« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

大将のお膝はチョコの物!

女将は 忙しそう??にしておりますので

わたくしチョコが ブログを担当いたします。dog

我家の日曜の夜の様子を ご紹介いたしまちゅワンsign01

Img_2155

ご存知のように、普段の日は 我家は大将と女将はお店がありますので

家族揃っての夕飯は 日曜日のみで御座います。

わたくしチョコは みんなが揃う 日曜の夕飯が ダ~~イチュキでござりましゅる!heart01

特に 普段は わたくしを余り構ってくれない大将に

この日ばかりは heart04 熱い!熱い!ラブコールlovelyをいたちますの・・・!(*^_^*)

.

.

Img_2162_2 .

.

日曜の夜 大将のお膝は

わたくしチョコが独り占めsign03

   ウットリ!confidentheart02

.

.

.

.

.

Img_2168

     大将~~~!lovely

  何 食べてはりますのん? 

  うまそうでんな~~~!

.

.

Img_2160

     お・い・ち・い・で    

            ごじゃるかsign02    

                  ゴックン!sweat02

.

.

Img_2161 .

.

.

eye  ジィ~~~~~~~~~~~~~ッsign03

.

 熱い!熱い! 眼差しheart04  sign03

.

.eye  ジィ~~~~~~~~~~~~~ッsign03.

.

.

.

Img_2159

   生唾・・・・!sweat02   

          ゴックンsign03

.

 eye  ジィ~~~~~~~~~~~~~ッsign03.

.

.

.

Img_2157

  ア~~~~~~~~~~~~ンsign03

       大将~~~~sign03 

アタチ お口  大きく開けてお待ちしておりまちゅ~~~!lovely

   悩殺ウインクも サービスちて おりまちゅ~~~heart04 

 .

.      ア~~~~~~~~~~~~~~~ンlovely   

         おこぼれ ちょうだいsign03  heart04  

.

.

.

クッ!  クッ! クッ! wink

頑固物の大将も あたちに逢ったら イチコロbleah

あたちが 幼少の頃は 少しオイタが過ぎまちて

大将 お気に入りの家具も ゾウリも 手当たりしだい

ガブ!ガブ!しておりまちたので

大将のヒンシュクを買ってちまいまちた!think

.

「こんな 悪い犬 返して来い!thunder」と

雷が 落ちた事も度々で御座いまちたが

今では 大将のheart01はあたちのもの!

日曜の夜は 片時もあたちを離しませんの!happy01

もちろん おこぼれもちゃ~~んと 頂いておりまちゅ!(・∀・)ニヤニヤ

.

.

.

  

http://okaminohitorigoto.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (2)
|

お箏のリサイタルへ!

5月24日 日曜日

今日は お琴のリサイタルに お店の由美ちゃんと義理の姉 礼子姉さんと

出かけました。

午後2時開演でしたので 少し早めに家を出て

「食事でもしてから 会場に行きましょう」という事で

まずは 腹ごしらえ!

残念ながら 由美ちゃんは地区の清掃当番に当たっていて

お昼頃まで 掛かりそうとの事でしたので 直接会場で落ち合うことにして

礼子姉さんと2人で 食事。

.

以前 ねねに良く来てくださってたお客様が イタリアで勉強をされ

1年ほど前からイタリア料理の店を始められている。

これがなかなかおいしくて お値段も手頃。

お店の名前は 「ソール」! 

Img_2142_2

Img_2141_2

中一万にあり お店の中はとてもシンプルで 

ゆったりとした空間のお店。

Img_2118

ついおいしくて食べる事とおしゃべりに夢中の余り

お料理の写真は撮り忘れ 最後のコーヒー飲み干した後で

    impact「アッ!写真撮り忘れてた!」

        ↑ 雰囲気だけでも・・・。bleah

.

お姉さんも 「おいしかった。 また お友達と来ようね!」と

気に入ってもらえたようで良かったです。confident

.

お天気も良く お腹もイッパイ!

腹ごなしも兼ね 堀の内の市民会館まで 歩いていくことにしました。 

ロープーエー街を抜け 1番町の交差点まで出ると

やけに 警察官の姿が 目に付く。

「今日は 何事?」

と不思議に思いながら 歩いていくと

拡声器から 大きな声が・・・・!

