« 元気になりました。 | トップページ | チョコのお留守番! »

心も体も 温ったか 元気貰いました!\(^o^)/

3月15日  日曜日

金曜日には酷い雨と風 春の嵐が吹き荒れ 

翌日の土曜日は雨は上がったものの風が冷たく

冬に逆戻りかと思う程。

夕方にはミゾレも降ったとか。

.

.

ここの処 風邪気味だった女将

お風呂に入るのも 控えていたのですが

「そろそろ 温かいお風呂に ゆっくりつかりたいな~」と思っていたところ

.

土曜の昼

「お母さん 今から 温泉にいかん?」と娘

.

.

.

日曜の夜には 家族でよく温泉に行くのですが

孫達のお目当ては 温泉だけでなく

入浴後の施設内での食事!

.

食事をすると どうしても 温泉で乾いた喉を 

グットbeer潤したくなりますよね。

娘か大将のどちらかが 運転ですから

飲みたくても一人は 我慢していただかなくてはなりません。

女将は car運転できませ~~ん。

(オープンカーbicycleならOKですけどね!bleah

.

それに 行く度にお食事してたら 我家の財政が・・・・パンクimpactcoldsweats02

.

おまけに 我家の男性達は 気短かなのか

折角の温泉なのに カラスの行水ときてる!

.

ゆっくり 温泉愉しみたい女性人ですが、

「いつまで 入っとるんぞ~!」と

大将怒らせてはいけないと イソイソと・・・・・。weep

.

そこで 最近では 男性陣だけで温泉へ行って貰い、

女将と娘は 皆が帰って来るまでに 

夕飯の支度をして待っているパターンに!

.

dollarも助かりますし ゆっくり 我家でお酒も飲めますから・・!

孫達は すこし不満そうですが・・・!

.

そんな訳で 女将と娘はしばらく温泉もご無沙汰でした。

.

.

.昼間から温泉?

大将はもう仕込みの仕事に入っているのにと 少し気が引けましたが

折角の娘のお言葉に甘える事にしました。bleah

.

.

日曜の夕方は 広い駐車場がいっぱいですが

さすがに この時間はガラ~ンとしています。

Img_1338   

    Img_1340 

.

脱衣場も広々・・・!

Img_1341

撮影禁止かもしれませんが

どなたも いらっしゃらなかったので

チョコット 失礼cameraしました。

ゴメンナサイ!m(_ _)m

.

.

久し振りに温かい温泉にに入り とても良い気分。

外でイライラして待つ人もなく 時間も気にせず 浴場内は広々

ゆったりと脚を伸ばし 大きな湯船につかり

「いい湯だな!notes ハハン!notes」状態 

   極楽極楽!lovelyheart04    

.

いつも入ってみたいと思いながら 時間がなくて入れなかった 

歩くお風呂にも挑戦 30分 歩きました。  

.

.

娘はサウナにも!

.

.  

入浴後には グイッ!beer

  「うま~~~~い!」smile

.

てな訳にはいきませんbleahよね!

Img_1342

おいしい コーヒー牛乳で!

.

.

心も体も ポッカ ポカ!heart04

温泉効果でお肌も ツール ツル!happy01

「さっぱり した~~~~!」\(^o^)/

.

.

Img_1345

帰りの車の中で

「気持ち 良かったね!」

「また今度 二人で来ようね!」

「ウン! そうしよう!そうしよう!」

happy01 smile

.

.

.

.

そして 帰宅してみると 

「お母さん 手紙が来とるよ!」

.

.

「どなたから?」

     eye

.

.

ブログ仲間のshinobueakiraさんからでした!

.

.

開いてみると 

「マ~! どうしましょう!」happy01

.

.

先日 私が送らせて頂いた陶芸作品へのshinobueさんからのお礼のお手紙と

そして なんと shinobueさんのお母様からも お礼のお手紙が・・・・!heart04

そして ご自身で刺された刺し子のハンカチも同封されていました!

Img_1351

shinobueさんも とても達筆な方なのですが

89歳になられる お母様も 毛筆ですばらしい字のお手紙です。

内容も とてもきちんとした文章が認められています!

