« 痛た~~~~! | トップページ | 応募してみましたが・・・・! »

ばらしちゃうけどね!

天気予報どおり 今日は一日雨!rain

チョコは今日も詰まりません。

雨だとゆうのに 孫1,2は

道後公園で 催しものがあると午後から出かけて行きまちた。

「雨やけん 中止と違うかね。

    中止やったら 早よ お帰りよ。

         風邪引いたらいかんけんね」

と孫1,2の母に言われながらも

「わかっとるけん!」と出かけて行きまちた。

.

.

女将と 孫1,2の母は 灯油と夕食の食材の買出しと

今日はエイコープが 「ワンワンニャンニャン」の日で

dogcat用品が2割引き!shine

   「チョコのおしめも買うとかなね!」と 

        二人でrvcardashで出かけて行きまちた。

.

.

独り寂しく チョコはいつものお気に入りソファーで

      sleepy   sleepy   sleepy

.

先日女将とお散歩に行ったときの 夕焼けを夢に見まちた。

Img_0411    

         

        Img_0401

  夕焼の空に町のシルエットと遠くに見えた松山城が

             きれいでちた~~~!heart04

お散歩 行きたいな~~~~~~!sleepy  sleepy  sleepy

.

.

.

.

.

       ドテッ!impact

.

.

.

.

     ear

       eye

   気持ちよく夢見てたのに

   大きな音でビックリ!

        お目々が 覚めてちまいまちた!

.

.

      ?  ??    ??    ??  ?

.

.

「おかあーさん! だいじょうぶ~~!」sweat01

    娘が叫んでいまちゅ。

.

.

.

     ┐(´д`)┌ヤレヤレ

.

買い物から帰って来て

  灯油を車庫に運び込もうとして

           女将 つまずき

             ドテッ!wobblyimpactsweat01

.

顔面から転んだ女将なのでありまちゅ!

.

女将 どうちたん でちゅか?despair

昨日は オデコにタンコブ!

そして今日は・・・・・・・・・!┐

           (´д`)┌ヤレヤレ

.

.

.

.

女将のお口 ドナルドダッグみたいになってきてまちゅ!

左のアンヨも お膝が腫れてきて 「イタイ!イタイ!」て言ってまちゅ!think

.

夕飯の時 娘が大将に報告してまちた。

「突然 バタッ!て 倒れて カエルみたいになったまま

動かんけん びっくりしたんよ。

「ワイン事件」を思い出して慌てた。

おまけにあの ゴロンゴロンのコート着とるもんじゃけん (笑・・・」

.

.

.

ばらしちゃうけどね 『ワイン事件』とはdownwardright

《6、7年位前になるだろうか 夕食に家族でワインを気持ちよく飲み

少々良い気持ちになった女将

何がおかしかったのか 18の娘の様に ケラケラ大笑い

笑いながら ヒュ~~~ン!

後ろに倒れて 意識を失う。(白目剥いて)

「おかあさん! おかあさん!」の呼びかけに

eye意識はすぐに取り戻した物の

家族の心配で 救急病院へ

特に異常なしで一安心でしたが・・・・。

女将が倒れた後ろの壁には 大きな大きな穴が ポッコリ!

「記念に残しとけ!」とは優しい大将のお言葉でした。》

.

.

.

.

女将 かわいそうに  お口も痛いし お膝も腫れてビッコ引いてるし

しばらくして「左腕も痛くなって来た!」て言ってるのに 

    家族みんなの 笑いもの♪weep

.

真っ赤なお口(お鼻)のドナルド女将 ♪ アイスノン取り出し♪

       ♪♪ notes ♪ ♪ notes

.

.

「キョロ キョロ し取るけん そんなことになるんじゃ!」と大将には叱られるし。crying

.

.

.

      Cocolog_oekaki_2009_02_23_00_49

こんな 無様な格好で 

                 ドテッ!annoy

.

.

.

ばらしちゃうけどね!

Iya

女将 オデコのタンコブ

 実は2回目!(笑

10日くらい前にも お庭の木にぶっ付けて

赤い擦り傷 作ってたんだわ!coldsweats01

やっぱり 大将の言う通り

女将 キョロキョロ落ち着きがないんだワン!

それとも~・・・・・足元も 目の前も見えていないなんて

        お歳かちら?bleah

.

.

ねねホームページhttp://okaminohitorigoto.cocolog-nifty.com/blog/

|
|

« 痛た~~~~! | トップページ | 応募してみましたが・・・・! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

taurus minnieさん
そうゆう事でした!coldsweats01
日にち薬で 一日一日 良くなって来ています。
ただ 歳のせいか 治りが若い頃に較べると
遅いような気もしますが。weep
minnieさんもご主人の転勤でなにかと お忙しいとは思いますが 
お体に気をつけられてくださいね。
胃炎は良くなったのでしょうか?
お大事に!heart02