.Img_2120_3

○○団体の車が

2,30台走っていました。

県外ナンバーの車もいました!

.

.

.

.

.

.

お堀まで来て 白鳥いるかなと覗いてみると

     代わりに こんなお方が↓

Img_2122

歩く姿が なんともユーモラスでかわいい鷺が一羽!(*^_^*)

.

.

.

市民会館へ到着!

付いて見ると すでに長い行列にビックリ!

Img_2124

↑着物姿も美しいTAさんを見つける!

「アレー! お久し振り!」

「すごい人やね! ビックリした」

「席 取っておこうか?」

すでに会場に入場していて お友達を探しに外に出てこられたTAさんに

あつかましく 席を3席お願いしました。

.

.

ところで 今日は どなたのリサイタルかと申しますと

大西雅楽瑞先生の第8回のリサイタルです。

私も若かりし頃 お琴を習っていまして

大西先生とは同じ師に付いていたのですが

大西先生は その頃からずば抜けた才能の持ち主でした。

リサイタルも はや8回目との事ですが、いつも平日に行われる事が多く

今までに一度しか 演奏会に参加できませんでした。

以前の時は 友人の喜恵ちゃんと聞きに行ったのですが

すばらしい演奏に感動したものでした。

そして 今回は有りがたいことに日曜日!

そして!そして! 

今回は何があっても聞きに行かなければ・・・!

それは ねねのアルバイとの智ちゃんが 大西先生のお弟子さんであり

去年 名取になり 今回の舞台に立つのです。

.

.

Img_2126

TAさんに席を確保してもらっていたお蔭で

前の良い席に座ることが出来ました。 

いよいよ 開演です。lovely

鮮やかなオレンジのドレスで 大西先生が登場です。

今日の演奏会のドレスはすべて 智ちゃんのママのデザインとお仕立てなのです。

智ちゃんママはオーダーの洋服のお店をされているのです。

.

さすが 大西先生!

次次に弾かれる曲すべて すばらしいの一言ですsign03

はじめの2曲は 今日参加の東京から見えられている

吉崎克彦先生が大西先生の為に作曲された曲だそうです。

そして古曲の「乱」や宮城道雄作曲の「水の変態」

Img_2127

そして 智ちゃんの出番です。

白いドレスが智ちゃんです。

「硝子の星座」 これも吉崎先生作曲。

左から大西先生、智ちゃん(雅楽仁)、雅楽青さん、吉崎克彦先生、

尺八の福田輝久先生、同じく尺八の坂口夕山先生!

.

Img_2130

        花束贈呈!

全6曲!すばらしいステージでした。

以前 頭の大手術をされ もう演奏活動は無理かとも思われていたのに

見事に復活され その音色のすばらしさと技術の高さはさすがです。

.

金曜日のバイトの時から 緊張のきわみだった智ちゃんも見事に

自分のパートを弾きこなしていました。

.

.

.

Img_2134

最後に アンコール曲として

宮城道雄の代表作「春の海」を福田先生と共に弾いてくださいました。

.

.

.

Img_2137

演奏終了後 お客様のお見送りに!

無事終了で 満面の笑みでピースの智ちゃん。

      お疲れ様!

.

.

すばらしい演奏を聞き

また会場では、共にお琴を学んだ昔の仲間たちにも沢山会うことが出来

久し振りに礼子姉さんとも 美味しい食事をし たくさん語らうことが出来

とても 幸せな1日でした。

.

.

.

ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

| | コメント (6)
|

その椅子 誰の物?

Img_2113_2

先日 女将が耳の調子 診てもらいに行った

さえき耳鼻咽喉科の

バイキンマンとドキンちゃん。

.

特性のマスク姿で 新型インフルエンザ対策 万善!

チョコには 女将まだマスク 買ってくれてないけれど

特性マスク 早く買ってきて~!

早くしないと 品切れだってよ!

.

.

「年金が入ったら チョコのマスク位

              いっぱい買ってあげるわよ!」

.

