« 嬉しい 還暦祝い! | トップページ | 母の日に・・・・・! »

還暦祝い また頂きました!

Img_1799

dog 今日は とっても暑くなりましたね。

女将は今日も朝からお庭でチョッキンhairsalon チョッキンhairsalon

すっかり植木屋さんしてます!

    お庭の剪定が 

女将の毎朝のお仕事になっています。

木は スッキリしてきましたが 

        足元は もう大変な事になっています。

お庭のチョコのお昼寝場所も 切り落とした枝に占領されてしまって!think

       

.

Img_1804

  木蓮の木も 沢山の枝を落として スッキリ!

  気持ちの良い風が通りはじめました。

足元の小さな木々や花々にもお日様が当たり始めました。

          

   Img_1805

手が届かず 上の方だけ大将に残して置いてあげた

高い木も 大将が腰を上げてくれるの 待ちきれず

今朝とうとう 脚立を使い 更に上の枝に足をかけ 頭の部分をバッサリ切り落しました。

           今はもう 頭の部分もスッキリですsign03

子供の頃から 木登り大好きだったオテンバ女将!

昔取った きねづか 高い木も平気です!

    まだまだ 身軽いもんで御座いますよsign02coldsweats01

             

.

Img_1806

この辺りは まだ うっそうとしていますが 

         気合を入れてup 徐々に切っていきま~す。

.

.

植木屋さんしながら庭の花々が かわいく咲いていましたので 

剪定の合い間、合い間に カメラマンにもなって

庭に咲く花々を 撮影してみました。

Img_1847_2

         情熱の 赤いバラ

     Img_1812

     

     この蕾はsign02

     蝶のさなぎが 召し上がってしまったようです。

     葉の裏に隠れていたさなぎさんは  かわいそうですが 

     お引越しして頂きました。

     新しい新居は気に入ったでしょうか?

.

.

Img_1822

草だって こんなかわいい花 を咲かせています!

.

.

Img_1824

            シラン! 

    

Img_1854

     手まりのような かわいいアルメリア

 

Img_1855

     香りバンマツリも 咲き始めました!

.

Img_1856

        

Img_1857

      白い花! 

    花の名前は 忘れてしまいましたが!

これからはアジサイも 咲き始めます。

狭い庭でも これから次々と目を楽しませてくれそうです。happy01

      楽しみです!heart02

.

.

.

.

    ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

.

.

Img_1840

      

    Img_1839_2

Img_1841

   「女将さん! 還暦 おめでとう御座います!」

.

  バイトの智ちゃんから 頂きました。happy01heart04

“竹久夢二”の椿の絵があしらわれた おしゃれな扇子です!

.

 shine智ちゃん 有り難う!shine

      大事に大事に! 使わせて頂きま~~~す!lovelynotes

           

    

           

ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

|
|

« 嬉しい 還暦祝い! | トップページ | 母の日に・・・・・! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

bud sinobueakiraさん
そうですね 高い木から落下でもしたら
大変ですから 大将の都合の良いときにいっしょに頑張ります。

智ちゃんから いただいた扇子はとてもかわいい扇子です。
24日の日曜日には 智ちゃんのお琴の先生の
リサイタルがあります。
智ちゃんも昨年名取になり リサイタルには
先生といっしょに出演します。
その時には 私達も聞きに行きますので
この扇子をもって出かけようと思っていますよ。confident  

投稿: ニコニコおかみ | 2009年5月12日 (火) 02時49分

随分広い庭ですね!
高い木に登り、ノコギリ持って枝を切り落としている姿が浮かびますよ!
しかし余り無理をしないで、意外と反射神経は鈍っているものですから、時間をかけて大将と二人三脚でボチボチ片付けてください!
智ちゃんからのプレゼント嬉しいですね!
これからのシーズンには有難いセンスの良い扇子ですね!
還暦祝い、そして母の日のプレゼントも沢山貰ったのではないですか?
くれぐれも無理をしないでくださいよ、子供さん達には元気な母の存在が一番ですからね!
大将もチョコちゃんも同じ思いだと思います。

投稿: sinobueakira | 2009年5月11日 (月) 01時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嬉しい 還暦祝い! | トップページ | 母の日に・・・・・! »