« 桜♪と共に・・・・! | トップページ | 目指せ!自給自足! »

お久し振りです!

Img_1606

     皆様 お変わりございませんか?

               お久し振りで御座います。heart04diamond

.

女将はなんだか多忙との事で

ブログからも遠ざかっておりましたが やっとsweat01やっとsweat01一つだけ 

かたが付いたようです。  ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌

Img_1555_2

.

その間に 季節を彩る花々も桜から

.

.

       Img_1556_2

               

.

.

.

 

.

.

つつじや山吹などに移り変わり・・・・!

Img_1593

Img_1596

.

.

.

.

.

  

.

.

私チョコは

Img_1605

美しいつつじの花を愛でたり

                 Img_1602

                            香りを楽しんだり!

                             良い香り !confident

.

                             きっと!きっと!

                           オイチイに

                               違いない!heart04

.

.

.

Img_1609

    の~~~~んびり ゆ~~~ったりの

                  幸せな時間を過しております。

.

.

さて 一方忙しい忙しいと申しております

女将や周りの近況報告です!

.

4月5日(日)

ねねのお客様で喜与町のお店の頃からの

常連のTA。。keさん。

蕎麦打ちが趣味で いつか自分でお店を持ちたいとの夢を

ご自宅を新築されたのを機会に実現!

蕎麦打ち小屋も造られ

週末だけ 予約制で自宅を開放!

“瓢百庵”と銘銘され お蕎麦を振舞われている。

日曜 家族皆でお邪魔する。(チョコ様はお留守番!)

Img_1559

           TA。。Ke亭  “瓢百庵”

ガラス張りの窓からは美しい桜も観賞でき

おしゃれなリビングで 美味しいお蕎麦を頂く!

.

shine百膳 蕎麦きり三昧!shine

Img_1569 蕎麦チップから始まり

Img_1562 Img_1564

Img_1568 Img_1570

            Img_1571

Img_1574 Img_1573

茨城から取り寄せたと言う 香りの高いそば粉で打った

コシのあるおいしい蕎麦の数々、 韃靼蕎麦ちらしや牛のタタキも・・・・・!notes

大将は蕎麦焼酎に蕎麦から作られたお酒も頂き 大満足!

最期に奥様手作りの蕎麦粉と和三盆のロールケーキで閉め!

    お腹 いっぱい もう入りませ~~~~ん!

ご馳走様でした。 とても雰囲気のあるおしゃれなお住まいのTA..ke邸で

ご主人と奥様の心を込めた 御料理に大満足の日曜の夜でした。

TA..Ke御夫妻  有り難うございました!notes

おいしかったです!

お蕎麦好きの孫1,2も大満足でした!heart04

.

.

.

4月9日(木)

Img_1590

孫1の中学の入学式!

真新しい学生服に身を包み 少し晴れがましい様子で

まだ花の残る桜の下で母と記念写真

(撮影 女将)

.

Img_1588

同じ小学校からのお友達と!

真新しい学生服が少し大きめなのが

微笑ましい!

.

.

.

その間女将は・・・・・!

 毎日書類とニラメッコ!

そう 忙しかった理由の一つは決算なのでした!

ねねの帳簿は几帳面な大将がちゃんとしているのですが

女将担当のがもう一つあるのです。

毎年 この時期女将はねじり鉢巻で

数字と格闘!(数字音痴の上に老眼で字が見難い!weep

日頃から几帳面にしておけば 良いものを・・・・!

溜めに溜めて・・・・!catface

毎年反省しながら ちっとも学ばない女将なのです。think

.

.

やっと 先日税理士さんにお渡し出来ました。

        ホッ! _ノフ○ グッタリ

.

.

チョコ  「それでもう片付いたのですね!」

女将 「いえ まだやらなければならない事が・・・・!think

チョコ  「それも 日頃のズボラの付けですか?」

女将  「はい チョコ様 その様でござりまする」

チョコ  「   ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…  」

.

.

ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

|
|

« 桜♪と共に・・・・! | トップページ | 目指せ!自給自足! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

tulip tomoさん
最近のチョコ様、随分とおとなしくなって・・・・!confident
やっと大人の女性になってきたのでしょうか?
人間と同じで 女の子のほうが成長が早いのでしょうかね!
でも源さんはやっぱり あまり早くに大人になって欲しくないような・・・!
「やったった~~!」顔の源さんがとってもかわいいですもん!

投稿: ニコニコおかみ | 2009年4月23日 (木) 15時10分

つつじとチョコ様のコラボ、いいですねー!
女のコはいいなぁ。
どうもウチの利かん坊は花をむしってしまって(泣

お蕎麦、おいしそう~っ!

投稿: tomo | 2009年4月21日 (火) 20時05分

tulip ブライトぱぱさん
ぱぱさんのご実家も自営業でしたね。
自営してると 決算時期は大変ですね。sweat01
まあ!私の場合は 日頃きちんとしていないからですけど・・。wink
これからはとても良い季節ですよね。
ブライト家では ブライト君、助手1号2号さん 
みんなでどこかにお出掛けの予定はありますか?
チョコは毎日 鶯の声を子守唄にsleepyです!coldsweats01

投稿: ニコニコおかみ | 2009年4月20日 (月) 13時13分

ニコニコおかみさん、こんばんは。
チョコちゃん、気持ちよさそうですね。こんな風にゆったりのんびりすごしてみたいですね。

私の父も自営業なので母が経理をやっていましたが、ニコニコおかみさんのように大変でしたね....。

投稿: ブライトぱぱ | 2009年4月18日 (土) 22時36分

tulip なすびさん
なすびさんこそ 大学と病院と 大変ですね。
私の忙しさは 単に要領の悪さの問題ですから・・・!coldsweats01

孫1は お勉強より どうも部活動に興味があるみたいですよ。coldsweats01
入学して直ぐに テストもあったみたいですが
結果は? はてさて・・・・!think 

投稿: ニコニコおかみ | 2009年4月18日 (土) 15時01分

tulip Happyばあばさん
やっと 決算書類を提出して ヤレヤレです。
毎年同じこと繰り返して、情けない事です。
きちんと毎月整理しておけば たいした事ではないのですけどね・・・!think

“瓢百庵”のご主人は まだ現役の公務員さんです。趣味の延長的な感じで 利益は度外視して楽しまれてます。happy01
ご自宅はあちこちにいろいろ工夫がなされていて
ご自宅拝見だけでも 愉しいですね。

孫1は小学校が私服でしたので
制服を着ることが嬉しくてたまらないようですよ。
Mちゃんも 高学年の仲間入りですね。(*^_^*)


投稿: ニコニコおかみ | 2009年4月18日 (土) 14時53分

tulip M,Mさん
こちらこそ有り難う御座いました。
お仲間との愉快な会話に
こちらも愉しい思いをさせていただきましたよ。
今度是非 お蕎麦食べに行きましょう。
ところで会社の前のみごとな八重桜はもう散ってしまいましたか?

投稿: ニコニコおかみ | 2009年4月18日 (土) 14時38分

tulip shinobueakiraさん
“瓢百庵” とてもおしゃれな雰囲気の所です。
お四国巡りの際に是非ご招待したいですね。
男性は蕎麦打ちに興味を持たれる方が
多いみたいです。
こちらのご主人も 定年を過ぎてからと言われていたのですが 
お家新築を機会に 予定より早く
夢をかなえられたみたいです。
御料理上手のshinobueさんも是非挑戦してみてください。
孫1は元気に中学生活スタートしています。
早速 テストが待ち受けていたみたいですが・・・!coldsweats01

ねねはこの不景気で儲かるところまではいきませんが 
なんとか 赤字にならない程度ですよ。
元気で もう少し頑張らなければいけません。
チョコ様のご飯代稼がなくては・・・・!delicioussmile


投稿: ニコニコおかみ | 2009年4月18日 (土) 14時31分

お忙しいようですがお身体に無理されていらっしゃいませんでしたか!?
お疲れ様でした。

そして遅くなりましたが、
お孫さんのご進学おめでとうございます!
もう中学生活にも慣れて英語や部活の新鮮さに
毎日楽しんでいる事でしょうね!

決算の山場をこなされた後は
少しゆっくりと美味しいお蕎麦を頂くのもいいですね(^-^)
どうぞご自愛くださいね!


投稿: なすび | 2009年4月18日 (土) 02時22分

チョコさまお久しぶり!
元気そうで何よりです。
相変わらずきれいなお花の下でゆっくりのんびりお幸せな毎日ですね。
おかみさんが忙しくて大変な時はいやしてさしあげてくださいね~
おかみさんお変わりありませんか?
自営の経験がありませんので決算というものもしたことないのですが、大変なことなんでしょうね。
毎日の家計簿ですらきちんと出来ないのですから・・・
お疲れ様でした。
お蕎麦やさんすごく雰囲気のいいお店ですね。
お勤めされながら週末お蕎麦やさんされてるのですか?
それとも第2の人生なのでしょうか・・
どちらにしても軌道に乗るまでは大変でしょうががんばっていただきたいものですね。
孫1さんご入学おめでとうございます。
凛々しくて立派な中学生ですね。

投稿: Happyばあば | 2009年4月17日 (金) 23時28分

昨夜は御馳走様でした。
いつもの通りとても美味しかったです。
先日、話していたお蕎麦の美味しいところですね。
本当に美味しそうな蕎麦料理ですね。
今度、是非連れて行って下さい。
投稿者のところをM.Mにしたいのにmになってしまいました。

投稿: m | 2009年4月17日 (金) 12時02分

忙しそうですね!
“瓢百庵”の雰囲気素晴らしいですね。
四国の讃岐うどんは有名ですが、蕎麦打ちの趣味から本格的な蕎麦料理の庵を作るとは凄い方ですね。
そのうちに、四国では有名なお蕎麦処になるかもしれませんね?
次回の四国お遍路の楽しみが又増えた様な気がします。
一度蕎麦打ちの真似事をしたことがありますが、面白いですね!そして打ちたての蕎麦は美味いですね。
孫1さんも晴れ晴れしい中学入学を迎えられておめでとうございます。
これからの成長が楽しみですね。
数字との格闘も大変ですね!
儲かりすぎなのではないですか?
久しぶりのチョコちゃんですが、皆さん元気そうで何よりです。

投稿: sinobueakira | 2009年4月17日 (金) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜♪と共に・・・・! | トップページ | 目指せ!自給自足! »