女将 病院の帰り 直ぐ近くにある社会保険事務所で年金の手続きしてきたんだって!

.

女将も とうとう年金貰う 歳になったらしいのだわ!wink

.

でも 女将の年金て そんなに沢山貰えるの?

「ほんの 少しですよ! でもお小遣いになるから うれしいのだわ!」

.

.

.

ある日 大きなダンボールが 家に届いたでごじゃる。

これって もちかちて 年金あてにしての 買い物でごじゃるか?

それとも   定額給付金?

.

「女将! また何を買ったでごじゃるか?」

なになに!  骨盤矯正する椅子だと?

TVショッピングで宣伝しておったと?

.

また また 女将の衝動買いで ごじゃるか!think

.

.

「やれ! 腰が痛い!」の

   「やれ! 膝が痛い!」のとぼやいてはおったが・・・・!

   

.

.

Img_2019

どれどれ まずは チョコ様が お試しして使わす!

.

.

Img_2018

            ゲ!ゲ!ゲ!

       こっ! 

           これは なんじゃ!

     おちりの下が ムジュムジュ動いて

          くすぐった~~~い!

.

Img_2021

  フン!フン! 

    しかし これはなかなか 

            気持ちが良いの~!lovely

  わらわの おちりに   

      心地良い 刺激じゃ!confidentheart02

   なぬ? ウエストも細くなるとな?

          lovely

クビレnotes クビレ notesクビレnotes が出来る~!up

どうじゃ! わらわのエマニエルスタイルは!heart04

        色っぽいであろう!

.

.

.        

Img_2024

      angry

    女将~!

なんじゃ この暑苦しい物体はsign02

 「おぬし じゃまなのじゃ!pout

.

.

.

Img_2027

女将! このメタボ  なんとかしてくりゃれ!

.

.

 「チョコ 退いて!pout

女将と娘までもが・・・・・・・weep

2人で交代に 気持ちよさそうにブルブルしておる!catface

.

.

.

大将??

大将は 

「そんなもの 効かせん!」

と強がってはおるが・・・・・・・!wink

.

.

.

ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

| | コメント (2)
|

火事には 気をつけましょう!

5月11日 月曜日 昼過ぎ

この日はいつも行くスーパーの1割引の日です。

美しかった桜のトンネル(以前の桜と共に・・・に載せている)も今は 

緑のトンネルに変わり

是もまた すがすがしくていいものです。

「買い物が済んだら 帰りにでもにこの緑のトンネルと

赤い橋を写真におさめなくちゃ」なんて思いながら 

スーパーへ!

割引の日は いつもより少し買い物が多くなります。

買い置きできるものは この時にしておかなくては・・!

.

.

しっかり買い込んで 出てみると

緑のトンネルが もやっています。

    sign02       sign02

「これでは 写真 撮れないわ」down

「草でも燃やしているのかしら?」

「それにしては やけに煙い! 煙が目にしみる!」

赤い橋を渡り 前の道路に出てみると 

.

.

人だかりが・・・!

人々の目線の方を 見上げると

     eye  sign03

  大変ですsign01sweat01

1軒のお家の屋根から モウモウと煙が上がっています!

    火事ですsign03sweat01

.

.

先程 ここを通った時は 何事もなかったのですが

わずか1時間余りの買い物の間に 大変な事になっていました。

人様のお宅が大変な時 野次馬になるのも 憚られますので

早々にバイクで通り抜け 何時もの通り道に出ようとすると

Img_2047 .

.

消防車で道が塞がれて居ます!

.

 別の道から 回り道です!

ところが  そちらも

Img_2048

    通れません!

しかたがないので 大きく迂回!enter

この火事の影響で すでに現場方向への道路は

かなりの渋滞になっていました。

.

.

火事の精しい状況は分かりませんが 大したことがなければ良いけど!

夕方 店に出かけようと 道路に出てみると まだこの時間になっても

道路は長い渋滞です。

「火事 ひどかったのかな~!」

.

.

.

店で大将にその話をしていると

丁度 夕方のローカルニュースで 火事のニュースが流れました。

.

