« 田舎の美しい花々と・・・! | トップページ | 火事には 気をつけましょう! »

こんにちわ 赤ちゃん!

   

          notes こんにちわ  赤ちゃんnotes heart04 

   heart02

    Img_tairaheart02

17日の日曜日  このかわいいベイビーのところへ 大将とおじゃましました。

この凛々しい寝顔のベイビーは 以前ねねも手伝ってくれてた大将の姪

美穂ちゃんの赤ちゃんです。

先月の28日に予定日よりも少し早く 約2600グラム強の元気な男の子誕生!

「泰空」と書いて「たいら」君と呼ぶそうです。

とても男らしくて 良い名前です。

名前の通り 「男の子」て感じの 凛々しいお顔立ちをしていますね。

.

.生まれて間もない赤ちゃんを見るのは 久し振りですから

女将 「ワー! 小さい!」

大将 「髪が多いなー! おじさんに少し分けてほしいー!lovely 

.

.

Img_2033         

       Img_2035

        かわいいお手々とあんよです。

細くてきゃしゃな体の美穂ちゃんですが お産もとても軽く済み、

母乳も沢山出るようです。

良かったですねー。confident

.

.

.

.

「お目々を開けてくれないかな~!」とかってなお願いをしてみましたが

 かわいい手足をキュ~~~ンと伸ばしてクツイ!クツイ!はしてくれますが

周りのオシャベリにも泰然自若として 最後までスヤスヤとお寝んねでした。(*^_^*)

夜は1時間毎に起きて 授乳だそうです。

しばらくは大変ですが 頑張れ 新米ママ!\(^o^)/

.

.

.

  Img_2038

 これは 泰空くんのお婆ちゃんこと姉さんが孫の為に編んだ

 ベビードレスです。

 まだ少し多きそうですが お婆ちゃんの愛情が篭もっていますね。

.

.

お産に付添っていた姉さん(美穂ちゃんのお母さん)

妊婦さんが分娩室に入ったのを 美穂ちゃんのご主人に

知らせようと急いで メール。

「今 分別室に入りました!」とメールしてしまったとか!coldsweats01

以外に 妊婦さん本人より

周りの親の方が 舞い上がって 慌てたりするものですよね。 ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

.

.

赤ちゃんはいつまで見ていても 飽きないものですが 

美穂ちゃんのご主人も普段は仕事が忙しく 晦日帰宅が深夜になるとか

 折角のお休み!

家族水入らずの所を 長居をしてもいけませんので 早々に御いとましました。

新しい命の誕生は  周りを幸せ色にしてくれますね。 

.

.

外に出ると ドシャブリの雨になっていましたが 

Img_2046

幸せのお裾分けをいただいて

大将も女将も ホンワカ気分の1日でした。  

.

.

.

Img_tyokonegao

ここにも すっかり赤ちゃんになられてるお方が・・・!

「お母しゃんの お膝 気持ちいいでしゅ~」 sleepy  sleepy

.

.

.

ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

|
|

« 田舎の美しい花々と・・・! | トップページ | 火事には 気をつけましょう! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 田舎の美しい花々と・・・! | トップページ | 火事には 気をつけましょう! »