« ひな祭り展も終わり! | トップページ | 元気になりました。 »

残念でしたが・・・・!

3月9日(月曜日)

.

Img_1318

今日はお外のお天気も 今ひとつ!

朝からどんよりとしたお天気。

天気予報どおり 3時頃からポツsweat02ポツsweat02.

.

そして 元気印のチョコ様 朝から元気がない!

Img_1292

チョコ様 どうしたのですか?

        元気がありませんね~!

.

Img_1294

     ポンポンが 痛いでちゅ・・!

.

.

お腹がゆるいみたいで 度々 駆け込みトイレのチョコ様!

でも其の度に ちゃんと女将に訴えて お外へ駆け足で・・・!

用をたし終えても  アンヨを拭いて貰うまで ベランダからは入りません。

じっと 女将がタオルでアンヨ拭くまで 待機してます。

今日のチョコ様の駆け込みトイレ 夕方までに 7,8 回!

おなか痛いのに 健気なチョコ様!  さすが お犬様の鏡!

.

.

孫1,2の母が仕事から帰ってきて

「明日も具合悪かったら 病院に連れて行かんといけんね~!think

何が悪るかったんやろ?

お母さんの風邪 うつしたんと違う?」

.

.

そうなんです。女将もどうも風邪みたいで

2、3日前から 喉が痛かったり 夜が寝苦しかったり

そして 今朝から 声が出ません。

telephone に出ても

「もしもし???? 奥さんですか?」

「ハイ そうですけど 」

「???? お声 どうなさったんですか??」

あまりにも ハスキーな声に! 

森しんいち?   青江三奈?(古い)

.

.

.

Img_1295

でも女将がお店に出る頃には チョコ様も落ち着かれ

「女将 随分と気分が 良うなった。

お腹も 空いて参った。

おいちいものでも用意ちてくりゃれ!」

といつものチョコ様に・・・・!coldsweats01

.

.

「この様子だと  病院いかなくても 大丈夫みたいやね~!confident

   チョコ 病院嫌いやしね!」

.

.

Img_1296

.

.

.

「女将も お声 

  だいぶ出るようになったでしゅね~!」

.

.

.

.

.

.

.

いつもの 美声までとはゆきませんが 

お店に出る頃にはなんとか 声も出だし 

やれやれです。

.

でも お店 今日はブラックマンデー!weep

美声を張り上げる程、忙しくありませんでした。

みんな WBCの野球応援に家路を急いだのかしら?

.

.

女将も店のTVに かじり付き

「おしい!」

 「打て~~~~!」

   「やった~~~!うまい!」

TVに向い 声からして 叫んでましたが

     今日は 惜しくも 負け!

           残念!_| ̄|○

.

.

.

その頃 チョコ様は 

Img_1110

    「 イッチ ロ~~~~heart04sleepy sleepy

.

.

.

ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

|
|

« ひな祭り展も終わり! | トップページ | 元気になりました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

taurus なすびさん
ご心配かけました。
チョコ様はとても元気に過されています。happy01
私と孫1が只今 回復途中ですが
日々よくなっています。
なすびさんも お仕事 大変でしょうが
ランディ君と ゆっくりとした時間取れると良いですね。

投稿: ニコニコおかみ | 2009年3月14日 (土) 01時40分

チョコちゃん心配でしたね。
その後回復されたようで一安心ですが
風邪だったのかな!?

おかみさんもその後いかがでしょうか!?
季節の変わり目ですから無理は禁物ですよぉ~。

それにしてもトイレも足拭きもシッカリしつけられていて
本当にお犬サマの鏡ですね!!

投稿: なすび | 2009年3月13日 (金) 14時23分

taurus shinobueakiraさん
ご心配をお掛けしました。
チョコはとても元気になり 病院も行かなくてすみました。
ただ私と孫1が病院行きに・・・・!weep
私はクシャミが酷いのと少し頭痛が、
孫1はインフルエンザB型にかかったみたいです。
この季節 気をつけないと 気候の変化についていけませんね。think
 

投稿: ニコニコおかみ | 2009年3月11日 (水) 16時35分

taurus にいたん☆さん
オフ会 行きたいですね。
行くのなら孫の母も行きたがってるのですが、
ただちょっと遠いのと、孫1が調子が悪いので
どうでしょう。
なおさんはどうされるますか?
いつまでにご返事すれば良いのかな?
また 教えてください。
おかあさんのPCのメイルアドレスは
 seiga-3@nifty.com です。

投稿: ニコニコおかみ | 2009年3月11日 (水) 16時26分

taurus Happyばあばさん
娘さんのところのワンちゃん お利巧でお留守番ちゃんとしているんですね。happy01
でも お留守の時お腹こわしてたら 大変ですね。
シートが間に合いませんよね。
チョコもこの日は 超特急でした。
coldsweats01
人間の子なら 「お腹 痛い!」と訴える事ができるのでしょうが・・・・!think

投稿: ニコニコおかみ | 2009年3月11日 (水) 16時18分

taurus ブライトぱぱさん
チョコのお腹は落ち着いたみたいです。
もう いつものオテンバさんに戻って
いたずらしてます。
悪さする位のほうが安心ですけどね。coldsweats01
ブライト君も 皮膚病心配ですね。

投稿: ニコニコおかみ | 2009年3月11日 (水) 15時36分

チョコちゃんの方は若いから流石に回復が早いですね。
青江三奈さんの声の調子はどうですか?
美声のおかみさんがハスキーヴォイス?の青江三奈に変身(変声)したところも見てみたいですね!
毎日頑張りすぎているんじゃないですか?
余り無理をしないで、睡眠時間を充分とって早く元の美声に戻ってくださいね。

ポンポンが痛いと言ってるチョコちゃんの写真はかわいそうな感じがしますが、でも少しユーモラスな感じがいいですね!
病院には行かなくてすんだのでしょうか?

お二人?の早期全快をお祈りしています。

投稿: sinobueakira | 2009年3月11日 (水) 10時22分

お母さんもチョコちゃんも元気になって良かったぁ~♪

ところで15日、またまたブヒオフ会をします
場所は香川のシーサイドコリドールオートキャンプ場
その前に腹ごしらえ
山田屋に11時集合、うどんを食べるそうです

場所もぜ~んぜんわからないので私一人での運転は不安。。。
なので今検討中ですがお母さんの都合はいかがですか?
お返事お待ちしてます

投稿: にいたん☆ | 2009年3月11日 (水) 03時20分

ワンちゃんたちもお腹こわしたり風邪ひいたり・・
大変ですがちゃんと言えないからかわいそうですね。
もう良くなりましたか?
チョコちゃんはしつけが行き届いているようで、お利口さんですね^-^
娘の所も先日お腹の調子が悪かったようですが、仕事から帰ってまず、汚れたところを拭くことから始まったそうです。
お留守番してるので仕方ないですけどね。

投稿: Happyばあば | 2009年3月10日 (火) 08時54分

ニコニコおかみさん、こんばんは。happy01
チョコちゃんのおなかの具合はもう大丈夫でしょうか?ちゃんと足を拭くまで待機しているなんて偉いですね!
ニコニコおかみさんも調子が悪いみたいですね。体をゆっくり休めたいけど、なかなか休むことは出来ないですよね。お大事に。

投稿: ブライトぱぱ | 2009年3月10日 (火) 03時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひな祭り展も終わり! | トップページ | 元気になりました。 »