全焼だったそうです。

でも幸いな事に 取り残された82歳の足の悪いおばあちゃん、

近くで工事をされていた作業員の男性2人に 助けたられたそうです。

そのお手柄の作業員の男性もインタビューされていました。

おばあちゃん、無事でよかったですね!

以前にも近くで火事があり その時は体の不自由な老人が亡くなられてしまったのです。think

.

「人事じゃないぞ! キョロキョロしとるんじゃけん おまえも気をつけんといかんぞ!」と

大将から 一言!

(ノ_-。) 分かっています。sweat02

.

.

月曜日は何時ものごとく ねねは静か!

そんな時、 

「女将 帰って来たよ!」up

北京に転勤されている IWさんのお顔が・・・・!

勤務先のM工業の50周年イベントで帰省されているのでした。

IWさんは 北京から帰られると 必ず顔を見せていただける

有り難いお客様です。

Img_2051

今回は 上海から中国のお客様 お二人もご一緒でした。

日本語がお上手だと言う 美しいチャイナ美人と

礼儀正しい紳士と・・・!

.

.

.

アッ! そういえば 今日の火事の現場IWさんのお家の近くだったけど・・・!

「今日の火事ご存知でしたか?」

「いや! 知らなかった!」

同じご町内ではありましたが 少し離れているので

影響はなさそうです。 

良かったです!confident

.

.

.

Img_1995

dog恐れを知らないあたくちも さすがに火は恐いでしゅ!

  大将の言う通り  

女将 くれぐれも 気をつけてくだしゃいね!

pigトン焼きになるのは イヤでしゅ!think

.

       

 

ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

| | コメント (4)
|

こんにちわ 赤ちゃん!

   

          notes こんにちわ  赤ちゃんnotes heart04 

   heart02

    Img_tairaheart02

17日の日曜日  このかわいいベイビーのところへ 大将とおじゃましました。

この凛々しい寝顔のベイビーは 以前ねねも手伝ってくれてた大将の姪

美穂ちゃんの赤ちゃんです。

先月の28日に予定日よりも少し早く 約2600グラム強の元気な男の子誕生!

「泰空」と書いて「たいら」君と呼ぶそうです。

とても男らしくて 良い名前です。

名前の通り 「男の子」て感じの 凛々しいお顔立ちをしていますね。

.

.生まれて間もない赤ちゃんを見るのは 久し振りですから

女将 「ワー! 小さい!」

大将 「髪が多いなー! おじさんに少し分けてほしいー!lovely 

.

.

Img_2033         

       Img_2035

        かわいいお手々とあんよです。

細くてきゃしゃな体の美穂ちゃんですが お産もとても軽く済み、

母乳も沢山出るようです。

良かったですねー。confident

.

.

.

.

「お目々を開けてくれないかな~!」とかってなお願いをしてみましたが

 かわいい手足をキュ~~~ンと伸ばしてクツイ!クツイ!はしてくれますが

周りのオシャベリにも泰然自若として 最後までスヤスヤとお寝んねでした。(*^_^*)

夜は1時間毎に起きて 授乳だそうです。

しばらくは大変ですが 頑張れ 新米ママ!\(^o^)/

.

.

.

  Img_2038

 これは 泰空くんのお婆ちゃんこと姉さんが孫の為に編んだ

 ベビードレスです。

 まだ少し多きそうですが お婆ちゃんの愛情が篭もっていますね。

.

.

お産に付添っていた姉さん(美穂ちゃんのお母さん)

妊婦さんが分娩室に入ったのを 美穂ちゃんのご主人に

知らせようと急いで メール。

「今 分別室に入りました!」とメールしてしまったとか!coldsweats01

以外に 妊婦さん本人より

周りの親の方が 舞い上がって 慌てたりするものですよね。 ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

.

.

赤ちゃんはいつまで見ていても 飽きないものですが 

美穂ちゃんのご主人も普段は仕事が忙しく 晦日帰宅が深夜になるとか

 折角のお休み!

家族水入らずの所を 長居をしてもいけませんので 早々に御いとましました。

新しい命の誕生は  周りを幸せ色にしてくれますね。 

.

.

