« やっと 今日お出掛け・・・!の続き | トップページ | バレンタインデー! »

ひな人形展が・・・・!

    10日(火)から 始まりました。

Img_0715

     .無邪気庵の雛人形展!

    3月3日まで展示されます!happy01

       

.

Img_0874

   ♪ 明かりを ♪

        付けましょ♪  ぼんぼりに ♪

     お花を飾ろう ♪  桃の花  ♪

.

 無邪気庵のギャラリーに 沢山のお雛様が勢ぞろいしました!

Img_0882

              先生の作品です!

      やっぱり 完成度と品格が違いますね!confident

.

.

無邪気庵の仲間の楽しい作品の数々・・・・・・・!shine

Img_0862

若い新妻の作品heart04

初初しくて かわゆい~~~!heart01

.

.

.

.

.

Img_0870  

着物の柄が美しい!shine   

   この技法はどうやったのでしょう・・・?          

Img_0871

 動物たちが勢ぞろいのかわいいお雛様も!

      おばあちゃんがお孫さんの為につくった大作です!heart04

.

.

Img_0866

       こんな愉快で楽しい作品も・・・!notes

    賑やかな歌声notes 騒々しい楽器notes

           の音色が聞こえてきそう!happy01

.

           

     Img_0881

    いつもセンスの良い作品をつくられるNさんの作品!shine

.

.

.

     そして・・・・・そして・・・・・ウッフフ♪ (*^_^*)

 私女将も恥ずかしながら 展示して頂いてますよ!

   ではその一部を紹介しま~~~す!coldsweats01

.

Img_0865_2

 

『縁起雛』

先生がネーミングして下さった

 干支の牛雛です。

屏風にLAVEと書いてみました!(*^_^*)

      

           

.

Img_0875_2 

『寄り添い雛』

仲間のみんなから

「女将の願望でしょ!」 なんて

冷やかされながら・・・!coldsweats01

.

.

.       

Img_0863_2

     『 いと、はずかし雛 』

自分では けっこう気に入ってるのですが・・・・!

成作途中で落としてしまって・・・!eyesweat01

お雛様の黒髪の一部が割れてしまいました。

    トホホsweat02  

 瞬間接着剤で補強しましたが・・・!

     どうでしょう?

.

.

.

.

19ame_005

女将~~!

チョコ雛は?

どれ?????

.

こんな感じですやろか!upheart01

.

.

.

.

.

ねねホームページ   http://www.yakitori-nene.com/  

|
|

« やっと 今日お出掛け・・・!の続き | トップページ | バレンタインデー! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

taurus にいたん☆さん
こちらこそ 昨日は大将に心のこもった手作りチョコ頂きアリガトウ御座いました。
大将 大喜びで歯の抜けた顔でニンマリ!でした。coldsweats01

「寄り添い雛」は取り置きにしてあります。
気に入っていただいたのなら お連れ下さい!happy01
展示会期間中 次の作品と入れ替えるまで
もうしばらく展示しておきたいので お預かりで良いですか?
また連絡しますね!

投稿: ニコニコおかみ | 2009年2月14日 (土) 10時30分

taurus shinobueakiraさん
民ちゃん 無事手術終わられて良かったですね。shine
入院中は何かと大変でしょうが 「寄り添い雛」の様に益々夫婦の絆が深まりますね。confident
民ちゃんにお大事になさるよう お伝えください。


投稿: ニコニコおかみ | 2009年2月14日 (土) 10時20分

taurus なすびさん
そう!もうお雛様の季節なんですよね!confident
今年もあっと言う間に1年が過ぎてゆくのでしょうね。
時間の使い方って難しいです。
私は 時間の使い方 あまり上手じゃないんですよ。bleah
以外にグズなんです。catface
陶芸も仲間の中では手が遅い方だし・・・・。think
でも 土いじり 好きみたいです!happy01

投稿: ニコニコおかみ | 2009年2月14日 (土) 10時11分

taurus Happyさん
楽しい作品がいっぱいでしょ。
ワイワイガヤガヤ!言いながら
仲間と楽しみながら 作っています。
絵心はなくても 大丈夫みたいです。
以外にアバウトに計算も何もなく
「な~~んも考えず」
みたいな感じでつくっています。
それは私だけですけどね。wink


投稿: ニコニコおかみ | 2009年2月14日 (土) 10時03分

お母さん、今日はご馳走さまでした
いただいたマイ箸、持ってこようと思いながらバタバタしてて忘れてました(汗)

お雛様、皆さん工夫しててどれも素敵☆
個性豊かですね!
私は寄り添い雛がお気に入りです
でもこれはもう売れてしまったのでしたっけ?

投稿: にいたん☆ | 2009年2月14日 (土) 05時27分

夫々の作品に個性が出てくるんでしょうね!
おかみの作品には仄々とした温か味が溢れていますよ!
『いと、はずかし雛』・・・良い雰囲気が出てますね!(良い仕事してますね!中島誠之助風に)

それにしても先生(師匠?)の作品は重みがありますね。品格、風格・・・凄いですね!!!

色々な個性が表現されていて、“楽しい仲間達”だと思います。
無邪気庵の展示会・・・毎回楽しみにしています。

民ちゃんは無事に手術が終わりました!
応援有難うございました。

投稿: sinobueakira | 2009年2月14日 (土) 00時46分

やっと春の兆しかなと思っていたら
もうお雛様の季節になるのですね!

そしてみなさんの作品の高尚さに驚かされます。

ニコニコおかみさんの多芸にも敬服しています。
お忙しいなか素敵なお時間の使われ方をしていますね。
多少なりとも見習わせていただきたいものです(^_^;)

投稿: なすび | 2009年2月13日 (金) 14時43分

どれも素晴らしい作品ですね。
器ばかりが陶芸ではないですね。
でもこういうのを作るのはますます絵心が要りそうで、難しそうthink
皆さんは楽しんで作っていらっしゃるのが作品を見ているとよくわかりますね。
うらやましい!!
柔らか頭が必要ですね。

投稿: Happyばあば | 2009年2月13日 (金) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと 今日お出掛け・・・!の続き | トップページ | バレンタインデー! »