« 美味であった! | トップページ | 星祭り! »

今日の空と花と夕日と!

Img_0624

雲は少し多いけれど久々に青空!

  おまけに 温かい。confident

.

Img_0629_4       「女将  オキナサ~~~い!

              ワン!ワン!!」

                   「グエッ!」

  体重15キロ飛び乗られ coldsweats02

                      .

チョコ様にネボスケ女将 起されて!

      サア! 

今日はお天気も良いし 温かくて気持ち良い!

エンジンフル回転 ガンバリマッセ~~!punch

.

久し振りに 女将の応援歌のお出まし!

5分 あ~れば 何でも出来る~♪:;;;:♪:;;;:

     ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪♪

お勤め前の5分間 ♪

    顔を洗って、お化粧をして・・・・・♪

      ら ら ら らららら

♪ 5分あ~れば 何でも出来る~♪ 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:  」

.

Img_0645

ら ら ら らららら♪

  洗濯をして ♪

                     .

.

.           お掃除をして ♪                    Img_0647

.

.

Img_0672

窓も全開♪  風邪もいれましょ ♪

 風に揺れる 蔦のシルエット!

.

         

     Img_0671

             布団も干しましょ ♪

.

Img_0662

           空は みーずー色~♪

.

そうだ!

買って置いた 蝋梅の苗と わらびの苗も植えて置きましょ♪

Img_0650 Img_0649

.

土とコンポで作った残飯の肥料と 腐葉土も混ぜてと♪

Img_0651

Img_0652

      混ぜて 混ぜて ♪

Img_0654

        大きめの鉢に植えて ♪

.

.

そして 庭には

   ほんの少し春の香りが・・・♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Img_0656                 

       Img_0658

           しだれ梅の蕾も膨らんで♪

                        

.

Img_0667

Img_0668

               つばきの花も艶やかに♪

. 

            

Img_0665

     木蓮の蕾も 早よ咲きた~いと♪

.

.

Img_0620

       

Img_0621

            

Img_0619

           まゆみが可憐に咲いて ♪

.

.

今日は気分も最高 

5分 あ~れば 何でも出来る~♪:;;;:♪:;;;:

     ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪♪

         で がんばりました♪

.

.

        そして すばらしい夕日が 

Img_0678

     

Img_0676

.

.

ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

|
|

« 美味であった! | トップページ | 星祭り! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

taurus 徒然さん
赤ちゃんがいると 洗濯もたいへんですよね。
お天気の良い青空のもとに洗濯物干したいですよね。
きょうは また雨でしたが これから1週間はお天気続きそうですよ。happy01

日曜日 虹が出てたのですか?
こちらでは 見えなかったです。
残念!

投稿: ニコニコおかみ | 2009年2月 4日 (水) 04時37分

taurus Happyばあばさん
お天気が良いと お出かけも苦になりませんよね。
Happyさんのお近くには良い雰囲気の公園やお寺があるんですね。
蝋梅は何時ごろ咲くんでしょう。
確か説明書に書いてあったと思うので 確かめておきます。
木蓮もこぶしの花も 蕾がふくらんできていますよ。
春が待ちどうしいですね。

投稿: ニコニコおかみ | 2009年2月 4日 (水) 04時32分

aries tomoさん
もう少しの辛抱で 春がやってきますね。
菜の花がもう咲いてる所もあるみたいですから。
チョコ様に飛び乗られると たまったものではありません。
ホントウに重いです。wobbly

投稿: ニコニコおかみ | 2009年2月 4日 (水) 04時19分

月曜日は私も張り切って洗濯を沢山しましたよ。
何だか、ここ数日 スッキリとしないお天気だったので、洗濯しないと勿体無い気がしてしまいました。

梅の花もほころび始めましたよね。
風に乗ってほのかに香るのが心地いいです。
先日までは蝋梅がいい香りを漂わせていましたね。

日曜日の夕方、南の空に縦に虹が出ていたんです。
チョット気味が悪かったけど、何だか得した気分でした。

投稿: 徒然 | 2009年2月 3日 (火) 21時32分

空が青いだけでウキウキ体も軽くなりますね。
こちらは庭なし、布団干し場なし・・なので、
掃除洗濯終わったら即お散歩に行ってしまいました~
ロウバイいつ頃咲くんでしょう。
楽しみですね。
モクレンもつぼみ出ていますか?
ご近所にあるんですよ。見つけに行かなくては!

投稿: Happyばあば | 2009年2月 3日 (火) 14時34分

はぁ~。
今日の写真たちは癒しでございましたー。
そろそろ花たちが咲き始めますね。

それにしても15キロの姫君!
少々ウケてしまいましたー笑

投稿: tomo | 2009年2月 2日 (月) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218461/43929498

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の空と花と夕日と!:

« 美味であった! | トップページ | 星祭り! »