外に出ると ドシャブリの雨になっていましたが 

Img_2046

幸せのお裾分けをいただいて

大将も女将も ホンワカ気分の1日でした。  

.

.

.

Img_tyokonegao

ここにも すっかり赤ちゃんになられてるお方が・・・!

「お母しゃんの お膝 気持ちいいでしゅ~」 sleepy  sleepy

.

.

.

ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

| | コメント (0)
|

田舎の美しい花々と・・・!

遅くなりましたが 先日の母の日に ホームの母を訪ねた後

母の家に立ち寄りました。

母の家には 綺麗な花々が 沢山咲いていました。

写真を いっぱい撮りましたので 折角ですから UPします。

Img_1939

立ち寄って見ると

大将の兄さんが来ていました。

仕事の休みの度に 畑や庭の手入れに松山から帰って来てくれています。

そのお蔭で 母の大切にしていた 畑も庭も 綺麗に手入れされています。

.

.

.

母の大切にしていた花々と周りの景色です!

Img_1946

    家の裏にそそり立つ欅の木も青々として!

     Img_1956

      横に流れる川面に映る 欅の木!

.

Img_1948

          Img_1954

        川の周りも 緑がいっぱい!

     ここは ワンパクだった頃の大将や兄さんが 遊んだ川です。

.

Img_1916

       川の対岸の藤も見事です

.

         

Img_1917

Img_1919 Img_1924

     エニシダ!             

   蜂も蜜をもとめて!

.

Img_1926

         黄つつじ!

.   .    . Img_1930

          白にピンクが入った 可憐なつつじ

.

Img_1935

         清楚なすずらん?!

.

Img_1937 Img_1959

Img_1941 Img_1943

     Img_1953

              どの花も色鮮やか!

.

.

Img_1961

母が精を出して野菜を作っていた畑

今は兄さんが じゃがいも、ニンジン、ねぎ、たまねぎ、

トマトと いろいろな野菜を植えていました。

「沢山収穫出来たら 分けて!」と遠慮なく頼む大将。

「旨く出来たらね。 」

モグラ、 ハクビシン、カラス、等の野菜泥棒に

あらされなければ良いのですが・・・!

.

.

.

Img_1966

帰りには近くにある叔母の家にも立ち寄りました。

「あら~! よう来てくれたね~!」

この叔母は私の亡き父の妹にあたります。 

6人兄弟だった父方で 今ではたった1人の叔母に

なってしまいました。think

そして 私達夫婦の仲人でもあります。 

叔父も 若くして他界しています。

叔母の家にも いろいろな花々が沢山咲いていました。

どの家もとても手入れが行き届いています。 

田舎は寒暖の差が激しいからでしょうか

花の色が 町よりも色鮮やかに思えます。

.

.

.

田舎生まれの私達には

美しい山々や のどかな田園風景

家々の庭先に咲く花々に 心癒され田舎の空気が

落ち着きます。

いつか 田舎に戻り 土を耕し野菜を作り 花に親しみ

自然に包まれる静かな生活がしたいと 願っているのですが・・・!

そんな日は くるのでしょうか・・・sign02think

.

.

.

.

ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

| | コメント (4)
|

女将への母の日プレゼントは・・・・!

shine母の日 私へのプレゼントは・・・・・!

      eye

.

Img_1975

   エーッ!coldsweats02  食いしん坊チョコ様ですか~sign02

.

.

    ではなくて・・・・!

       

.

....。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

.

Img_1973

高松の長女夫妻から送られてきた ピンクの花柄の

   かわいいエプロン!shine

.

さっそくお礼の電話を。

女将 「かわいいエプロン 有り難う!」

長女 「お店ででも 使ってね!」

女将 「 なんだか 新妻気分やわ!(*^.^*)」

長女 「ハッ ハッ ハッ ハッ 」

.

還暦のおばさんには 可愛らしすぎて ちょっと気恥かしいかな。

でもこの位 かわいくしてもいいかな~sign02 confident

                         な~んて・・・・・・!coldsweats01

.

.

そして 

Img_1972_2

次女からは 按摩器が・・・・!

女将 「有り難う!」

次女 「肩こりや腰の痛みに良いけん 使ってね!」

    早速!

