない私達は 心苦しく思いました。
少し温かくもなって来ましたので
出来る限り 尋ねて行き 寂しい思いをさせない様にしたいと思います。

投稿: ニコニコおかみ | 2009年2月11日 (水) 03時06分

taurus なすびさん
チョコも家族と久し振りのドライブで
少々興奮ぎみでした。coldsweats01
母は その後の体の経過も良く とても元気そうで安心しましたが
雪で訪問が 儘ならなかった為
少し 寂しかったみたいでかわいそうでした。
少しでも多く 会いに行く様にしてあげたいと思っています。


投稿: ニコニコおかみ | 2009年2月11日 (水) 02時57分

taurus shinobueakiraさん
やっと 母の面会に行く事が出来ました。
ここの所すこし 寂しい思いをしていた様で
とても喜んでくれました。
なるべく 機会を多く作って 会いに行ってあげたいと思います。
shinobueさんにいただいた 笛とお手紙
とても 感激していました。
有り難う御座いました。
その様子は 続きにお知らせしますね。

投稿: ニコニコおかみ | 2009年2月11日 (水) 02時47分

お母様のこんな嬉しそうなお顔が見られるなら飛んで行きますね。
チョコさまもご対面できたのでしょうか?
お天気もよく、美味しいものもいただけて、そしてお母様にもお会い出来て・・・
とてもいい日曜日でしたね。
幸せの風がこちらにも吹いてくるようです。

投稿: Happyばあば | 2009年2月10日 (火) 23時10分

チョコちゃんの、「やっとお出かけ」って
嬉しさがよく分かります(^-^)
やはり元気にお外へ出かけられるのが嬉しいですものね!

そしてお元気そうなおばあちゃまのお顔を見れて
気分も晴れやかになられたことでしょうね。

皆さんでのご面会ほど嬉しいプレゼントは無いですもの!!


投稿: なすび | 2009年2月10日 (火) 17時03分

皆様と久しぶりの面談にお母様も満面の笑みですね!
元気そうで良かったですね。
自然豊かなところで、綺麗な水や澄み切った空気がお母様を優しく見守ってくれているのでしょうね。
静かで綺麗な小川のせせらぎを伴奏に篠笛が吹けたらいいですね。

チョコちゃん!車の窓から顔を出したら危ないですよ!
お見合いの話は本当かな?と思いましたよ!
いい相手が見つかるといいですね!
チョコちゃんも本命のチョコをプレゼントする日が近づいているのでしょう!素敵な彼氏が現れることを楽しみにしています。

投稿: sinobueakira | 2009年2月 9日 (月) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まるで掛軸に描かれた様な・・・! | トップページ | やっと 今日お出掛け・・・!の続き »