« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

目指せ!自給自足!

Img_1638_3

10頭身の足ながオバサンに

        変~~~~~ん! し~~~~~んsign02

Img_1637_4

     クス!クス!

変身の術 いつ習得したですか???

.

.

種明かしは 朝日fuji

短足女将の永遠の夢!

モデルスタイルをシャドウの世界で 

ちょっと体験してみました。coldsweats01 

.

.

朝日さんのお蔭で ナイスバディshineになったようで気分良く、

朝から まずは草ひきです!

Img_1643_2 Img_1640_2

猫の額ほどの庭に たくましく生える草との戦いが 最近の朝一番のお仕事です!

なんでも後回しにしては しんどくなる女将!

少し反省して 毎朝 少しづつ 草ひきをする事にしました。

これからは 一雨毎にグスグス元気に伸びてくる草!

早め早めに ・・・・・・です!happy01

.

.

そして

0001

娘とチョコ様もご一緒にショッピングセンターへ!happy01

ブヒ! ブヒ!  ゴー!ゴー!ゴ~~~~~!

   チョコのおいちいもの !heart04おいちいもの!heart04

.

.

.

000

チョコのおいちいものも 少~~し買ってくれました

      が

女将たちの目的は 他にeye・・ sign02

.

.

.

Img_1652

Img_1668 Img_1653

              野菜の苗!

きゅうり、ナス、ピーマン、ししとう、オクラ、カボチャ、ミニトマト、

いっぱい!いっぱい!買って帰りました。

野菜用の土、肥料、プランター、花の苗も!

毎年 いろいろな野菜の苗は植えてますが、

    今年は

「目指せ! 自給自足sign03

少しオーバーbleahですが なるべく

無農薬で新鮮な野菜を食卓に載せれると良いなと思い

去年よりも 苗の種類を増やして見ました。

Img_1654

       Img_1663    

      女将! お助け犬チョコが

          お手伝いいたしましゅる~~~!notesheart01

.

ありがとう!sweat01 チョコ様!coldsweats02

         ご心配は 全然paper いりませんよ~~~!sweat01sweat01

.

.

Img_1622            

      Img_1624

Img_1625

先に種を蒔いておいた

サラダ菜、水菜、カブも元気に育ってきています!\(^o^)/

.

.

Img_1617   

シーチキンとスライスしたゴーヤをポン酢で頂く

     簡単料理!(以外とおいしい!)    

       Img_1618

ゴーヤは料理の後 種を取り 充分乾燥させてから植えます!

去年も こうして植えたゴーヤ 次から次から 実をつけ

11月頃まで 収穫の楽しみを与えてくれました!

窓際に植えると 天然の緑のスダレにもなり 一石二鳥!

.

.

.

自家栽培の野菜が食卓にのると

買ってきたものより 美味しく感じられ 嬉しいですよね!

Img_1619

サラダ菜や水菜は間引きしたものを 

   すでにチョコチョコ頂いております。

        柔らかくて おいしい!

               happy01heart04

.

.

.

 

ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

     

            

| | コメント (2)
|

お久し振りです!

Img_1606

     皆様 お変わりございませんか?

               お久し振りで御座います。heart04diamond

.

女将はなんだか多忙との事で

ブログからも遠ざかっておりましたが やっとsweat01やっとsweat01一つだけ 

かたが付いたようです。  ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌

Img_1555_2

.

その間に 季節を彩る花々も桜から

.

.

       Img_1556_2

               

.

.

.

 

.

.

つつじや山吹などに移り変わり・・・・!

Img_1593

Img_1596

.

.

.

.

.

  

.

.

私チョコは

Img_1605

美しいつつじの花を愛でたり

                 Img_1602

                            香りを楽しんだり!

                             良い香り !confident

.

                             きっと!きっと!

                           オイチイに

                               違いない!heart04

.

.

.

Img_1609

    の~~~~んびり ゆ~~~ったりの

                  幸せな時間を過しております。

.

.

さて 一方忙しい忙しいと申しております

女将や周りの近況報告です!

.

4月5日(日)

ねねのお客様で喜与町のお店の頃からの

常連のTA。。keさん。

蕎麦打ちが趣味で いつか自分でお店を持ちたいとの夢を

ご自宅を新築されたのを機会に実現!

蕎麦打ち小屋も造られ

週末だけ 予約制で自宅を開放!

“瓢百庵”と銘銘され お蕎麦を振舞われている。

日曜 家族皆でお邪魔する。(チョコ様はお留守番!)

Img_1559

           TA。。Ke亭  “瓢百庵”

ガラス張りの窓からは美しい桜も観賞でき

おしゃれなリビングで 美味しいお蕎麦を頂く!