ブル  ブル  ブル!!

.

次女 「どう? 気持ち良い?」

女将 「ウ~ン! ちょっと~!

      気分が・・・・   悪く・・・・・!catface

         なんだか船酔い状態みたい!」

次女 「そんな事ないやろ!どれどれ私も使ってみるね!

       アー! ホント! 船酔いみたい!」

あまり首の近くにあてると 頭に振動して

            気分悪くなりそうです。

でも 脳みそには良い刺激かもしれませんね!

.

.

.

Img_1978

「チョコも 肩凝ってる?

        ブルブルしてあげるね!」

dog 「 ウ~ン! 気持ち良い~~で御座りましゅる~~!heart04

            腰の方も お願いいたしましゅる!heart04

 

.

.

私 女将は

花柄のかわいいエプロンで初々しい新妻heart04気分になり!

按摩器で あちこちの凝りなどフッ飛ばし ついでに脳みそも刺激して、

進行中の老人ボケを防止し、若さいっぱい元気に頑張りま~~す!

       あ り が と う!heart04

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

お客様のH先生からも 母の日のプレゼント頂きました。

そう言えば昨年も 同じH先生からお花のプレゼントいただきましたね。

Img_1867

いつも心に掛けていただいて 

       本等に 有り難う御座います。weepheart04

     shine 感謝です!shine

.

.

ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

| | コメント (6)
|

母の日に・・・・・!

Img_1876 .

.

新緑香る

5月10日の

母の日! 

.

.

大将と2人でホームの

母の所へ出かけました。

.

.

.

.

.

.

.

母へのプレゼントは 

Img_1900     

Img_1869  Img_1872    

      Img_1873_2

ピンクのカーネーションと 女将の陶芸作品の小さ目のお茶碗

きゅうりの辛子漬け、ブログ仲間のHappyさんから教わった 

にんじんジャムと新しょうがの佃煮、!

.

着る物も沢山あるから なんにもいらないよと言う母なので

手作りのものを届けることにしました。

Img_1878_2 

         Img_1880

いつものように 古岩屋で昼食を済ませ・・・!

.

.

Img_1892_2

途中の田んぼでは 早くも田植えが始まっていました。.

.

.

.ホームの周りには 一面のクローバーが咲き乱れていました。

Img_1905_2

.

.

.

       shine 最高の母の笑顔です!

Img_1901_3

.

   とても喜んでくれました。

.

.★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

私達の親は もうこの母一人。

.

訪ねる場所があり 待っていてくれる人がある。

近況などの話しに 嬉しげに耳を傾けてくれる人が居る

それはとても幸せな事!

.

いつまでも 元気で長生きしてください!

そしてそのやさしい笑顔を ずっと見せてください!

.★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

.

.

帰りはまた何時ものように 母の住んでいた

畑の川の家に立ち寄りました。

その様子は また後日に・・・!

.

.

.

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

.

.

そして

娘達から 私に届いた母の日のプレゼントは・・・・・?

これも 後日に・・・・! happy01

.

.

| | コメント (4)
|

還暦祝い また頂きました!

Img_1799

dog 今日は とっても暑くなりましたね。

女将は今日も朝からお庭でチョッキンhairsalon チョッキンhairsalon

すっかり植木屋さんしてます!

    お庭の剪定が 

女将の毎朝のお仕事になっています。

木は スッキリしてきましたが 

        足元は もう大変な事になっています。

お庭のチョコのお昼寝場所も 切り落とした枝に占領されてしまって!think

       

.

Img_1804

  木蓮の木も 沢山の枝を落として スッキリ!

  気持ちの良い風が通りはじめました。

足元の小さな木々や花々にもお日様が当たり始めました。

          

   Img_1805

手が届かず 上の方だけ大将に残して置いてあげた

高い木も 大将が腰を上げてくれるの 待ちきれず

今朝とうとう 脚立を使い 更に上の枝に足をかけ 頭の部分をバッサリ切り落しました。

           今はもう 頭の部分もスッキリですsign03

子供の頃から 木登り大好きだったオテンバ女将!

昔取った きねづか 高い木も平気です!