  感動です!heart04

.

今月の1日で89歳になられたことをshinobueさんのブログで知り

手作りのすばらしい篠笛を頂いたお礼の気持と 大将のお母さんと同い年の

shinobueさんのお母様にも 気持ちばかりのお誕生日のお祝いの積もりで

作品を送らせていただいたのですが。

.

.

Img_1352             

           Img_1354 

丁寧に刺された刺し子のハンカチです!

老人倶楽部へ週3回通われているそうですが 

『包み絵』の作品なども とても綺麗に作られています。

89歳になられても とても前向きな姿勢に

私も こんな風にいい歳取れたらいいなと思います。

.

「頂きました 土人形、チリメン袋、長生きのわらじ

   眺める度に元気を頂いております」

と書かれていました。

私の方こそ 元気を頂いていますよ!

いつまでも お元気で 私達後輩の

       すばらしいお手本でいて下さい!shine

そして 私も 頂いた刺し子のハンカチ

  大切に!大切に!使わせていただきます。

   ありがとう御座いました!heart04

.

.

   心も 体も ポカポカの 最高の1日でした!notes

  .

.

.

ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

|
|

« 元気になりました。 | トップページ | チョコのお留守番! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

taurus m,mさん
コメント有り難うございます。
m,mさんもお母さんと この温泉良く行かれるのですね!
お母さんのお元気な内にいっぱい孝行してあげてください。

m,mさんこそとても 沢山のすてきな方との出会いがあり、また 
その出会いとても大切にされてますよね。
私も良い刺激受けてます。
人と人との良い出会い 大切にしたいですね!

投稿: ニコニコおかみ | 2009年3月18日 (水) 05時44分

taurus shinobueakiraさん
お返事遅くなりました。
昼間から温泉! 贅沢ですよね!
でもとても気持ち良くて、ちょっとクセになりそうです。(笑)
大将には 申し訳ないけれど!bleah
お母様の御手紙お人柄が感じられる とても温かい御手紙でしたよ。

私からの 返事の手紙遅くなりましたが
今日 投函できそうです。

投稿: ニコニコおかみ | 2009年3月18日 (水) 05時36分

taurus にいたん☆さん
飲み過ぎないようにネ!wink
美貌に響くよ!(笑)
グレースちゃんと気持ちの良いお散歩できて良かったですね。
ストレス解消になったかな!
またオフ会 機会があったら 是非誘ってください。
楽しみにしています。

投稿: ニコニコおかみ | 2009年3月18日 (水) 05時29分

私も時々母と一緒に写真の温泉に行ってます。
お昼の温泉ってゆっくりできてとても良いですね。
最近なんだかバタバタしていて、気持ちが落ち着かなく、コメント書けませんでしたが、なるべくこれからは書くようにします。
でも、いつも読ませて貰って楽しみにしています。
ブログ仲間の皆さん達も素敵な方々ばかりで良い出会いをされていますね。
体調に気をつけてこれからも頑張って下さい。

投稿: M.M | 2009年3月17日 (火) 10時22分

お嬢さんと二人だけで温泉を楽しまれたようで、体調も完全に回復されたことでしょうね。
大将が店で準備している間に、母娘二人だけで温泉に浸かってチョット大将が可愛そうな気がします・・・
優しいお嬢さんですね!きっと、おかみさんの体調を気にしていたんでしょうね?

我が家のお袋からのお礼状の中身はわかりませんが、刺し子はお袋がデイケアで造ってきたものです。
陶芸作品を土人形と表現するとはお袋らしいといえばお袋らしいですが・・・・
ニコニコおかみさんの作品で元気を貰っているのは確かなようですよ。
ありがとうございました。

投稿: sinobueakira | 2009年3月16日 (月) 15時13分

お母さん、メールありがとうございました
極度の二日酔いでダウンdownwardrightお返事できずすみませんでした

宇和島では桜開花したようですね♪
春ももうすぐ!
今日はグレースと石手川へお散歩に行ってきましたよ

また機会があったら是非お誘いしますねhappy01

投稿: にいたん☆ | 2009年3月16日 (月) 05時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元気になりました。 | トップページ | チョコのお留守番! »