.

shine百膳 蕎麦きり三昧!shine

Img_1569 蕎麦チップから始まり

Img_1562 Img_1564

Img_1568 Img_1570

            Img_1571

Img_1574 Img_1573

茨城から取り寄せたと言う 香りの高いそば粉で打った

コシのあるおいしい蕎麦の数々、 韃靼蕎麦ちらしや牛のタタキも・・・・・!notes

大将は蕎麦焼酎に蕎麦から作られたお酒も頂き 大満足!

最期に奥様手作りの蕎麦粉と和三盆のロールケーキで閉め!

    お腹 いっぱい もう入りませ~~~~ん!

ご馳走様でした。 とても雰囲気のあるおしゃれなお住まいのTA..ke邸で

ご主人と奥様の心を込めた 御料理に大満足の日曜の夜でした。

TA..Ke御夫妻  有り難うございました!notes

おいしかったです!

お蕎麦好きの孫1,2も大満足でした!heart04

.

.

.

4月9日(木)

Img_1590

孫1の中学の入学式!

真新しい学生服に身を包み 少し晴れがましい様子で

まだ花の残る桜の下で母と記念写真

(撮影 女将)

.

Img_1588

同じ小学校からのお友達と!

真新しい学生服が少し大きめなのが

微笑ましい!

.

.

.

その間女将は・・・・・!

 毎日書類とニラメッコ!

そう 忙しかった理由の一つは決算なのでした!

ねねの帳簿は几帳面な大将がちゃんとしているのですが

女将担当のがもう一つあるのです。

毎年 この時期女将はねじり鉢巻で

数字と格闘!(数字音痴の上に老眼で字が見難い!weep

日頃から几帳面にしておけば 良いものを・・・・!

溜めに溜めて・・・・!catface

毎年反省しながら ちっとも学ばない女将なのです。think

.

.

やっと 先日税理士さんにお渡し出来ました。

        ホッ! _ノフ○ グッタリ

.

.

チョコ  「それでもう片付いたのですね!」

女将 「いえ まだやらなければならない事が・・・・!think

チョコ  「それも 日頃のズボラの付けですか?」

女将  「はい チョコ様 その様でござりまする」

チョコ  「   ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…  」

.

.

ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

| | コメント (12)
|

桜♪と共に・・・・!

4月3日(金)

ディズニーシーから帰って

「あれ~ 行く前は綺麗に咲いてた木蓮の花が散ってしもうとる!」

「アラ!まだ 殆んど蕾で わずかしか咲いてなかった裏山の桜がこんなに咲いて!」

2日程の間に 花々の様子がずいぶん変わっているのに驚いてしまいました。

.

そして

Img_1484_2

こんなお姿だったチョコ様も 今はスッキリスタイルに戻って

います。

油断すると パンツすり抜けの術を使い 廊下にパンツeyeだけ残して逃走のチョコ様。

パンツもってチョコ様と追いかけっこしなくても 今はもう良くなりましたよ。coldsweats01

.

.

今は 辺りは 桜!桜!桜!notes

他の方のブログにも今は 美しい桜がいっぱい載せられてますね。

.

木曜日 買い物に出かけたスーパーのまわりの桜が

とても綺麗だったので 私も写真を何枚か撮ってきました。

Img_1513

          赤い吊り橋にピンクの桜が映えて美しい!

.

Img_1515

      満開の菜の花の向うには cherryblossom cherryblossom cherryblossom 

.

Img_1517

      この桜のトンネルを通って スーパーへ!

          桜の甘い香りを深呼吸しながら・・・・!

  

.

買い物を終えて出てみると

Img_1516

 結婚の前撮りをされてる

カップルが数組!

.

.

.

「ハ~~イ! いいですよ~!

     そのまま!そのまま!」

.

.

.

.

.

Img_1520 .

.

.

                               こちらでも

                   「ハイ! 桜の枝を持って~!」

.

.

.

.

.

.

.

.

Img_1529_2

         こちらは 国際結婚の方のようですね。

.

.

Img_1522

   中睦まじく 肩を寄せ合い 桜を愛でる 初老の御夫妻も!

 長い年月 共に歩んでこられたお互いへの深い愛情が滲み出てますね。

.

これからスタートの若いカップル!

 《共に白髪の生えるまで》  将来のお手本の様な微笑ましい姿ですね!

.

.

Img_1534

      我家の裏の桜も 美しく咲いています!

チョコ様は 桜の下で 気持ち良さそうにお寝んねされています。happy01

.

.

.

ところで 私 ちょっと片付けなければならない事や

遣り上げなければならない事が溜まっております。

ブログの更新もしばらく ままならないかもしれません。

チョコッとチョコ様の写真UPくらいはあるかもしれませんが・・・!coldsweats01

気になってる事が片付きましたら 

また 頑張りますので 皆様お見捨てなき様 

  宜しくお願い申し上げます。 m(_ _)m

.

