« 女将への母の日プレゼントは・・・・! | トップページ | こんにちわ 赤ちゃん! »

田舎の美しい花々と・・・!

遅くなりましたが 先日の母の日に ホームの母を訪ねた後

母の家に立ち寄りました。

母の家には 綺麗な花々が 沢山咲いていました。

写真を いっぱい撮りましたので 折角ですから UPします。

Img_1939

立ち寄って見ると

大将の兄さんが来ていました。

仕事の休みの度に 畑や庭の手入れに松山から帰って来てくれています。

そのお蔭で 母の大切にしていた 畑も庭も 綺麗に手入れされています。

.

.

.

母の大切にしていた花々と周りの景色です!

Img_1946

    家の裏にそそり立つ欅の木も青々として!

     Img_1956

      横に流れる川面に映る 欅の木!

.

Img_1948

          Img_1954

        川の周りも 緑がいっぱい!

     ここは ワンパクだった頃の大将や兄さんが 遊んだ川です。

.

Img_1916

       川の対岸の藤も見事です

.

         

Img_1917

Img_1919 Img_1924

     エニシダ!             

   蜂も蜜をもとめて!

.

Img_1926

         黄つつじ!

.   .    . Img_1930

          白にピンクが入った 可憐なつつじ

.

Img_1935

         清楚なすずらん?!

.

Img_1937 Img_1959

Img_1941 Img_1943

     Img_1953

              どの花も色鮮やか!

.

.

Img_1961

母が精を出して野菜を作っていた畑

今は兄さんが じゃがいも、ニンジン、ねぎ、たまねぎ、

トマトと いろいろな野菜を植えていました。

「沢山収穫出来たら 分けて!」と遠慮なく頼む大将。

「旨く出来たらね。 」

モグラ、 ハクビシン、カラス、等の野菜泥棒に

あらされなければ良いのですが・・・!

.

.

.

Img_1966

帰りには近くにある叔母の家にも立ち寄りました。

「あら~! よう来てくれたね~!」

この叔母は私の亡き父の妹にあたります。 

6人兄弟だった父方で 今ではたった1人の叔母に

なってしまいました。think

そして 私達夫婦の仲人でもあります。 

叔父も 若くして他界しています。

叔母の家にも いろいろな花々が沢山咲いていました。

どの家もとても手入れが行き届いています。 

田舎は寒暖の差が激しいからでしょうか

花の色が 町よりも色鮮やかに思えます。

.

.

.

田舎生まれの私達には

美しい山々や のどかな田園風景

家々の庭先に咲く花々に 心癒され田舎の空気が

落ち着きます。

いつか 田舎に戻り 土を耕し野菜を作り 花に親しみ

自然に包まれる静かな生活がしたいと 願っているのですが・・・!

そんな日は くるのでしょうか・・・sign02think

.

.

.

.

ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

|
|

« 女将への母の日プレゼントは・・・・! | トップページ | こんにちわ 赤ちゃん! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

bud shinobueakiraさん
庭仕事や畑仕事、 お兄さんは好きみたいですね。
お母さんもお兄さんたちにチョクチョク ホームから連れて帰って貰っています。
自分が丹精込めた庭や畑など 気になるようですね。
お母さんの家は自然に囲まれた とても良い処です。
私も大好きです。
この家に来ると 日頃の忙しさを忘れ癒されます。


投稿: ニコニコおかみ | 2009年5月19日 (火) 01時44分

bud tomoさん
tomoさんのお母さんも畑 作ってらっしゃるんですよね。
源さんがしっかり パトロールしてくれるから
おかあしゃんも 安心?して畑家仕事できますね。(笑)
 

投稿: ニコニコおかみ | 2009年5月19日 (火) 01時33分

お母さんの家は広いですね!
毎週手入れをされる、大将のお兄さんも大変ですね!きっと自然が好きな方なんでしょうね?

時々はお母さんも家に帰って来ているんですか?
小川には蛍も飛んでくるといっていましたが、綺麗な水の小川なんですね!
春の小川は~♪♪・・・歌いたくなりますね!

仲人の叔母さんの家も近くで、何時でも気が向いたら遊びに行ける自然豊かな処が在るのは幸せな事ですね・・・羨ましい限りです。

大きな欅は今は新緑で楽しませてくれるし、秋には紅葉を楽しませてくれる有難いことですね。
やはり都会の花達もこちらに引っ越してきたくなりますね!

最近、タイガースの“花の首飾り”を篠笛練習しています。

投稿: sinobueakira | 2009年5月18日 (月) 00時14分

自然っていいですね~。
心が洗われるってこういうことなんですね。

ウチの母も畑をやり始めてから、
毎日楽しそうにしています。

投稿: tomo | 2009年5月17日 (日) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 女将への母の日プレゼントは・・・・! | トップページ | こんにちわ 赤ちゃん! »