    まだまだ 身軽いもんで御座いますよsign02coldsweats01

             

.

Img_1806

この辺りは まだ うっそうとしていますが 

         気合を入れてup 徐々に切っていきま~す。

.

.

植木屋さんしながら庭の花々が かわいく咲いていましたので 

剪定の合い間、合い間に カメラマンにもなって

庭に咲く花々を 撮影してみました。

Img_1847_2

         情熱の 赤いバラ

     Img_1812

     

     この蕾はsign02

     蝶のさなぎが 召し上がってしまったようです。

     葉の裏に隠れていたさなぎさんは  かわいそうですが 

     お引越しして頂きました。

     新しい新居は気に入ったでしょうか?

.

.

Img_1822

草だって こんなかわいい花 を咲かせています!

.

.

Img_1824

            シラン! 

    

Img_1854

     手まりのような かわいいアルメリア

 

Img_1855

     香りバンマツリも 咲き始めました!

.

Img_1856

        

Img_1857

      白い花! 

    花の名前は 忘れてしまいましたが!

これからはアジサイも 咲き始めます。

狭い庭でも これから次々と目を楽しませてくれそうです。happy01

      楽しみです!heart02

.

.

.

.

    ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

.

.

Img_1840

      

    Img_1839_2

Img_1841

   「女将さん! 還暦 おめでとう御座います!」

.

  バイトの智ちゃんから 頂きました。happy01heart04

“竹久夢二”の椿の絵があしらわれた おしゃれな扇子です!

.

 shine智ちゃん 有り難う!shine

      大事に大事に! 使わせて頂きま~~~す!lovelynotes

           

    

           

ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

| | コメント (2)
|

嬉しい 還暦祝い!

じゃ~~~ん!happy01

Img_1827

5月5日 子供の日に ねねに来ていただいたお客様S様からの

    女将へのプレゼントです!note

.

.

.

dogエ~~ッ! 子供の日にプレゼントって    

  やっぱり! チビ女将は お子ちゃまだったのでちゅね!

   Img_1783

.

.

coldsweats01  確かに “・・・5月5日の背比べnotes

             ・・・・・背の長けnotesは 孫にも抜かれsweat02

             お子ちゃまサイズでは あります が・・・・!weep

.

.

S様 女将が5月生まれで今年で還暦を迎える事を覚えて居て下さって

    還暦のお祝いにと 赤いお花shineを下さったのです!happy01heart04

.

「S様 有り難う御座います。」

.

.

お客様から お祝いを頂けるなんて思ってもいませんでしたので

とても、とても嬉しくて 感動でした!weepheart04

.

.

こうした嬉しい元気を頂いて 

          これからも益々頑張りま~~す。

.

.

.

.

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Img_1757_2

4日月曜日には ねねの同じビル6階の「ながた」で

大将の奢りで 誕生祝をしていただきました。

次女(孫1,2の母)も同じ5月生まれですので2人合わて!

Img_1756_2

来月は大将と孫2のお誕生日です。

今度は 女将と娘が 大盤振る舞い致しますので

    ご期待下さ~~い!happy01

.

ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

| | コメント (6)
|

植木屋さんになれるかも!

ここのところ 私 晦日 朝の内は 庭の草ひき プラス

先日植えた野菜の苗に、更にまた違う種類の苗を買い込んで来て

数を増やし 野菜作りを楽しんでいます。

ニューフェイスの苗達は ズッキーニ、 明日葉、おかわかめ、ハーブ、

おまけにブルーベリーの木・・・・!┐(´д`)┌ヤレヤレ

.┐

チョコdog  そんなに買い込んで いったい どこに植える気でしゅか?

女将     プランターです。

チョコdog  プランター 置くところなんて あるでしゅか?

女将     これから 置くところを探すのです! 

. 

先日の苗を植えたことを記した記事(目指せ!自給自足!)は「カテゴリ」選択し忘れていたため

画面に表示されていませんでした。bleah

.

収穫できる日を楽しみに せっせと 毎朝 水やりと合わせて毛虫退治!

温かくなって 毛虫も活発に活動開始!

おいしそうに やわらかい葉っぱをムシャムシャ!coldsweats02

主より先に試食は ゆるしません!angry

.