投稿: ニコニコおかみ | 2009年2月27日 (金) 11時30分

coldsweats01そうゆうことだったのね・・・

痛かったでしょ~

早く良くなるといいですねheart01

投稿: minnie | 2009年2月25日 (水) 22時08分

taurus 5,1さん
膝は湿布してますが 口には湿布できないんですよね。weep
でも 少しづつ 腫れが引いて来ていますので
1日、1日良くなっていくと思います。
5,1さんが見えられるまでには良くなっていると思いますよ。happy01scissors

投稿: ニコニコおかみ | 2009年2月25日 (水) 00時38分

taurus なすびさん
今日も まだあちこち痛いです。think
正座はまだ出来ません、口の腫れは 言わないと気がつかない位にはなりましたが 
口紅でごまかしてます。despair
しばらくこの痛みは続き、そうですね。
「2度あることは3度ある」て言いますから 
気をつけますね。coldsweats01

投稿: ニコニコおかみ | 2009年2月25日 (水) 00時31分

女将 大丈夫ですかぁ...... ( ̄□ ̄;)!! 横にいた娘さんも びっくりですよね(^_^;)
近々 ねねに行く予定なので、それまでに 腫れがひいていますように(>_<)
おだいじにしてくださいo(^-^)o


投稿: 5.1 | 2009年2月24日 (火) 17時56分

お怪我が大丈夫でしょうか!?
まだ腫れが残っていらっしゃるようですから
どうぞお大事にされてくださいね。

なぜか転ぶときって続くことがありますよね!?
これで打ち止めにして、後は回復に向けて下さいね(^-^)

投稿: なすび | 2009年2月24日 (火) 15時07分

taurus 徒然さん
ハハハ!happy01 
確かに「灯油がこぼれる~~!」て 
思いながら 転んでましたね。coldsweats01
今日になって 直接打った処以外も
体中 あっちもこっちも痛くて!weep
そうそう 徒然さんも コウセイちゃんが
お腹に居るとき 転んでしまったんでしたね。
でも 徒然さんのは お腹が大きくて
足元見にくかったからだけど
私は 老化現象の始まりかも・・・!crying

投稿: ニコニコおかみ | 2009年2月24日 (火) 00時25分

taurus Happyばあばさん
灯油缶 持ってたものですから 体のバランス取れなくて
可也無様な格好で倒れました。
灯油? 少しこぼれました。coldsweats01
娘も私より先に 「灯油が こぼれよる~!」なんて灯油缶を 先に拾い上げてましたよ。(笑
歯が折れなくて良かったです。
口から ガ~~ンていきましたのでね。
shinobueさんが言われる様に
反射神経鈍くなってるかもしれませんね。
お互い 気をつけましょうね。coldsweats01 

投稿: ニコニコおかみ | 2009年2月24日 (火) 00時13分

taurus shinobueakiraさん
ご心配かけました。
大丈夫です!と言いたいですが 体中が痛いです。weep
ドナルドダック状態の口は 昨日に較べると 
少し腫れが引きましたが
熱いものなどが 食べにくいですね。
ホント チョコに馬鹿にされないよう しっかりしなければ!think
大将、このくらいの事では 優しい言葉なんて出てきそうにもありません。
損な性格ですね。coldsweats01

投稿: ニコニコおかみ | 2009年2月24日 (火) 00時01分

お怪我の具合はいかがですか?
こうやってブログに記す位だから、お怪我も笑い話ですよね?

転ぶ瞬間って一瞬なのに色んな事を考えませんでした?
今回なら・・・
灯油がぁ~とかってね^^
私も夏に大きいお腹で転んだ身なので偉そうな事は言えませんが、キョロキョロしよったらいかんねぇ~

投稿: 徒然 | 2009年2月23日 (月) 22時56分

おかみさん大丈夫ですか??
記事を読んでてまさかとは思ったのですが、
イラスト見てまさか!が現実でした。
思いっきり転んだんですね~
灯油持ってたからお口が腫れちゃったんでしょう・・
灯油こぼれなかったですか?
って心配はこちらではないですねcoldsweats01
私も昨日オットットっとなりました。
傘が道路に転がっていって・・
車がすぐには来ていなかったので良かったですcoldsweats01
転ぶとか考えもしませんがよそ見しないで歩かなくちゃ・・
と反省したばかりでした。
お互い気をつけましょうね。
早く傷を治してくださいね。

投稿: Happyばあば | 2009年2月23日 (月) 13時23分

お怪我の具合は?大丈夫ですか?
冗談が言えるようですから、少しは安心していますが、大将は表面上は優しくするのが苦手なタイプなんですね?
心の中は優しい労わりの気持ちで一杯なんでしょうが、優しい言葉をかけるのが恥ずかしい?のでしょう。

実は私も、鬱病になるまでは自分勝手な関白亭主で、優しい言葉を書けるのが苦手でした。

鬱病が人に対して、思いやりの心を目覚めさせてくれたような気がしています。
今となっては鬱病にも感謝ですね!

元気の良いおかみさんですが、やはり還暦間直になると反射神経も少し衰えてきますので、自分の体は労わってあげましょう。

チョコちゃんにだけはバカにされないように注意しましょう!!!

投稿: sinobueakira | 2009年2月23日 (月) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 痛た~~~~! | トップページ | 応募してみましたが・・・・! »