« 卒業! | トップページ | 孫に引かれてディズニーシー 2日目 »

「牛に引かれて善光寺」ならぬ「孫に引かれてディズニーシー!」1日目

遅くなりましたが 20日と21日にかけて

孫1の卒業記念にと出かけた「ディズニーシー」の

珍道中を 一挙公開しま~~~~す!  ┐(´д`)┌sweat02

.

.

まずは一日目

羽田に着くと 外は雨!rain sweat02 sweat02sweat02

 「雨やわ~~!付いてないね~~!」

.

空港からはリムジンバスでシーまで移動。

ところが 連休と言う事もあって 満席!

1時間待ち・・!

ガ~~~~ン! impact 

まずはここで最初のカウントパンチpunch

飛行機の到着が15分ほど遅れた上に まだ1時間も・・・weep

.

.

15分ほど待っていると・・!

「補助席でお宜しければ 乗れますが如何されますか?」

「はいはい!coldsweats01 OK! OK!   

            乗ります! 乗ります!」

       ┐(´д`)┌ヤレヤレ  フッー!

.

.

025

   ディズニーシーへ到着!

 雨が 結構 降ってます!think

「おかしいな~ !

   ばあちゃん晴れ女なんやけど~~~~sign02

.

.

027

最初に目に入ったのが 本物ソックリに創られた

   プロメテウス火山!

ゴーゴーー ドドドドと地響きと共に 噴火!

可也離れてても 熱い!

作り物とは思えない迫力にまずは ビックリ!

.

.

033

      034    

どのアトラクションも長蛇の行列!

2時間から3時間待ち当たり前!

フー!think 覚悟はしていたものの・・・・!sweat02

.

.

035

すごい人ごみと寒さと 空腹で

約一名 ご機嫌斜めのお方が・・・!

「僕 こんなとこより 自然がいっぱいのとこのほうが良かったのに・・・・!」catface

「時間の無駄や!」とか 「もう2度とこんなとこには来たくない!」だとか

自然の好きな孫2は お気に召さないご様子!

.

じいちゃんが 折角良かれと思って 連れて来てくれたのに

      文句言うでない!angry

今日は兄ちゃんが主役やけん 我慢して!

.

042

そして 晴れ女の力は絶対なのだ~~~!\(^o^)/

午後からは 晴れて参りました!

.

Img_1386

  

火山の中腹から

飛び出してる 車?

        

Img_1395

くるくる廻り 何処へ進むかわからない

ウオータービィークルにも 1時間半待ちで乗れ!

この辺りから孫2のご機嫌も回復のご様子!

    結構 愉しんでます!happy01

.

Img_1390

     記念写真にも納まって!

       

Img_1397

いつもお腹が空腹の孫2の為に早めの夕食も頂き!

ただ お値段が松山価格に較べると

eye dollarお高いですね!

    

Img_1401

2時間半以上待って やっと乗れた「タワ・オブ・テラー」

これは可也心臓に悪かったけど・・・・  面白かった!coldsweats02 coldsweats01

並んでる途中にアナウンスで 

「心臓の悪い方や血圧の高い方、高齢者、妊婦の方はご遠慮下さい。」

と3ヶ国語で注意が流れる!

「じいちゃん、ばあちゃん! 

       高齢者はダメやって言うとるよ!」と孫2

もう!annoy  そんな高齢では ありませ~~~ん!

          大丈夫でござんすよ!

.

並んだ時は ↑明るい時間だったのに 乗り終わって外に出た頃には

外は完全に夜の景色に変貌!

これまた 夜の景色もネオンが美しい!

園内は兎に角広くて アトラクションからアトラクションへの移動だけでも 大変!

.

.

そろそろ おみ足の痛みも限界になり

可也 疲れて参りました。

ホテルまでシャトルバスが出ているとの事なので

乗り場を確認しておこうと ホテルへphoneto電話!

「もしもし今日そちらに予約を入れてる○○ですが

バスはどの辺りから乗れば良いですか?」

「・・・・・・・・!・・・・・・・・・!」

「エッ! エッ! 乗れないのですか~~~~!」coldsweats02

.

.

やってしまいました ドジ女将、!

シャトルバス 予約入れて置かないと 乗れないんだそうです。

すべて 交通社にお願いしていたので 大丈夫と 

    パンフレット 確認していませんでした。coldsweats02

連休の為 お客さん多くて満席なのだそうです。.

何時ものごとく 大将からthunderimpactthunderが落ちた事はご想像通り。

    ウッー  ウウーーーーーー!crying

この辺りから パニクレ女将で御座います。

.

.

シャトルバスでしたら30分ほどのホテルまでが 電車乗り換えながら1時間余りとか!

.

.

ところが ここからが孫1の株がうなぎ登り!

私が電話で 乗り継ぎの駅や路線をホテルの人から

電話で教えてもらっていたのを聞いていた孫1!

.

「じいちゃん、ばあちゃん こっちよ!

ここで切符 買うんよ。

○番線に乗るんよ!

ここで ○○線に乗り換えて・・!」

まるで 今までに来た事があるかのごとく 支持!

「本当に これでいいんかね? 間違うてないかね?」と

不安気な大人をしりめに テキパキと 乗り換え

   とうとうホテルまで案内!

.

ホテルについて

フロントで明日のバスのお願いをしたのですが 難しいとの事。think

      だよね~~~~!weep

しかたがないのでまたまた 明日の移動も電車!

ホテルからシーまでの電車や 路線、そして帰りの羽田までの

乗り換えなど教えて貰っている私の側で聞いていた孫1

.

