« お久し振りです! | トップページ | チョコ様と森林浴 »

目指せ!自給自足!

Img_1638_3

10頭身の足ながオバサンに

        変~~~~~ん! し~~~~~んsign02

Img_1637_4

     クス!クス!

変身の術 いつ習得したですか???

.

.

種明かしは 朝日fuji

短足女将の永遠の夢!

モデルスタイルをシャドウの世界で 

ちょっと体験してみました。coldsweats01 

.

.

朝日さんのお蔭で ナイスバディshineになったようで気分良く、

朝から まずは草ひきです!

Img_1643_2 Img_1640_2

猫の額ほどの庭に たくましく生える草との戦いが 最近の朝一番のお仕事です!

なんでも後回しにしては しんどくなる女将!

少し反省して 毎朝 少しづつ 草ひきをする事にしました。

これからは 一雨毎にグスグス元気に伸びてくる草!

早め早めに ・・・・・・です!happy01

.

.

そして

0001

娘とチョコ様もご一緒にショッピングセンターへ!happy01

ブヒ! ブヒ!  ゴー!ゴー!ゴ~~~~~!

   チョコのおいちいもの !heart04おいちいもの!heart04

.

.

.

000

チョコのおいちいものも 少~~し買ってくれました

      が

女将たちの目的は 他にeye・・ sign02

.

.

.

Img_1652

Img_1668 Img_1653

              野菜の苗!

きゅうり、ナス、ピーマン、ししとう、オクラ、カボチャ、ミニトマト、

いっぱい!いっぱい!買って帰りました。

野菜用の土、肥料、プランター、花の苗も!

毎年 いろいろな野菜の苗は植えてますが、

    今年は

「目指せ! 自給自足sign03

少しオーバーbleahですが なるべく

無農薬で新鮮な野菜を食卓に載せれると良いなと思い

去年よりも 苗の種類を増やして見ました。

Img_1654

       Img_1663    

      女将! お助け犬チョコが

          お手伝いいたしましゅる~~~!notesheart01

.

ありがとう!sweat01 チョコ様!coldsweats02

         ご心配は 全然paper いりませんよ~~~!sweat01sweat01

.

.

Img_1622            

      Img_1624

Img_1625

先に種を蒔いておいた

サラダ菜、水菜、カブも元気に育ってきています!\(^o^)/

.

.

Img_1617   

シーチキンとスライスしたゴーヤをポン酢で頂く

     簡単料理!(以外とおいしい!)    

       Img_1618

ゴーヤは料理の後 種を取り 充分乾燥させてから植えます!

去年も こうして植えたゴーヤ 次から次から 実をつけ

11月頃まで 収穫の楽しみを与えてくれました!

窓際に植えると 天然の緑のスダレにもなり 一石二鳥!

.

.

.

自家栽培の野菜が食卓にのると

買ってきたものより 美味しく感じられ 嬉しいですよね!

Img_1619

サラダ菜や水菜は間引きしたものを 

   すでにチョコチョコ頂いております。

        柔らかくて おいしい!

               happy01heart04

.

.

.

 

ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

     

            

|
|

« お久し振りです! | トップページ | チョコ様と森林浴 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

tulip 愛媛の大野さん
水遣りしながら 成長が楽しみです。
花は花芽が出てかわいい花が咲くとうれしいし、
野菜は実をつけて収穫できると
充実した気持ちでうれしいし 
それぞれに楽しみですね。
大野さんは 術使わなくても 足長いですよ!happy01

投稿: ニコニコおかみ | 2009年5月 1日 (金) 13時35分

会社のお店の前にも
プランターでお花を置いていますが
日々の成長を見守るのは楽しいですよね
特にこれからの時期は成長も早い

僕は足が短いので
変身の術を習得したいと思います

投稿: 愛媛の大野です。 | 2009年4月28日 (火) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お久し振りです! | トップページ | チョコ様と森林浴 »