« 「牛に引かれて善光寺」ならぬ「孫に引かれてディズニーシー!」1日目 | トップページ | 桜♪と共に・・・・! »

孫に引かれてディズニーシー 2日目

ディズニーシーへの1日目を書いてから随分 間が開いてしまいました。

元気が取り得と豪語しております女将も 

疲れが後から津波のごとく 押し寄せて参りましてweep

pcに向う元気 ありませんでした。

.

日が起ちすぎて 気の抜けたサイダーの様かもしれませんが

ちょこっと2日目の様子を綴ります。

049

昨日とは打って変わって 2日目はとても良いsun天気!

すっかり株を上げた孫1に みんな すっかり頼りきり 

電車の乗り換えも孫1の支持どうりに! 

そして無事到着!

.

昨日は要領がわからなくて 長時間並び時間のロスもかなりありましたが

「ファスト・パス」と言うシステムがあるのを上手に利用しながら並べば

時間の短縮も出来る事が分かり

決めていたお目当てのアトラクションの「パス」をいち早く並んで取り

1日目よりは すこし上手にまわれました。

.

園内は今日も更に人、人、人で湧きかえっております!

どこからこんなに人が湧いてくるのでしょう!

054

039

.

キャラクターのぬいぐるみさんも子供達にサービス

055 056

.

065

  周りの雰囲気に 歳も忘れて

       こんなお方も!

 (チョコへのお土産をチャッカリ失礼して!)

.

060 057

             湾内を遊覧船ヤゴンドラも!

        時間がなくて乗れませんでしたが、気持ち良さそうです!

.

そして  「メディテレーニアンハーバー」で水上ショウが始まりました。

それは 本当にすばらしかったです。

スケールのすごさは 圧巻でした。

このショーshineを見れただけでも 大満足です。notes

広い湾内いっぱいに繰り広げられる そのすばらしさは 

写真や言葉では 伝わり難いかもしれません。

Img_1409

Img_1413

Img_1419

Img_1411

Img_1415

あまりのすばらしさに見とれてしまい 写真もあまり取れていませんが

東京ディズニーリゾート25周年の 特別イベントのようでした。

何度も言いますが ほんとうにすごかったです!

.

.

ショーが終り 時間を見ると もう他のアトラクションに乗る時間はありませんでした。

お土産も 買わなければなりません。

孫達は まだ心残りのようでしたが

ショップでお土産をしっかり買い込み またまた孫1のお世話になりながら

羽田空港まで!

夜 9時前に松山空港へ 無事到着!

.

「チョコ 早よ 連れに行こ!」

チョコ様をあずかって頂いてるペットホテルへ即mobilephonenotes

「今から 迎えに行きます!heart02

空港に停めていた大将の車でチョコ様のお迎えに・・・!cardashdash

.

.

東京ディズニーリゾート25周年と言う事もあり

沢山の人、広い園内の移動、長い待ち時間、

とても疲れましたが リピーターがとても多いと言われるだけのことはありますね。

人をひきつけ愉しませてくれるアトラクションの数々!

そして 働くスタッフの教育がとてもよく出来ている事にも感心しました。

礼儀正しく どのスタッフも笑顔で丁寧に応対!

たまたま 私が休んでいたベンチの側で気分が悪くなった若い女性がいたのですが

すぐにスタッフが駆けつけ迅速に対処!

そして タンカーで運ばれていったのですが

その間の敏速かつ適切な処置に感心させられました。 

周りの人になるべく気付かれない様に女性のプライバシも守りながら!

.

.

総括

・事前にしっかりと 下調べをしておけば もっと要領良く

周れたかもしれません。

.

・すこしお金は掛かりますが園内のホテルに泊まれば移動の時間もなくて済み

疲れなくてすみますね。

今度 機会があれば ちょっとリッチに園内の高級ホテルに ご宿泊といきたいです。heart01

.

・中での食事はとても混んでいて 2日目はコンビニのおにぎり持参でいきましたが

その方がコストも安くて 時間も節約できました。

(持ち込みはダメだったのかもしれませんが・・?)

.062

園内のメニューは洋風のものが多いですから・・・! 

.

大将 「うどんとか蕎麦はないのか?」

.

・広い園内ではトイレに困りました。(トイレも長い行列です!coldsweats02

特にアトラクションでは長時間並ばなくてはいけないものですから・・・!

途中孫2は我慢しきれなくなって 長い列から 離脱!

列に戻る事も出来るのですが もうすでに可也進んでいる為

「もう いい!まっとる!」thinkと 

早めに トイレは行っておかなくてはいけませんね!

.

・ディズニーリゾートでは 世の中の不景気 関係ないみたいでした!

.

最期に

 大将が一言

     「ここで ねねしたら 儲かるぞ!」coldsweats01

.

.

.

ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

.

.

 

.

|
|

« 「牛に引かれて善光寺」ならぬ「孫に引かれてディズニーシー!」1日目 | トップページ | 桜♪と共に・・・・! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

taurus shinobueakiraさん
都会はどこへ行っても人が多いです。
松山で のんびりした生活してる者には
少し疲れます。
ディズニーは平日ならもう少し楽に回れたのかもしれませんが。
年寄り組みには温泉巡りなどのほうが 合ってるかもしれませんね。confident

投稿: ニコニコおかみ | 2009年4月 5日 (日) 23時36分

旅の疲れも回復されたようでよかったですね!
東京圏は人の雑踏でやられてしまう事がありますね!
電車の中や、街中の混み方は尋常ではありませんからね!
若い内はその人混みが楽しくて、憧れたものですが、我が家には孫が居ないのでディズニーには暫くご縁が無いようです。
お孫さん達の感謝の心がお二人の疲れを早く回復させてくれたんでしょうね。
アッ忘れていました、チョコちゃんの癒しがあったことを・・・
次回は要領よく、頑張ってください!

投稿: sinobueakira | 2009年4月 4日 (土) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「牛に引かれて善光寺」ならぬ「孫に引かれてディズニーシー!」1日目 | トップページ | 桜♪と共に・・・・! »