.

.

ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

| | コメント (12)
|

孫に引かれてディズニーシー 2日目

ディズニーシーへの1日目を書いてから随分 間が開いてしまいました。

元気が取り得と豪語しております女将も 

疲れが後から津波のごとく 押し寄せて参りましてweep

pcに向う元気 ありませんでした。

.

日が起ちすぎて 気の抜けたサイダーの様かもしれませんが

ちょこっと2日目の様子を綴ります。

049

昨日とは打って変わって 2日目はとても良いsun天気!

すっかり株を上げた孫1に みんな すっかり頼りきり 

電車の乗り換えも孫1の支持どうりに! 

そして無事到着!

.

昨日は要領がわからなくて 長時間並び時間のロスもかなりありましたが

「ファスト・パス」と言うシステムがあるのを上手に利用しながら並べば

時間の短縮も出来る事が分かり

決めていたお目当てのアトラクションの「パス」をいち早く並んで取り

1日目よりは すこし上手にまわれました。

.

園内は今日も更に人、人、人で湧きかえっております!

どこからこんなに人が湧いてくるのでしょう!

054

039

.

キャラクターのぬいぐるみさんも子供達にサービス

055 056

.

065

  周りの雰囲気に 歳も忘れて

       こんなお方も!

 (チョコへのお土産をチャッカリ失礼して!)

.

060 057

             湾内を遊覧船ヤゴンドラも!

        時間がなくて乗れませんでしたが、気持ち良さそうです!

.

そして  「メディテレーニアンハーバー」で水上ショウが始まりました。

それは 本当にすばらしかったです。

スケールのすごさは 圧巻でした。

このショーshineを見れただけでも 大満足です。notes

広い湾内いっぱいに繰り広げられる そのすばらしさは 

写真や言葉では 伝わり難いかもしれません。

Img_1409

Img_1413

Img_1419

Img_1411

Img_1415

あまりのすばらしさに見とれてしまい 写真もあまり取れていませんが

東京ディズニーリゾート25周年の 特別イベントのようでした。

何度も言いますが ほんとうにすごかったです!

.

.

ショーが終り 時間を見ると もう他のアトラクションに乗る時間はありませんでした。

お土産も 買わなければなりません。

孫達は まだ心残りのようでしたが

ショップでお土産をしっかり買い込み またまた孫1のお世話になりながら

羽田空港まで!

夜 9時前に松山空港へ 無事到着!

.

「チョコ 早よ 連れに行こ!」

チョコ様をあずかって頂いてるペットホテルへ即mobilephonenotes

「今から 迎えに行きます!heart02

空港に停めていた大将の車でチョコ様のお迎えに・・・!cardashdash

.

.

東京ディズニーリゾート25周年と言う事もあり

沢山の人、広い園内の移動、長い待ち時間、

とても疲れましたが リピーターがとても多いと言われるだけのことはありますね。

人をひきつけ愉しませてくれるアトラクションの数々!

そして 働くスタッフの教育がとてもよく出来ている事にも感心しました。

礼儀正しく どのスタッフも笑顔で丁寧に応対!

たまたま 私が休んでいたベンチの側で気分が悪くなった若い女性がいたのですが

すぐにスタッフが駆けつけ迅速に対処!

そして タンカーで運ばれていったのですが

その間の敏速かつ適切な処置に感心させられました。 

周りの人になるべく気付かれない様に女性のプライバシも守りながら!

.

.

総括

・事前にしっかりと 下調べをしておけば もっと要領良く

周れたかもしれません。

.

・すこしお金は掛かりますが園内のホテルに泊まれば移動の時間もなくて済み

疲れなくてすみますね。

今度 機会があれば ちょっとリッチに園内の高級ホテルに ご宿泊といきたいです。heart01

.

・中での食事はとても混んでいて 2日目はコンビニのおにぎり持参でいきましたが

その方がコストも安くて 時間も節約できました。

(持ち込みはダメだったのかもしれませんが・・?)

.062

園内のメニューは洋風のものが多いですから・・・! 

.

大将 「うどんとか蕎麦はないのか?」

.

・広い園内ではトイレに困りました。(トイレも長い行列です!coldsweats02

特にアトラクションでは長時間並ばなくてはいけないものですから・・・!

途中孫2は我慢しきれなくなって 長い列から 離脱!

列に戻る事も出来るのですが もうすでに可也進んでいる為

「もう いい!まっとる!」thinkと 

早めに トイレは行っておかなくてはいけませんね!

.

・ディズニーリゾートでは 世の中の不景気 関係ないみたいでした!

.

最期に

 大将が一言

     「ここで ねねしたら 儲かるぞ!」coldsweats01

.

.

.

ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

.

.

 

.

| | コメント (2)
|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »