« バレンタインデー! | トップページ | 痛た~~~~! »

どうしましょ!

happy0117日火曜日

ここの所 週末以外は静かな日々が多かったねね

バイトさんも お願いしていなかった所

「なんで~~! 今日は週末でも 給料日でもないのに・・・・!」sweat01

お蔭さまで 大忙し!happy01heart04

.

.

「ハ~~~イ! 少々 お待ちくださ~~~~い!」runsweat01

「ハ~~~~イ! ただいま~~~~!」dashsweat01

.

.

 キリキリ舞よ♪

        キリキリ舞いよ♪

               で御座いました。

.

.

10時も過ぎ

   やっと一段落!

        「ホッ!」

.

. 

.

「KI・・・WAさんから お届けで~すup

   「エッ!」

     eye

.

りっぱなshine  花束shine が届いています!

.

.

   ???

.

.

Img_1051

.

『 K・・・KOさん 有り難う御座いました!』

       の メッセージカードも添えられて・・・!

.

.

「いや~~~~!

   どうしましょう! こんな気を遣っていただいて・・・・!sweat01」.

.

.

.

.

 昨年の無邪気庵陶芸展に

女将は干支の牛を出展した事覚えていて

いただいてますでしょうか。

お蔭さまで 評判も上々happy01notesで御座いました。

.

女将の作品を買ってくださった方々のを見られた方から

 恥ずかしながら 結構沢山の追加注文があったのです。coldsweats01

.

.

年末から今年に入っても

女将 陶芸教室ではtaurus taurus taurus 

ひたすら taurus作り!

お雛様展にもtaurus雛を・・・・!coldsweats01

.

.

その追加注文していただいたお客様のお一人に

K・・WAのママが・・・・・!

.

年末 路上でバッタリ!

「K・・・KOさん  あの牛 私にも作ってくださらない!

   あの2倍の大きさで2頭お願いしたいの・・・・!」

.

.

もうすでに かなり追加注文を頂いてたので

「今年の事にはなりませんけど~~~!」

「いいですよ! 私 丑年だし 是非あの牛作ってください!」

そんな訳でお引き受けしたのですが

.

.少し他の物より大きいこともあって

乾きも遅く 2月になってやっと 釉薬を掛け

完成!

ところが 釉薬の色が思ったように出なかった上に

一頭は 耳が落ちてしまい瞬間接着剤で補強!crying

.

.

どうしよう 今から作り治していたら 4月が来てしまう。

悩んだ挙句 もしこれでよければ差し上げよう。

自分が納得していないものを 差し上げるのは

失礼かとも 悩みましたが まずは見ていただこう。

そこで 私の作品を見られたMさんのところへ預け

私の気持ちも お伝えいただくことにしました。

.

.

Mさんから メールが入っていました。

「かわいい!と喜んでうずんで帰られたよ。

早速 お店に飾ると言われていましたよ。heart01」と・・・!

.

.

そして この花束を・・・・・・!

「どうしましょ! 帰って気を遣わせてしまったのでは・・・・!」

.

.

早速 今朝 ママにお電話しました。

「かわいいかったです。 有り難うございました。

お雛様展も見に いかせていただきますよ。」

との 御返事を頂きました。

.

.

こちらこそ  有り難う御座いました。

とても 人を大切にされる すてきなママです。

改めて その優しいお人柄に 感動です。

..

Img_1053      

      Img_1054 

いろいろな種類の花々が沢山生けこまれた花束でした。

   ねねのお店に飾らせていただきました。

      有り難う御座いました。heart04

.

.

|
|

« バレンタインデー! | トップページ | 痛た~~~~! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

taurus Happyばあばさん
食器作りよりも どちらかと言うと
人形作りの方が好きみたいです。
無邪気庵展では私は 小坊主や
子供の作品が定番になってきています。
ただ 製作途中で 耳や鼻などが取れる事が多く、
「耳なし芳市」が沢山できてしまいます。happy02

投稿: ニコニコおかみ | 2009年2月20日 (金) 13時25分

taurus shinobueakiraさん
お蔭さまで 牛の人形 皆さんに人気でした。
既成のものと違って おちゃめな表情が皆さんに喜んでいただいたみたいですね。happy01

実はお約束の篠笛を吹く小坊主さんも出来ているのですが、同じ様に 釉薬の掛かりが 
今ひとつなんです。weep
で 民ちゃんにも喜んでもらえる様、今別のを製作中です。
楽しみに待っていてください。(*^_^*)

投稿: ニコニコおかみ | 2009年2月20日 (金) 13時04分

taurus なすびさん
ホント!ここの処 松山の街も
景気の影響でしょうか、とても静かなんです。weep
でも お蔭さまで ここ数日 ねねは忙しくさせて頂いています。
あり難い事です。confident
暇なほうが 体はしんどいです。
適当に忙しい方が 心も体もシャンとするみたいですね。happy01

投稿: ニコニコおかみ | 2009年2月20日 (金) 12時53分

なすびさんのおっしゃるように
「嬉しい悲鳴」ですね。
なんで~?と思いながらも笑顔で走り回ってらっしゃるおかみさんが目に浮かびます。

陶芸展の作品はとても個性的で温かいものでしたものね。
注文通り大きいものがちゃんとお出来になるなんてさすが!ですね。
耳が取れた~には笑っちゃいましたが・・・
あちこちにお嫁に出たおかみさんの作品が並んでるんでしょうね。

投稿: Happyばあば | 2009年2月20日 (金) 07時24分

お店の方はピンクレディ状態だったようですね!
おかみさんが笑顔で店の中を走り回っている様子が眼に浮かびます。
無邪気庵の作品は先生を筆頭に皆さんの心が作品に表れていて、全てが素晴らしいと思います。
中でも、おかみさんの作品は暖かくて、心が癒される秀品だと思います。

自分の作品を気に入ってもらえると、製作者としては大変嬉しいものですね!
“K・・WA”のママさんも見る目がありますね!
きっと、おかみの作品に心を打たれる何かを感じたのでしょうね!

投稿: sinobueakira | 2009年2月19日 (木) 17時31分

こう言うのを
      「嬉しい悲鳴」 
            というのでしょうね!

お忙しい思いも、おかみさん風に楽しんじゃってくださいね!
でも無理だけは禁物ですよ~!!

投稿: なすび | 2009年2月19日 (木) 13時12分

taurus メグちゃん
勝手に メグ雛載せさせていただきました。bleah
メグちゃんの作品はどれも 私のお気に入りですよ。
発想も豊かで 陶芸の腕も確か!
良い刺激 頂いてます。happy01
少しお抜けのおばちゃんですが これからも宜しく御付き合い下さいね!lovelyheart04

投稿: ニコニコおかみ | 2009年2月19日 (木) 11時31分

いつもお世話になってま~す。陶芸教室のメグです(^o^)お雛様の写真載せていただいてありがとうございます ブログも楽しく読ませてもらってます。チョコちゃんの写真がとてもかわいいね

投稿: メグ | 2009年2月18日 (水) 15時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バレンタインデー! | トップページ | 痛た~~~~! »