「婆ちゃん 僕 分かったけん!明日は任しといて!」

そして 部屋に入ってからも じいちゃんと母に

「明日はね この駅から○○線に乗って・・・・・・それから・・・・!」

としっかりと説明。

.

明日の起床時間から朝食時間まで支持してくれた孫1なのでした。

.

なんだか パニクッテしまっていた女将も

おかげで安心して とてもとても疲れていましたので

大将の 火山の地響きのような鼾も気にならず 

眠りに付くことが出来ました。(-_-)zzzsleepy

.

.

 

ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

|
|

« 卒業! | トップページ | 孫に引かれてディズニーシー 2日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

taurus なすびさん
なすびさんと同じ空の下で右往左往してましたよ!coldsweats01
孫が大学へ行くまで ジジ、ババ 頑張りますので
もし「東京さ 行きたい」なんて事言い出した折にはなすびさん 頼りにするかもしれません。
いろいろ教えて下さいね!

投稿: ニコニコおかみ | 2009年4月 3日 (金) 15時05分

こちらにお越しだったのですね!
声を掛けてくださればお会いできたのに。。。
なんて、お時間取らせるわけにも行きませんから
ご家族での卒業記念旅行を楽しまれたのが
何よりでしたね。
でもチョッとお疲れ様です!

お孫さんの成長には微笑ましいほどですけれど
後数年したら東京の大学へ行くなんて言い出すかも!?

その時は又ご心労が増えてしまうかな!?

投稿: なすび | 2009年4月 2日 (木) 21時02分

taurus shinobueakiraさん
ご心配有り難う御座います。
今回は大将も私も少々疲れました。
歳ですかね~!think
でも もう大丈夫です。 
何時ものように元気にしていますよ。
チョコは 心配してくれているのでしょうかね?
今日も 天下泰平 裏庭の桜の下でなが~く
なって 高鼾sleepyです・・・!coldsweats01

投稿: ニコニコおかみ | 2009年4月 2日 (木) 14時26分

taurus うちな~んちゅさん
お久し振りです!
お元気でしたか?
仕事?前のk社に戻られたのですか?
今回の旅行 最初は沖縄の予定だったんですよ。happy01
でも 孫1からの要望でディズニーに 変更になったのです。
沖縄でしたら 「うちな~んちゅさんにも会いたいね!」なんて言ってたのですが・・・!

陶芸作品 私ので良かったらプレゼントしますよ。
待ってて下さいね。
では またお会いできる日楽しみにしています。

投稿: ニコニコおかみ | 2009年4月 2日 (木) 14時10分

taurus 徒然さん
今回は 年寄りには可也ハードでしたね。coldsweats02
でも 孫達も喜んでくれましたし、
孫の成長も実感出来 とても良い旅でした。

男の子は 方向感覚や乗り物に対しての能力が
女性よりも 優れているのでしょうね。
娘も可也の方向音痴なのですが これからは息子を頼りに、
旅行に出かけたいなどと言っていますよ。
徒然さんも そのうちコウセイちゃんがしっかり案内してくれるかも・・・・!

投稿: ニコニコおかみ | 2009年4月 2日 (木) 14時01分

taurus Happyばあばさん
とてもとても お返事がおそくなっしまい
ごめんなさいね。
今回の旅は自分が思っていた以上に
疲れが後からドッと来てしまいましたcatface
お店ではなんとか頑張れるのですが
家では 今ひとつ体調が思わしくなく
グズグズする日が多く、pcにも
向う気がしなかったものですから。
でも 旅はとても楽しく思いで深いものになりました。
でも 次回はもうすこし体の楽なところで
お願いしたいと思っています。coldsweats01

投稿: ニコニコおかみ | 2009年4月 2日 (木) 13時52分

お孫さん孝行でお疲れ様でした!
初日の更新の後、疲れが出たのではないですか?
待ち時間が長すぎたのかもしれませんね?
余り無理をしないでくださいね!
チョコちゃんが心配しますよ!

投稿: sinobueakira | 2009年4月 2日 (木) 00時56分

こんばんは。
お久しぶりです。ブログは見ているのですが
書き込みをしていなくてすみませんです。

今日から4月1日。私事ですが仕事が今日から変わり 心機一転です。
前々職から最初の会社の親会社に左遷?です。
いつぞや、ねねの焼き鳥を食べに行こうとたくらんでいる今日この頃です。

相変わらず おかあさんのブログは楽しく、拝見しています。これからもぜひぜひ楽しませてください。いつかは、陶器を作ってくださいね。

投稿: うちな~んちゅ | 2009年4月 1日 (水) 21時16分

楽しいけどお疲れでしたね^^
それにしても、孫1君 凄い記憶力に行動力ですね。
頼もしいわぁ~~

多分、私 東京なんかでは電車にも一人では乗れない自信が有ります。。。
田舎もんは、連なった長い電車がひっきりなしに来るだけでアタフタですから^^;

投稿: 徒然 | 2009年4月 1日 (水) 10時57分

ふ~~sweat01
読んでるだけで疲れました~
やはり若い人の行くところなんでしょうか?
娘や孫は川崎にいる次女とともに何度か行ってます。
待ち時間が信じられませんね!!
かわいい孫1君のために大将も頑張ってくださったんですね。
孫1くんの成長ぶりも実感でき、
いい旅行だったんじゃなじゃないでしょうか?
旅にハプニングはつきものですよhappy01
お疲れ様でした。

投稿: Happyばあば | 2009年3月29日 (日) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 卒業! | トップページ | 孫に引かれてディズニーシー 2日目 »