プランターの置き場所を探しながら 狭い庭の少しでも日当たりの良いところを探すが

ここのところ新芽が吹き 葉が伸び 狭い庭を更に狭くしている

風通しも悪く お日様も遮断!

.

そこで 娘と二人で植木の枝や裏山からの草を 土曜日から刈り込み始めたものの・・・!

Img_1750

.

Img_1753_2           

      Img_1755

upwardright切り取った草や木の枝のこんな小山が いくつも出来

まだまだ 増え続け・・・・!

切り始めると ドンドン ドンドン 切って 切って

     「モウ・ドウニモ トマラナイnotes 」状態

高いところは脚立に乗って パッチン!パッチン!

       癖になりそう!notesheart04 植木屋さんになれるかも!upnotes

.

チョコdog  女将 手の届かない所は どうするのですか?

女将     こんな楽しいお仕事 大将にも置いといてあげなきゃ!happy01

チョコdog  お庭でのお昼寝の邪魔になるのですが

        この切り落とした膨大な枝の山 早く除けてくださらない!

女将     少しづつ 小さく切ってゴミだしの日に出します。

チョコdog  女将のことだから な~~んヶ月も掛かるのでしょ!think

女将     チョコ様! さすがー!up よーくお分かりで・・・!coldsweats01

.

.

明日月曜は 店が臨時休業ですから 

わざわざ切り残しておいてあげてる 高~いところを

大将にお願いする事にしましょう。bleah

.

.

 .

Img_1650

お片づけの下手な女将には

          任せておけないワン!

いつのことになるやら・・・!

.

    

Img_1651

几帳面な大将なら大丈夫と思うけど

大将の明日の予定 女将ちゃんと聞いてるのかしらん?

当てにならないんだから!think

.

.

.

ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

| | コメント (8)
|

チョコ様と森林浴

Img_1728 .

.

みなさ~~~~ん

お元気でしゅか!heart04

.

.

私 チョコは とっても元気です!

ご安心くだしゃ~~い!

.

女将?

女将も すこぶる元気です!

元気すぎでしゅけどね!coldsweats01

.

女将がオサボリしている間に 季節はもう5月です!

新緑の美しい季節となりました。

.

ちまたでは 私似のブーブーさんのインフルエンザが 

世界中に広がっているとかで 大変な事になっていますね。

大型連休で 出かけられる方も多いと思いますが

皆さん お気を付けてくださいね。think

.

こんな良い季節 家に閉じこもっていては

勿体無いでしゅ!

そこで わたくし 女将をひきつれ 森林浴に裏山に出かけました!

       「 レッゴー!」

.。

Img_1726

.

.

.

おちゃんぽ!

    おちゃんぽ!notes

うれしいな~~!notes heart04

.

.

ブヒ! sweat01 ブヒ!sweat01

.

.

.

.

        Img_1721_2

              美しい花花に 心奪われ!heart02

 「美しいでしゅ~~! でもあたしの美しさには チョット負けてますけどね!」

.

.

Img_1701_2 Img_1702

         スクスク伸びる竹の子さんを横目に見ながら!

      「 竹の子ご飯? それとも木の芽あえ?

                       美味しそうでしゅ~~!delicious 」

.

.

Img_1715

      Img_1718_2

         メタボ犬なんて 言わせな~~い ワン!up

           階段も 軽快notesに駆け上がり!

.

 

Img_1704_2     

      Img_1724 

    すがすがしい 新緑の香りを

              ブヒ!ブヒ! 

                  思いっきり 深呼吸!

                         ブヒ! ブヒ!

.

.

Img_1712

    帰りには草むらで カクレンボ!

   草の香りも また 良いもんでやんす!

        癒される~~~~!heart04

.

.

Img_1735

 とっても きもち良かったでしゅ~~!heart04

女将 また チョコが連れて行って あげましゅからね!

連休も 4日の月曜だけお休みして 後はお店明けるそうでしゅが

チョコのおかげでリフレッシュできたでしょ1

お仕事 がんばりなしゃいね! heart04

.

.

.

.

             

ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

| | コメント (8)
|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »