« 応募してみましたが・・・・! | トップページ | ひな祭り展も終わり! »

残り香 じゃ~・・・・!

3月1日 日曜日

.

31_024

    女将 今日から もう 3月ですね~~~!

.

    では ここで 俳犬チョコが 一句!

      『 春の香に 乙女の心 もの想う 』

                    詠み手 チョコ

.

.               *注 乙女=チョコ!coldsweats01

                        

.

.

31_022

       今日はお天気も最高!heart04

             ポカポカ陽気でしゅ!

.

.

31_023

   小鳥たちも あちこちで

        綺麗なお声で歌ってましゅ!ear notes

.

  またまた 一句!

      『 春うれし 競うが如し 小鳥さえずり』

                       詠み手  チョコ

.

.

31_005

        梅の花も 散り始めまちた!

.

.

.

31_017

       一句!

    『  うら若き 乙女の唇 梅の花! 』

                  詠み手 チョコ

     

.

.

31_014

     『 陽だまりに 鳥のさえずり 子守唄 』 sleepy sleepy

                      詠み手 チョコ

.

.

31_010

  梅の花と交代するかのように 杏の蕾も膨らみ始めています!

.

.

.

31_003_2

           青空バックに裏山の桜の木

      “ 梅は~ 咲いたが♪  桜は まだかいな ♪”  

         

.

.

.

.

この夜  家族みんなでチョコを一人残してsweat02

しゃぶしゃぶ食べにお出かけして行きまちた。

大将が「歩いていくぞ」と言って

みんなで ぞろぞろ 歩いて行きまちた。

.

Img_1267

     「たまには夜歩くのも気持ちの良いもんだね。

              遠くに三日月と星が きれいだったよ」

       

      Img_1271

       「シャブシャブ とてもおいしかったよ」

.

.

御土産話だけで おりこうでお留守番してた

     チョコには な~~~んも

           おいちい御土産がありませんでちた!

            ウッ ウ~~~~~!cryingsweat02

.

     『 残り香じゃ 腹の足しにも なりはせぬ 』 poutannoy

                       詠み手 チョコ

.

.

.

 

  

ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

                     

|
|

« 応募してみましたが・・・・! | トップページ | ひな祭り展も終わり! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

taurus 愛媛の大野さん
俳句は我流なので お恥かしいです。
この日は 夜空も良い感じで
歩くのも苦にもならず 
石手からロープーエイ街まで
歩きました。
とても気持ち良かったですよ。confident

投稿: ニコニコおかみ | 2009年3月 6日 (金) 00時57分

taurus tomoさん
この日はとてもお天気良かったです。
梅の花 食べてる?
散ってしまった 花びらクスクスしてる内に
くっついた見たいです。
この後 鼻の上に花くっつけてましたよ。happy01

投稿: ニコニコおかみ | 2009年3月 6日 (金) 00時53分

taurus なすびさん
チョコの俳句は我流なので
俳句の出来には目をつむってやって
くださいね。coldsweats01

こちらも 毎日雨の多い寒い日が続いています。
でも 天気予報では桜の開花が例年より早いとの予想でしたね。

投稿: ニコニコおかみ | 2009年3月 6日 (金) 00時49分

風情があっていいですね

流れるような展開の俳句で
春なんだな~と感じました
俳句は季語というものがあるだけに
季節を実感させてくれるものなんですね

夜に歩いてご飯を食べに
っていいですね~

ほのぼのします

投稿: 愛媛の大野です。 | 2009年3月 5日 (木) 16時13分

チョコ様と青空のコントラストサイコーっ!
んん??
梅の花食べようとしてませんよね?笑

投稿: tomo | 2009年3月 4日 (水) 22時08分

チョコさま俳句も嗜まわれるのですね(^-^)
それに乙女心を読み上げてとても素敵!!

こちらは3月に入ってから殆んど陽が差す日が無く
寒い日が続いているので、まだ春の兆しすら感じられません(^_^;)

投稿: なすび | 2009年3月 4日 (水) 18時18分

taurus Happyばあばさん
松山は正岡子規や高浜虚子などの俳人が数多く
輩出されています。
高校生による「俳句甲子園」も盛んで
毎年 地元の高校生だけでなく 
他県からの高校生も参加して 熱い俳句合戦がくりひろげられます。
とても レベルの高い句が読まれますよ。
チョコさまの句とでは 格が違いますね。despair

投稿: ニコニコおかみ | 2009年3月 4日 (水) 01時03分

チョコ様しゃぶしゃぶ食べそこなったですね。
松山は俳句が盛んな所だとは聞いていましたが
チョコ様までsign01
おじょうずでしゅネ(^0^)v
残り香じゃお腹は膨れませんよね。
お気の毒でした~happy01

投稿: Happyばあば | 2009年3月 3日 (火) 06時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 応募してみましたが・・・・! | トップページ | ひな祭り展も終わり! »